髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




新技

最近の半蔵のお気に入り技

a0181388_19533798.jpg











“家政婦は見た”の術。またの名をストーカーw
家事をする私を追い回すのはいいけど部屋に入らずじーっと影から半分顔を出して様子見。
私が気付いて顔を向けるとスススーッと居なくなりますw
何がしたいのだろうw
[PR]



by golvee3 | 2010-10-22 19:53 | 雑記

イージーウォークハーネス

ここんとこ、買物運があるのかも。
ずっと欲しかったサーモスのケータイマグが50%オフで安く買えたり
ネットでどうかなーと半信半疑で買った洋服が思ったよりイイ感じだったり。

なかでもこれはいい!と思ったのが「イージーウォークハーネス」というやつ。
半蔵は散歩での引っ張り癖があるのだけど、しつけも何通りかの方法を試しても一向に治らなくて、才蔵は最初は普通に歩いてたんだけど最近半蔵に感化されるようにひっぱるようになってしまって。散歩が結構大変だったのですよ。
紐はこんがらがるし手は痛くなるし。
そんな時に見つけたのがこのハーネスなんだけど、装着するだけで引っ張らなくなって横を歩くようになります、という代物。
最初はあやしーなー、ほんとかなーと思ってたのだけど、アマゾンから楽天からとにかく口コミを読みまくったら☆4とか☆5ばっかりだったのと、これまた半額以下になってたので「えいや」っとばかりに買ってみたら…

すげぇ。

最初、「またこんなもん買って…効く訳ないじゃん」だった旦那も「すげー」
もうまったく引っ張らない。きつめに絞めるハーネスなので痛かったりしないかなと心配したけど、逆に主の顔を見ながら楽しそうに歩いてくれるし

いやぁ、いい買い物したわ~。
これでツケさせて褒めまくって引っ張り癖矯正がんばるぞー。
[PR]



by golvee3 | 2010-10-17 20:05 | お買い物

飼い主の威厳無し

私、ザ☆畳オンリー日本家屋で育ちましたもので家の中では基本地べた族。
テーブルやらイスやらソファーにはあまりなじまないんで座椅子愛用。
東京に来てからも一台購入して10年来愛用してきた訳ですが、
半蔵にかじり倒されボロボロになったので今年の春廃棄処分
でも、ひと夏越して半蔵のかじり癖も収まり、才蔵はかじり癖は
物に向かわないので大丈夫でしょう、ってことでこの連休に
「お値段以上♪フフフン」にて二代目座椅子を購入しました。
さすがお値段以上♪(略)ですわ。
かなり安かったけど座り心地は一代目よりイイ!ってことでめちゃお気に入り。
買った当日は私が座り倒したんだけど…
a0181388_2012737.jpg












おーい才蔵。それかーちゃんの椅子だぞ。
「かーちゃん座るからどいて」っとどかすと
「僕が先に座ってたのにぃ」とこの上なく恨めしそうな才蔵。

…負けた。

結局才蔵が座椅子を占領、私が床。座布団すらなし。
ちなみに半蔵は端からソファーの上で優雅に寝そべってます。
私が一番下かよー

ま、床嫌いじゃないし、それ以外のところは容赦せず
「かーちゃんはジャイアン」方針で貫くからいいんですけどね。
でも…でも…私の座椅子…ウワーン
[PR]



by golvee3 | 2010-10-13 20:01 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧