髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

小金井集会 3月第1回&小樽フェア〜♡

3月の小金井集会です!
今日のメンバーは、チーム小金井内の「アスレチック同好会」
けん茶太兄弟、ラテショコ兄弟、そしてうちのヒゲ兄弟です♪

a0181388_2044942.jpg





DRに着いたら
まだ誰も来てなかった(^^;)
ので、兄弟でダッシュ!






a0181388_20441281.jpg





ラテショコ兄弟到着!
才蔵がお出迎え
…ってショコちゃん
そのお顔、せっかくの
イケメンが台無しよっ!(笑)





a0181388_2044184.jpg






着いて早々、兄弟で
モンゴル相撲を始める(笑)







a0181388_2044475.jpg






けん茶太兄弟も
ご到着〜♪







a0181388_2045066.jpg






ダッシュ!
次男ズ!!







a0181388_20451512.jpg


いつのまにかDR内で
きっちり兄と弟に分かれて
遊び始めるラテショコ兄弟と
茶太っち&うちの兄弟。

しかしけんちゃんは
一人でフーテン…

自由人(犬?)だわ(笑)




a0181388_20451269.jpg



再びモンゴル相撲の
ラテショコ兄弟

…のオシリに隙を突いて
鼻を突っ込む茶太っち。

茶太っちも兄を見習って?
割と自由人(笑)




a0181388_20452146.jpg




そうこうしてるうちに
お隣のプレイランにいた
白いワンコちゃんずに
夢中の
アスレティック同好会。






あまりにワラワラと集まって
フェンス際から動かないもんだから…

a0181388_20452492.jpg





飼い主さんが
こちらの仲良しゾーンに
連れてきてくださいました♪







皆でわちゃわちゃ遊んだ後は…
お待ちかね、ランチをしに「うちの仔」さんに移動です〜♪

実は。
今日集まったのはうちの仔さんにて「小樽フェア」が
開催されると聞いたからなのです!

小樽なランチ…ジュルルル( ̄¬ ̄*)

あんなのやこんなのを想像してジュルジュルしながら
うちの仔さんへ向かったのですが……なんとも想像以上でした!

a0181388_20453420.jpg


どどーん!
海鮮丼ランチ〜〜♡

ボタンエビを始めとして
サーモン・いくら・うに
ホタテ・毛ガニ・ズワイガニ
etc...etc...

つぶ貝の小鉢まで♡




うんまぁ〜〜〜ぃ♡♡

あまりの旨さに気分が良くなって

a0181388_20453712.jpg




ケーキも頼んじゃいました
(*>v−)テヘペロ☆

コチラは「オペラ」という
チョコケーキです♡






そんな感じでマッタリと美味しく楽しい時間を過ごし…

ラテママさんから2月25日に誕生日だった才蔵に
誕生日プレゼントを頂いちゃいました♡

a0181388_20454375.jpg



オヤツ詰め合わせ♪

この左端のドーナツ
後日いただきましたが

もんのすごい
食いつきでした(笑)





そしてうちの仔さんからも「小樽のおみやげです」と…ありがとうございます!
ワンコにジャーキーと、私達人間飼い主用にまりも茶!

a0181388_20454582.jpg




この「まりも茶」
お茶を淹れると器の真ん中に
まりもみたいな丸〜い
フワフワが出来るそうです♡

入れるのが楽しみだぁ♡






いやはや、DRは楽しかったし、小樽フェアは美味しかったし
いろんなオヤツまで頂いちゃって
ラテママさん、けんママさん、そしてうちの仔さん
本当に今日は有難うございました♪
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-08 20:41 | 散歩

年末の大掃除以上の大掃除。

a0181388_18415992.jpg


こんばんわ!今日もはんさむ
しちーぼーい、半蔵です!

( ( ̄Д ̄;)… by母)

ままさん、何か?
(¬_¬)ジロリッ

(いえ…何も( ̄ε ̄;) by母)




あのね、今週末、ぱぱさんのかいしゃの人って人たちが
いっぱいおうちに来るんだって〜。

そんで、ままさんね、年末の大掃除もあまりやってないのに
今更、あわてて大掃除してるですよ!

普段からやっておけばこんなコトにはならないのにね〜♪

ついでに、もようがえーってのもしてるらしいですの。
大変そうだから僕もお片づけ、ちょっとお手伝いすることにしたです。

a0181388_1842288.jpg






ちらかったオモチャも
ちゃんと片付けなきゃ〜







a0181388_1842492.jpg




もー!才蔵!
邪魔しないでなの!

僕、遊んでるんじゃなくて
お片づけしてるですの!






ほんと才蔵のアホっぷりには疲れるですの!ヽ(`Д´)ノ

もようがえーしたからね、僕らのサークルも
リビングから続きのPCルームに移動したです。

a0181388_184266.jpg



前のとこからは
ぱぱさんままさんのいる
ソファーが見えてたですけど
移動先は
ちょっと仕切りが邪魔で
寂しいですの。

…なのに!




a0181388_1842857.jpg



こないだまで
僕らいたとこに

こいつがいるです‥!!
(#゚Д゚)

(いやいや、片付けるし!by母)






僕、こいつきらーい!


a0181388_18421176.jpg





こいつのお陰で
僕、年末にこんな醜態を
さらすはめになったですの!







a0181388_18421388.jpg




(そうよね〜
今日もこんな感じで
隅っこでガクガクブルブル
してたもんね〜( ̄m ̄*)プッ 
by母)






あっ!ままさん!いつ撮ったのそんなの〜!
今日はちゃんとこいつに対して
ガウガウガウ!ってカッコイク抗議したでしょー!
その僕の勇姿を撮ったの、ないの〜?!

(ないです!( ̄Д ̄)キッパリ by母)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

a0181388_18421779.jpg






もう…
ふて寝しちゃうです‥
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-07 19:16 | 雑記

(自称)シチーボーイがシチーに行ってきた!〜番外〜

街に行くのでちょっとオサレさせようかな、と着せたオーバーオールでしたが
なんていうのか

オサレっていうか まいうー、みたいな…(爆)

なんでシチーボーイにならずにカントリーボーイになってしまうのか
かーちゃん、さっぱり分からない…(つДT)

そんなやるせない気持ちを一枚の写真に加工してみました。

a0181388_2174089.jpg

















おわり。
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-02 21:08 | 雑記

(自称)シチーボーイがシチーに行ってきた!

こんばんわ!半蔵です。
今日はね、なんかオサレさせられて、車で出掛けてきたですの。

a0181388_19543867.jpg





ね〜ね〜
珍しくカート持って
どこ行くの〜?







着いたところは…

a0181388_19544082.jpg

こうらくえんってとこでした!

ひょー!
なんですか、このれぇるは!

じぇっとこすたっていう
ですか!

なんですかこれ!
れぇるの上をお船がザブザブ
してるのもあるです!



ひょー。ほんもののシチーはよくわからないものがいっぱいあるですね〜!

…(´・ω・`) あっ…

僕、シチーボーイだからこんなことで驚いたらダメでしたの。
………シチーには畑ってないんですのね、ままさん…。

気をとりなおして。

あのね。今日はままさんがツイッターでお友達になった
ゆうさんっておねーさんに会うんだって。
待ち合わせ場所のかふぇーに着いたので、ままさんがあいほんでやりとりして…

ゆうさんみ〜っけ♪

a0181388_19545081.jpg



ゆうさんは
きゅーとなおねぃさんでしたの〜。

ごあいさつも
ちゃんとしたですよ(´ω`*)ポッ






かふぇーでままさんたちはがーるずとーくしたですよ。
ままさんがいうには、ゆうさんはツイッタのそのままの感じで
楽しいお方でした♪って。

a0181388_1955732.jpg



かふぇーで
おりこうさんできました♪

(いやいや、ちょっとばかし
 ワンコラワンコラ
 うるさかったんじゃないの
 ?by母)





しばらくしたら、ゆうさんのおしりあいのワンコさんが通りがかったですよー。
ベージュのロングのダックスさん!もちろん僕らもご挨拶したの〜。
そんでね、ご挨拶してダックスさんはお散歩の続きにいかれたんだけど
ままさんたちがずっとがーるずとーくしてたから
一周して戻ってきたですのー。

なので一緒にちょびっと遊んだの。

最終的にはいつものDRと同じで、熱烈あぷろぉちされたですけど(´・ω・`)
なんでかな。僕なんで男子にモテるですかね。

でね、ダックスさんと遊んでたらね
何故か人が集まってきたよ。
よく判んないけど、通りすがりの親子とか、おじさんとか
おばさんとか、観光客の外国の人とか

いつのまにか人だかりができてた‥( ̄▽ ̄;)

でもいっぱい撫でてもらったのでうれしかったですの♪

あまりにもかふぇーに長居したので、ちょっと寒くなってきたので
そろそろ退散…っていう頃
またまたゆうさんのおしりあいのワンコさんが通りがかったです〜。
今度は何犬さんなんだろ?
甲斐犬さんみたいなきれいな黒と茶色のワンコさん!

a0181388_19551933.jpg






才蔵ごあいさつ!
ちゅ♪






a0181388_19552174.jpg






僕もごあいさつ!
ちゅちゅ♪








ゆうさんはこのへんにいろんなワンコさんの知り合いがいるですね〜。
僕、ちょっとうらやましーですの〜♡

うしろひげをひかれますけど、そろそろお別れですの。
今度来るときは、けんままさんと、けんさん茶太くんと一緒に
ゆうさんに会いに来たいと思うですの〜♪
今日はありがとうでした。また、あそんでね、ゆうさん♪


この後、とうきょーどーむっていうでっかいとこと、
こうらくえんっていうとこのまわりをグルーッと歩いて車に戻ったです。
そんで、ほーむせんたぁに寄って帰りました♪
…才蔵だけお店の中に連れてってもらってたです〜!ヽ(`Д´)ノ
僕も行きたいのに…。
(アナタは他のワンちゃんに会うと吠えるのでダメです。by母)

a0181388_19553621.jpg






いいなぁ、楽しそう!
僕もこれのりたい!







ちぇっ。

あのね、この下の写真!
今日のままさんの「キョウイチ」のお気に入りらしいんだけど
ゆうさんバッチリ写っちゃってるので
ボケボケにしちゃいましたの。

a0181388_19553146.jpg






僕とゆうさん
お話中ですの♪







なにをお話ししたのかって?

それはないしょでーす♡ ( ̄m ̄*)
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-01 21:01 | 散歩

お台場に行ってきたよ!

こんにちは!半蔵です。
今月はね、なんかままさんがお仕事ずーっと忙しかったの。
お仕事終わって、やっとたくさんお散歩行ける〜って思ったら
今度は「いちょうえん」ってのにかかっちゃってずっと寝てたです。

そいで、やっとままさん回復したから、ちょっと遠くまで行ったよ。

a0181388_11455333.jpg






おだいば!









ほんとは、よこはまに行こうって言ってたんだけど
ぱぱさんが「今日は天気が悪くて寒いから近くのお台場にしよ」って。

a0181388_11455649.jpg



おだいばのめがみさんと
れいんぼーぶりっじ!

こんなとこでお写真撮るなんて
おのぼりさんみたいで
はずかしかったですの。

僕、しちーぼーいだから!




今日はね、めずらしくカフェ苦手なぱぱさんが
寒さに負けておだいばのわんこOKのお店に行こうって言ってくれたんだけど
テラスOKのお店しか見つからなかったの…
テラスも公園もおなじだしーってぱぱがいいだしたので…

なので、まくどなるどーでテイクアウトして
いつもの潮風公園でランチしたです♪

ままさん達が食べてる間…

a0181388_11463595.jpg





僕らは警備ですの!

「向こうは異常なしでし!」
「うむ、ごくろうなの!」






a0181388_11463867.jpg






「こっちも異常なし!」
「今日は人が少ないでしね」
「そうね」







この構図、なにげに見覚えがある人、いると思うです。
なぜなら…

a0181388_11464221.jpg




ここは僕らの
警備ポイントだからなのです
(`・ω・´)キリッ

いつもここでままさん達は
まくどなるどーを食べるので
僕ら警備してるですの。





まくどなるどーを食べ終わったらお散歩再開♪

a0181388_11465588.jpg




すなはま〜♪

あまりにもはしゃぎすぎて
才蔵がりーどに
ぐるぐるまきになったです

ださいですの。




a0181388_11465733.jpg




くんくん…

すなはまも警備するですよ。

なにか埋まってないかな‥。






ぐるっとすなはまを一周してたら
でかいわんこさんがいたんだけど、この寒いのに
じゃばじゃば海に入って走ってたです。すごいね〜。根性あるぅー。
僕らはちょっと無理です…(´・ω・`)

この後は、お台場の道をずーっとあるいて
そーほーとかいうビルとか〜、わんがんけいさつしょってとこ通って、
綱吉のゆの前を通ったよ。
…通っただけで入らなかたけど(´・ω・`)
ここは、ずっと前に初めてオフ会をしてわんこのお友達が沢山出来た場所!
なつかしいね〜・:*:・(*´ω`*)・:*:・
また皆でばべきゅしたいですの♡

だいたい2・3時間歩いたとこでぱぱさんが寒さに負けたので
駐車場に戻ることにしたです。

あっ!でもその前に写真撮って!
僕、ここで一回写真撮りたかったですの!

a0181388_1147296.jpg



ハイ、ちぃず!

なんきょくかんそくせんの
「そーや」!

たろさんじろさん気取りで
(`・ω・´)キリッ





いいよね〜、たろじろさん、かっこいいよね〜。
なんきょくってあれでしょ、雪とか氷がイーッパイあるんでしょ
行ってみたいですの…・:*:・(*´ω`*)・:*:・

…ん?ままさん、なに?

「ちょっとした雪の日でも服着ないとガクガクプルプル震える子が何いってんの」
「今日だってフリースとダウンのリバーシブル着てるくせに」

いいじゃん、ちょっとした妄想くらいヽ(`ω´)ノプンスコですの!
基本、僕、シチーボーイでしのでねふんふん!

そんなわけで

久々のおだいば散歩、だいまんぞくでしたの〜♪
ぱぱさん、ままさん、また連れてってね♪
[PR]



# by golvee3 | 2012-02-26 11:41 | 散歩

ゆけ!半蔵くん 連載第6回 〜オモチャを手術編〜

こんばんわ!半蔵です。

a0181388_2122153.jpg






ままさんが壊れたオモチャを
しゅじゅつ、してくれたよ!






a0181388_21221767.jpg







まだかな〜まだかな〜?
ねぇ、ままさん、まだ?





a0181388_21222056.jpg




こぉーんなに待ってるのに!
直したはしから
才蔵が持ってっちゃった!

きぃ!なにその
「ぼくんだもん」
って得意げな顔!!
ヽ(`Д´)ノ




a0181388_21223052.jpg





くやしいから…
しらん顔して…

こーーっそり…





a0181388_2122331.jpg





才蔵の大好きな
おでんくんとふらんすぱん
隠してやったもんね!

( ̄ー ̄)エッヘン




a0181388_21311068.jpg




あれ〜僕の
ふらんすぱん一個と
おでんくんがないよ…

( ̄□ ̄)ハッ!
にーちゃんだな!





a0181388_21224087.jpg




おでんくんかえせ〜!

やーだよー!
悔しいならソファに
上がっておいでーだ!!

がうがうあ〜!

うるるあー!





(´Д`)ハァ…いつもこうなる…(;´д`)トホホ…
[PR]



# by golvee3 | 2012-02-08 21:35 | ゆけ!半蔵くん

久々に航空公園

先週金曜に小金井行ったら、見事に風邪をひいたでござるの巻!
いやはや、寒かったもんね〜(^^;)

という訳で、週末から月曜までほぼ寝倒し、というくらい寝込んでたもんで
今日はちょっと調子がいい!ってわけで航空公園に行って来ました。
ツイッターでけんママさんが「行こうかな」て呟いてらしたので
「ご一緒していい〜?」って便乗したんだけどもねっ!(笑)

航空公園、まずは私が先に到着したので
DRに行く前に園内一周!
だって、絶対DRだけじゃ運動量足りないもの〜(^^;)

a0181388_11471045.jpg





定番!
展示飛行機の前でキリッ!








一周し終わるかな‥の頃にけんママさんから
「到着した!」とメールが来たので、急いでDRへ!

a0181388_11471898.jpg






けんちゃん&茶太くん
何気に久しぶり♪







a0181388_11471386.jpg






次男ズはやんちゃざかり
「茶太くんあーそぼ〜♪」







a0181388_1147207.jpg






マッタリ長男ズ。
「いい天気だね〜」
「そうだね〜」







そういえば!
以前、yattiさんに
「航空公園のDRにはジャイアントシュナウザーの子が来るよ!」
って教えてもらってて、行くたびに姿を探してたんですけど…

念願の!ジャイアントシュナちゃんに会えました〜♡

a0181388_11473264.jpg



おっき〜い♡
そして優しい♡

チビ達のワチャワチャにも
怒らず
チュッチュしてくれました♡






(*´Д`) やっぱジャイアントいいなぁ。
憧れるぅ〜♡

a0181388_11473082.jpg


こちらはけんママさん撮影!
うちのヘボカメラより
さすがに断然キレイなお写真♡


どうでしょう?
G・シュナちゃんの
やさし〜い感じが
よく出てますよねぇ?(^^*)




G・シュナ、飼いたかったんですよ〜。めちゃくちゃ憧れのワンコちゃんです♡

さて、ここらで一旦DR引き上げてお昼!
Doccaさんへ移動してオムライスランチ〜♪

しばしまったりした後、やはり遊び足りないアクティ部のワンズ…。

第2ラウンド開始!カーン!

しかし。この寒空。他のわんこちゃんいなーい!(笑)
来てもすぐ帰っちゃう(^^;)

ので。ので。
今日は持参のボールで遊びました〜。

意外なことに、ボール遊びが好きな半蔵より
才蔵のが食いついて、さらにいつもは追っかけるだけ追っかけて
ボール放置の才蔵が「もってきて」が出来るように!

おおお。母は感動ですよ、才蔵。

感動のあまり、夢中で遊んでて写真撮ってません(爆)

えーと、確かけんママさんが連写で撮っててくれてたと思う…
けんママさ〜ん、あとでお写真ください!(笑)

さて、第2ラウンドも日が暮れて寒くなって来ましたよ!‥て訳で。
カフェも第2ラウンド!今度はナナ&ハチさんへGO!

a0181388_1147439.jpg






看板犬のハチくんと
ご挨拶♪







そしてこれ…。

a0181388_11473771.jpg





アクティ部、整列〜!
1!2!3!4!

全員整列ヨーシ!!






なんでこんなにきっちり整列してるかといいますとね…

視線の先にはカフェのオーナーさんが居るんですよ…

a0181388_11474120.jpg




いつもオヤツを
お裾分けしてくれる
やさし〜いオーナーさん。

ワンズ、もちろん大好き。






けんママさんと一緒に航空公園に来ると
このカフェで休憩するんだけど、毎度こんな感じで
もらえる時だけきっちり最前列で整列。

ちょっと恥ずかしい母達( ̄▽ ̄;)

今日のワンコたちは
いっぱい走って遊んで、オーナーさんにオヤツいっぱい貰って
ものすごく大満足だった模様。

帰りの車の中も爆睡。
家に帰ってきて爆睡。
いつもは旦那が帰ってきたら大騒ぎするのにおとなしかった(笑)

そしてこの有様…。

a0181388_11474681.jpg






のっかるにも程がある








髭ズ、今日は楽しかったねぇ。よかったねぇ。


けんママさん、お疲れ様でした!
またカフェはしご付き航空公園しましょう♪
[PR]



# by golvee3 | 2012-01-31 11:43 | 散歩

小金井集会 1月第2回!

いやいや、先日の東京、大雪でしたね〜。
天気は回復したものの、雪の残るこの数日、お外に散歩に行けなかったので
皆様を誘って小金井DRへ行って参りました。

しかし…小金井公園のDRは割と日陰。
夏場はいいんだけど冬は寒い!ので当然雪もまだ残っていて…。

a0181388_1052421.jpg



DR入場数秒でこのザマです(爆)

先に居たワンコちゃんに
飛びつかれてドロドロ〜(^^;)

ま、覚悟はしてたけどさ!






今日のメンバーは
kyokoさんちのもえちゃん・りょうまくん
ラテママさんちのラテくん・ショコラくん
エミリンさんちのアクアちゃん
と、ウチです。

ぶっちゃけ…もう寒くて寒くてあまり物を考えて写真を撮ってないので
今回は時系列レポート断念!

a0181388_10532451.jpg






りょうまくんと才蔵
ダッシュ!







a0181388_10533015.jpg






アクアちゃんと髭兄弟
ダッシュ!ダッシュ!







a0181388_10533386.jpg




相変わらずハイパーダッシュな
アクアちゃん。

こういう集中線を
入れてみたくなる(笑)






a0181388_10533880.jpg






ジャレっこ兄弟
ラテ&ショコラ♡






a0181388_10534069.jpg






コチラも
(一方的に)ジャレっこ
半蔵&才蔵






a0181388_10534392.jpg







連結ダックスズ(笑)








そしてお気づきでしょうか…。
今日はアクアちゃんの彼氏(笑) けんママさんち・けんちゃんが不在。
そこで半蔵、積極的にアプローチ!(笑)

a0181388_1053545.jpg





イーしないで
仲良くしてくださいなの♡
チュッチュ♡







その甲斐あってか…。

a0181388_10535759.jpg



なかなかいい雰囲気に♡


…でもこの後、カフェで
半蔵がアクアちゃんに
半パンチをかますという
事件が…(T▽T)ナゼ?





そういえば今日は、アクアちゃんが穴掘りに夢中になってました。
さすがJRTという掘りっぷり。

a0181388_1164933.jpg






一心不乱。








写真ではよく分からなかったので動画も撮ってみました(笑)



あまりにも熱心に掘ってるので
うちの子やバーニーズ君が興味津々で覗きに行ってます(^^;)
実際は石ころしか無いんですが、アクアちゃんにはお宝だったのかしら?(^^*)

DRに一時間ちょっと滞在、さすがに寒いので
恒例・うちの仔さんに移動してランチタイム!

ああ〜お店あったかい…生き返る(T▽T*)

いつもはここで普通に今日のランチ写真を掲載するんですけども
今日は構図を変えて…

a0181388_1112363.jpg





エミリンさんのランチ。
(私も同じものを注文!)

アクアちゃん、ガン見(笑)






本日も美味しいランチをいただき
暗くなるまでGT(ガールズトーク)に花を咲かせたのでした♪


★本日の激写★

a0181388_1054353.jpg



激写の生贄になったのは
半蔵とショコラくんでした(笑)

っていうか、ラテくん…
UNPしてるお尻に
鼻突っ込まなくても(^^;)
[PR]



# by golvee3 | 2012-01-27 10:49 | 散歩

プロサロン!ほわほわ!ガブガブ!

今日は久々にプロのトリマーさんにカットをしてもらうべく
おなじみサロン、ミッフィーノさんへGO!

…しっかし、そう決めて予約した途端、なぜ大雪が降るかなぁ(T▽T)
夕べの大雪も止んで、今朝はピッカピカの好天気でしたが
道にはまだ雪が積もったまま残ってるので、早めに家を出発…したはいいけど

a0181388_17341498.jpg





ゆきだー!
あっちの雪食べる!
うろうろうろ…





a0181388_17341240.jpg







こっちの雪も〜!
ザカザカザカ(掘)








半蔵は何回か雪の日散歩をしてるんですが、才蔵は実は初めて。
ビビリんちょなので歩かないかなと思いきや
「なにこれ!つめたい!楽〜し〜ぃ♪」
と、雪を掘り掘りほりほりホリホリ…。

楽しいですか。良かったねぇ…じゃなくて
マジでさっさと車に乗っていただけませんか、髭様達(;´Д`)

やっと髭ズを車に乗せたけど、思った以上に雪に埋もれてる車…。
これまた車をホリホリ…。

お陰でちょこっとアポに遅れてしまいました(TへT)

無事にスリップせず事故らずサロン到着、髭ズを預けた後は
お一人様タイムのお昼とおデザをを満喫してお迎えに行ったらば…

a0181388_17343030.jpg



わーお。
かわゆい小坊主様の出来上がり♪

ミッフィーノさんはいつも
出来上がりの写真をこうやって
かわいいフォトカードに
してくれるんですよ♪





お会計のときに店長さんに
「もしかしていつも自分でトリミングしてらっしゃいます?」って聞かれた…
Σ(゚д゚ノ)ノ なじぇ バレてる!…ってそりゃ判るか〜(^^;)
でも「上手いですよ」って褒められたじょ!
リップサービスかもしれませんが( ̄m ̄*)

そんで今回でミッフィーノさんに通い始めて一周年!
お店のスタンプカードがいっぱいになったのでサービス!
「オヤツかオモチャかどっちかどーぞ♪」ということで…

オヤツはね…うん、まぁ、空気で太る子が約一名いるんでね、誰とはいいませんが

a0181388_17343763.jpg




ここはオモチャ!
おでんくんをもらったよ〜♪

…また食い物な
ヌイグルミが増えた(爆)





a0181388_17344017.jpg






こだわらない派の半蔵は
しょっぱなから
おでんくんに興味津々!






a0181388_17344256.jpg






こんにゃくから
いただきまーす!!

むにぃ〜〜





a0181388_17344743.jpg





こだわり派の才蔵も
今回は興味津々!

というか。
めっちゃ気に入った模様!





a0181388_17345047.jpg





にーちゃんから
おでんくんを奪って
抱え込んで
ずーっとガジガジガジガジ…





a0181388_17361059.jpg






おかげであっちゅーまに
デロンデロンのグジュグジュに
クタれたおでんくん…。







結局、1時間以上ずーっと噛み続け、その後には…

a0181388_17381298.jpg



触りたくないほど
グジュグジュの
デロンデロンの
ジュルンジュルン
になって打ち捨てられた
おでんくんの姿が
リビングにあったのでした…。





イヤン(>_<)

ちなみにこのおでんくんも笛が入ってたけど
さっき見てみたらもう鳴らなくなってました( ̄▽ ̄;)

一気にやるなんて相当気に入ったのねぇ…。

★追記★
半蔵たちはサロンでこんな感じだったらしいです
ミッフィーノさんのブログはこちら
[PR]



# by golvee3 | 2012-01-24 20:33 | 雑記

新たなるオモチャがやってきた!

ここのとこ、うちでは髭達のオモチャを全然買っておりません。

お友達さんとこはよく「すぐに破壊して困るのよー」ってセリフを聞くんですが
うちの子達、オモチャあまり壊さないんですよねぇ。なぜだ。
そういうわけで、破れもせず、ただただクタクタになるだけなので
買い替えどきをいつも逃してしまう我が家。

おニューのお洋服を買ってやったついでにオモチャも購入!

a0181388_2324074.jpg





どんこ&新巻鮭♪

肉厚で美味しそうでしょう〜♪






a0181388_2324461.jpg



早速半蔵は
どんこをぱくっ!

中に笛が入ってるんですが
肉厚でなかなか鳴らない(笑)

噛み応えがあって
気に入った模様!




a0181388_23241281.jpg





半蔵がどんこを
食べてる(笑)間に

才蔵にはシャケを…

しかし才蔵、反応せず
シャケを振っても無。

なにやら気に入らない模様
(´・ω・`)ショボーン




a0181388_2324326.jpg






なので
どんこを与えてみましたよっと。
「なにこれー?」






a0181388_23243551.jpg




才蔵
どんこは気に入った模様!

でも才蔵には
ちょっと大きいらしく
端っこをカミカミカミカミ…。





a0181388_23244218.jpg






半蔵はこだわりなし派
「僕、シャケも好きです。」







a0181388_2324449.jpg





「僕のだお。あげないお。」

そんなに睨まなくても
取りませんよ(´Д`;)






a0181388_23245179.jpg





シャケを咥えたまま
ウロウロする半蔵を
エログラビアカメラマンの如く
アオリで撮りまくる旦那…

…あの、旦那はん?
さすがに半蔵も
困惑してますけども(´Д`;)








そんな感じで新しいおもちゃは
それぞれ気に入って遊んでくれているようです。

しかし…ウチってばオモチャ、食い物関係ばっかりね…(ーー;)

a0181388_23245666.jpg




髭ズの超お気に入り
フランスパンと
たにしチョココルネ

ちなみにフランスパンは
かれこれもう14代目




a0181388_23245811.jpg




いつも
フランスパンばかりなので
たまには目線を変えて…

変えて‥ドーナツ
(あまり変わらんやんけ)




a0181388_23256100.jpg



そういえばこんなことも
しましたっけ。

そこはかとなく
インドのマハラジャのような
威厳を漂わせる(?)半蔵。

ちなみに頭に乗っかってるのは
クロワッサンです
(またパンか)



a0181388_2325889.jpg






まだ1歳になってなかった半蔵
乗っけられ放題…








…半蔵、よく我慢してるわ(爆)

写真見返してて、反省しました。
たまには食い物ヌイグルミ以外のオモチャも買ってやろ〜っと。

↑多分明日には忘れてるけど(爆)
[PR]



# by golvee3 | 2012-01-16 23:21 | 雑記

チーム小金井、ワンワン新年会!

新年開けて一発目のイベントは
いつも小金井公園に集まる「チーム小金井」の皆さんとその旦那様が集まって
いつもお世話になってるドッグカフェ「居食屋うちの仔」さんで新年会です♪

新年会は18時開始予定で、うちの仔さんに集合ね〜♪
…ということだったので、うちはまず小金井公園のDRで
髭ズの体力を削ってから…(笑)と思っていたら
皆さん同じ事を思っていたようで、結局いつもと同じ小金井公園のDRに集合(笑)

という訳で、その様子をまずは動画でどうじょー。



さて、新年会会場のうちの仔さんに到着!

実は、ツイッターで参加できなかった皆様より実況を!との声がありまして
何故か「彦摩呂」ならぬ「ごる摩呂」がレポをすることになっておりました。
当日は細切れでのレポになりましたので、ここで一挙まとめて公開いたします。
(オレンジ文字が当日レポの内容です)

現場で私の脳みそがフル回転し、挙句ポンコツなので
オーバーヒートでプスプスいってるのがよくわかると思います(爆)

a0181388_19152222.jpg




わんわん新年会開始~♪
ごる摩呂レポ
まずはタコの梅酢あえ♡
タコと梅の舞い踊りやぁ~♪






a0181388_19152457.jpg




鴨の3色野菜巻と
わさび風味のメカブ~♡

鴨と野菜のミルフィーユやぁ♡


※↑実は「マリアージュやぁ♡」
 と言いたかったけど
 単語出てこず(爆)




a0181388_19152737.jpg






合間にワンコご飯。
いろいろ乗ってます~。







a0181388_19152985.jpg






わぁ~!
うまうまのパラダイスやぁ♡
byラテ摩呂








a0181388_19153237.jpg





味噌漬けポークのもみ漬け♡
...お口の中で辛さが大爆発~!

↑辛いのすっごい苦手な
ごる摩呂レポ断念 orz






a0181388_19153552.jpg





シーザーサラダ~!
お口の中がローマ帝国や~♡
↑もはやよく分からない







a0181388_19153835.jpg






ワンコプレートタイム第2弾!
ワンコご飯の革命やぁ~!
byけん摩呂&茶摩呂








a0181388_19154051.jpg






ジャーマンポティトゥ~!
トメィトゥ~!☜何がなんだか







a0181388_19154369.jpg






~休憩~

ラテ君のジャンピングショー







a0181388_19154545.jpg






再開~ エビチリっ!
海老とえびせんの
    舞い踊りやぁ~♡







a0181388_19154954.jpg





ひとくちステーキ!
お肉の王様やぁ~
↑そろそろネタ切れ?(爆)








a0181388_19155136.jpg





ワンコの
かぼちゃスープタイム~♪
まろやかミルキーウェイやぁ♡
by髭摩呂







a0181388_1915547.jpg





たいしゃぶー♡
タイのIT革命やぁ~♡


↑かなりのネタ切れっぷり(笑)





a0181388_1915575.jpg




ラスト!
洋なしのゼリー♡

…こちら、当日写真を
撮るのを忘れてまして
Kyokoさんより
提供して頂きました(笑)





以上が新年会のメニュー&レポでした!
ごる摩呂の混乱ぶりがよくわかると思います(笑)

味については「ごる摩呂」なんで
いまいちよく判らないコメントになっておりますが(笑)
そこはうちの仔さんのお料理ですからね!
当然、ものすっごい美味しかったですよ〜♡

この合間合間にですね、けんままさんが酔っ払い
「けんまま」から「けんマダム」に変貌してもえちゃんに絡んだりとか
kyokoさんもけんママさんのカゲで地味に酔っ払って
手酌友の会っぷりを披露したりとか
ショコちゃんが嬉ション連発でラテママさん絶叫とか

カヲス(笑)

いつもは見れない皆様の面白い一面を拝見させていただきました( ̄m ̄*)
…嫁衆の盛り上がりぷりに、旦那衆がドンビキしていた気もしますが(爆)

しかし、本当に楽しい時間でした♪たまにはこんな集まりもいいですねぇ♡
皆様本日もお疲れ様でした&ありがとうございました♪
そしてうちの仔さま
美味しいお料理と居心地の良い空間を、ありがとうございました♡


★キョウイチ写真★
今回のキョウイチ写真はワンコプレート待ちのけん茶太兄弟!
この純真かつ真剣な眼差しがたまりまちぇん…♡

a0181388_19155937.jpg
[PR]



# by golvee3 | 2012-01-08 20:10 | 散歩

航空公園でデジャヴ?!

本日は久しぶりの航空公園。
到着した途端にダッシュダッシュダッシュの髭ズ!

a0181388_128286.jpg















a0181388_128469.jpg















今日は単独で航空公園DRに来たのですが
いつもの小金井DRかと錯覚するようなネタが撮れましたので
ちょっとご紹介(笑)

a0181388_1281374.jpg






ダックスのけんちゃんと一緒♪
けんちゃん違いやがな。






a0181388_1281729.jpg

これまたけんちゃん似
スムダちゃんと一緒♪
(毛色が違うけど!)

この子は、尻尾の曲がり具合と
プリプリなお尻の感じが
けんちゃんそっくりでした♡

そしてけんちゃん似の
お尻にくっついて歩く
髭兄弟…(笑)
↑実はプリケツマニア?(笑)


a0181388_128711.jpg




コタちゃんと一緒♪

なんちゃって。
でもこの子、行動も
コタちゃんにそっくり!

「やるぜ!」な感じが(笑)




a0181388_128976.jpg



ラテくんと一緒♪

こちらも本物の
ラテくんではありません(笑)

この子はラテくんと違って
耳のとこがちょっと
黒い毛が入ってる?





残念ながら他のそっくりさんには逢えませんでしたが
一挙にいつもの小金井DRにあつまるメンバーのそっくりさんが
DRに来場されたもので、ちょっと興奮してしまいました(笑)

a0181388_1281950.jpg







あ〜楽しかった♪







ちなみにDRで2時間超ダッシュして遊んだあともまだまだ走りたがる髭兄弟。
公園外周をジョギングで1周させられて
更にDR第2ラウンドを強いられました…orz

更に更に、家に帰ってからもまだまだ廊下ダッシュをする髭兄弟。
どこからその無尽蔵な体力が湧いてくるのか…。

だれかヤツらを止めてください(爆)
[PR]



# by golvee3 | 2012-01-06 12:07 | 散歩

★Happy New Year★

a0181388_275230.jpg


























皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も引き続き、ごるびー&半蔵&才蔵、時々旦那(笑)をよろしくお願い致します♪



と、言う訳で、ハッピニューイヤー!ですね♪
皆様お正月休みはいかがお過ごしでしょうか。
私はもうすでに恒例ですが、大晦日はお笑いで終わり、お正月はお笑いで始まる…
…つまり、大晦日からのTVのお笑い番組漬けになっております(爆)

いやぁ、お正月はコレがあるからたまらないやね♪

今年は色々と考えていることがございます。
あれやこれや…色々と実現するといいなと思っておりますが
どーなることやら(^▽^;)

なにはともあれ、皆様。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]



# by golvee3 | 2012-01-01 10:00 | 雑記

★大晦日★

こんにちわ!半蔵です。

a0181388_137365.jpg















今日はおーみそかってやつなんだって。
おーみそかって、一年が終わる日なんだって。
だから、今年一年のいろいろを終わらせて新年を迎えるんだって〜。

そういう訳で、ままさんはおそーじとか、おりょうりとか
いろいろ忙しいらしいので、僕、半蔵がお送りします!
…てゆうか、普段から色々やっとけばいいのにね。
(それは言わない約束よ!by母)

それにしても今年はいろんなことがあったですの。

僕、きょねんからワンコのツイッターを始めたですけど、
今年のお正月、初めてワンワンオフ会っていうのをしました。
それを皮切りに、今年は実際に、ネットでお知り合いになった
ワンコさんたちといーーっぱい会いました。
みんな、いいワンコさんばっかりで、とっても嬉しかったです。

それにね、ままさんのお友達の、ままさんずも
いっぱいかわいがってくれる人たちばっかりで
嬉しかったですの(^^*)

あのね。ままさんが言うには、まだご近所にいて
会ってないお友達もいっぱい居るんだって!
それに、来年は東オフっていうのがあって
普段は遠くにいるから会えないお友達にも会えるかもしれないんだって♪

来年も、引き続きお友達がいっぱい出来る年になるかもしれないね〜♪
とっても楽しみですの♡

あ!そだ。ままさんがこれ買ってくれたの!

a0181388_1275165.jpg





じゃじゃーん。
シュナのすけじゅーる帳!








a0181388_1275486.jpg





昔の僕みたいでしょ。
かわいいですの〜♡
(自分で言う?w by母)







来年はね、これにね、いろいろ書くです。
とりみんぐ行くとか…びょーいんにいくのも(´・ω・`)
それからね、みんなに会う日もこれに書くの〜♪

いっぱいいっぱい、埋まればいいなぁ♡

最後に、ちょとまじめに。

ワンコツイッター&ツイッターのお友達の皆さま。
ままさんも、僕も、才蔵も、すっごく皆さんに感謝してるです。
いっぱいいい出会いをありがとうございましたです。
くだらない話も、面白い話も、まじめな話も
いっぱいいっぱいお話ししてくれて、この一年、すっごく楽しかったです。

そしてこのブログをごらんのみなさま。
…多分、ものすごくツイッターお友達とかぶってると思うですけど(笑)
来年も更新がんばります…ままさんが(笑)
僕たちと、ままさんと、時々ぱぱさんの、楽しいブログにしていきますので
おーえんよろしくおねがいします、なの♡

それでは、みなさま、よいお年を〜(*^▽^)ノシ
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-31 17:11 | 雑記

ゆけ!半蔵くん 連載第5回 〜大そうじ編〜

こんにちは!半蔵です。

a0181388_14112379.jpg



今日はおうちの大そうじです。
「一年のシメジクリ」
というやつですからね!
(半蔵、なにか違う^^; by母)

僕もさんかします!





a0181388_1411257.jpg





僕もおぞうきんもって
ふきふきします!

あしあとスタンプ
けさなくっちゃー。






a0181388_14113189.jpg





ぬっ!こやつは…。

僕のテンテキ!
ソウジキ!





a0181388_1411344.jpg






ヤダー!
逃げろーーー!






a0181388_14113746.jpg






もー!ままさん!
こんなんで追いかけたら
僕もうユカふきふきして
あげないよ!プンスコ!






a0181388_1411422.jpg


大そうじ疲れたちゃった。
ソウジキにも追いかけられたし

きゅーけい!きゅーけい!

(休憩ばっかですよね…by母)


あとは、ままさんぱぱさん

よろしくね〜グゥー。



我が家はまだ大そうじ終わってません…orz
[PR]



# by golvee3 | 2011-12-30 14:21 | ゆけ!半蔵くん

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧