髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




代々木公園ドッグラン

那須旅行でドッグランに行って以来、ドッグランの魔力にはまっている私たち。

というわけで今週末も行ってきました、ドッグラン。
今回は都内・代々木公園のドッグラン。
狂犬病の注射票を持って行って公園管理事務所で登録証を貰えば無料で利用できます。

代々木公園は噂には聞いていたけど凄いねぇ。物凄い犬連れの数。
さすがわんこ散歩のメッカ。ドッグランも広いし良き哉善き哉。

小型用・小型中型用・大型用があったので半蔵は中型用にin。
2時間ほど居たのですが犬の数も半端ないので遊び相手には事欠かないで
ほとんど走りまわりっぱなし。疲れ知らず。

で、茶色のトイプーにえらく気に入られ(?)纏わりつかれてマウンティングされまくってました
最初は撥ね退けて走って…と元気で、なのでこっちもオス同士じゃれてると見守ってたんだけど
トイプーに触発されたか他のオス犬にもモッテモテの半蔵♥
…しかしさすがに半蔵の上に5匹乗っかられてマウンティング順番待ちの犬盛り状態はちょっと…
という事で半蔵も疲れ始めたので退場~。

2時間弱で走り回った時の涎と他の犬とじゃれてその涎とでドロンドロンになりました。
天気も悪くない状態のウッドチップランなのになぁ。
涎が激しすぎます、半蔵。水飲んだらお水が半端なく茶色になるんだもの…

でもやっぱドッグランは楽しいですねぇ。
半蔵もだけど、飼い主も楽しいや。色々交流あるし。他のわんこも触れるし。
普段はなかなか行けないけど、週末なんかは行くようにしようかな
[PR]



by golvee3 | 2009-09-28 21:03 | 散歩

那須旅行後記

シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
私、意外に充実しておりました。珍しい。
先日日記に書いたように那須へ行きましたし。
そういや私、旦那が帰ってきてるのを書いてなかった。
シルバーウィーク合わせで帰国して10月初旬まで居る予定。
行って半月しか経ってないのに。しばらく一人だなーなんて思ってたのに気が抜けた
ま、なんか色々あるんだってさ。

さて、那須。
ナイトサファリ、あんなに楽しみにしてたのにデジカメ持って行き忘れた…
。旦那がiPhoneで撮ってくれたけど。
園前まで行って、入場料を払う時に餌も購入して(草食動物だけだけど)
バスの窓から餌やってきました。
広島育ちとしてはいくら餌をやれるといいましても、鹿いらん(笑)ので
他のにいっぱいやりました。ヤク可愛いよヤク。シマウマはちょいと怖かった(笑)
ただ、サファリ好きとしては那須は物足りなかったな。やっぱ富士のがいいです。

次の日は行きたかった「とりっくあーとぴあ」というトリックアートミュージアムへ。
この施設は犬連れOK。…というか、那須、犬OKの施設がすごく多い。
初犬連れ旅行には優しい場所です。
a0181388_219472.jpg














写真が下手(撮影・旦那w)だけど…生首半蔵。

その後、那須どうぶつ王国のドッグランに行こうと言ってたんだけど
ちょっと遠かったのでりんどう湖ファミリー牧場へ。…普通にカップルで行くとこじゃないな。
子供の乗り物と牧場とは名ばかりのふれあい広場と湖とボート。
おそらく子供が居れば楽しめるんだろうけど。
やっぱどうぶつ王国に行けばよかったなぁ
唯一良かったのは…なぜかドッグランが誰もいなくて2時間弱貸し切り状態だった事(笑)
結構犬連れいたのになぁ。端っこにあるから気付かれないのかしら。
立派な(?)アジリティもあるのに。
半蔵は那須に行く途中の佐野SAにあるドッグランには入りましたけど
アジリティのあるとこは初めてだったのでちょっと挑戦。
ポールはなんとか飛ぶようになりました。気まぐれに(笑)
そんで芝生の広いとこはやっぱり気持ちいいのかな。びゅんびゅん走る。
a0181388_2195686.jpg










けど。向かってこられる飼い主は怖い。凄い形相で走ってくるんだわ。
耳がベロンベロンして、白目剥いて、ベロ出して涎もズルンズルンで…
旦那曰く「ば、化け物」…ひどいよ旦那。ちょっと同意だけど(笑)

そんなこんなで走って、芝生を転げまわって、一家大満足。
楽しかった

ペンションに帰った途端に男共(半蔵含む)大爆睡でした。
半蔵はともかく旦那体力なさすぎ…。

ちなみに。帰る途中の道の駅でみかけた那須限定・スティッチストラップ。
那須だけにナスビに乗ってるスティッチのストラップなんだけど、この顔が
走って向かってくる半蔵にそっくりだったので思わず購入してしまった…。
[PR]



by golvee3 | 2009-09-27 21:07 | 旅行

那須

秋ナスは嫁に食わすな、と言いますが

那須に来てまーす。↑は何ら関係ない(笑)

珍しくシルバーウィーク旅行行くか!と半蔵連れて。
その半蔵、初ドライブ、初ドッグラン、初ペンション、初ドッグカフェ、初森の中散歩と
お初だらけですが、何事もなく楽しそうに過ごしております。善きかな、善き哉。
a0181388_21132544.jpg














今回は那須サファリパーク近くの「ホイッスル」という
わんこオーケーのペンションですが、このペンション、良い!

割とペンションが多い地区ですが、サファリパークが近いのは勿論
近くに英国風ドッグ可カフェがあって、そこのテラスが凄く雰囲気が良いです。

ペンションは夕食付プランにするとイタリアンのデリバリー形式の食事が部屋に届くのですが、(わんこを気にしなくて良いので気が楽)

めちゃうま
a0181388_21141586.jpg














写真は…例のごとく食べ始めてから気付いたのでアレですが。
ホントめちゃうま。あぁ、ここにしていがった~ ♥

食事はウマいし、他のわんこともあまりはちあわない造りになってますし
初めて那須に犬連れて行くならオススメです。(回し者じゃないですぞ!)

で、今からナイトサファリ♥楽しみ~♪
[PR]



by golvee3 | 2009-09-22 21:12 | 旅行

井草の森公園

ウチの近所には公園がありません。
いや、ありませんって言っても一応在るにはあるんですよ
犬禁止のほんの数十畳位しかない隙間公園みたいなのが。

そんな訳で半蔵の自転車慣らしも兼ねて
徒歩だと30分以上掛かる公園へ行って来ました。
自転車はいいねぇ。10分掛からず着いた !
a0181388_2119522.jpg














初乗りだけど結構興味津々。

最初は石神井公園に行こうと思ったんだけど
いきなりの思いつきだったんで道が判らず
予定変更、井草の森公園ってとこに行って来ました。
こっちはうろ覚えで道を覚えてたので。

緑多くていい場所でした。
お花畑あり(現在キバナコスモス満開)
a0181388_2119352.jpg














ミニ滝あり
a0181388_21194891.jpg














いい場所だなぁ~
a0181388_2120190.jpg















↑にゃらん若しくはボラギノール風にお送りしました(笑)
ちょっと散歩するには狭いかなという感じだけど気に入ってしまったのでまた行こう。
そんで今度こそ石神井公園へ行きたいっす。ちゃんと場所調べてね!w
[PR]



by golvee3 | 2009-09-18 21:18 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧