髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




またまたぷちオフ@小金井公園DR

本日はまたまたファーピースの皆さんとぷちオフに行ってきました。
ここのところ地震や物不足やなにやと、心労のたまる日々でしたので
すこーしだけ落ち着いた今日この頃
皆さんと気分転換に楽しく遊ぼうではないですか!ということで。

小金井公園DRに集合して。通り雨に降られたりしたけど
その後皆でカフェに行ったり。楽しい時間を過ごせました。

メンバー紹介!まずはおなじみのメンバー。

a0181388_20282779.jpg



けんのははさんチのけんちゃん!




a0181388_20284313.jpg



ラテママさんチ
ラテくん&ショコラくん
(…はスリングの中・笑)




a0181388_20284737.jpg




KOUKAOさんち
こてつくん&まなちゃん



a0181388_20283788.jpg




Kyokoさんち
りょうまくん&もえちゃん






そして。ここで謝らないといけないことが…。
Yattiさんち、シューくんとウランちゃんが参加してくれていたのですが
私のヘボカメラ腕のせいでウランちゃんは尻尾の先のみ
シューくんはすべて残像拳の使い手と化しておりました…orz
本当にごめんなさい〜(つдT)

さて…気をとりなおして。
今回我が家は初対面になります。

a0181388_20291065.jpg



ゆきさんチのこたくん!
うをー。
超ちっさい。かわゆい♥





以上のメンバーでなかよし広場で走ってプロレスして
まったりして、雨に振られて(笑)

ワンコズも小さいのから大きいのまで
特におっきいシューくんと初対面のワンコちゃんも居るので
大丈夫かな?と思いましたが、皆仲良く出来るワンコちゃんばっかりで
安心です〜。皆いい子だ〜♥

a0181388_20293115.jpg


シューくんとショコラくん。
同じ犬とは思えぬサイズ差。
シューくんはジェントルなので
ちっさいショコラくんを
優しく見守ってました(^^*)


a0181388_20293652.jpg



こちらはシューくん&こたくん。
やっぱりすごいサイズ差(^^;)
ええ、すいませんピンぼけで…。
シューくんには新たに
"残像拳キング"の称号を(コラコラ)




DRでいっぱい遊んだ後は、再び通り雨が来たのを機に
小金井公園近くのドッグカフェ「うちの仔」さんに移動!
大人数だったのですが2階を貸し切りにしていただいて。
美味しい珈琲とケーキをいただきました。
スタッフの皆さんもワンコ好きの方がやはり多くて
感謝感激でございます。

また行こうっと♪

久々にあんなにお話ししたし、笑ったし
本当に今日はいい気分転換になりました。楽しかった〜。

また皆さん遊んでくださいね〜(^^*)




[PR]



by golvee3 | 2011-03-31 21:04 | 散歩

半蔵&才蔵 合同誕生日会(会?)

才蔵が2月25日が誕生日。
半蔵が4月22日が誕生日。

なんとも微妙にあいた誕生日…。
1ヶ月おきに誕生日をするのは大変なので
間をとって3月23日(予備日・24日)に
合同誕生日をすることにしました。

…が!この度の地震でのてんやわんやでスコーンと忘れてたよ…orz

という訳で、やっとこさ本日お誕生日祝いです。
いわゆるパーチーではなくて、ちょっと特別なご飯とケーキだけですけど(^^;

今日のごはんはこれ!

a0181388_081363.jpg


エゾジカのお肉と
お豆の入ったコトコト煮。
これに野菜とスープを加えて…
(写真が黒いのは
興味を抑えられなかったワンズが
覗き込んで影が出来たせいです(^^;)






a0181388_081982.jpg





スープごはん!
まちきれなーい!







a0181388_08225.jpg





まだですかー?
早く「ヨシ」って言って!







スープごはんにすると、ホントに食いつきが良い…。
よっぽどご飯が美味しかったんでしょうね〜。
食べ終わった後も半蔵が才蔵の口をペロペロ

a0181388_08272.jpg



才蔵、まだおヒゲに
スープが付いてるですよ
ペロペロ…




a0181388_083112.jpg



んーまだ付いてるですね

ペロペロ〜!




a0181388_083313.jpg




まだまだ!
ペロペロペロペロペロ…





おいおい(^^;)

お陰で才蔵のお口まわりがベッチョベチョ‥。
勘弁して下さいよ(;´Д`)

人間ご飯も終わったあとは
お待ちかね!

a0181388_083815.jpg




ケーキ!






左のピンクのが「ベリーと豆乳のモンブラン」
右の黄色いのが「サツマ芋と豆乳のモンブラン」

今日はお芋のモンブランを半分こ!
あっという間にペロリンチョ!っと食べちゃいました。
…写真取る暇なし(^^;)
その後もねだるねだる…はいはい、美味しかったのね。
ベリーのモンブランはまた明日!

そしてお誕生日プレゼントはおやつの詰め合わせ!

a0181388_084187.jpg


色々入ってます
何が入ってるかは…

私も把握してません(爆)
いつも買ってるお店のだから
ま、いっか!(オイオイ・笑)



才蔵は1歳になりました。半蔵は来月で2歳に。
今年も1年、何事も無く楽しい日々でありますように!
[PR]



by golvee3 | 2011-03-29 00:26 | 雑記

さっぱりした!

この度に起きた東北関東太平洋沖地震において
亡くなられた方々の冥福をお祈りするとともに
被災された皆様・そのご家族ご親戚の方々に対しまして
心よりお見舞いを申し上げます。

私の父方の一族も震度7強だった栗原・名取に揃っておりまして
今回は全員無事と判明して安心しているところです。
まだまだ余震も続いて安堵とは遠い状況ですが
このまま大きな地震が再度起こらないことを願って
被災地の皆様も復興に向けて歩を進めているようですし
私たち被災地外の人間も大騒ぎせず
自分の出来ることをコツコツとやっていかねば!ですね。
前向きに頑張りましょう〜!


さて。

通常、トリミングサロンには3ヶ月に1回。
その間は1ヶ月に1回自宅でトリミングをするんですが、
1ヶ月前は体調を崩した上に仕事でバタバタでスルーしてしまって。
ここにきて毛も伸び放題でせめてシャンプーを…!と思っていた矢先の地震。

1カ月シャンプーも毛刈りもしてない状態のワンズは
もう、ボッサボサのクッサクサ。

もう耐えられまへん!(ワンズも私も)

という訳でトリミングハウス「ミッフィーノ」さんに行ってきました。

今日行ってみると、なんと!
裏メニューのアロマバス無料体験をさせてもらえるとのこと!
5種類くらいあった香りの中から、日ごろ落ち着きのないワンズの為
「鎮静効果のカモミール」を選択(笑)

そしてワンズを預けてしばし買出しへ。
終わったら電話を頂けるとのことだったんですが
買出しが早く終わってしまったので、時間を見計らってお店に戻りましたら
後10分ほどで終わるとのことで、仕上げ中のワンズを見学させてもらいました。

何たルチアー!
すっごい大人しくカットされてるぢゃないの!
自宅トリミングでのあの大暴れっぷりはなんなの(つдT)
さすがです、トリマーさん…。

a0181388_21142378.jpg


心が痛むほどの
ボサボサぶりのカット前
「なんでこんな格好してるの」
というツッコミは要りません(笑)



a0181388_2114306.jpg



半蔵カット後。
スッキリサッパリ〜♪
今回は足元、パンタロンカット
じゃなくて
ブーツカットになりました!



a0181388_21142884.jpg




才蔵カット後。
うぅ〜ん、
カワユス!!(親バカ)




ワンズ2匹とも終了してお会計…ですが
その時にカワイイハガキをもらいました〜。
カット後に撮った写真を入れたオリジナルカレンダー付きポストカード♥

a0181388_21143455.jpg



春らしいバックに
かわいいリボン
付けてもらってます♪





おすましおすまし…♪

うーん、カワユス(親バカPart2)
あとで壁に貼っとこうっと♪

このトリミングの模様はミッフィーノさんのブログ
載せていただいてます。
いいな〜、ビバノンノしてるよ。気持よさそうだ〜♥

そんな感じでスッキリした後は小金井公園へ。
地震後はガソリン節約のために車を使ってなかったんですが
折角サロンまで来たんだし、ここ数日雨でお散歩をろくにしてないので
公園まで近いし、行ってみることにしました。

しかーし!

着いてみると、DR内にある木を伐採していてDRが使用不可…。
ぅわーん。
フリスビーが折角カバンの中に入っているのに〜。
ボールも入っているのに〜。

残念無念。

しょうが無いので園内を一周して帰ることにしました。
まぁ、ここの公園はテクテク歩いてもグルッと一周するのに
1時間半くらいかかるんで丁度いいんですけども(^^;)

そんなこんなで
ただいまワンズ爆睡中!…私の足の上で。

にーさん方…あ、足がシビシビなんっすけど…アヴ!(シビビビビー)
[PR]



by golvee3 | 2011-03-23 21:31 | 未分類

ひとネタどうぞ(笑)

今日のお散歩の帰り道に寄った本屋ですんばらしいものを購入。

a0181388_20211931.jpg




レシピ付き
シリコンタジン鍋!




a0181388_20212334.jpg




同じくレシピ付き
シリコンスチーマー!





今流行の現物付きのムック本ってやつですね。
中のレシピ本がパラパラと見れるようになってたので見てみたら
割と良さそうなので買ってみました。

で。↑の写真を撮影中…

a0181388_20212899.jpg




ちょー興味津々の才蔵。
「これ何するモノなの?フンフン」





それはね〜。

おまいさんたちを食べるために蒸す容器だよ〜!


a0181388_20213129.jpg




ガビーン!∑( ̄[] ̄;)





a0181388_20343763.jpg



ぼ、僕ら
食べても美味しくないですの!
ガクガクブルブル…
[PR]



by golvee3 | 2011-03-08 20:35 | 雑記

今日はいろいろ行ってきた!

本日のお散歩メニューは盛りだくさん!

先週末、せっかくいいお天気だったのにお散歩先選びを間違い
あまり歩けなかった+その後大雪!で運動不足であろう事と
明日から私がお仕事ウィークに入るため来週半ばまで
あまり構ってやれないので、本日はちょいと色んなとこを回ったわけです。

最初に行ったのは都内西部、某M関公園。
お池があっていい感じの場所。
そこを通りすぎて…先日ワンワンパーチー(ぷちオフ)を開いた遺跡公園!
今日こそは遺跡模型をみるんだい!とうろついてきました。
(先日はワンコに構いっぱなしが楽しくてスコーンと忘れてたので・笑)

a0181388_19543032.jpg




どこかで見た構図だな〜(笑)





a0181388_19541828.jpg




これまたどこかで見た(略
「卑弥呼さま〜!」





a0181388_19542127.jpg


「にーちゃん隊長!なにやら
 埋まっている模様です!」
「なに?!ウマウマか?!」






そう、上二つのこの構図、前にKenMamさんとこのけんちゃんが
お散歩行ったときにファーピーに載っけてた構図です(笑)
ちょっと密かにリスペクトしてみたおちゃめ心♥

遺跡公園を楽しんだ後は、その近くの某お稲荷さんへ。
場所がなんとなくしか判らないので
iPhoneのGoogleMapを使ってナビナビ〜♪

…が。GoogleMap経路ナビが馬鹿すぎて道に迷うの巻。

団地裏の工事現場に迷いこまされ
神社裏の行き止まりに呼び出されました。

GoogleMapはスケバンか。(←古!)

なんとかカンで迷路を抜け出しお稲荷さん到着〜

a0181388_2013923.jpg




半蔵キリッ!
才蔵「…何かっこつけてんの?」





今日、この神社に来ようと思ったのは↓これを買うため。

a0181388_2014256.jpg




お犬様健康祈願!
ちりめん肉球お守り





以前、うちの近所にある神社で購入したんだけど
ワンコがガジガジにしちゃったので新しいのを購入しに来たのです。
うちの近所の神社はこのお守り、飼い主用ストラップとセットに成ってて
お値段も倍以上するんですよ。
うちiPhoneでストラップ付けるところ無いし。
前のが残ってるので、お守りだけ売っているこちらの神社に来たのでした♪

お参りも済んで、さて、お散歩しながら駐車場まで帰ろかね。

そうやっててくてくと歩いていると…
なんじゃーこりゃの大迫力。

a0181388_2052135.jpg





いきなり道のどまんなかに鳥居!
「にーちゃん、なんでしか、あれ?」
「…さぁ?」







何だったんだろ?と考えながら歩いていたら…

a0181388_2052899.jpg




駅横にも!






多分、駅から神社までの参道なんでしょうね〜。
しかし、何の変哲もない住宅街にいきなりドーンと
鳥居がある様はなかなかに面白い光景でした(^-^*)

この後は車に乗り込んでペット用品のお店や本屋やスーパーに寄って帰宅。
その間に小金井公園も前を通ったんだけど、
さすがに暗くなり始めてたので断念〜。
仕事が一段落ついたらまた連れてこよう♪
[PR]



by golvee3 | 2011-03-08 20:20 | 散歩

掃除機とお犬様

今日は短く(笑)

本日は「掃除機と遊び隊」動画を公開。
うちの半蔵は掃除機大好き。…と思います。
”思います”ってのは…すっごい威嚇はするくせに
離れた場所でかけててもダッシュで食いついてくるから(笑)
好きなのかコワイのか嫌いなのか、よく判らない(^^;

掃除機をかけるとすっごい勢いで飛びついてきて
滅多に見せないダンスを見せます。
いつもは割とおっとりした犬なんだけどなぁ(^^;

動画、すっごい吠えてるんで音量小さめで見たほうが吉。
2日にいっぺんはこれだよ…or2
(うちは毛抜けがないのでクイックルワイパーと掃除機を1日交代っす)
というか、これよりスゴイです。
いつもならヘッドの周りをうさぎの如くピョンピョン飛び回りながら
床をダシダシ!ってするんですけど、撮れなかった〜(>_<)


[PR]



by golvee3 | 2011-03-04 12:15 | 雑記

本日も小金井公園DR!

注)本日は文中リンクが2箇所ほどございまーす。
このブログ、リンク貼っても分かりづらいよな〜(ーー;)



本日も小金井公園DRに行ってきました。
ここ数日雨続きでお散歩がろくに出来なかったので
ワンズの鬱憤晴らし!

うちと同じことを思ったようで、ファーピース友達の
けんちゃんもDRに行くということで
合流して一緒に遊びましたよ♪

DRに着くとそこには先客が。
バーニーズマウンテンドッグくんと白いワンコちゃん。
まずは皆で仲良くご挨拶。

a0181388_19445717.jpg











ここに映ってる白いワンコさん。
実は先日はじめてラテさんと会ったあの日
金網越しの恋♥&恋の追いかけっこ♥をしたワンコさん!
感動の再会〜!

a0181388_1945295.jpg




久しぶり!覚えてる〜?






そして。
更に映ってるバーニーズさんは只今10ヶ月だそうで遊びたいざかり!
うちのワンズやけんちゃんが小さいくてもお構いなしで
”ダシーンダシーン!あーそーぼ!”…元気いいな〜(^^;)
そしてこのダシーン攻撃にあってビビってしまったけんちゃん…。
ビビってしまったことに凹んだのか…。

a0181388_1945795.jpg





ひとり離れたところで遠い目。





この後のけんちゃんはずっとベンチの上か
KenMamさんの膝の上で動かず…。
そりゃ、ダッシーン!って目の前に躍り込まれたらビビるよね(^^;

今日は珍しいワンちゃんが多くって。
大きめのテリア種っぽい胴長ワンちゃんが居たので
なんていう犬種なんですか?と伺ったら
なんとか・ぐりふぉん・なんとかかんとか〜〜
…うはっ!私の腐った脳みそでは、お、覚えられないっ><

帰ってきてかろうじて「ぐりふぉん」だけ覚えていたので検索してみたら
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」でした。
ムクムクでいい声で鳴くわんちゃんでした。可愛かったよ(^^*)

長いことDRに居たのでワンちゃんも入れ替わり立ち代わり…
最後の方に遊んだのが、ホワイト・シェパード?らしき
大きな白いワンちゃん。
先日DRオフをやった時にもDRの外を歩いているのを見かけたワンコちゃん。

この子に気に入られたらしき才蔵&半蔵…。

a0181388_2015761.jpg





とにかく…





a0181388_202082.jpg




やたら…





a0181388_202959.jpg





乗っかられて…





a0181388_202434.jpg





ストーク!ストーク!





a0181388_2043814.jpg





「…タシケテ。ままさん」






もう、体の大きさが違い過ぎて、マウンティングというよりも格納(笑)
これまた器用に前足を使って半蔵or才蔵の体を抱き込んで格納格納!
半蔵は結構抵抗するんですけど(相手が大きい子だったからね)
才蔵はなすがままなのでロックオンされっぱなしでした(^^;

しばしストークを楽しみシェパードさん退場〜♪
と、ここでラテくん&ショコラくん登場!

a0181388_205130.jpg




ご挨拶♪






今日はラテくんの技も見れましたよ〜。

a0181388_205834.jpg




オヤツが欲しくてチンチン。
それを眺める髭兄弟&けんちゃん。





他にも「バーン!」とか「グルグルおまわり」とか
見せてもらいました♪

そして〜!

a0181388_2051070.jpg




ショコラくん!






もう、ちーいーさーい♥(←2丁目風に)
ラテママさんのスリングにすっぽり。
ごめんなさい!私のカメラの腕が悪すぎて半目になっちゃってますけど
実際は、かなりの美人さんですよ〜♪将来はイケメンモテモテ間違いなし!

a0181388_2051381.jpg




「あ!ショコラくんだぁ♥
 あ〜そ〜ぼ〜!!」





だめっすよ、半蔵。ショコラくんはまだ小さいから一緒に遊べないの。
半蔵、ちょー食いついてます(笑)
というか、ダメと言ってもラテママさんの足に遊ぼダシダシ!攻撃…。
ラテママさん、しつこくダシダシしてパンツ汚してしまいました〜。
ごめんなさい!(>_<;)

そして。
先日から”人見知りラテくん”をどうやって陥落しようかと
企んでいるワタクシですが…。

今日はおやつを一粒あげて、そのあとラテママさんの指示アリで
オテとオカワリをしてもらいましたよ〜♥
ナデナデもちょびっとさせてくれました!

一歩前進…(*´д`)♥

ラテくんのにくきう、ヒンヤリフニフニしててチョー気持ちええ♥


ひと通り遊んだ後…夕刻になって
気温が尋常じゃないくらい下がってきましたので
DRをおいとますることに。

今日も楽しかったなぁ〜。
けんちゃん&ラテくん・ショコラくん、ありがとうございました!


あ。
そういえば今日はプレイゾーンという広いところで
フリスビーの練習しようと思って持っていったんですけど

余りにも楽しくてカバンから出すのさえ忘れてた〜!ぎゃふん☆

また今度行ったときにしよう…orz


☆おまけ☆

恒例の動画です。今回はストーキングされるお犬様です(笑)
この動画の時点でストーク後半戦。
DRに入って来てからずーっとこの調子だったので
シェパちゃんもちょっとお疲れ気味?


[PR]



by golvee3 | 2011-03-03 20:37 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧