人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

練馬区一周(誇大表現・笑)

今日はお天気サイコー!
と思ってお散歩準備してたらあれよあれよという間に
どす黒い雲が来て真っ暗になって雷ドーンの雨がザーーッ!
それまで出かける準備をしてる私を見て
「お散歩だ♪」とルンタタルンタタしてたワンコたち
「あらら〜雨降ってきた!すごいね!」って言ったら
(-_-)←こんな顔でオコタにもぐりこんでしまいました…(笑)

しかし、モノの10分程度で雨は上がって再びピカーンといい天気!

よって、本日は練馬をぶらり、ごる散歩!(笑)

先日、Kenmamさんと吉祥寺まで歩いていけるかな?ってことで
「吉祥寺アスレチック」と名付けて歩いてみることにしたんです。
まだ実行日は決まってませんが、家はそこそこ離れているため、
私がKenmamさんち方面に歩いて行って、某八幡様で待ち合わせ
そして吉祥寺へ〜というコースにすることにしました。

で。今日は待ち合わせの場所まで
当日も徒歩なので時間がどのくらいかかるか分からないので
時間を測りつつ、行ってみることにしました。

うちからは I 荻の辺を通過して早稲田通りへでて、そのまま西へずんずん。
早稲田通りと青梅街道が合流する当たりに八幡様がございます。
住宅街を最短かな?と思われるコースをうろうろしてると…

なんかキレイな公園発見!(確か I 荻の辺?)

練馬区一周(誇大表現・笑)_a0181388_2222242.jpg











練馬区一周(誇大表現・笑)_a0181388_2222091.jpg











だだっぴろーい広場と、綺麗に咲いたつつじ。
こんな公園が近くにあったんだ〜って嬉しくなりました。
そして私的うれしい発見。
この辺には…

練馬区一周(誇大表現・笑)_a0181388_2264221.jpg














こーんなまっすぐ道がいっぱいあるんです♪
海と山に挟まれた坂道と山道しかない田舎に育ったもんで
こういう地平線までまっすぐ道を見ると浮かれのぼせ上がります(笑)

練馬区一周(誇大表現・笑)_a0181388_2222644.jpg





道に這いつくばって写真撮ってばっかり
ままさんはタモ◯さんでしか?
そろそろ歩こうですよぅ!







こんな道をルンタタしながら歩いて、八幡様に到着!

練馬区一周(誇大表現・笑)_a0181388_2223059.jpg



八幡様恒例!
「僕らは何処に居るでしょーか?!」





練馬区一周(誇大表現・笑)_a0181388_2223477.jpg



じゃじゃ〜ん!
こっこ、ここ〜〜!






途中道に這いつくばって写真を撮ってた時間を差っ引いても
予想通り、1時間20分ってとこかな〜?

で。当初の予定ではここで普通に帰宅の途を辿るはずであった…。

しかし!なんだか今日は体調いい!天気もいい!
いい道といい公園も見つけた!

と浮かれのぼせたワタクシは…

そのまま帰宅せず、青梅街道を北上!
途中、善福寺公園をチラッと覗いてさらに北上!!
ずんずん歩いて、武蔵関の駅を通過!
新青梅街道にぶつかって、新青梅を曲がれば自宅への道だったけど
……無視!北上!

そして気がついたら石神井公園…。

しまった!歩き過ぎた!疲れてきた!

でももう帰るにも遠すぎる。ので。
頑張って石神井公園の北側をぐるっと歩いて
旧早稲田という道を東へずんずんずん〜〜。

結局、練馬の西側半分をぐるっと回った形になりました。

帰宅したら辺りは真っ暗。
累計4時間半も歩いてました orz
調子にのるんじゃなかった〜〜。膝が痛いよぅ。

でもそのおかげで今日も2万歩超え!
よく歩いたわ〜〜。

連日のロングお散歩で、さすがのワンズも爆睡です。
あ〜静かだ♪


◇今日の教訓◇
いくら調子がいいと思ってても
ほどほどで切り上げないと痛い目を見る。



by golvee3 | 2011-04-25 22:30 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧