髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




才蔵★初病院

先程、大分涼しくなったので二匹を連れてお世話になってる動物病院へGO。
半蔵はダイエット成果確認&フィラリア、才蔵は初検診&フィラリアってことで。

病院に行くまでに散歩も兼ねていたので病院手前で才蔵がダウン。
(まだ半蔵にーちゃんみたいにたくさん歩けないのです)
ので、病院に入る前にスリングに入れて半蔵のみ歩きで入ったのですが
2匹連れてる私を見て先生の初めの一言。「“半蔵”だけに分身の術?」

うまい。山田君、先生に座布団一枚やって!

スリングに入ってると体が見えないので顔だけだとホントそっくりなんだよね。
全体見ると、才蔵が一回り小さいし、しっぽが右曲りで長い方が才蔵って判るんだけど。
「同父母でも全然顔立ちが違う兄弟が多いのに別親でこんだけそっくりなのは珍しいなあ」
とその後も感心しきりな先生なのでした。

で、肝心のダイエット結果。半蔵、900g減ってました。ブラボー!
意地汚い上目使いオネダリうるうる攻撃に耐えた成果がでました。
まぁ、まだ重戦車なんだけどね、体型は。どうも骨格が太いのよねぇ。
でも首回りと腰がちょっとだけだけどスッキリしたから良しとしよう。
もうあと2・300g位は減らしたいとこです。
才蔵も特に問題は見られないということで、安心。

余談。
病院の帰り道、柴犬くんに遭遇。聞いたらまだ子供で、もうすぐ6か月…って才蔵とほぼ同じじゃん。しかし、さすが柴、既に1歳4か月の半蔵よりでかい。才蔵の3倍くらいある(笑)
なつっこい柴で、お顔ベロベロ攻撃されました…ら、才蔵がヤキモチやいてグルグルウーウー。
シュナはヤキモチ焼きが多いって聞いてたけど、半蔵があまりヤキモチ焼いてくれない仔なので、才蔵、おかーちゃんはなんだか嬉しいぞ!な気持ちに。萌。
[PR]



by golvee3 | 2010-08-19 20:11 | 雑記

突然ですが

増えました
毛むくじゃらが一匹。名前は才蔵君です。
今日はドライブがてら半蔵をお迎えしたお店のあるショッピングセンターへ行きまして
最初はその気はなくって、いろんな店を見て歩くだけのつもりだったんですが
懐かしくなってお店に行ってみたら一匹だけ育っちゃって値下がりしまくってた仔が半蔵そっくりで、なんだか不憫に…

気付いたら「お迎えします!」って言ってターヨ

いつかはもう一匹って思ってはいたけどこんなに早いとは

そんな訳で今帰り道。半蔵と才蔵と仲良くしてくれるといいな。
[PR]



by golvee3 | 2010-08-08 20:14 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧