髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

カテゴリ:お買い物( 7 )




プロの手によるトリミング。

うちのヒゲ様もこーんなことになってる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0181388_1655453.jpg







あっちぃ〜!









…ちょっといたずらしてみたりして。

a0181388_1655579.jpg








半「ままさんヒド〜イ!」
ヽ(`Д´)ノプンスコ!










うちはトリミングが必要な犬種なので月一のトリミングが必須。
しかし1ヶ月ごとにサロンに通っていると
お財布が大変なことになるので…

うちでは、一ヶ月に1回、私が素人トリミングします。
手に負えなくなる3ヶ月頃に、プロトリミングに行きます。
(↑すっごい押し付け・爆 すいません!^^;)
要するにひと月毎に
うちサロン・うちサロン・プロサロン・うちサロン・うちサロン・プロサロン…。
こんな感じ。

今月はプロサロンに行く順番!
という訳で、おなじみミッフィーノさんへ行ってきました。
今月はね、なんとミッフィーのさんの看板犬の
黒プードルちゃんに赤ちゃんが生まれたそうで
到着すると、ウィンドーそばのサークルに
もこもこもこもこした黒いぬいぐるみがいっぱい!!!
ぎょわ〜!チョーカワイイ!!!

おかげで"お友達大好き挨拶し隊"の半蔵
とっとと私を放っといて、お店の中、一目散ににスッタカタ〜!
いつも「もう行っちゃうの〜?」ってごねるくせに!(笑)
才蔵は相変わらず「行っちゃうの?ヤダー!」って
お店のサークルドア越しに爪を立ててゴネゴネ‥。
トリマーさん困ってるがな(^^;)

そんな髭ズを預けて3時間…。
途中経過はミッフィーノさんのブログを見ていただくとして(笑)

a0181388_166428.jpg

















フワモコ!
さすがにプロは違う!
すっきりサッパリ、かわゆすな〜♥

今回もイキの良いカット、ありがとうございました♪

★おまけ★
今回はサービスで付けてくれる飾りのテーマが「軽部犬」だったそうで(爆笑)
チェッカーフラッグな蝶ネクタイでしたので
こんないたずらを…。

a0181388_166636.jpg







あたち、半子よ♥
あなたのハートに
チェックメイト♪







こんなんされても怒らない
なんて寛大なワンコなの、半蔵くん(笑)
(この手のままさんのいたづらには慣れっこですよ(;´д`) by半蔵)
[PR]



by golvee3 | 2011-06-24 15:48 | お買い物

歯磨きセット♪

先日、狂犬病を注射しに病院に行った時の話。

前回まではお口の中は異常なしだったんで
これまでデンタルガムなどで歯のケアをしていましたが
今回の診察でどうもうちのワンズは歯垢が溜まりやすい体質のようだと
判明しまして獣医師先生から「要歯磨き」命令が下されました。

という訳でその当日に早速色々注文…したものが届きました!

a0181388_1129346.jpg


後ろのがKPSマウスクリーナー。
水に混ぜて一緒に飲ませる物で
口臭予防にイイそうです。
前に並んでいるのが左から
デンタルコットン・歯磨き液
歯ブラシ・歯垢取りのヘラ。



a0181388_11293716.jpg




興味津々の半蔵君。
「これなぁに?」





a0181388_11294070.jpg




「フンフン…
 …ミルクのにほひがします!」





かなり興味津々です。
パッケージをバラして歯ブラシを見せると

a0181388_11294342.jpg




「なにこれ〜?」
「なんか先っぽに付いてるですね」





a0181388_11294670.jpg




「「パクリんちょ!」」






いやいや、君たち。
それ食べるものじゃないし!(笑)

早速マウスクリーナーを水に混ぜて給水ボトルにセットしましたが
何の抵抗もなくカチャカチャ飲んでいる様子。
嫌がるワンちゃんも居ると聞いていたので、ホッと一安心〜
…っていうか錠剤の薬も抵抗なくガジガジする
うちの食いしん坊達にはいらぬ心配だったかも(爆)

あとは歯磨き!
最初から歯ブラシは抵抗するかもしれないので…

先日からガーゼを指に巻いて口の中をゴシゴシしてみてはいますが
抵抗しないで大人しく口の中をいじられてくれるので
デンタルコットンでゴシゴシ擦ることから始めてみようと思います♪

くっちゃいお口ともこれでおさらば〜…できるとイイな?(笑)
[PR]



by golvee3 | 2011-04-26 11:43 | お買い物

ワンズのオモチャ、大人買い(?)

昨日半蔵も書いていましたが、
我が家では1ワンにつき1個の玩具と決めております。
というのも、あっちゃこっちゃ色々置いておくと
仁義なき戦いが半端ないから(笑)
真夜中でもお構いなし、うるさいのなんの!
近所迷惑なんで上記のように決めました。

で、先日ワンコ型冷え冷えピロー(冷たいのを中に入れて夏に使う)を
元々の用途じゃなくおもちゃとして遊んでいて脳みそパーンさせ
(出てきたワタを食べちゃうので使えない・補修不可状態…)
カミカミロープは解してソウメンにし…
(ソウメンにしちゃうと糸をプチプチちぎって食べちゃうのでもう使えない)

a0181388_13124120.jpg




あーあ…





a0181388_13124450.jpg







これ、最初は
両端に結び目があったのに…







ホームセンターやペットのコ◯マなんかでよくおもちゃを購入するのですが
同じようなラインナップしか置いてなくて、近頃は飽きてきたので
大きめの店舗があったら珍しいものあるかな?と思って検索して
出てきたのが小金井のペットフォレスト。
他の大型店は遠くて〜…お台場だとか豊洲だとか町田だとか(´д`;)
そういう訳で昨日はこのお店に行くついでに
小金井公園に遊びにいくことにしたわけです。

で。目新しい物を見つけに大型店舗に行った割には…

a0181388_13284431.jpg











全然目新しくなーい!(爆)


a0181388_13285473.jpg

いつものわんわんベーカリー。
大好きなフランスパンに加えて
今回はチョココルネも買ってみた
チョココルネに見えない…サザエ?(笑)



a0181388_13285796.jpg


これは一応初めてだけど
ぬいぐるみ系でフエが入ってる
といういつものパターン(爆)



a0181388_1329055.jpg

これも前に買ったことある
匂いのするデンタルロープ。
前回は半蔵の好きなイチゴちゃんの匂い
今回はぶどうちゃんも買ってみた。



なんだかな〜。
ちょっと、フリスビーとか惹かれたんだけども。
半蔵、どんくさいからな〜。
ちょっとしたものでもパクンちょ出来ないの。
ポイっと投げると鼻にコツンとあたって落ちたのを
テコテコ“歩いて”拾いに行くという…

おいおい、犬の本能はどうした?!(爆)

才蔵はね〜、半蔵よりも反応はいいんだけど。
パニック体質というか…ワチャワチャ焦りすぎて鼻に当たって
遠くへ転がってこれまた取れないという…。

オマイら、本当にイヌか?

困ったもんだ。
トレーニングすればなんとかなるものなのかしら??

これだけたくさん買いましたが、1ワンに1個の鉄則は変わらない(笑)ので
今回はドーナッツをあげましたよっと。あとは手の届かないとこに保管保管…。

a0181388_13434353.jpg




カジってピュッピュいわせてみたり



a0181388_13433714.jpg






転がしてみたり
タテにしてカジってみたり





ま、なかなか楽しんでいるようでヨカッタヨカッタ。
[PR]



by golvee3 | 2011-02-10 13:50 | お買い物

ニューサロン開拓

先日てんやわんやでやっととれたトリミングサロンの予約。
24日って事で今日行ってきました。
西武柳沢の近く、「ミッフィーノ」さんというお店。

12月に出来たばかりの新しいサロンで、初めての所だったので
ドキドキしながら連れて行ったんですけど
(しかも道が激混みで予約の時間に遅れた>< ゴメンナサイ)
看板犬のワンちゃん2匹もお出迎えしてくれて、いい感じのサロンでした。
店長さんが笑顔がナイスなおにーさんです!

いつも行くサロンと同じく
「顔はまーるく仕上げて、胸からお腹の飾り毛は限界短く
足は第一関節までツンツルでその下からブーツカットで」
とオーダー。
そして3時間ほどで出来上がるというので、終了したら電話を頂く事にして
その間、年末のお買い物を済ます事に。

そして3時間後。

いやん、かわい♥
小坊主2匹の出来上がり♪

実はヌーディストな写真は撮ってないのですが
サロンさんのブログに載っていますのでご覧くださいませ。
24日の「ドッペルゲンガー?」という記事の中辺です。
http://ameblo.jp/mi-fi-no/

しかし同じオーダーでも、やはりトリマーさんで仕上がりが違うものなんだな〜。
…当たり前か(笑)

いつも行く所は、お腹周りをエレガントめに処理してくれるんですけども
今回は、バッサリ!スッキリ!サッパリ!な思い切りの良い処理。

どっちかっていうと、この思い切りのいい方が私は好きだな〜。
…サロン乗り換えようかしら。えへ。
お値段もちょっとだけ高くなるけど…多頭割引があるし…。
うん、よし!気に入ってしまったので、また行こうと思います♪

最後に
メリークリスマス…イブ!

a0181388_047146.jpg
[PR]



by golvee3 | 2010-12-25 00:49 | お買い物

イージーウォークハーネス

ここんとこ、買物運があるのかも。
ずっと欲しかったサーモスのケータイマグが50%オフで安く買えたり
ネットでどうかなーと半信半疑で買った洋服が思ったよりイイ感じだったり。

なかでもこれはいい!と思ったのが「イージーウォークハーネス」というやつ。
半蔵は散歩での引っ張り癖があるのだけど、しつけも何通りかの方法を試しても一向に治らなくて、才蔵は最初は普通に歩いてたんだけど最近半蔵に感化されるようにひっぱるようになってしまって。散歩が結構大変だったのですよ。
紐はこんがらがるし手は痛くなるし。
そんな時に見つけたのがこのハーネスなんだけど、装着するだけで引っ張らなくなって横を歩くようになります、という代物。
最初はあやしーなー、ほんとかなーと思ってたのだけど、アマゾンから楽天からとにかく口コミを読みまくったら☆4とか☆5ばっかりだったのと、これまた半額以下になってたので「えいや」っとばかりに買ってみたら…

すげぇ。

最初、「またこんなもん買って…効く訳ないじゃん」だった旦那も「すげー」
もうまったく引っ張らない。きつめに絞めるハーネスなので痛かったりしないかなと心配したけど、逆に主の顔を見ながら楽しそうに歩いてくれるし

いやぁ、いい買い物したわ~。
これでツケさせて褒めまくって引っ張り癖矯正がんばるぞー。
[PR]



by golvee3 | 2010-10-17 20:05 | お買い物

ヨーグルトdeわん イチゴ味

うちは旦那がヨーグルト好きなのでよく食べますが、半蔵がどうも乳製品が好きらしく、食べてるとダメと言おうが振り払おうがしつっこく周りをうろちょろ…。
本来、犬には牛乳製品はだめなんですよね。
牛乳にはいってる成分を分解する酵素を犬は持ってないので
下痢したり嘔吐することもあるので。
なのでうちはチーズは犬用で売られてるものをやっているのですが
さすがにミルクやヨーグルトは見かけない…。
ヤギ乳ならOKなんだけども、そもそもヤギ乳見つけるほうが難しいしなぁ。

と、そんな時に見つけたのがこれ。

ヨーグルトdeわん!と、ミルクdeわん!
スティック袋に粉末が入ったのが3本入ってて、この粉末を水で混ぜ混ぜすると
ヨーグルトやミルクが出来るという商品。チョイ割高だけど試しに買ってみました。

今回作ってみたのはヨーグルトの方だったんだけど…ヨーグルトっていうか
…フ○ーチェ?
とろとろのヨーグルトが出来ます!って書いてあったけど、とろとろっていうか、プルプルw
プレーン味とイチゴ味があったんで今回は半蔵の好きなイチゴちゃん味です。
a0181388_2023341.jpg














「やったー!よーぐるとっ♪」

フルー○ェなヨーグルトでしたが美味しかった模様。ペロッと平らげました。
a0181388_20234497.jpg














「イチゴうまうま」

そんなに美味かったならまた作ってあげような。
あんまし頻繁に買ってると破産しそうなのでたまーーーにねw

後日談。某コミュニティでつぶやいてみたら、普通にプレーンヨーグルトを
あげている飼い主さんがたくさん居らっしゃいました。普通のでもOKなのか?
今まで飼ってた子にはヨーグルトなんて贅沢品はあげた事が無いのでよくわからなーい。
ヨーグルトdeわんはたくさん買ってると破産しそうなので今度は普通のをやってみようか…?
[PR]



by golvee3 | 2010-06-09 20:23 | お買い物

サマーカット2010

本日は半蔵をトリミングに連れてった。
高円寺南にあるトリミングハウスまで歩いて一時間ちょっとなので
お散歩にはいい距離なので歩いて行くんだけど
…雨予報だったけど降らなくてよかったー。

先日代々木公園のドッグランで見たお兄さんシュナのカットがかっちょよかったので
真似させてもらおうと、トリマーさんに説明して今までのモフモフシュナカットから
ナイスサマーカットにしてもらった。
ちなみに半蔵の首に巻いてあるスカーフはいつもトリマーさんが終了後に
サービスで可愛いの巻いてくれるんっす。今回はブルー地に☆柄。
a0181388_20184489.jpga0181388_20185322.jpg














今までは口元は丸く髭を長めに残して可愛く
お腹の飾り毛ボーボーで脚は付け根からモフモフカットだったのですが
今回は口元は丸くシュッと。体はほぼ丸刈りでお腹の毛も申し訳程度に残して
足もひざ下のみ残してブーツカット。

いやぁ、スッキリ。そして足が長く見えるようになりました。
脱☆重戦車

ランで見かける他のシュナは軽やかに見えるのに何故うちの子は…?と思ってたんだけど。
言うなれば他の子は軽騎兵(馬)うちの子は重騎兵(象)、みたいな…。
毛のせいだったか。

それにしてもこれで手入れが楽になるなぁ。
これから暑くなるし、半蔵的にもオールオーケー(また古い歌を)なのではなかろうか。


余談。半蔵のトリミングを待つ間にあちこちうろちょろしてたんだけど
「ガンバラネBAR」というBARを見つけた。
なんだか励まされた。うん、ガンバラネバー。

おわり。
[PR]



by golvee3 | 2010-06-08 20:15 | お買い物

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧