髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

小金井集会 12月第2回! その2

続き。

さて、うちの仔さんです。
なんとですね、今日のランチはいつものレディースランチ形式で
「特別クリスマスディナー」のメニューをちょっとづつのせプレート!
先日、お友達の皆様がこのうちの仔さんに
クリスマスディナーをしに来てたのを
めちゃくちゃ羨ましく、ツイッターで拝見させてもらってたので

ここは迷わずクリスマスレディースプレート!

a0181388_21555098.jpg






すっごく美味しかった…♡







a0181388_21555210.jpg






食後に、大好きなkyokoさんに
抱っこしてもらって
ご満悦の半蔵(笑)







この日のうちの仔さんは、どうやらちょっと前に
どちら様かのお誕生日パーティーがあったらしく
壁に風船の飾り付けが残ってました。

a0181388_21555411.jpg





鼻で風船をバインバインして
大ハッスルの
もえちゃん&りょうまくん







あまりの大ハッスルぶりに(笑)
バイトのお兄さんが「もう使わないから壊していいよ〜」って
風船を幾つかくれました♪

a0181388_21555810.jpg















この模様は動画で撮ってみましたので、どぞー♪
(風船の音がいい感じなのであえて音声残してみました^^;)



あっというまに風船全部を壊してしまったラテくん。
さすが、ダックスの破壊王ぶりは伊達じゃないぜ…(;゚д゚)ゴクリ…

あまりの速さにお兄さんもビックリ。

そして、次なるおもちゃを投入してくれました(笑)



これはうちの仔さんの看板犬、げんちゃんの使わなくなったおもちゃ
「ささかまくん」らしいのですが、ラテちゃん超お気に入り。

a0181388_2156260.jpg






離さんぶぁい。







a0181388_21561065.jpg






小一時間
ジャンプし続けだったんじゃ
なかろうかという勢い(笑)






a0181388_2156123.jpg






半蔵も遊んでもらいましたよん♪









こんな感じで、カフェの2階の席で遊ばせて頂いて。
うちの仔さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

今年最後の小金井集会、沢山走って、たくさん食べておしゃべりして
楽しい時間でした〜♪

ラテママさん、kyokoさんありがとうございました♪
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-26 21:55 | 散歩

小金井集会 12月第2回! その1

今年もあと1週間を切りました。
早いもんですねぇ。

という訳で、年末ラストスパートで忙しくなる前に
今年のDR走り納めに行って来ましたよ〜。

今日のメンバーはラテママさんち、ラテくん&ショコちゃん
kyokoさんちのりょうまくん&もえちゃん
そして髭ズ。

a0181388_21155085.jpg














a0181388_2115537.jpg







最近もえちゃん元気いい!
いっぱい走ってます〜♪







そして〜…
きょうはなんと。

a0181388_21155941.jpg





グレート・デンの女の子♡
さっちゃんというらしいです。

才蔵と並ぶとでっかーい!






a0181388_2116124.jpg




そしてこちら。
今日はシオシオの半蔵。

私の足元から
離れようとしません。






それはなぜかというとですね…。
DRに入ってすぐ、大きいワンコちゃん大好きなので
さっそくグレートデンのさっちゃんとこに挨拶に行ったわけです。

そして、さっちゃんは若い…。トゥーヤング。
さっちゃん、半蔵に「あそぼ」って
前足で「ちょいっ」ってしたつもりだったんです。
あくまで「ちょいっ」と。

しかし、そこはグレートデン…。半蔵の背中に「バシーン!」(笑)
超ビビって「きゃひー!」と叫んでしまった半蔵なのでした(ーー;)ナサケナイ

あ、怪我はありません。さっちゃん、優しい女の子なので♡
踏まないように気を付けてくれるんだよ〜。
若いから、自分のサイズをあまり分かってないだけで(笑)

さて、シオシオの半蔵は放っといて。(←ヒドイw)

a0181388_21162160.jpg




今日はみんなかけっこ!
あ、真ん中にビビってる髭が居る(笑)

もえちゃんまでもが
追っ掛けっこに参戦ですよ!





お陰で、すっごく珍しい写真も撮れました!

a0181388_21162726.jpg




もえちゃんの
飛行犬写真!

超ズーム&引き伸ばしで
ボケボケですいません(^^;)






いつもマッタリなのにね〜。
もえちゃんも今日が走り納めって判ってたのかしら?(^^*)

シオシオ半蔵、後半になってやっと元気を取り戻す(笑)

a0181388_21163415.jpg





このプーちゃんが
元気出せや!って
いっぱい構ってくれましたよん♪





a0181388_21163782.jpg







プーちゃんと半蔵、
ボカスカお相撲大会(笑)







a0181388_21164291.jpg





にーちゃんの災難など
我関せず(笑)

さっちゃんと仲良しの才蔵。







さっちゃんと仲良くしてる才蔵を、遠巻きに見つめていた半蔵。
徐々にさっちゃんに近づいてって
ベンチの上でちょっとビビりながらではありますが仲直り♡

a0181388_21164599.jpg






ごめんね。ちゅ♡








仲直りで一安心、さっちゃんは帰宅していきました〜(笑)

この辺でワンコさんも居なくなってしまったし
お腹もすいてきたので、恒例「うちの仔さん」へ移動です!

(その2へ続く)
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-26 21:03 | 散歩

メリクリ散歩。

こんばんわ、半蔵です。

a0181388_2048060.jpg






はぴー、めりーくりすます!








昨日はめりくり、っていうののいぶで、今日はめりくりだったですね!

ちょっと前にままさんが作ってくれたサンタさんのおよふく
こないだちょっと先走って着ちゃったけど(まめきゅー牧場宅配の日参照)
ほんとは、今日着るんだよね♪

というわけで
ご近所に、サンタさんで散歩してきたよ♪

a0181388_2048238.jpg















お写真、これしかないんだけど(´・ω・`)
なんでままさんいっぱい撮ってくれないかなぁ。
(だって、撮っても撮ってもただの住宅街で代わり映えしないんだもの by母)

今日はね〜、いっぱい「かわい〜」って言われた(`・∀・´)エッヘン!!
いつも言ってくれるのは、おばーちゃんだけなんだけど
今日は、焼き鳥やさんのおじちゃんとか〜
こどもとか〜
ぎゃる♡とか〜

僕、ぎゃるだいすきです。

かわいいって言われるとうふふーってなっちゃうよ!

僕、サンタさんでしあわせのプレゼント配るかかりなのに
今日は僕がいっぱい「かわいい」言ってもらってしあわせでしたの♡
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-25 20:44 | 散歩

来年の干支は辰、コスプレパーカー。

予告しておりました、来年の干支、辰のコスプレパーカー完成しました!

使った布はこれなんですが‥。

a0181388_2024954.jpg





先日ピンクモフパーカーを
縫った時、
割りとスムースだったので
これならイケる!と
同じ種類のモフ布に
したんですけど

こいつが間違いだった…!







切るたびに、このモフモフが際限なく飛び散り
部屋が緑に汚染されていくのですよ…

モフバイオハザード…!

そんなモフ布に苦戦しつつ、まずは

a0181388_20241523.jpg









尻尾完成!










a0181388_20242413.jpg




ツノ完成!
(フェルト)





a0181388_20242636.jpg




背中のたてがみ?
完成!






パーツを組み立て〜…

a0181388_2024294.jpg









フードが完成!










こんな感じで組み立てて縫っていきまして…

a0181388_20243259.jpg








おおまかにパーツ
を並べるとこんな感じに
なりました。









これを縫い合わせて…

a0181388_20243645.jpg








完成!
辰のモフパーカー♪










しかし、マジで布選び間違えた。
モフモフ、想像上では普通に可愛いと思ったけど
実際にはモフモフ過ぎて

龍というよりは、モスラ(爆)

そしてこのモスラ、相当に暖かいらしいです。
オスワリの正面からでは背中の感じがわからないなーと思って
半蔵にフセをさせたんですが…

a0181388_20364792.jpg




















才蔵までフセのポーズになり‥

a0181388_20243919.jpg




















↓↓↓

a0181388_20244274.jpg




爆睡。





a0181388_20244443.jpg








モスラ2匹
超爆睡。











この後、このポーズのまま、モスラ、3時間くらい寝てました(爆)

( ̄д ̄)エー?
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-23 19:02 | ハンドメイド

今日は特別任務!

こんばんわ!今日は、僕、半蔵がお送りするです。

今日はね。特別任務ていうのがあるです!
それで、まめきゅーさんちに突撃するですよ〜♪

a0181388_22131659.jpg



どりゃー!急げー。

ハァハァ…すごい山道ですの。


まめきゅーさんちは
この山の向こうに…





…なーんちゃって。

ここは某所、自然いっぱいの公園なのです。
まめきゅさんちはこんな山の中じゃありませんよ!(笑)

…って寄り道してていいの?かなりな回り道だよ
ままさん…( ̄▽ ̄;)

a0181388_22132869.jpg



紆余曲折ありまして!
…て、僕、むつかしー言葉
しってるでしょ!
(`・∀・´)エッヘン!!

気をとり直して

「まいど!サンタ便でっす」



a0181388_22133932.jpg



サンタ便が到着する前に

かのこさんちの
ぷしゅさん
ここちさん
じゅりさん
が到着してたよ〜。

やっぱ寄り道するから
遅れたです、ままさんヽ(`Д´)ノ



a0181388_22134491.jpg



今日も勢ぞろいです。
まめきゅー一家さん!

左から
ココ田さん
しぃさん
ケ・ロールさん!




a0181388_22134733.jpg




こちらは左から

ニョロさん
クリたんさん
ピカさん!







あのね、残念ながら、ももじさんとミヤヲさんはお写真がないの…。
へたくそままさんが、写真うまく撮れなかったんだって。
ごめんなさいなの(´・ω・`)

さて。ままさん任務…って
きゃー!うまうまなのっ!おいしそーなの〜〜じゅるるる〜!!

a0181388_2214632.jpg


ちいずのけーきと
なしのたるとと

ままさんがだいすきな
ほっかいどのれーずんさんど!
まめきゅさんが
とっておいてくれたんだって。

僕らにもチョーダイ!


a0181388_2214356.jpg







「…半ちゃん達
今日は何しに来たニョロか?」








( ゚д゚)ハッ!そうだった〜。
今日は、ハイタツっていう特別任務をしに来たです!

ままさん、にもつ、出して出して!

a0181388_22143979.jpg

えっとね、まず〜…

まめきゅさんにはこれ!

ずいぶ前にままさん作ったけど
なかなか渡す機会がなかった
ちっちゃいぽーち。

ここにハンコくださーい。
(ポチッとな)



a0181388_22144269.jpg




それからね、かのこさんちは

三姉妹のおよふく!

まずはじゅりさんに紺!
そんで…




a0181388_22144615.jpg




ここちさんは白!
ぷしゅさんはグレー!

みーんなおそろいなんだよ〜♪


はい、ここにはんこくださいな
(ポチッとな!)





ふい〜。今日の大きなお仕事は終わったです!
でもまだ終わりじゃないですよ。
だっておうちに帰るまでが遠足…じゃなかった、任務ですからね(`・ω・´)

このあと、ままさんは遅くまでがーるずとーくというやつを楽しんでました。
僕らはちょっとじょしに囲まれてハァレム気分というやつでした♡
でも…ミヤヲさんにフーッ!って怒られたりしたです(´・ω・`)
ミヤヲさんはまだ2回しか会ってないですもんね。
今度会いに行ったら、仲良くしてくれるかな?

あまり遅くまで居るとアレですから、おいとまして帰路につきました。

a0181388_22145564.jpg





今日の特別任務
「ハイタツ」は終わり!
お疲れ様でした!







今日はね、ままさんすっごく楽しかったみたい。
僕らも、久しぶりに皆に会えて楽しかったですの。
まめきゅーさん、また遊びに行かせてくださいなの♡
そんで、今度はミヤヲさんと仲良くなりたいな〜♡

まめきゅさん、かのこさん、今日はどうもありがとなのでした♪


********************
という訳でごるびーより。本当に楽しかったです〜!ありがとうでした!
また突撃しに行きまーす!オヤツ持ってね( ̄∀ ̄*)ニヒヒ!
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-19 22:08 | 散歩

ゆけ!半蔵くん スピンオフ 「ゆけ!才蔵くん お代官様ごっこ」

ある日いつものようにイチャイチャしていた才蔵くんとぱぱさんでしたが…。

a0181388_21444651.jpg






なにか今日は
イチャイチャの様子が変です!






a0181388_21445170.jpg






才「たしけてください…
いやーん、そんなとこ
ガシガシするなんてぇ〜!」





a0181388_21445714.jpg





パ「よいではないか×2」

すぽーん!

才「あ〜れ〜」






a0181388_21445962.jpg



「ほれほれ」
「ここか?ここがええのんか?」

才「いやー!アタシには病気の
おとっつあんがぁ!」

才「…って ゴルァ!!」




a0181388_2145257.jpg




才「スリッカ嫌いなの!
にーちゃんに八つ当たりしてやる!」

ボカスカ!

半「なんででしか!キィー!」





今日も平和なごる家の日は暮れていくのでした。おしまい。(市原悦子風に)

…今回も全くオチがなかったですが気にしていません(`・ω・´+) キリッ
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-18 21:58 | ゆけ!半蔵くん

小金井公園集会 12月1回目!その2

続きです!

DRに来てから約2時間。
びゅんびゅんアクティ部にもだんだん疲れが見えてきました。

茶太くんにいたってはこんな感じ…(笑)

a0181388_21492651.jpg






俺っち眠いっす。
だっこ気持ちいいっす♡







そんなわけで、恒例「うちの仔」さんへ移動!
カフェ後に直帰のエミリンさんとじじ夫さんは車で移動。
アスレティック同好会な我が家とけん茶太兄弟は徒歩移動で
カフェで合流することにしましたが
徒歩チームが先に着いちゃったので

a0181388_21492959.jpg





せっかくだから
サンタとトナカイに
お色直しだよ♪







その後到着のココ姫も

a0181388_21494217.jpg





お色直し♪
チョコ色の毛に
黄色が映えて可愛い♡






a0181388_21494493.jpg







今日も欲張り
レディースランチ♡






a0181388_21494673.jpg






今日はワンコたちにも
お野菜と肉団子プレートを
取ったので

この有様です(爆)

全員テーブルに釘付け(笑)







この後は…すいません、ガールズトークに花咲かせ過ぎて
あまり写真を撮ってない(爆)

でも、ワンズもカフェで沢山おいしい物もらって
日向も気持ちいいし、ウトウト…♡

a0181388_21494937.jpg




個人的にキョウイチに認定!

カフェの日向で暖かいわ
ママのお膝気持ちいいわで
ウトウト親子亀状態の
けん茶太兄弟♡





本日も楽しい集会でございました♪

しかし、半蔵がココ姫にお近づきになれなかったのが残念(笑)
半蔵くん、そろそろ3歳、勢いだけじゃダメなんだということを
そろそろ覚えましょうね(笑)

今日集まってくださったけんママさん、エミリンさん、じじ夫さん
ありがとうございました〜♪
また機会があったら是非遊んで下さい♪

ココ姫!リベンジマッチを〜〜〜!(笑)
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-12 21:49 | 散歩

小金井公園集会 12月1回目!その1

12月です。寒くなりましたね〜。
今日の集会はおなじみ、けん母さんちのけん茶太兄弟
エミリンさんちのアクアちゃん、うちの髭兄弟とアクティ部が揃いました♪

そして〜…待望の新顔!
ずーっと会いたかったツイ友のじじ夫さんとココちゃんが参戦です!

a0181388_2122399.jpg




とってもキュート♡
チワックスのココ姫♡
犬見知りさんなので
ここはやさしーく
心を解してあげましょう〜♪




a0181388_21234763.jpg






…が、しかし!








半蔵、またもや振られる!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




a0181388_2122125.jpg





ちょっと勢いが
はげしすぎなのだわ!
ヤバンなのだわ!





a0181388_2122348.jpg





そんなフラれん坊半蔵にも
一筋の光明が…。

前に、イーッ!された
アクアちゃんですが
フラレ続きの半蔵
を哀れに思ったのか?(笑)

今日はチュッチュさせてくれましたよ〜!
よかったねー、半蔵(T▽T)




a0181388_21223986.jpg








そして仲良く
アクティ部始動!








a0181388_21224747.jpg









今日も激しいぜ!
茶太っち!(笑)










a0181388_21232956.jpg






ダッシュダッシュ!






a0181388_21233160.jpg








びゅんびゅん!








ひげ兄弟がアクアちゃんと無邪気に遊んでる間に
コチラでは何やら進展が…。

a0181388_21242485.jpg



最初はこんな距離…



しかし徐々に
距離を詰めるけんちゃん(笑)





そしてついに!





a0181388_21243142.jpg






ちゅ♡






a0181388_21244745.jpg






やっぱりね
勢いだけじゃダメなんですよ。

みよ!このけんちゃんの
静かな悟りっぷり(笑)


うちの押せ押せ半蔵にも
見習って欲しいです(ーー;)




a0181388_21411335.jpg






相変わらず
にーちゃんは
女の子の扱いが
判ってないですの!
ダメダメですの!






その2へ続く〜。
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-12 21:19 | 散歩

ゆけ!半蔵くん  連載第4回

a0181388_11265965.jpg



みなさんおはようございます。
半蔵です。

今日はにゅーすをみています。
僕はせけんのできごとに
びんかんでしからね(`・ω・´)キリッ




a0181388_1127130.jpg




なんか
えらいひとがしつげん
っていうのしちゃったんだって。

けんけんごうごうしてるです
むずかしー言葉知ってるでしょ
(`・ω・´)キリッ



a0181388_1127845.jpg



・・・・・。
…わんこのにゅーすは
やらないのかな…

なんかにんげんの
むずかしいのばっかりです。

にんげんのせかいは
たいへんなのね〜ままさん



a0181388_11271059.jpg







…ぼく、わんこでよかった…。
ふひー…。
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-04 11:37 | ゆけ!半蔵くん

キナきなペアに会いに行こう!所沢・航空公園

何度かおじゃました所沢の航空公園。
ツイ友・きなこさんがお近くだというので
愛犬キナコくんときなこさんに会いに行こう!
一緒に遊びたいよね!
…っと盛り上がり…今回は航空公園集会です♪

張り切りすぎて早く着いちゃったのでまずは公園を一周…。

a0181388_14575722.jpg








公園、紅葉が綺麗です♡









a0181388_1458069.jpg






なのに!
「そんなのいいよー」
「早くDR行こうよ〜!」

おのれヽ(`Д´)ノ








DR到着!kyokoさんが先に到着してました〜。

a0181388_1458865.jpg






マッタリ姉弟。
りょうまくんは
DRにおちてた
他の人のボールを
しっかり確保!(笑)








そして…半蔵の本日の災難始まる(笑)

a0181388_1458372.jpg















まずストーカーその1!プードルちゃんの熱烈アプローチ!
半蔵「どひー!さっそくですかぁ〜(>_<)」

半蔵がストークされている間に‥チワワちゃん3匹が登場!
このチワワちゃんず、まだパピーなのかな?元気いっぱい。
そしてそこにけん茶太母さん率いる、けん茶太兄弟登場〜!

a0181388_1458154.jpg



じゃじゃん!
クイズ!
茶太くんはどこでしょう?!(笑)








けんちゃんも
「茶太はどれだ?」





チワワパピーちゃんずはいかにもチワワな感じでしたが
観てると、やぱり茶太くんは手足が長いのね〜。
すらっとしてるから、チワワちゃんずよりも頭ひとつ背が高かったです(笑)

a0181388_14581719.jpg







流れにあまり関係ないけど
今日も髭ダッシュ(笑)

相変わらず楽しそうに
走ってくれるねぇ(^^*)







a0181388_14582079.jpg







けんママさんが
茶太くんの為にに投げたボールを
勝手に取り合いっこする髭ズ‥。

横取りした上に
一緒に咥えたままダッシュするから
DRでなんか笑われてました(ーー;)




a0181388_14582430.jpg






そうこうしてるうちに
きなこさん&キナコくん
登場〜♪まってました!





a0181388_14582996.jpg




まずは
挨拶し隊、けん茶太兄弟出動!








挨拶し隊、髭兄弟も出動!






そしてキナコくん…どうやら半蔵に一目惚れ?!

a0181388_14583382.jpg















キナコくんは去勢済みシュナが好きとは聞いてましたが
なんという、熱烈アプローチ!
しかも、才蔵は別にどうでもいいみたいで半蔵にストーク!
(半蔵ストーカー悲劇その2・笑)

あまりのストーカーぶりに見かねたきなこさんがキナコくんを捕獲したけど
捕獲されても…

a0181388_14583528.jpg




キ「好きです。」













キ「超好きです」
半「え、えっと…」










この後、皆でドッグカフェに行く予定だったんですが
キナコくんの熱愛疲れ(笑) を心配して、一回キナコくんはおうちに戻ることになり
きなこさんも一回退場。のちほどカフェで合流することになりました(笑)

キナコくんが去ったと思ったら…ストーカ悲劇その3事件!

a0181388_14583882.jpg




今度は黒いポメちゃん(?)に
ストークされる半蔵(^^;)







もう、今日はとことん追っ掛けられる日なのね(^^;)
しかも、このあたりからDRに居たシーズーの女の子に
癒しを求めてチュッチュしにいったら
またもや「イーッ!」と威嚇される始末…。
(参照:2011年11月18日/アクアちゃんイーッ!事件・笑)

半蔵の、女子にモテなさぶりに乾いた笑いしか出てきません(笑)
哀れ半蔵(T▽T)

この辺で午後2時をまわりましたので、航空公園恒例!
DOCCAさんのオムライスを食べに移動!

a0181388_14584022.jpg




ストーク連続事件に疲れはてて
カフェに着くなり
りょうまくんと
即寝の半蔵(笑)

↑家の外ではいつも
立ちっぱなしなので
寝そべるなんて珍しい…。
お疲れ様(笑)




a0181388_14584262.jpg








こちらDOCCAさんの
デミグラスオムライス♡

めちゃくちゃうまーい♡








無事キナコくんを送り終えたきなこさんも合流して
楽しいガールズトークタイム♡
オムライスの他にもケーキも食べてしまった…(笑)

いやいや、今日も楽しかった♪
このところ、お裁縫でヒッキーになってましたので
いい気分転換になりました♪

きなこさん、キナコくんのストーカーはあまりお気になさらず♡
いつものことだし、キナコくんのストーカーはおとなしい方ですよ(笑)

けん茶太ははさん、kyokoさんいつも遊んでくれてありがとうです♡

皆様お疲れ様でした!
また集まって遊びましょう〜♪
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-01 15:50 | 散歩

ゆけ!半蔵くん けんままからネタを貰いましたの不定期連載第3回

a0181388_220580.jpg



こんばんわ、半蔵です。
今日はままさんが
けんさんと茶太くんのままさんから
なにやらモフモフっとしたものを
もらって来ました。

なんでしょね、これ?



a0181388_2201187.jpg






こうするものでしか?







a0181388_2201363.jpg






それともこうするでしか?







a0181388_2201771.jpg



え?!
なるほど〜!

おさるさんのこすぷれを
するものでしたか!

(違う!ヽ(`Д´)ノ by母)




★おまけ★

a0181388_2202011.jpg






才蔵もウッキー♪








けん茶太ははさん、お誕生日プレゼント、わざわざありがとうございました♪
これから寒くなる冬本番、これ付けてお散歩行きまーす♡

[PR]



# by golvee3 | 2011-11-30 22:06 | ゆけ!半蔵くん

♪トルテちゃん着用写真報告♪

昨日の記事で報告した11月制作のワンピース&パーカー。
トルテちゃんの所に無事届いたようです♪

トルテちゃんママのさかなさんが写真を撮ってくれました♪

まずはワンピース!

a0181388_2114973.jpg





















かっわいい〜♪
スカート、もうちょっとフワフワでも良かったかな?
トルテちゃん、ガーリーな感じが似合いますねぇ♡

そしてピンクパーカー。

a0181388_21141322.jpg



















んん〜!こちらもよく似合ってる!

よかった、作ったかいがありました!
さかなさんによると、サイズもバッチリだったみたい♪

着用してもらうまで、やっぱドキドキしますね…(笑)
でもそのぶん、可愛いとかぴったりだったよって言ってもらえると
こんなに嬉しいんだ〜って感動しております♡
この感動、病みつきになったらどうしよう(笑)

さぁて、明日からは干支パーカー作成です!
がんばろ〜!えいえいおー!
[PR]



# by golvee3 | 2011-11-30 21:28 | ハンドメイド

2011年11月の制作物

更新、18日以来でございます。
その間、何をしていたかと申しますと
夏頃お約束したにも関わらず、ずっと着手してなかった
お友達へのプレゼントお洋服の制作〜。

お友達のところのトルテちゃん(M・シュナウザー/女の子)のぶんと
さらにこのブログでも何回か登場している
かのこさんちのココちゃん・プシュちゃん…と新たに姉妹入りした
ジュリちゃんの三姉妹(全員Mダックス)分!

トルテちゃんには、ラブリーなのが似合いそうよね、ということで
ワンピース…&遅くなってごめんなさいのピンクのボアパーカー♪

a0181388_1856156.jpg



















a0181388_18562216.jpg





















a0181388_18562464.jpg






背中のワンポイントに
トルテちゃんのTの花文字と
Tを止まり木にした
インコちゃんを付けてみました。

とことんラブリーに!(笑)








かのこさんのところは
「ダックスってスクールプレッピーとか似合いそうよね」
と言う話から始まったんで…なんちゃってAKB風です。

女の子用のツーピース&プリーツスカートなんて
作った事無いのでうまく出来るか不安…特にプリーツ!
きっちり折り目がついてくれるかどうかもう心配で心配で(笑)

a0181388_1914452.jpg






タララタッタター♪
強力折り目付け〜
ビシッとライナー!
(ドラえもん風)


こういうスプレーを使い…







a0181388_1914760.jpg







アイロンをかけた上から
重しをして放置…

重しが漫画なのは
スルーしてください(笑)








a0181388_1915028.jpg









なんとかプリーツに
なりました♪









そして完成↓↓↓

a0181388_1915320.jpg















白・グレー・紺 × 赤チェックの王道デザインですが。
一応、チェックの配色を全部違うのにしてあるんですよ〜♪

惜しいのは‥ツーピース風を初めて作ったものでイマイチ構造が判らず
しかも型紙なしで考えないといけなかったので
つなぎ目の部分がちょっとゴツくなってしまい…
油断するとすそのリブが裏返りそうになっちゃうとこでしょうか…。

この辺は次回(あるのか?)は改良しないといけないですねぇ(^^;)

さて、次は12月!

昨年作った才蔵用トナカイが小さくなってしまったので
サイズを直さないといけません〜。
それと、来年は辰年ですからね!辰の着ぐるみパーカーを作る予定♪

a0181388_1916890.jpg





ちなみにこれが
去年のウサギ年
着ぐるみパーカーです♪






今年はどんなふうにできるかな…(ΦωΦ)フフフ…

12月も手芸部!ファイオー!
[PR]



# by golvee3 | 2011-11-29 19:18 | ハンドメイド

小金井公園定例集会11月第2回!その2

続きです。

アクアちゃんに衝撃的なフラレ方をした半蔵と裏腹に
今日は何故か才蔵がモテモテ。

途中でDRにやってきた黒プーちゃんに熱烈ストーカーされる!(笑)

a0181388_16112877.jpg





好き好き好き
どこへ行くにも一緒♡





a0181388_16113162.jpg





さすがの楽天家
めげない才蔵も
助けてコール(笑)





a0181388_1611334.jpg



途中で半蔵が
助けに入るも
むこうも全然
負けてない!

やっぱり才蔵に
ダイビング
アタッーク!




a0181388_1611383.jpg



半蔵、さじ投げる(笑)


「後は若い二人でどぞ」






そんな中、けんちゃんは…

a0181388_16114288.jpg




♪今日のボクは〜♪
ひと味違うぜ〜♪♬





a0181388_16114422.jpg





けんちゃん
楽しそうに
連続ダッシュ
してますねぇ♡






a0181388_16114914.jpg




のはずが。

座ってる人の膝や
ベンチの上で
ついつい甘えん坊炸裂


今日もやっぱり
ドナドナされる(笑)




けんちゃん
哀愁の後ろ姿(笑)





a0181388_16115218.jpg




DRの奥の枯葉積り。
何か良い匂いが
するのかな?



茶太くんクンクン!







けんちゃんも
クンクン!







…したら
皆もクンクン!


一体
何があるんでしょうね?
(^^;)





ここいらでそろそろお腹がすいて来ましたので、居食屋うちの仔さんへ移動!
まだワンズは暴れ足りない感じでしたけども…嫌な予感!

食事を楽しんで、日も暮れてきたので
公園を通過して帰ろうと思ったら

グイグイとDRへ向かって行こうとするワンコたち…( ̄д ̄;)エーまさか

第2ラウンド開始 (T▽T)

アクティ部、留まるところを知らない無尽蔵体力(爆)

もうこの辺は暗くなりすぎて写真がありません(^^;)

そんなこんなでひと暴れして、やっと解散です。
…まだまだ暴れ足りない様子ではありましたけども…勘弁して下さい(TДT)

アクティ部保護者の皆様、とてもお疲れ様でした〜。
そしてコタちゃん&もえちゃんりょうまくんのマッタリ部保護者のみなさまも
第2ラウンド、お付き合いさせてしまってごめんなさい、お疲れ様でした〜。

今日は久々の再会や初顔合せなんかもあったりして
とても楽しい時間でございました〜。

また遊んでやってください♪

おわり!
[PR]



# by golvee3 | 2011-11-18 22:10 | 散歩

小金井公園定例集会11月第2回! その1

今日も小金井公園DR!

今回の参加者は ユキさんちのこたちゃん
kyokoさんちのもえちゃん&りょうまくん
けんままさんちのけん茶太兄弟
そして前回怒涛のダッシュを見せてくれたエミリンさんちのアクアちゃん♪

公園の駐車場でkyokoさんユキさんと合流して早速DRへ!

今日のDRは閑散!
一匹で遊んでたボストンテリアちゃんがお出迎えしてくれました〜。

a0181388_1543302.jpg




ボステリちゃん、超元気!






a0181388_15434868.jpg






コタちゃんも
最初から
元気大爆発〜!









うちの髭兄弟と
追っかけっこ
してみたり










ボステリちゃんを
戸惑わせてみたり(笑)





a0181388_15435151.jpg




もえちゃんは
いつものごとく
まったり〜♡






a0181388_1544061.jpg




ちょっと遅れて
けん茶太兄弟と
アクアちゃん
登場!





a0181388_1544650.jpg




女子、初顔合わせ♪








あら、女子だわ!
ヨロシクチェーック!

「女子はチェックが
厳しいのよっ♪」
クンクン!





a0181388_1544936.jpg




アクアちゃん、早速
超元気ボステリちゃんと
勝負開始!











カーン!











りょうまくんも
参戦しに
やって来ました〜♪





a0181388_15441253.jpg




今日はアクアちゃんの
ダッシュ姿も
一応撮影成功!(^^*)





a0181388_15441658.jpg




アクアちゃんを
必至で追いかける才蔵










…ってさ、
追いつけないからって
ショートカットばっかし。

ずるいよ才蔵(ーー;)




a0181388_15442094.jpg





本日の
アクティ部の
勇姿!!






a0181388_15442395.jpg




そんなアクティ部を
眺めながら
もえちゃん
おっとり‥(笑)






そしてもう一人の女子アクアちゃんですが…

a0181388_1643556.jpg




才蔵には
チュッチュさせてくれる
アクアちゃんですが…





半蔵が
チュッチュしようと
したところ…

イーッ!と歯を出して
威嚇!(笑)

半蔵、振られる!

ほんと女子には
モテませんね、半蔵(哀)


(その2へ続く…。)
[PR]



# by golvee3 | 2011-11-18 21:40 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧