髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




おバカさん達。

今日は気持ちのいい天気なのでベランダ窓全開です。
ワンコたちも気持ちいい風に髭をそよがせて満足そう…。

そんなところに窓の外でバタン!と戸を閉める音。
髭兄弟「ぎゃんぎゃんひゃーーーん」

恐らく旦那が帰ってきたと思ったんでしょうね〜。
リビングの扉の前でギャンギャンうるさいので
「パパちゃう!外!」と言ってみたのですが
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい状態の髭兄弟。

なのでショウガナイ、リビングの扉を開放。
一気に廊下を駆け抜ける…も、うちの廊下には
ペットゲージ(腰の高さくらいの仕切り扉)があるので
玄関は見えない様子で、ゲージに飛びついてギャンギャン。

「だ〜か〜ら。パパちゃう!イナイっつの!」と
ゲージも開放して差し上げました。

当然、無人の玄関。

髭達…

アルェー?( ・◇・)??(・◇・ )イナイヨー

だから、居ないって言ってるじゃん!(^◇^;)

犬なのに。
玄関に旦那の匂いがないって気付かないのかしらん(ーー;)
しかも家の中と外の音の違いが判らないなんて…
犬の本能は何処に!

旦那が居ないことがわかった髭達
パパ、イナカッタネ-(´・ω・`)(´・ω・`)ネー
↑こんな感じでふて寝中。

そうですか。私が居るだけじゃだめですか。チェッ!
私もふて寝しちゃろ!
[PR]



by golvee3 | 2011-04-28 20:47 | 雑記

歯磨きセット♪

先日、狂犬病を注射しに病院に行った時の話。

前回まではお口の中は異常なしだったんで
これまでデンタルガムなどで歯のケアをしていましたが
今回の診察でどうもうちのワンズは歯垢が溜まりやすい体質のようだと
判明しまして獣医師先生から「要歯磨き」命令が下されました。

という訳でその当日に早速色々注文…したものが届きました!

a0181388_1129346.jpg


後ろのがKPSマウスクリーナー。
水に混ぜて一緒に飲ませる物で
口臭予防にイイそうです。
前に並んでいるのが左から
デンタルコットン・歯磨き液
歯ブラシ・歯垢取りのヘラ。



a0181388_11293716.jpg




興味津々の半蔵君。
「これなぁに?」





a0181388_11294070.jpg




「フンフン…
 …ミルクのにほひがします!」





かなり興味津々です。
パッケージをバラして歯ブラシを見せると

a0181388_11294342.jpg




「なにこれ〜?」
「なんか先っぽに付いてるですね」





a0181388_11294670.jpg




「「パクリんちょ!」」






いやいや、君たち。
それ食べるものじゃないし!(笑)

早速マウスクリーナーを水に混ぜて給水ボトルにセットしましたが
何の抵抗もなくカチャカチャ飲んでいる様子。
嫌がるワンちゃんも居ると聞いていたので、ホッと一安心〜
…っていうか錠剤の薬も抵抗なくガジガジする
うちの食いしん坊達にはいらぬ心配だったかも(爆)

あとは歯磨き!
最初から歯ブラシは抵抗するかもしれないので…

先日からガーゼを指に巻いて口の中をゴシゴシしてみてはいますが
抵抗しないで大人しく口の中をいじられてくれるので
デンタルコットンでゴシゴシ擦ることから始めてみようと思います♪

くっちゃいお口ともこれでおさらば〜…できるとイイな?(笑)
[PR]



by golvee3 | 2011-04-26 11:43 | お買い物

練馬区一周(誇大表現・笑)

今日はお天気サイコー!
と思ってお散歩準備してたらあれよあれよという間に
どす黒い雲が来て真っ暗になって雷ドーンの雨がザーーッ!
それまで出かける準備をしてる私を見て
「お散歩だ♪」とルンタタルンタタしてたワンコたち
「あらら〜雨降ってきた!すごいね!」って言ったら
(-_-)←こんな顔でオコタにもぐりこんでしまいました…(笑)

しかし、モノの10分程度で雨は上がって再びピカーンといい天気!

よって、本日は練馬をぶらり、ごる散歩!(笑)

先日、Kenmamさんと吉祥寺まで歩いていけるかな?ってことで
「吉祥寺アスレチック」と名付けて歩いてみることにしたんです。
まだ実行日は決まってませんが、家はそこそこ離れているため、
私がKenmamさんち方面に歩いて行って、某八幡様で待ち合わせ
そして吉祥寺へ〜というコースにすることにしました。

で。今日は待ち合わせの場所まで
当日も徒歩なので時間がどのくらいかかるか分からないので
時間を測りつつ、行ってみることにしました。

うちからは I 荻の辺を通過して早稲田通りへでて、そのまま西へずんずん。
早稲田通りと青梅街道が合流する当たりに八幡様がございます。
住宅街を最短かな?と思われるコースをうろうろしてると…

なんかキレイな公園発見!(確か I 荻の辺?)

a0181388_2222242.jpg











a0181388_2222091.jpg











だだっぴろーい広場と、綺麗に咲いたつつじ。
こんな公園が近くにあったんだ〜って嬉しくなりました。
そして私的うれしい発見。
この辺には…

a0181388_2264221.jpg














こーんなまっすぐ道がいっぱいあるんです♪
海と山に挟まれた坂道と山道しかない田舎に育ったもんで
こういう地平線までまっすぐ道を見ると浮かれのぼせ上がります(笑)

a0181388_2222644.jpg





道に這いつくばって写真撮ってばっかり
ままさんはタモ◯さんでしか?
そろそろ歩こうですよぅ!







こんな道をルンタタしながら歩いて、八幡様に到着!

a0181388_2223059.jpg



八幡様恒例!
「僕らは何処に居るでしょーか?!」





a0181388_2223477.jpg



じゃじゃ〜ん!
こっこ、ここ〜〜!






途中道に這いつくばって写真を撮ってた時間を差っ引いても
予想通り、1時間20分ってとこかな〜?

で。当初の予定ではここで普通に帰宅の途を辿るはずであった…。

しかし!なんだか今日は体調いい!天気もいい!
いい道といい公園も見つけた!

と浮かれのぼせたワタクシは…

そのまま帰宅せず、青梅街道を北上!
途中、善福寺公園をチラッと覗いてさらに北上!!
ずんずん歩いて、武蔵関の駅を通過!
新青梅街道にぶつかって、新青梅を曲がれば自宅への道だったけど
……無視!北上!

そして気がついたら石神井公園…。

しまった!歩き過ぎた!疲れてきた!

でももう帰るにも遠すぎる。ので。
頑張って石神井公園の北側をぐるっと歩いて
旧早稲田という道を東へずんずんずん〜〜。

結局、練馬の西側半分をぐるっと回った形になりました。

帰宅したら辺りは真っ暗。
累計4時間半も歩いてました orz
調子にのるんじゃなかった〜〜。膝が痛いよぅ。

でもそのおかげで今日も2万歩超え!
よく歩いたわ〜〜。

連日のロングお散歩で、さすがのワンズも爆睡です。
あ〜静かだ♪


◇今日の教訓◇
いくら調子がいいと思ってても
ほどほどで切り上げないと痛い目を見る。
[PR]



by golvee3 | 2011-04-25 22:30 | 散歩

ちょいと新宿まで♪

昨日まで降ったり曇ったりの変なお天気でしたが
今日は気持ちいいほどの晴れ!

ワンズの鬱憤をはらすべく、ロングお散歩に行ってきました。
まずはうちから阿佐ヶ谷まで出て、そこから青梅街道をひたすら東へ…。
行き先は新宿!
何か目的があったわけではないんですが。なんとなく。

途中旦那が「目標、中野坂上にしない?」
とか弱気な事を言い出しましたが…中野坂上て。
新宿に行くのとあまり変わらんやんけ(笑)

そんなこんなで新宿!
あまりの暑さにへばり始めたところで
マクドの店頭に「マックフルーリー バナナケーキ味」の看板

Σ(´▽`) 神の救いじゃぁ〜!

速攻で買って新宿中央公園へ♪
バナナケーキ味のフルーリー、美味しかった♥

しばし公園をうろうろし、ふと植え込みを覗くと
そこにはホームレスのおじ様が… じゃなくて。

a0181388_0292762.jpg





ん?
あれは……





a0181388_0293031.jpg






うさちゃん…♥







新宿のどまんなかにうさちゃんです!
ものすごいビックリでした〜。
どっかから逃げてきて住み着いちゃったのかな。

この後もうろうろしつつ、帰宅。
ギリギリ駆け込みでオトナの義務!
区議選挙に投票しに行って、一息ついて万歩計を見ると

a0181388_029417.jpg





3万歩超えてる〜♪







4月初めに万歩計を買って以来、2回目の3万歩超え。
よく歩いたわ〜〜♪

ちなみに今日のお散歩は、半蔵にも万歩計を着けました。
その名も「わん歩計」ワンコ用に作られた万歩計です。
お散歩を終えてみてみると

a0181388_0293843.jpg





8万歩〜〜!!!







ワンコってちょこちょこ歩きますからね。
うーん、すごい。ワンコって健脚!

こんなに歩いたんだから疲れたよね〜
なんて思ってましたが、とんでもない!

かえって速攻半蔵がしたことは…

a0181388_0294498.jpg






プラゴミ漁り!

ゴラァ〜〜!!!







半蔵はプラゴミが大好きなんですよ…orz
まるで野良犬のようなのでやめて欲しい…orz orz

そんな半蔵と、リビングで走りまわってる才蔵を
ケージにポイッ!として
私たち人間は3万歩も歩いてお疲れ様〜の
たこ焼きパーチー♥

a0181388_0385221.jpg















a0181388_0385533.jpg



















a0181388_0385861.jpg













あ〜、満足じゃー。
とても良い休日でした♪


…古傷のヒザがすっごい痛いけど!(つдT)
[PR]



by golvee3 | 2011-04-25 00:45 | 散歩

半蔵くん2歳バースデー

昨日、4月22日は半蔵の誕生日!
とはいえ、先月に才蔵との合同誕生パーチーをしているので
昨日は控えめにちょっといいご飯のみでお祝い。

a0181388_12313593.jpg


おめでたい時には毎度おなじみ
スープごはん!
エゾ鹿・お豆・大根・人参
カボチャをかつおスープで
コトコト煮たのを
カリカリにかけたやつ



a0181388_12314012.jpg





こちらも毎度おなじみの風景
「まだかな〜まだヨシしない?じゅるん」







a0181388_12314335.jpg





「僕もにーちゃんにご相伴
まだかな〜?早く食べたいのじゅるん」








本日もとぉーってもよい食いっぷりでした。
その模様は下の動画で御覧くださいまし。

プレゼントはこれ。大したものじゃないですが

a0181388_12315024.jpg





アニウェルの
ブルーべりエキス配合
「キラキラ瞳ボーロ」







シュナはお目目が弱い子が多いので。
うちの子も例外ではなく目やにっこですしね〜。
これを食べてキラキラのお目目になって頂きたく(笑)

しかし2年って早いな〜。
つい先日半蔵をお迎えするための引越しをした気がするのに。

a0181388_12315478.jpg





こんなちびちゃい
モフモフっ子が





a0181388_12315719.jpg









立派になりましたなぁ〜♪







★恒例・動画★
部屋の中が雑然としていますが、お気になさらず(爆)
本の山が片付かないんだよう(つдT)


[PR]



by golvee3 | 2011-04-23 12:44 | 雑記

狂犬病注射と髭様

今日はメモがわり。

ようやっと狂犬病注射をしに病院へ。
ハァ〜…この月末にこの出費は痛い(>_<)

一応、地域の集団接種の日も行けないことはなかったんですが
ちょっとした健康診断やワクチンの相談もしたかったので
病院に行くことにしたですねぃ。

うちの髭達は病院が大好き。
多分、他のワンちゃんニャンちゃんというお友達が居るから…。
病気の子が来るとこですよ?遊べませんよ?
なのに大好き。困った子だわ〜。

さて。動物病院で体重を久々に測ったところ…
また痩せてた!!

( ´゚д゚`)エー

そりゃね、去年の秋までダイエットしてましたよ?(半蔵)
でも冬になったら才蔵がガリンガリンで
半蔵もダイエットしすぎて痩せすぎって言われたので
エサ増やしてトッピングしてオヤツも増やして努力したじゃん。

なのに痩せてる〜〜何故っ?!

半蔵が6,9kg→6,3kg
才蔵が5,5kg→5,3kg

先生の「…燃費が悪い子達だね〜^^;」のヒトコトが痛いわ(つдT)
という訳でエサを変えます!ライト卒業!フツウのアダルトフードにします!

あとは…お口!
前見たときは異常なしだったんだけど
どうも二人とも歯石が付きやすい体質だったらしい…。
デンタルガムじゃ追い付いてなかったらしく
先生に「この子達は歯磨き推奨」って言われてしまった…。

がびーん。

しばらく様子見だな〜。

今度は5月にワクチンとフィラリアの薬をもらいに行くので
その時までに体重増やして歯磨き!

がんばりまっしょい!

そういや今日の注射は二人とも、ワンともキャンとも泣かなかったな〜。
うちのせんせ、注射ウマイのかな。それともうちの子達がニブイのか(笑)
[PR]



by golvee3 | 2011-04-22 19:00 | 雑記

才蔵ちゃん、そりゃないよぅ

甘えん坊の才蔵はお膝の上に乗るのが大好き。
一日中私の膝の上に乗っかりウットリ睡眠。
時折私と見つめ合ってはお口をぺろぺろちゅっちゅ♥

a0181388_21235921.jpg




しゃーわせ♥






本日もそんなラブラブなひと時…

a0181388_2124269.jpg






まましゃん…♥
(後ろのTVの手は玉木宏と思われ
クロレッツのCM!ちょっと怖いけどネ!)







才蔵のお顔がすすーっと近づいてきて
「チューか?ぺろりんか?ういヤツめ♥」と思いきや…

がぶりん☆

イッテェェエ!!

ちょっと!口唇噛んだな!
キィィイ!

しかも第2弾のガブリンを避けたら
空振りで前歯をガチガチいわしてるし!!

怖ぇえ!

いい加減、才蔵には甘噛みNGを覚えていただきたい。
なんでだろうな〜。やるたびにガッツリ怒ってるのですが
半蔵と違ってなかなか止めない次男坊…。こんにゃろう。

甘〜いラブラブタイムは一転・地獄の説教タイムになったのでした。

a0181388_21512314.jpg




「ご、ごめんちゃい…。」





a0181388_21512640.jpg






「才蔵、なにやってんだか。ふぃー。」
[PR]



by golvee3 | 2011-04-21 21:55 | 雑記

本日も小金井公園集会!

恒例・小金井公園定例会!
今日はメンバーも多く、人間6人、ワン12匹の大集会です。

Kenmamさんち・けんちゃん&茶太くん
ラテママさんち・ラテくん&ショコラくん
KOUKAOさんち・こてつくん・まなちゃん
Kyokoさんち・もえちゃん&りょうまくん
yattiさんち・うらんちゃん
そして我が家。

今日のハイライトは…

Kenmamさんちに新しくお婿入りした
けんちゃんの弟分、茶太くんのお披露目!

a0181388_21465097.jpg


かっわい〜♪
またもや
ヘボ腕カメラマンのせいで
半目に…ゴメンナサイ。





茶色のまろ眉がトレードマークのスムースチワワちゃんです。
けんちゃん=志◯けん → ときたらやっぱ加ト茶でしょ!→茶太くん
…というネーミングだそうです。
Kenmamさん、ステキ〜〜!

そしてこの茶太くん…。

ちっちゃいのー。かわいいの〜。軽いの〜。
普段才蔵や半蔵を抱っこしてる身としては。
空気持ってるみたい。
そしてこの小ささ…

肩に乗せてナウシカごっこしてもいいですか?!

「フフ…怖くない」

↑バカ。

こんな可愛かったらけんちゃんも大喜びで
匍匐前進しちゃうよね♪

a0181388_21465519.jpg











今日のDRはイタグレちゃんや柴ちゃん、柴系雑種ちゃんが
入れ替わり立ち代わりで
半蔵や才蔵も珍しくハッスルハッスル!
感心するほど走りまわってました。

2時間くらいDRで遊ばせたあとは
恒例「うちの仔」さんでランチ!

今日は念願の〜

a0181388_2147031.jpg




ロコモコ丼!






…おいちい♥


a0181388_2147440.jpg



「ぼくにもちょーだい。」
「だぁめ。」






食後にはケーキも頂き
ガールズトーク(笑)に花を咲かせ
気づいたら暗くなりかけてる〜〜!

皆で集まると、ホント時間の立つのが早い!

本日も皆様、お疲れさまでした〜。
ひじょーーーーに楽しい時間でした♪

また集まりましょうね〜♪♪

★おまけ★
全国のツムジ愛好家、通称”ツムラー”の皆様へ
本日とれたてピチピチのけんちゃんのケツムジ♪

a0181388_2147764.jpg














★恒例・動画★
てけとーに編集しました。
今日はいい画があまり撮れてなかったです…って
いつイイ画が撮れた試しがあるのだ。ヘボカメラマン。


[PR]



by golvee3 | 2011-04-20 22:00 | 散歩

日曜日は石神井公園!

さて、昨日は上柚木公園に行きましたが
今日は石神井公園です。

というのも。
旦那と私は帰国子女ってヤツで。(ドイツ在住時の同級生)
当時、向こうで食べてた「パプリカ味の味の濃いポテチ」を
無性に食べたい!と旦那が言い出したので
石神井公園と、そのお隣り大泉学園に輸入お菓子を扱ってる
カルディというお店があるので探索しに行くことにした訳です。

ちなみに私はパプリカ味ポテチは味が濃すぎて…
しかもドイツにはこれしか無いもんだから
3年間ポテチうす塩味に飢えてたというエピソードが。

実は上柚木公園の帰り道にも
成城石井とかに寄ってみたんだけど無かったんですよね〜。
何処にある、パプリカ味ポテチ〜〜(>_<)
なにかご存知の方。求む!情報!

話がどんどんそれてる〜。

で、石神井公園。
途中でマクドを買って、公園で食べよう♪と意気込んで行ったはいいけど
マクド、潰れてた(つдT)

ので、私の好きなパン屋デンマークさんで
大好物カレーパンその他諸々購入!
公園で食べ始めたところ…

鳩を追っかけたい才蔵に引っ張られて
持ってたカレーパン落下!

ぎゃーーーーー!!!!

ドロドロ!まだ半分しか食べてないのに!
リード持った側の手でカレーパン持つんじゃなかった…orz

そんな私を見て爆笑の旦那。
悔しいのでコロッケパンは独り占め。
やらねーよーだ。

腹が膨れたところでお散歩開始♪

a0181388_14142087.jpg




この時期の石神井公園は
とっても気持ちヨシ〜♪
この日も池には
たくさんのアヒルボートが♪






a0181388_14142441.jpg






池っぺりをテクテク〜♪







a0181388_14142726.jpg





「ぱぱさん気持ちいーですねっ♪」
「そーですね」







石神井公園は春〜秋に限る!
非常に木が多い&池周りなので、すごく涼しくて心地良いです。
ただし、冬は、凍える!!
前に真冬にここに来たときは、10分持ちませんでした(笑)

石神井公園をグルッと回って今度は北上!
大泉学園を目指してテクテク。

大泉学園ってとこはなんだかひらけてるのね〜。
いろんなお店の誘惑が…。此処に住んだら
お店探索にしばらく困らなそうだわ〜。

なんて思いつつ、カルディ到着。

しかーし!

ポテチ無かったよぅ(つдT) → 帰宅。

今日も無駄足でした。うわーん。

でも、最近一日一万歩目指して万歩計付けてるんだけど
2万歩超えたから、ま、いっか♪

という訳でメモ。

成城石井 ×
カルディ ×

あとは明治屋・紀伊国屋・ソニプラくらいか〜?
どこにあるんじゃーい、パプリカポテチ〜!
[PR]



by golvee3 | 2011-04-18 14:42 | 散歩

土曜は公園新規開拓散歩!

土曜日は何処かいい公園を新規開拓しよう!ということで
多摩センター辺にある「上柚木公園」「小山内裏公園」に行ってきました。

まずは上柚木公園…ここは多摩センター地区で最大の運動公園らしく。
当日は陸上の大会や野球の試合が行われてました。
(都内で言うと駒沢オリンピック公園みたいな感じ)
公園のほとんどがそういった競技場や運動コートで占められていて
ワンズと暴れられるのは展望台の広場と、多目的広場くらいかな?
でもそれぞれそこそこ広くって眺めも良くて良かったです♪

a0181388_13282664.jpg



展望台下の広い芝生広場。
ちょっとした丘なので
走ると息切れが(^^;)




a0181388_1328329.jpg



そこここに白い花。
なんていう花かな〜?
キレイ!



a0181388_1328369.jpg



展望台下広場で
旦那とワンズ記念写真。
とってもいいお顔で
ちょっと腹がたつ(笑)





この後は多目的広場まで少し歩いて…
ココの広場ではキャッチボールをしてたりサッカーをしてる
親子連れが多かったですが
それに混じりつつ、ワンズと(とは言っても主に半蔵)
フリスビーをしてきました。

でも、全然キャッチできないんですけどね〜(;´д`)トホホ…

a0181388_1328471.jpg




拾うだけ〜♪





a0181388_13285270.jpg




運ぶだけ〜♪





a0181388_132932.jpg




じぇったい離さんぶぁい!






そしてこの日一番の半蔵くんのいい笑顔!
…をポラ風に加工してみました。

a0181388_13291161.jpg





うーん
いい笑顔!

相当フリスビーが楽しかった模様。









しばしフリスビーを楽しんだ後。
今度は「小山内裏公園」に行ってみることにしました。

…が!ここでiPhone電池切れ!

しまった〜!また調子に乗って動画を撮り過ぎた!!

という訳で写真なし!(笑)

小山内裏公園は、裏山をそのまま公園にしましたって感じ。
ちょっととした尾根道なんかを歩いて広場に出て…。
ちょっと奥まったところにドッグランもあります!
時間がなかったので寄らなかったけど
良さそうなDRでした♪

今回は上柚木公園で時間を取り過ぎて、小山内裏公園での
時間が少なくなっちゃったので
公園を半周くらいしか出来ませんでした(>_<)

また行きたい公園なので
今度はちゃんと時間を見て一周してDRも行くぞ〜〜♪

さて。本日の最後は上柚木公園で撮った動画です。
今までは音声変換だけで、撮ったものを
そのままアップしてましたが
今回はちゃんと編集してみたぞ〜♪

…とは言っても
ザ☆初心者丸出しのテンプレ編集&字幕だけなんですけどね(-_-;)

ではどうぞ〜♪
(途中衝撃シーン(笑)もあるのでお食事中の方は避けるべし)



[PR]



by golvee3 | 2011-04-17 13:50 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧