髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




小金井公園定例会♪ 11・05・26

今日は約1ヶ月ぶり、小金井公園DRでの定例会です。
梅雨入りが近いのか、今後雨予報が続くので
ちょっと怪しい曇り空ですが決行!

参加メンバーは
ラテママさんち、ラテくん&ショコラくん

a0181388_13221058.jpg





何かいい匂いします?
ラテくん。






Kyokoさんち、もえちゃん&りょうまくん

a0181388_13221493.jpg





いつもほんわか姉弟♪







ゆきさんち、こたくん
…はお写真がない(>_<) 撮ったと思ってたのにぃ〜(つДT)

そして、ウチ、髭兄弟。

今回驚いたのは…1ヶ月会わないうちに
ショコラくんがでっかくなってるぅ!!!

a0181388_1321574.jpg




一ヶ月前。
まだあどけなーい感じ♥





a0181388_132201.jpg





今日!
キリッと男前!
お顔もオトナの顔に。







単体写真なので大きさの比較が分かりづらいですが
大きさも多分2周りくらいはおっきくなってます〜。
前に着てたセクシーな(笑) 丈短めのTシャツ
もうパッツンパッツンなんですって!
素晴らしきかな成長期…♥

今日はみんな、久々にお友達に会った嬉しさが大爆発?
とにかくおっかけっこ!
走る走る!
今までの定例会一番の走りっぷりだったんじゃないかな〜。

そんな中でももえちゃんはマイペースで
「おひとり様ダルマさんが転んだ」をしてました…(笑)
座ってマッタリ中…
→皆がちょっと遠くに走って行っちゃう
→数m近づいてまた座ってマッタリ…
→を繰り返し
→振り返ると地道に移動してるもえちゃん

a0181388_13224321.jpg





コッソリ移動中(笑)






a0181388_13224663.jpg





そして走り疲れて
DRの中で寝ちゃう
りょうまくん(^^;)






Kyokoさんちのふたりは
いつもおっとりしてマイペースでいいなぁ(笑)

そしてうちの兄髭は相も変わらず隙を見ては
「金網越しの恋(相手は男の子)」

a0181388_13223423.jpg




叶わない恋は
お止めなさい(^^;)







2時間ちょいくらいかな〜?
この間走り廻りっぱなしだったワンコたち
だいぶ疲れが見え始めたので
恒例「うちの仔」さんに移動してランチ&お茶することにしました。

今日食べたのは「ハンバーグランチ(和風おろしポン酢)」
新しく出来たメニューなんですって♪

a0181388_1323282.jpg



もうお腹が空いちゃって
気付いたら
写真も撮らずに食べてた
ので食べかけすいません
一応見えないように
飾り直しました(笑)




走りまわって疲れちゃったんですね〜
ワンコたち、ぐったり。

a0181388_1323535.jpg




同じポーズで寝る
ラテくん&ショコラくん
同じ家で暮らしてると
行動が似てくるのかな?





「うちの仔」さんは何回か来ているので
なんとなく警戒モードが薄れたらしく
半蔵も珍しく座り込んでました〜。

a0181388_1323882.jpg






ここは寝てもいいとこですね?
寝ちゃうよ?
だって走って
疲れちゃったんだもん。







今日もうちの仔さんでマッタリズム〜。
気付いたら窓に雨の水滴が?!
これはやばい!時間も時間なので今日は解散!

ってことで公園の駐車場まで急いでGO!
帰路につきました。
駐車場まではなんとか無事に濡れずに帰ってこれましたが
家に着く頃にはザーザー降り。
あ〜。危なかった!

曇りのうちに、楽しい時間が過ごせて良かったです♪
これから梅雨いりのようですが
また隙を見て(笑) DRで遊びましょうね〜〜♪

ラテママさん、ラテくん&ショコラくん
Kyokoさん、もえちゃん&りょうまくん
ゆきさん&こたくん

今日はどうもありがとうございました〜♪

★恒例動画★
今日のワンズはハイパー!
走りっぷりが見事です♪


[PR]



by golvee3 | 2011-05-26 14:04 | 散歩

ファーピー戸山公園オフレポ

本日はファーピースのお友達と新宿は戸山公園でオフ会です!

先だってハヌルオンマさんから
「戸山公園でオフしませんか?」とお誘いいただき
まだオンマさんとはお会いしたことがないので
「是非行きます!」と参加させていただいた次第でございます。

話はちょっと脱線(?)。現在、ツイッターにて
一日一万歩を目指そうという「万歩会」のお仲間に入れて頂いてるんですが
(だから吉祥寺ウォークラリーも決行したんですよん♪)
うちの子達は公園を回るだけでは満足しないことが判っている上に
たくさん歩きたい!と言う事で、新宿にほど近い、中野の辺に車を駐車して
そこから約1時間、戸山公園まで歩いていくことにしました♪

という訳で、車を停めて、出発!

a0181388_1155268.jpg




今日はハイキング!
リュックしょって歩いちゃうよ!

ちなみにリュックの中身は
オヤツ…は入ってません(笑)
カフェに行く予定なので
男のたしなみ「マナーベルト」と
万一のお着替えが入っております。





余談。
この子たちを連れて歩いてたら
ものすごい好評(?)で道行く人達に出会うたびに
「リュック背負ってるよ〜かわいい!」
っと言われました。でへ。←親バカ

待ち合わせ場所の新宿コズミックセンター前の
マクドナルト前で無事ハヌルオンマさん&ハヌルくんと合流♪

a0181388_11553025.jpg





初めまして♪







ハヌルくん、思ったよりも大きかったです〜。
まめきゅさんちのケロちゃんが大きめチワワちゃんですが
同じくらいの大きさかな?
色も同じ感じだし…是非並んだところが見てみたい(笑)
ハヌルくんはハイパーメンでした〜。
オンマさん曰く「チャラ男」(笑)

a0181388_11554151.jpg





ハヌルくん近影







そしてkyokoさんちのもえちゃん&りょうまくん
ゆきさんちのコタちゃんも無事合流!
この時も全員写真撮りたかったんだけど
なにせ人通りが多かったので断念(^^;)

全員集合出来たところで、戸山公園に移動!
今回行ったのは箱根山地区です。
戸山公園は明治通りを挟んで二つに分かれてまして
早稲田大学側は広場多めの平地公園
学習院女子大側は箱根山地区と言って
軽い山っぽい感じの公園&運動場になってます。

戸山公園はうっそうと茂った木立に覆われて涼しい〜♪
都会のオアシスって感じです。
本来は箱根山頂上にあずまやぽいものがあって
ちょっとした風景が楽しめるのですが
3月の震災で崩れてしまったらしく
今回は入ることができませんでした(つДT)

そこで箱根山の辺をぐるっと一周。
1時間ちょい位ウロウロしたところで
カフェに向かうことにしました。
(暑いし、今回のメンバーはちっちゃい子が多いので歩き&遊び少なめ・笑)

a0181388_11555655.jpg


箱根山地区にて
こたくん&ハヌルくん

同じチワワちゃんでも
結構大きさが
違うもんですね〜(@@)




a0181388_11554441.jpg

カフェに向かう
髭兄弟&こたくん

こたくんは
小さいのによく歩く!
以前一緒に
石神井公園に
歩いて行きましたけど
感心するほど歩きます♪
すごいね〜!



今回おじゃましたカフェは「Howl'sCAFE」さん。
戸山公園箱根山地区からは徒歩で10〜15分くらいかな?
早稲田通りと明治通りの交差点ちかくにあります。
看板犬はプードルのハウルちゃんとビリーちゃん。
お店の中をちょこちょこ歩いて、挨拶に来てくれます♪
…かわゆす〜(*´Д`)♥

そして。こちらでも

a0181388_1155477.jpg





カレーを注文。







どんだけハマってるの、自分(ーー;)
これはHowl'sCAFEさんおすすめの「角煮カレー」
角煮はとろとろだし
目玉焼きが乗っかっててンマかったです♥

暑かったためか、ワンズたちはダウン(笑)
ハイパーメン・ハヌルくんとうちの髭兄弟たちのみ
「ウマウマチョーダイ」とワチャワチャ…
少しは疲れるくらいの可愛げを見せて欲しい、髭たちよ。

ハヌルくんはどうやらもえちゃんがお気に入りで
テーブルの下でお休み中のもえちゃんに
ちょっかいをかけてはオンマさんに叱られてました(笑)

こちらのカフェも居心地よく。
ハヌルオンマさんのお陰で話もはずみ。
気がついたら薄暗くなりかけてる〜〜!

のでコズミックセンター前まで戻って、解散!
うちは再びリュックを背負って中野の駐車場まで戻ったのでした〜。

今日は非常に充実&楽しい時間でございました♪
ハヌルオンマさん&ハヌルくん。
kyokoさん、もえちゃん&りょうまくん
ゆきさん&こたくん
どうもありがとうございました♪

★恒例動画★
どうも編集上おかしいところがあるらしく
何をどうやっても途中でBGMが切れるんですが‥お気になさらず(爆)


[PR]



by golvee3 | 2011-05-19 11:53 | 散歩

吉祥寺ウォークラリー!

以前から一度やってみようと言っていた
「吉祥寺ウォークラリー」決行してきましたよ!

きっかけは私がずっと吉祥寺近くにある
ドッグカフェ「CHECK→CHECK」さんに行きたかったこと。
そして、吉祥寺、我が家からは遠く感じるけど
実は歩いたら2時間ちょいくらいで到着出来るんじゃないかと思ったこと。

以前に新宿や池袋まで3時間くらいかけて歩いたこともあり
自信がついたのでお友達のけんママさんに相談したら
できるんじゃないカナ?と言う事で
じゃあやってみよう!と言う事になったのでした。

ルートは我が家とけんママさんちはそこそこ離れているので
適当な場所…と言う事で分かりやすい井草八幡を待ち合わせにして集合!
そこから善福寺公園を抜けて「CHECK→CHECK」さんへ。
余力があればカフェから近い立野公園や吉祥寺の駅前の方まで行ってみよう
…ということになりました。

本番前に待ち合わせの八幡様まで何度か行って予行演習(笑)
そして本番当日!

井草八幡まではウチからだいたい1時間半。
ちょっと暑い日でしたが日陰を選んであるくといい風〜♪

井草八幡でけんママさんとけんちゃん&茶太くんと合流!
暑いので皆でお水をガブガブ!

a0181388_11224252.jpg

家のヒゲ達着いたときに
大量にお水飲んだのに
人のはよく見えるのか…
茶太くんやけんちゃんのお水まで
奪う勢いで横入り!
やめなさいってばよ。
厚かましい子達でゴメンナサイ。



さて出発!
八幡様の裏道をグリグリ歩いて善福寺公園へ。
公園の中は木陰としっとり土道で涼しい〜♪

GW明けてすぐだった為か、公園の池のところに
まだ鯉のぼりが飾ってありました。

a0181388_11224770.jpg




ハイチーズ♪
みんないい子で撮れてるでしょう?
…ってコレを撮るまでに紆余曲折が。

みんなあっちゃこっちゃ向いて
大変だったんですよ〜。







a0181388_11225017.jpg


証拠写真(* ̄m ̄)

けんちゃんが
池の畔の草?
に気を取られて
池ポチャ寸前。
慌てて止めに入る
けんママさん…(笑)



この公園でもいい風が吹いて気持ちいいので
池の畔のベンチでしばし休憩。
マッタリズム…♥

さて。再び出発。
公園を抜けて住宅街をウロウロ歩き

「CHECK→CHECK」さんに到着〜♪
想像してたよりも小さなお店でした。
とても可愛いお店で看板犬のカンジくんが居ます♪

こちらでカレーを頂くの巻。
うーんおいしい。
普段辛いものがダメで年に数回しかカレーを頂かないのですが
先日カレーを頂いて以来、なぜかカレーにハマる。
(この日の夕飯もカレーでした。おいおい。)

ワンコたちもワンコ用パウンドケーキをチョイチョイ頂いて…
ってそんなに食ったらけんちゃん茶太くんのが無くなるじゃないの!

カフェ、すごく居心地が良くてついつい長居をしてしまいました(^^;)
半蔵はカンジくんにラブなようで、いつもより長めに
鼻をフンフンご挨拶。
けど、他のワンちゃんが入ってくるたびに
「挨拶したいの!」と我を張ってワンワン吠えるので閉口…。
フレンドリーにもほどがある。
CHECK→CHECKさん、ほんとにうるさくしてゴメンナサイ…。
次に行く時までには少し教育しておかねば(´Д`;)

カフェを出た後はさすがに暑くて体力も限界に近かったので
すぐ近くの立野公園に寄ることにしました。

公園に付いても相変わらず「挨拶したいの」モードな半蔵。
しかし公園にお散歩に来たワンコさん達&飼い主さん達は
寛容な方が多くて、快くご挨拶させていただいて半蔵もご満悦。
良かったすね、半蔵くん…(グッタリ)

この後は帰路に。
半蔵の挨拶したいの攻撃にグッタリの私を見かねてくださったのか?
けんママさんに「うちに寄ってって〜」と言って頂いて。
突撃けんままさんち!
けんちゃん茶太くんにめいっぱい遊んでもらいました〜。

ふと窓の外を見るとほんのり薄暗くなってきてるので
ここいらでお暇することにしました。
分かりやすい道までお見送りしていただいて帰路に。

家についたときはとっぷり日も暮れて…。
昼丁度に出たのに(笑)

今日はよく歩きました!
髭様達、ご満悦でグッスリ爆睡モードでした♪

今回は公園やカフェでマッタリしすぎたので(爆)
次回はチャカチャカ歩いて吉祥寺の井の頭公園あたりまで
行けるといいな〜と思います!

今日はけんままさん、けんちゃん茶太くん、ありがとうございました!


☆追記☆
善福寺公園から先の写真がないのは
例のごとくダメダメiPhoneの電池が切れたからです…。
iPhoneめ〜〜!

★追記の追記★
先ほどけんままさんより、お写真のオスソワケを頂きました!

ではどうぞ!

a0181388_16123027.jpg




カフェにて。
チョーダイするダブル髭。
あげないよーだ(笑)





a0181388_16123925.jpg





立野公園にて。
キリッと髭。






a0181388_16124291.jpg





同じく立野公園。
けんちゃん
茶太くんと
一緒♪





a0181388_16124468.jpg





さらに立野公園
柴ちゃんに群がる
"挨拶シタガリーノ"達






a0181388_16124825.jpg







けんままさんちで
残像拳を繰り出す
けんちゃん&半蔵(笑)







a0181388_16125147.jpg







無理矢理わたしに
楽しんごを踊らされる才蔵(笑)
わたし、チョー笑顔
(* ̄m ̄)
[PR]



by golvee3 | 2011-05-09 11:05 | 散歩

突撃!まめきゅーさんちの晩ご飯!

…別に晩ご飯時にお邪魔した訳ではないのですが(笑)

ツイッターのほうで「GW中に予定がなんもない!」
っと嘆き盛り上がりまくってたら
ファピ友であり、ツイ友でもあるまめきゅーさんが
「ウチくる?(* ̄m ̄)」とお誘いを下さいましたので
大喜びで行ってきましたよ!

手土産持って、以前貸すと約束した漫画を持って(爆)
旦那を連れて、突ッ撃〜〜!

おうちに着いたら全員でワンワンと盛大に大歓迎。
うちのヒゲ兄弟、大ビビリ(笑)

ひとしきり歓待を受け。
ひと通りモフモフタイムを楽しみ。

「私の血はカフェオレで出来ているの」な私の為に
わざわざ牛乳を買出しに行ってくれた
まめきゅさん旦那様(以下オジサンさん)の入れてくれた
カフェオレを飲みながら(ありがたや〜)オトナの歓談タイム(笑)

あ、もふもふタイムでは人間接客担当、ケロちゃんが
ビッタリうちの旦那の横をキープ!

a0181388_0164825.jpg





「なでるケロよ!」





a0181388_0164617.jpg






カメラ目線も頂きました(笑)






話を戻して、歓談タイム。
その頃にはまめきゅさんちのアマゾネス軍団も
自分のベッドでそれぞれ休憩(笑)

a0181388_0195196.jpg





優雅なしいちゃん。





a0181388_0195651.jpg




大ファンです!
キュートココ田くん♥
キュート目線頂きました!





a0181388_0201112.jpg




兄弟に「ニャァ〜ゥ」と
ヒトコトお言葉を賜り
その後はヒッキーになった
ミヤヲ様(笑)





a0181388_0202037.jpg




クリたんは
お気に入りソファで
パッカーンポーズ(笑)





あ、食の魔神 改め、テーブルの妖精、ピカちゃんニョロちゃんと
ウチの食欲ヒゲ魔神兄弟はもちろんテーブル下で待機です(笑)

a0181388_0202940.jpg




「なにかウマウマは
 落ちてこないニョロ
 か〜?」





そして‥
前に会ったときはふわふわだったけど
マルガリータのタイツマン♥に変身した

a0181388_0204318.jpg




ももじくん♥
こちらもキュート目線
頂きました!





大人たちはあんな話こんな話で盛り上がり
あっという間に気がついたら6時近い!!
そろそろ帰んなきゃ!

という訳で、今度は「関東有閑マダム連合」で
再びまめきゅさん宅にお伺いすることを約束して
後ろ髪を引かれつつ、お宅を後にしたのでした♪

まめきゅさん、長時間、お邪魔いたしました〜。
とっても楽しかったです♪


★おまけ★

私的ベストショット。
「クリたんさん、あそびましょ」の半蔵。

a0181388_0204958.jpg
[PR]



by golvee3 | 2011-05-05 00:32 | 散歩

彩湖・道満グリーンパーク

GWの連休、初日(3日)は雨…。
その鬱憤をはらすべく
彩湖・道満グリーンパークに行ってきましたよっ♪

ここはいつも行く戸田公園の近くで、荒川沿いに西側にあります。
いつだったか、ファーピースにて
この公園に行ったというレポートがあって
それを見て、ずーっと行きたかったのです♪

さて、この日は天気も良かったため、公園内にある全部の駐車場が
(臨時も含めると6〜8個あるのに!)全部満車!
何とか停めることが出来ましたが…大盛況!

ここはバーベキューも出来るので
皆さんテントを張ったりして、思い思いにBBQを楽しんでます♪
あ〜〜、いい匂い〜〜〜グーキュルル。

そんないい匂いの中をテクテク歩いて彩湖という湖へ。
恐らく人工湖だと思うんですけど、この日はかなりの強風。
ウィンドサーフィンが大盛況〜!
海の沖でやってるのは見たこと有りますが
こんな間近で見たのは初めて。
ウィンドサーフィンってかなりのスピードが出るんですねぇ〜。

さらにさらにテクテク歩いて園内をぐるぐる。
きれいなパンジーの花壇有り、きれいな池あり

最後のほうであまり人のいない広場を見っけて
ワンズとフリスビー♪
相変わらず、は〜こ〜ぶ〜だ〜け〜♪な半蔵です(^^;)
いつになったらパクッと出来るようになるかな?

そういえば、最近「マルモのおきて」という
シュナウザーが出演しているドラマがはじまりまして
それ以来、散歩中に「マルモだ〜」とか「マルモの犬だ!」って
言われることが多くなりました。
このグリーンパークでも「マルモ」と言われること数回。
そしてその中の一回。
「サバの水煮だ!」って言われました…。
ドラマの中のシュナ(ムックくん)は
さばの水煮缶が大好物、という設定なんです。
なんですが。「サバの水煮〜!」って(爆笑)

さて、いつもは写真満載で送りたいなと思っているこのブログ
今日はさっぱり写真がありません。
というのも、動画を取るのに夢中で静止画全然撮ってない(爆)

そういう訳で、私の渾身の動画(爆)をご覧くださいませ(^^;)


[PR]



by golvee3 | 2011-05-04 23:14 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧