髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




祝☆才蔵1歳メモリアル

25日金曜に才蔵が1歳になりました。
ハッピーバースデー♪

…ってお気づきの方もいらっしゃいますでしょうか。
そう、25日は小金井公園でぷちオフをやった日…。

私、ぷちオフが楽しすぎて誕生日忘れてたYO!

ごめーん、才蔵…。

もともと、才蔵が2月25日、半蔵が4月22日ということで
間をとって3月23日or24日に合同お誕生日をする予定だったんだけど
さすがにフルパワーでスルーするのもナンだと思って
ささやかながらお誕生日してあげる予定だった

…けどフルパワーでスルーしちゃったよ!

そんなこんなで才蔵1歳。
6ヶ月弱のときにうちに来たから
考えて見ればまだ半年しか経ってないんですね〜。
すっかり主顔なのでうっかり忘れちゃいますけど(笑)

a0181388_11582785.jpg



うちに来て2日目。
チョーいい笑顔っす。




a0181388_11583280.jpg








初トリミング時。
才蔵小さいな!








最初の頃は割と成長してたとはいえ
半蔵よりも2回り3回りくらい小さかったんですよね〜。

それが今では
太さはともかく(笑)体高は同じくらいになりました。
大きくなったね〜(T▽T)
半蔵は1歳迎えるまでに割とハプニングが多くて病院にも
チョコチョコ行ってたんですけど
才蔵はフィラリアと体重測るくらいでトラブル無しの健康ちゃん。
体重が増えないという悩みはあるものの…
なんて飼い主の財布思いな子なんでしょ(爆)

a0181388_1159669.jpg




にーちゃんと同じくらい!





a0181388_1159953.jpg




おっきくなったでしょ!






才蔵ははなっから甘ったれやんちゃっ子だったので
当時は半蔵も一人っ子のわがままヤンチャをしてましたし
最初は半蔵と仲良くしてくれるか心配してましたけど
今では才蔵はにーちゃん大好き激ラブですし
半蔵も「うざいけどしょーがない」と一応寛容さを発揮して仲良くやっております。
かーちゃんは一安心です。

a0181388_11591991.jpg





珍しいショットです。
こんなにひっついて寝るのって
あまりしません^^;






このまま仲良しでやっていきましょーね♪


★おまけ★

こんな写真を発掘しました。
……半蔵、太ッッ!!
この時8kg超、ダイエット前です。(現在ダイエット成功で6,9㎏)

a0181388_11591422.jpg
[PR]



by golvee3 | 2011-02-28 12:20 | 雑記

ファーピーぷちオフ@小金井公園

昨日は小金井公園DRでぷちオフ!
今週は天気予報ではグズグズの曇り&雨予報だったんですけど
さすがのキョーレツ晴れオンナ(私)!
暖かいどころか暑いくらいのいいお天気になりました♪ヤッホイ!

今日のメンバーは先日の小金井公園で初対面を果たしたラテママさん&ラテくん
一昨昨日、遺跡公園でご一緒したkyokoさんともえちゃん&りょうまくん
KenMamさんとけんちゃん。
そして新年早々のお台場オフでご一緒したまめきゅーさんとクリたん&ニョロちゃん
(まめきゅさんちは大家族ですので今回は選抜隊!)
の、5家族9頭でした!
まめきゅーさんは遠いのに遠征してくださって。ありがとうございます♪

今回特筆することは…けんちゃんの匍匐前進を動画撮影成功!…短いですが(>_<)
あのオモシロかわいい匍匐前進を目撃した感動を皆様にオスソワケ(笑)

では写真と共にレポート開始です♪

a0181388_111425.jpg


にっこり笑顔のラテくん。
ラテくんはなかなか
ナデナデさせてくれないんだけど
その内…と野望を燃やす私(笑)



a0181388_11141936.jpg



密かにフレームインして
スルーっとフレームアウト
していくニョロちゃん。



a0181388_11142386.jpg




隣のおもちゃOKの
プレイゾーンに居たおじ様に
ボールで遊んでもらう
ラテくんと才蔵



a0181388_11142626.jpg




ニョロちゃんにクンカクンカ
されて恍惚(?)のけんちゃん(笑)




a0181388_11143715.jpg



もえちゃん
ニョロちゃん
りょうまくん
数珠つなぎ〜




a0181388_1114437.jpg




途中参加の柴ちゃん大人気!
ご挨拶に群がるワンズ



a0181388_11144757.jpg


りょうまくんともえちゃんが
可愛く並んでるのを見て
大撮影会に(笑)
そこにひっそりフレームインする
ニョロちゃん。
さすがフレームインの女王!(笑)


a0181388_11145130.jpg





ラテくんとりょうまくんの
ちゅーを激写!





お写真は以上です!
…ってアウチ!クリたんが写ってないじゃないの!
何故なら私、クリたんのエレガンツな動きを残したくて
クリたんは動画ばかり撮っていたのです(* ̄m ̄)
ということで「クリたんのウンP爆弾投下講座」どうぞ!



そして…動画2本目、「可愛いダックスちゃん達」です。
ああ、チトチトテトテト、かわいいよぅ〜♥
20秒くらいのとこかな?けんちゃんがニョロちゃんにお尻をこづかれて
アウチ!ってなってるのがカワイイです(笑)



最後!お待たせしました。「けんちゃんの匍匐前進」です♪
KenMamさんによれば匍匐前進をする前触れがあるそうなんですけども
さすがに“けんちゃん初心者”の私にはよく判らなくって(^^;)
匍匐前進を始めてから慌ててビデオ起動してたので動画は数秒と短いですが
このかわゆさをオスソワケです〜〜♥




いかがでしたでしょうか〜?

今回のぷちオフ参加の皆様、お疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
また皆で集まって遊びましょう♥

小金井公園、せっかくDR登録証を作ったし
車で行けば全然近いし、良い公園なのでせっせと通いたいと思います。
しょっちゅう出没すると思いますし行く時はファーピースで呟きますので
私も!という方、是非是非一緒に遊びましょう〜〜♪
[PR]



by golvee3 | 2011-02-26 11:42 | 散歩

ぷちオフ@小金井公園レポート…その前に。

今日は水曜日に引き続き小金井公園でファーピースのぷちオフ!
なのでレポートしようかと思いましたが
動画を変換したり
画像を変換したり
…すいません、気力も体力も足りないようで(==;)

オフ会レポは明日更新します。大変申し訳ございません〜m(_ _)m

さぁて、明日のサザエsブログ更新はぁ〜?
「クリたんのウンP爆弾講座?!」
「カワイイよフォーダックス」
「けんちゃん匍匐前進で大喜び」
の3本をお送り致しまーす。(イタシマース!©タラちゃん)

**********************************

今日は帰ってきて、さっそくkyokoさんから頂いた
吉祥寺の「CHECK→CHECK」というお店のクッキーをワンコたちにあげました。
いっぱい遊んだからね〜。糖分(?)補給!

a0181388_1941347.jpg



黄色いホネと白いホネ
それから丸いクッキーの3つ入り!
「はやくちょーだい!」



a0181388_1941792.jpg





白いの仲良くはんぶんこ♪





a0181388_19411144.jpg




黄色いのも仲良くはんぶんこ♪






このあと丸いやつも仲良くはんぶんこ♪

a0181388_19411447.jpg




あっちゅーまに完食〜♪
「もぉないの?」





kyokoさん、ごちそうさまでした!

さぁておやつはまだまだあるぞー。
明日は何にしよう?ふっふっふ。
[PR]



by golvee3 | 2011-02-25 19:50 | 雑記

おやつ。

昨日のぷちオフの時、参加者でおやつの贈り合いになりました(笑)
うちからはキッチンドッグのプチクッキー。
皆さんからはひな祭りボーロやクッキー、犬用チュッパチャップス等々。
皆さんありがとうございます。
これでしばらくはワンズもおやつに困りません(笑)

a0181388_1257359.jpg











前回のお台場オフの時、BBQをやるってことで
うちからお箸や紙皿コップ等出したのですが
そのお代金を払ってなかったよーと、KAOさんが気にしてくださって
ヤギ乳のワッフルまで…!
「そんな、安いものだから気にしなくってよかったのに〜」
な〜んて言いながらしっかりワッフル頂いちゃいました(笑)

そのKAOさんが皆さんに渡してらしたのが
写真一番左のチュッパチャップスなんですが、
これ見かけたことはあったんだけど食べるの初めて!
ということで早速ワンズにあげることにしました。

a0181388_1331240.jpg



左のオレンジのがはちみつ風味
右のピンクがサツマ芋風味




a0181388_1331574.jpg




中身はこんな感じ。
スティック部分はガム
先っちょにお肉ジャーキー?
みたいなのが付いてます




ワンズ、もう待ちきれなーい♥
あげる前に「どんなんだろ?」と思って匂いを嗅いで
口に近づけてみたら「ソレ僕らの〜!食べないで〜!」って猛抗議されました(笑)

さて。実際にあげてみたら…これ相当美味しいみたいですよ!

a0181388_1331845.jpg



サツマ芋風味のを
大事〜に抱えて
チミチミ食べる半蔵




a0181388_1332041.jpg


はちみつ風味を貰って
ハグハグガリガリ〜!
ゴックン!!の才蔵
もっと味わってくださいよ…。





二人とも、あっちゅーまに完食!
特に才蔵は瞬殺でした(^^;
まだチミチミ食べてる半蔵の周りをウロウロ…。
半蔵に威嚇されて強奪は諦めてましたが(笑)

そしてこれを書いている今。食後30分ほど経ちますが
未だにチュッパチャップスの袋を捨てたゴミ箱の近辺を
ガサガサウロウロしております。

そんなに美味しかったの…?(* ̄m ̄)ププ。
良かったねぇ。

さて、明日は何をあげようかな〜♪
重ね重ね皆様に大感謝です!
[PR]



by golvee3 | 2011-02-24 13:18 | 雑記

ファーピースぷちオフ会@遺跡公園 ★母Side★

例のごとく、詳しいレポートは半蔵にお任せするとして…。

遺跡公園、縄文時代のレプリカが色々あるということで
歴オタな私はキョウミシンシン
そしてファーピースのけんちゃんに会いたい!という事で
最初はふらっとお散歩に行くついでに…という気持ちでいました。

しかし、ファーピースで呟いたところ
「私も参加したい」と申し出てくださって
最終的に5家族9頭とたくさんの方々(犬々?・笑)に
お会いすることが出来て、ほんとうに感激です。

皆様、今日は本当にありがとうございました。
それと…うちのワンコがワンコラワンコラ大興奮で
すみませんでした〜〜><

今度皆様に会う時までに躾しとかないとな〜(T△T)


そういえば
一番最初の目的のひとつであった「縄文遺跡のレプリカをまじまじと見る」
あまりにワンコたちがカワユ過ぎてスコーンと忘れてた…ハハハ。
[PR]



by golvee3 | 2011-02-23 21:58 | 散歩

ファーピースぷちオフ会@遺跡公園 ★半蔵Side★

こんばんわ〜。今日は僕、半蔵がレポートするです!
今日はね、西東京にある遺跡公園ってとこに行ったです。

ファーピーのけんさんっていうダックスさんが
結構うちの近くに住んでるらしくて、よく遺跡公園にお散歩するって聞いてたの。
遺跡公園ってとこは縄文時代のいろいろのレプリカがある公園らしくって
歴オタなままさんはキョウミシンシン!僕もけんさんと遊びたーい!
…そういう訳で、けんさんに会いに行くよ!ってツイートしたら
私も行くーって言ってくれたワンコさんが多くって
なんとなんと!最終的には5家族9頭のぷちオフになりました!
ヒデキはんぞ感激〜〜♥

a0181388_2029423.jpg
yattiさんチの
シューさん、ウランさん
kyokoさんチの
りょうまくん、もえさん
KOUKAOさんチの
こてつさん、まなさん
そしてKenMamさんチのけんさん
&僕ら!



遺跡公園はノンリードはダメなので、みんな伸縮リードとかを使って
めいっぱい遊んだです♪
ままさん達はリードぐるぐるに四苦八苦(笑)

a0181388_2038357.jpg



シューさんとウランさん
&こてつさん




a0181388_20381677.jpg





けんさんとご挨拶♪




a0181388_20383149.jpg


シューさんおっきいなー。
シューさんはじぇんとるでした〜
あまりのじぇんとるぶりに
うちのままさんメロメロ(笑)
奥の白い服がもえさん。



a0181388_20382080.jpg




もえさんとけんさんの
おっかけっこを眺める僕ら。





a0181388_20522732.jpg


途中のおやつタイムで
kyokoさんからクッキー頂いたよ!
あとねKenMamさんからも
ボーロ貰ったです。
ウマウマ〜♥




そして…
今日のこてつさんはりょうまくんがお気に入り〜。

a0181388_20445750.jpg




こてつさんの浮気現場激写!




a0181388_2045052.jpg




りょうまくん大丈夫?
こてつさんのあぷろぉちは
ネツレツですのよ♥



a0181388_2045838.jpg


こてつさんにフラれた僕は
まなさんに「慰めて〜」
…しかし!
この後まなさんにも
フラれました…。
がびぃん。




みんなめいっぱい遊んでちょっとくたびれた辺りで
冒頭の集合写真を撮って
ままさんズもお疲れなので最寄りの駅前の
わんこOKカフェでお茶したですよ。

a0181388_20521786.jpg


KenMamさんの膝の上に
ウランさんが座ってるので
ちょっととまどい気味の
けんさん(笑)



a0181388_20521446.jpg





ウマウマチョーダイ!
で大混雑なテーブルの下(笑)


 

a0181388_20553789.jpg



Yattiさんの膝の上で
お疲れ??
眠そうなウランさん!





しばしお茶を楽しんで、本日はこれにて解散♪

実は、明後日の金曜は小金井公園で、またラテさんと遊ぶんです♪
明後日も、もしかするとけんさんやりょうまくん、もえさんも
来れるかもしれない、って事で…やったぁ♪
こてつさん&まなさん、シューさん&ウランさんは
金曜日はダメだということでまた次回…。
でも、みんな、意外におうちが近いってことが分かったから
また一緒に遊べるですよね♪

今日はすっごく楽しかったです!
みんなー、また遊んでくださいですのー♪

では最後に…
ままさんが撮った動画です。
一応オーディオ変換で音楽入れてるはずなんだけど…
ちょっと声が入っているので、なるべく小さーい音で
再生してくださいなのです(^^;)








[PR]



by golvee3 | 2011-02-23 21:15 | 散歩

限界に挑戦!〜♡クッキー編〜

昨日載せたこれ…。

a0181388_20822.jpg











鼻先乗せの限界に挑戦してみました。
1個…2個…3個…。

a0181388_1592527.jpg











4個。
うーん?まだイケそう?
もうちょい…

(しばし悪戦苦闘)

結果は5個が限界でした!

a0181388_1592839.jpg











鼻先からひたいまでハートで埋め尽くしてやろうと思ってたんだけど
鼻はともかくひたいに置いたやつは
置いた端からポロポロポロポロ…ああん、このまんまるひたいめ!

しかし…。
自分でやっといてナンですが、半蔵は何故こんなに我慢強いの?(笑)
多分…ちびの頃から私が色々と無体なことをしているからだな(爆)

うい奴め♥

え?才蔵?
才蔵には鼻先乗せの素質はないようです orz
[PR]



by golvee3 | 2011-02-16 02:06 | 雑記

バレンタインデー

本日はバレンタインデ〜!
本日は、っていうか日を越してしまったので昨日ですが。

チビたち二人にバレンタインは
「キッチンドッグ」さんの限定クッキーをお取り寄せ。

a0181388_0444034.jpg











どうですか〜?かわいいでしょ!
いつも餌を買ってるお店で取り扱ってまして
あまりの可愛さにヒトメボレ買い!
ちなみに、ピンクのがイチゴ味、白が豆乳で
茶色のがキャロブっていうカカオの代用食材の味なのです。

a0181388_0444471.jpg




半蔵くん、あ〜ん♪





a0181388_0444713.jpg





才蔵くんも、あ〜ん♪






かなりイイ食いつき!

結構一袋の量があるので今日は半分!
もうおしまい、ごちそうさん!と言っても
ずーっとテーブルの周りをウロウロ、
「もっとほしーの!」とおねだり…。

あう、そのおねだり目線に負けそう(* ´Д`*)♥

いかんいかん。夜のクッキーはおデブのもと!

まだ残ってるのでしばらくおやつはクッキーです♪


最後に。半蔵のカワイコちゃん写真をどうぞ(笑)

a0181388_0445136.jpg





ハッピーバレンタイン♥
[PR]



by golvee3 | 2011-02-15 00:52 | 雑記

ふと思う。

リンクさせて頂いてるブログをあちこち読んで
とんでもなくどーでもいいことをふと思う。

私って、やたら文章長くね?
冗長過ぎね?


あ、どーでもよくないか。

そういう訳でちょっと反省。

反省したので今日はこれで終わり(笑)
犬ブログなのにワンコのことなんも書いてないけど、ま、いっか!

うん素晴らしい、10行以内に収まった!(爆)
[PR]



by golvee3 | 2011-02-14 17:44 | 雑記

はん散歩・さい散歩 〜横浜みなとみらい編〜

去年8月、うちにCRZが納車されたその日
走り初めってことで半蔵を連れて横浜に行ったんですが
(そういやこの時はまだ才蔵が居なかった!!ひょ〜。)
駐車場の空きがなくて停めることが出来ず
そのままお台場散歩にスライドしちゃった事があったんです。

そういうわけで今日はリベンジ横浜!

…ダンナの気まぐれではありますけどね。
「どこ行く?」「横浜!」
「遠いじゃん。なんで?」「なんとなく。」
ダンナの思考はよくわからない。ま、いっけど(笑)

第三京浜を使ってみなとみらいへ。
パシフィコ横浜の駐車場に停めて
そこから近い臨港パークから歩くことにしました。
…ってか、さむ〜!!さすが海側。
マフラー車の中に忘れてくるし…うはぁ〜。

今朝は遅起きでブランチすらしてこなかったので
海側の公園を歩きながら何か食べられるお店を捜すことに。
しかしあの辺は何も無いわな〜。
探してるうちに赤レンガ倉庫に付いてしまった…。

a0181388_21234916.jpg




向かって右側の切れてる辺りに
屋外スケートリンクが。
混んでて芋の子状態でした(^^;)




赤レンガ倉庫あたり、ちょっとした屋台などが出てるんですが
ダンナの気に入る食事がなかったので、さらに歩く‥ハラヘッタ(TT)

山下公園に着いちゃったよ。
公園の端っこにテラス席のある売店(?)みたいなのがあって
軽い食事も出来るようなので我慢の限界、食べることに。
ダンナはたらこスパとホットドッグ。
私はあまりの寒さに「知床ラーメン」…横浜で知床ラーメン。
何故「横浜家系ラーメン」じゃないのだろう。まぁいいけど。

a0181388_21234391.jpg






僕たちにもなんかちょーだい。







チビたちはささみチーズチップスを貰ってご満悦。

食べて体があったまったとこで散策続行。
今日の山下公園はたくさんのワンコちゃんが居ました。
ご挨拶したのはシュナちゃん、白チワワちゃん、ジャックラッセルちゃん。
みんな可愛いわ〜。ほくほく。

山下公園をぐるっと一周したところで
向こうに見えるは中華街の門。
ダンナが「行ってみるべ〜」と言うので行ってみましたが

すごい人ごみなんですが…大丈夫っすかね。

とりあえず踏み込んで見ました。
半蔵はどうにかピッタリそばに付いて上手いこと歩くんですけど
才蔵が人ごみにビビってガクガクブルブルするんで
結局ダッコすることに(^^;)

中華街、ああ〜、いい匂い〜♥
食べたばかりだっつーのに
ぶたまーん あまぐりー ちゃーしゅうまんにももまん〜♥
ひょー、ふかひれまんまで!!

哀しいかな全部美味しそうですが全部は食べられないので
家で蒸せるちゃーしゅうまんと豚まん
それとごま団子だけ買ってきました。
今日の晩ご飯は中華スープを作って豚まん♥
おデザはごま団子♪

チビたちは豚まんのかわだけ〜( ̄m ̄)

そんな訳で(?)
中華街の出口あたりでパチリ

a0181388_21234680.jpg











半蔵がグエってなってますが(^^;)
最初の写真では

a0181388_21234011.jpg











こうだったんですけど、あまりにアングルが悪すぎるので
ダンナにワンズをダッコしてもらったらグエっと…
ごめん半蔵。

この後はあまりに寒いのでとっとと帰ることに。
ちょうど日も暮れてきて、コスモワールド近辺や
運河出口あたりの遊覧船のイルミネーションがキレイでした♥

仕事でちょいちょい来る横浜ですが、観光したこと無いので新鮮でした。
今度はワールドポーターズとかクイーンズスクエアとかを
ウィンドーショッピングしてみたいわ〜。
犬連れでは無理だろうけど(^^;)
[PR]



by golvee3 | 2011-02-13 21:55 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧