髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ゆけ!半蔵くん けんままからネタを貰いましたの不定期連載第3回

a0181388_220580.jpg



こんばんわ、半蔵です。
今日はままさんが
けんさんと茶太くんのままさんから
なにやらモフモフっとしたものを
もらって来ました。

なんでしょね、これ?



a0181388_2201187.jpg






こうするものでしか?







a0181388_2201363.jpg






それともこうするでしか?







a0181388_2201771.jpg



え?!
なるほど〜!

おさるさんのこすぷれを
するものでしたか!

(違う!ヽ(`Д´)ノ by母)




★おまけ★

a0181388_2202011.jpg






才蔵もウッキー♪








けん茶太ははさん、お誕生日プレゼント、わざわざありがとうございました♪
これから寒くなる冬本番、これ付けてお散歩行きまーす♡

[PR]



by golvee3 | 2011-11-30 22:06 | ゆけ!半蔵くん

♪トルテちゃん着用写真報告♪

昨日の記事で報告した11月制作のワンピース&パーカー。
トルテちゃんの所に無事届いたようです♪

トルテちゃんママのさかなさんが写真を撮ってくれました♪

まずはワンピース!

a0181388_2114973.jpg





















かっわいい〜♪
スカート、もうちょっとフワフワでも良かったかな?
トルテちゃん、ガーリーな感じが似合いますねぇ♡

そしてピンクパーカー。

a0181388_21141322.jpg



















んん〜!こちらもよく似合ってる!

よかった、作ったかいがありました!
さかなさんによると、サイズもバッチリだったみたい♪

着用してもらうまで、やっぱドキドキしますね…(笑)
でもそのぶん、可愛いとかぴったりだったよって言ってもらえると
こんなに嬉しいんだ〜って感動しております♡
この感動、病みつきになったらどうしよう(笑)

さぁて、明日からは干支パーカー作成です!
がんばろ〜!えいえいおー!
[PR]



by golvee3 | 2011-11-30 21:28 | ハンドメイド

2011年11月の制作物

更新、18日以来でございます。
その間、何をしていたかと申しますと
夏頃お約束したにも関わらず、ずっと着手してなかった
お友達へのプレゼントお洋服の制作〜。

お友達のところのトルテちゃん(M・シュナウザー/女の子)のぶんと
さらにこのブログでも何回か登場している
かのこさんちのココちゃん・プシュちゃん…と新たに姉妹入りした
ジュリちゃんの三姉妹(全員Mダックス)分!

トルテちゃんには、ラブリーなのが似合いそうよね、ということで
ワンピース…&遅くなってごめんなさいのピンクのボアパーカー♪

a0181388_1856156.jpg



















a0181388_18562216.jpg





















a0181388_18562464.jpg






背中のワンポイントに
トルテちゃんのTの花文字と
Tを止まり木にした
インコちゃんを付けてみました。

とことんラブリーに!(笑)








かのこさんのところは
「ダックスってスクールプレッピーとか似合いそうよね」
と言う話から始まったんで…なんちゃってAKB風です。

女の子用のツーピース&プリーツスカートなんて
作った事無いのでうまく出来るか不安…特にプリーツ!
きっちり折り目がついてくれるかどうかもう心配で心配で(笑)

a0181388_1914452.jpg






タララタッタター♪
強力折り目付け〜
ビシッとライナー!
(ドラえもん風)


こういうスプレーを使い…







a0181388_1914760.jpg







アイロンをかけた上から
重しをして放置…

重しが漫画なのは
スルーしてください(笑)








a0181388_1915028.jpg









なんとかプリーツに
なりました♪









そして完成↓↓↓

a0181388_1915320.jpg















白・グレー・紺 × 赤チェックの王道デザインですが。
一応、チェックの配色を全部違うのにしてあるんですよ〜♪

惜しいのは‥ツーピース風を初めて作ったものでイマイチ構造が判らず
しかも型紙なしで考えないといけなかったので
つなぎ目の部分がちょっとゴツくなってしまい…
油断するとすそのリブが裏返りそうになっちゃうとこでしょうか…。

この辺は次回(あるのか?)は改良しないといけないですねぇ(^^;)

さて、次は12月!

昨年作った才蔵用トナカイが小さくなってしまったので
サイズを直さないといけません〜。
それと、来年は辰年ですからね!辰の着ぐるみパーカーを作る予定♪

a0181388_1916890.jpg





ちなみにこれが
去年のウサギ年
着ぐるみパーカーです♪






今年はどんなふうにできるかな…(ΦωΦ)フフフ…

12月も手芸部!ファイオー!
[PR]



by golvee3 | 2011-11-29 19:18 | ハンドメイド

小金井公園定例集会11月第2回!その2

続きです。

アクアちゃんに衝撃的なフラレ方をした半蔵と裏腹に
今日は何故か才蔵がモテモテ。

途中でDRにやってきた黒プーちゃんに熱烈ストーカーされる!(笑)

a0181388_16112877.jpg





好き好き好き
どこへ行くにも一緒♡





a0181388_16113162.jpg





さすがの楽天家
めげない才蔵も
助けてコール(笑)





a0181388_1611334.jpg



途中で半蔵が
助けに入るも
むこうも全然
負けてない!

やっぱり才蔵に
ダイビング
アタッーク!




a0181388_1611383.jpg



半蔵、さじ投げる(笑)


「後は若い二人でどぞ」






そんな中、けんちゃんは…

a0181388_16114288.jpg




♪今日のボクは〜♪
ひと味違うぜ〜♪♬





a0181388_16114422.jpg





けんちゃん
楽しそうに
連続ダッシュ
してますねぇ♡






a0181388_16114914.jpg




のはずが。

座ってる人の膝や
ベンチの上で
ついつい甘えん坊炸裂


今日もやっぱり
ドナドナされる(笑)




けんちゃん
哀愁の後ろ姿(笑)





a0181388_16115218.jpg




DRの奥の枯葉積り。
何か良い匂いが
するのかな?



茶太くんクンクン!







けんちゃんも
クンクン!







…したら
皆もクンクン!


一体
何があるんでしょうね?
(^^;)





ここいらでそろそろお腹がすいて来ましたので、居食屋うちの仔さんへ移動!
まだワンズは暴れ足りない感じでしたけども…嫌な予感!

食事を楽しんで、日も暮れてきたので
公園を通過して帰ろうと思ったら

グイグイとDRへ向かって行こうとするワンコたち…( ̄д ̄;)エーまさか

第2ラウンド開始 (T▽T)

アクティ部、留まるところを知らない無尽蔵体力(爆)

もうこの辺は暗くなりすぎて写真がありません(^^;)

そんなこんなでひと暴れして、やっと解散です。
…まだまだ暴れ足りない様子ではありましたけども…勘弁して下さい(TДT)

アクティ部保護者の皆様、とてもお疲れ様でした〜。
そしてコタちゃん&もえちゃんりょうまくんのマッタリ部保護者のみなさまも
第2ラウンド、お付き合いさせてしまってごめんなさい、お疲れ様でした〜。

今日は久々の再会や初顔合せなんかもあったりして
とても楽しい時間でございました〜。

また遊んでやってください♪

おわり!
[PR]



by golvee3 | 2011-11-18 22:10 | 散歩

小金井公園定例集会11月第2回! その1

今日も小金井公園DR!

今回の参加者は ユキさんちのこたちゃん
kyokoさんちのもえちゃん&りょうまくん
けんままさんちのけん茶太兄弟
そして前回怒涛のダッシュを見せてくれたエミリンさんちのアクアちゃん♪

公園の駐車場でkyokoさんユキさんと合流して早速DRへ!

今日のDRは閑散!
一匹で遊んでたボストンテリアちゃんがお出迎えしてくれました〜。

a0181388_1543302.jpg




ボステリちゃん、超元気!






a0181388_15434868.jpg






コタちゃんも
最初から
元気大爆発〜!









うちの髭兄弟と
追っかけっこ
してみたり










ボステリちゃんを
戸惑わせてみたり(笑)





a0181388_15435151.jpg




もえちゃんは
いつものごとく
まったり〜♡






a0181388_1544061.jpg




ちょっと遅れて
けん茶太兄弟と
アクアちゃん
登場!





a0181388_1544650.jpg




女子、初顔合わせ♪








あら、女子だわ!
ヨロシクチェーック!

「女子はチェックが
厳しいのよっ♪」
クンクン!





a0181388_1544936.jpg




アクアちゃん、早速
超元気ボステリちゃんと
勝負開始!











カーン!











りょうまくんも
参戦しに
やって来ました〜♪





a0181388_15441253.jpg




今日はアクアちゃんの
ダッシュ姿も
一応撮影成功!(^^*)





a0181388_15441658.jpg




アクアちゃんを
必至で追いかける才蔵










…ってさ、
追いつけないからって
ショートカットばっかし。

ずるいよ才蔵(ーー;)




a0181388_15442094.jpg





本日の
アクティ部の
勇姿!!






a0181388_15442395.jpg




そんなアクティ部を
眺めながら
もえちゃん
おっとり‥(笑)






そしてもう一人の女子アクアちゃんですが…

a0181388_1643556.jpg




才蔵には
チュッチュさせてくれる
アクアちゃんですが…





半蔵が
チュッチュしようと
したところ…

イーッ!と歯を出して
威嚇!(笑)

半蔵、振られる!

ほんと女子には
モテませんね、半蔵(哀)


(その2へ続く…。)
[PR]



by golvee3 | 2011-11-18 21:40 | 散歩

戸田公園 改め 川口・荒川河川敷♪

またまた行って来ました、荒川河川敷♪

先日来た時は満開だったコスモスの花畑。
今日はこんな感じに…。

a0181388_2484557.jpg

a0181388_2484288.jpg












































ぎゃー、寂しいっ!
花も殆どなくなって半枯れで白くなったのを見ると
冬になってしまったなぁと感じます(´;ω;`)

今日は半蔵が何やら元気!

a0181388_2484771.jpg




ずんずんずーん
いぇあ 
ずんずんずーん





a0181388_2484962.jpg



才蔵も半蔵を
追っかけて
ずんずんずーん
草むらを
ガサゴソしながら…




a0181388_11352268.jpg





…って、ん?
なにそれ?
新しいエクステ?
( ̄▽ ̄;)





って、ぎゃー!

a0181388_2485456.jpg





半蔵の鼻先!
引っ付き虫の大群がぁ!





a0181388_2485724.jpg








才蔵もハリネズミに!
いやぁぁああぁあ!!
(T▽T)












しかしエクステのお陰で引っ付き虫の正体がわかった…。
あの草のシルエットが見えたら退散しよう…(ーー;)

a0181388_249219.jpg




いつもの草原をテクテク

最近は
日が傾くのが早いです




a0181388_249513.jpg

半「今日もやきう
やってないね」

才「やってないねー」

半「ボール追っ掛けらん
なくてつまんない」

才「ねー。」



a0181388_342173.jpg





河原でキリッ☆






a0181388_342499.jpg




この河原からは
ちーっちゃく
スカイツリーが
見えまっす!




a0181388_342983.jpg




今日も斜めのオトコ
なぜ斜面をわざわざ
歩くんでしょうね?
( ̄▽ ̄;)





という訳で、今回の河川敷散歩は終わり!

おまけ↓

a0181388_343453.jpg









帰ってきた後…。
自宅マンションの
駐車場で脱走騒ぎを起こし
爆裂説教を食らった半蔵。

しょぼぼーん。
[PR]



by golvee3 | 2011-11-17 02:47 | 散歩

ゆけ!半蔵くん  奇跡の連載第2回

a0181388_13514966.jpg






読書の秋です!
本読むです!








a0181388_13515244.jpg





津田雅美先生の
「ちょっと江戸まで」
面白いでし!

僕も呼名をシャルルに
してもらおうかな…






a0181388_13515428.jpg





今度は吉村英治せんせーの
三国志ですの。

もーままさん邪魔しないで
ちょうど黄巾党の乱が
いいとこなの!





a0181388_13515732.jpg





こ、コスプレ
疲れました…
もう休んでイイ?

(ハイすいません
お疲れ様っした)
[PR]



by golvee3 | 2011-11-12 13:57 | ゆけ!半蔵くん

ゆけ!半蔵くん 連載第一回(?)

a0181388_2374529.jpg






半「ぬ?新入りか?!」
才「にーちゃん!やっちゃって〜!」








a0181388_2375133.jpg






半「何だこいつ。生意気だぞ!」








a0181388_2375673.jpg





半「こうしてやるっ!」

ガブー!


才「にーちゃんかっこいいー!」




a0181388_2375994.jpg




可愛いシュナ蔵くんになにするのさ!

ゴイーン


半「あいたっ!」




a0181388_238359.jpg






半「しょぼんぬしょぼんぬ」

才「にーちゃん、かっこ悪いっす」








はい、すいません、勢いだけでやりました。
後悔はしていません(`・ω・´)キリッ
[PR]



by golvee3 | 2011-11-11 01:01 | ゆけ!半蔵くん

お犬様も冬眠を致されるようです。

今日のヒゲ兄弟、あまりにも寒そうなので
ケットを置いてやったら勝手に潜り込んでたようです。



a0181388_174841.jpg







そろそろ
毛布の季節ひげよ‥♡
[PR]



by golvee3 | 2011-11-10 21:21 | 雑記

小金井公園定例集会11月第1回! その2

続きです。

アクティ部がダッシュダッシュしていたその時…。

a0181388_0541087.jpg






けんちゃんいつもの
悟りのお時間?!(笑)

とおもいきや






なんだか
お目目が輝いてる…!







a0181388_0541279.jpg





けんちゃん
覚醒!(笑)





a0181388_0541563.jpg





それを見たショコちゃん
待ってました!とばかりに





a0181388_0541893.jpg











いつもの
けんちゃん好き好き攻撃!












a0181388_0542029.jpg



才蔵も
「ラテさん、僕らも
好き好き攻撃しとく?」
「いや、遠慮します」

フられた!(笑)




a0181388_0542313.jpg







「わーいフられたよ〜」

フられても楽しそうな
才蔵さん(笑)

こんな嬉しそうな顔
されたら
連れて来甲斐が
あるってもんです(^^*)









さて、この辺で腹も減ったので恒例・うちの仔さんへ
ランチしにGO!

a0181388_0543135.jpg




いつもの
レディースランチ♪

美味しそう…( ̄¬ ̄*)





しばしうちの仔さんでマッタリガールズトーク(笑)

日も暮れかけたのでさぁ、帰るか…とは行かない、アクティ部!
なんと暗い中、ドッグラン第2ラウンド、カーン!

…( ̄▽ ̄;)まじっすか

いやもう、遠慮なく走りまわってくださったお犬様達。
しばらくすると疲れも見え始めて

a0181388_0543387.jpg



けんちゃんも
アクアちゃんも
定位置から
動かなくなったので(笑)






今日のDR集会、終了!

本日も皆様、どうもありがとうございました!
アクティ部な皆様、また遊んでやってください( ̄▽ ̄*)

★本日の特選激写★

a0181388_0543646.jpg





半蔵、衝撃シーン!










茶太ちゃんも(笑)

ごるカメラマンは
見逃しません!(笑)





そして、今回、なぜかJRT祭でした!
アクアちゃんも含めると6ワンほどDRを駆けまわってました〜。
その中の一番小さい子ちゃんと、才蔵のポエミー(笑)な一枚♡

a0181388_0543912.jpg





ちみ、可愛いですの!
チュッ♡
[PR]



by golvee3 | 2011-11-09 22:53 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧