人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

新技と親ばかと私。

先日、動物病院にてデブと言われた半蔵君、鋭意ダイエット敢行中。
食い意地の汚さ当社比300%!

そんな半蔵君がこの数日で覚えた芸当が何気に可愛いのでアップしてみる(親バカ増量キャンペーン)

最近覚えたのは鼻先に物を乗っけて「待て」。

以前TVでワンちゃんが鼻先にオヤツを乗っけて「待て」をして「ヨシ」の声とともにオヤツを跳ね上げてパクッ…という芸当をしているのを見たことがあるのですが
こういう芸当覚えないかなーと思ったのでやってみたら、さすが意地汚さ300%増なだけある。オヤツに釣られて一発で覚えました。
まだオヤツを跳ね上げてパクッは出来ないんだけど。ペイッと跳ねあげたらあさっての方向へ飛んでいくので追っかけるので精一杯…うちの子、ブキッチョなんですよねぇ…。
ダイエット中なので最初の数回以降は鼻に乗っけるのはもっぱらオモチャなんですけども

新技と親ばかと私。_a0181388_20331543.jpg      














イチゴの香りのロープを乗っけてみたり

新技と親ばかと私。_a0181388_20333281.jpg














ランダムに飛び跳ねるゴムのおもちゃ乗っけてみたり

新技と親ばかと私。_a0181388_20334454.jpg














大好きなフランスパン乗っけてみたり

新技と親ばかと私。_a0181388_20335614.jpg














フランスパンとクロワッサン W乗せ!

新技と親ばかと私。_a0181388_2034472.jpg














「子守の坊やでしゅ」(背中のは犬の形の冷え冷えピローです)

最初のは鼻じゃなくて頭だし最後のはなんか違う気もするけど。
オモチャにじゃれつきたいのを一生懸命我慢してプルプル止まってるのはなかなか可愛いのれす(親バカ更に増量中ドン!)

ここんとこの芸当の覚えの早さは結構なもので、これ以外にもタッチ(お手のようなもんです)とかさらにハイタッチも覚えたので、次は「バーン(…で転がって死ぬ真似)」とか仕込もうかな…。



by golvee3 | 2010-05-05 20:29 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧