髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




7月の製作品 その2

製作品、その2!

夏も本番、わんこに甚平を作ってみました。
売ってる甚平は割とお値段も高いし、柄が気に入らないのが多くって。
だって、どう考えても龍神とかドクロとか
うちの髭たちには似合わない…(^^;)

そういう訳で、ウチの子達にはよく似合うはず!と
カニさん柄のとても子どもらしい(笑)サッカーリップル地を購入!
型は自分では起こせないので、
型紙はYahooショッピングにて「double loop」さんから購入!

そして出来上がったのが…
(ええ、製作過程写真はございません…怠け者)

a0181388_20335397.jpg





こちら!正面からと…





a0181388_20335526.jpg






横から。








合わせの部分をスナップで止めてはだけないように
脇で紐で結べるようになっておりまーす。

しかし甚平というよりは
「書生さんと患者」?(^^;)

大正なカホリすら漂っております…(爆)

でも初めてこういうのを作った割にはうまく出来たかな?



★追記★
8月4日の小金井集会にて
けんちゃんと一緒に甚平3人衆の撮影に成功♪
夏だぜわっしょい!

a0181388_20335884.jpg
[PR]



by golvee3 | 2011-07-31 20:22 | ハンドメイド

7月の製作品 その1

さて、久々にお裁縫再開。

今回は遠出する時用の、たくさん入るバッグ、チョークバッグ、保冷ペットボトルカバー。
それから、遠出する時にiPhoneの充電池を持ってくんですが
それがバッグの中でよく行方不明になるのでしまう為のがま口などなど
バッグ類を作ってみましたよっと♪

根っこから怠け者なので製作途中の写真はなし(爆)

a0181388_20143100.jpg







遠出用トートバッグ。
31×40、マチ幅14cmの大型です。







a0181388_2014822.jpg



中身はこんな感じ。
ペットボトルホルダーが2つ両脇についていて
ポケットも2つ付いてます♪





a0181388_2014677.jpg


チョークバッグと
保冷ペットホルダ〜。
チョークバッグは脇の金具にベルトを付ければ
ポシェットにも
ウエストバッグにも
なります♪





そして〜…

a0181388_2015316.jpg



がま口!
小さい方は
車のキー入れ
大きい方が
充電池入れ!




a0181388_2015095.jpg






開けるとこんな感じ。







全部同じ布で揃えてみました。
…というか、この布が着分切り売りだったもんで
余ったのがもったいなくって(ケチケチ・爆)

早速、先日の小金井集会に持って行って使ってみました♪
多少強度に問題がありそうなのでもうちょっと補強しますが
皆にカワイイと言って貰えましたので
使い倒そうと思います〜♪
[PR]



by golvee3 | 2011-07-31 19:49 | ハンドメイド

初めての川遊び♪

先日、yattiさんからワンコが川遊び出来るスポットを教えてもらいましたので
旦那とヒゲ兄弟を連れて行って来ましたよ〜♪
場所は青梅、多摩川の上流です。

実はヒゲ兄弟、川遊びはこれが初めて。
海辺へ行ったことや、お台場で人口川にハマった(笑)ことはあっても
お水にドボンしたことはありません。

さてはて…ヒゲ兄弟は泳げるのか?!

ポイントに到着すると、なんと、yattiさんがシューくんを連れて
合流してくれました〜♪

シューくんはめちゃくちゃ泳ぎが上手いんですよ〜。さすが!

a0181388_1985088.jpg







「僕はスイスイ〜って泳げるでしよ」









水に浮くオモチャを水面にポーンと投げてもらって
それを取りにドボーン!スイスイスーーイ!
華麗な泳ぎをみなさまにも見て頂きたいところですが…
残念ながら髭兄弟に追われて写真も動画も取れなかった(>_<)ワーン

さて、髭兄弟…水には足までは入るものの、ドボンとは行かない…。

a0181388_197070.jpg







足までは入るんだけど…
超へっぴり腰才蔵(^^;)








a0181388_1965781.jpg








こちらも密かに水面下で
へっぴり腰の半蔵(笑)








まぁ、初めてだしね。
ということで、yattiさんが水の中に拉致してくれました(笑)

a0181388_1964668.jpg







半「Σ(´Д`;)?!」
シュ「頑張って泳ぐでしー。」








最初はお腹を支えてもらって、水の中で足を掻くことを学習!
何度か繰り返したらなんとな〜くバシャバシャすることを覚えた様子。

この辺で先に来てたくさん泳いでたyattiさん&シューくんはそろそろお疲れで
「お先に〜!」ってことで退場〜…先生!ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

さぁ、この先は家族で猛特訓なりよ〜!

a0181388_1965281.jpg







ほれほれ〜泳ぐのだ!
半「パシャパシャ…(`・ω・´)」








a0181388_1983322.jpg







「ちかりたよ(´・ω・`)」










才蔵も特訓!

a0181388_1971271.jpg
a0181388_1971582.jpg
a0181388_1971843.jpg





















































写真ではうまく泳いでるように見えますねぇ…。
表情は必死ですが(笑)

という訳で、実際どんなもんか、動画をどうぞ(爆)



こんな感じ…どう見ても溺れてるようにしか見えません(爆)

シュナは泳ぎが苦手な子が多いみたいですねぇ。
でもシュナ飼いの先輩でもあるyattiさんに拠ると
回数重ねれば泳げるようになるよとのこと。

よーし!がんばるよ〜!(`・ω・´)キリッ 
(あっ!髭兄弟のブーイングが聞こえてきそう(´Д`;))

ちなみに、帰宅後髭兄弟はこんな感じでした‥。

a0181388_1972318.jpg






ちかりたよ…。
[PR]



by golvee3 | 2011-07-18 16:26 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧