髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

カテゴリ:散歩( 74 )




散歩反省会

半蔵「ふんふん(才蔵の顔を嗅ぐ)フンッ!」
才蔵「クルゥーグルグルグル」
半蔵「グゥーグルグルグル」
才蔵「ウゥーヒャン!ヒャン!ガブッ(噛)」
半蔵「ギャィッ!ワンワン!ガブッ(噛)」
私 「こら!やめなさい!」

たぶん、私の低機能バウリンガルによると

半蔵「フンフン、くさいよ才蔵」
才蔵「にーちゃんが僕の顔にチーするからじゃないか」
半蔵「知らないよ、チー中に顔突っ込んでくるからでしょ自業自得」
才蔵「にーちゃんのばかーーーーガブッ」
半蔵「痛い!なにすんだばか~~~~!!」
私 「こら!やめなさい!」

こんな感じだと思われる。
2匹で散歩行くとてんやわんや・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]



by golvee3 | 2010-11-08 19:47 | 散歩

台風一過

a0181388_20593530.jpg















a0181388_20593998.jpg





















先日から雨続きで半蔵もウップン溜まりまくり…という事で。
今日は小金井公園のドッグランへ遠征!
…実際行ってみたら遠征って言う程遠くなかったの巻。

先日、代々木公園のドッグランへ行って来ましたが
あそこが我が家からは一番近くて行きやすいかと思ってたら小金井公園の方が便利かも。

花小金井駅から徒歩15分くらいかな?
公園に行くまでの道も遊歩道があったりして歩きやすいし、公園も広い!
歩いていて気持ちいいです。

ドッグランの広さは代々木公園と同じくらいだけど人がそんなに多くないので
広々だし、割と利用者も常連さんが多いみたいで
最初は「入りづらいとこか?!」と思ったけど
皆さんフレンドリーで仲間入りさせていただきまして、飼い主同士の交流も楽しかった♥

代々木公園と違って大小混在のランがあるんで
(代々木も有るけどあそこは自然に大小分れちゃってるので交流なしです)
本日の半蔵はドデカいレトリバー君に気に入られ「だし!だし!(足踏みの音)」と
重量級なじゃれつきを頂きショエ~!っとなっておりました。
でも半蔵、でかいワンちゃんの方が好きなんだよね…、ショエ~ってなる癖に…。
でかい犬の方が穏やかな子が多いからかな?
でも今日のレトリバー君はじゃれっこ君でしたね…残念!(笑)

他にはアイリッシュセッターも2匹いて、でかいコリーもいて
(この子にも気に入られてマウントされまくってた)。
流石にセッターやコリーは走るのも早いね!半蔵も必死で追っかけてたけど追いつけず

台風一過のランで運動不足のウップンを目いっぱい晴らしましたとさ。

小金井公園、よかった。また行こう。
[PR]



by golvee3 | 2009-10-08 20:57 | 散歩

代々木公園ドッグラン

那須旅行でドッグランに行って以来、ドッグランの魔力にはまっている私たち。

というわけで今週末も行ってきました、ドッグラン。
今回は都内・代々木公園のドッグラン。
狂犬病の注射票を持って行って公園管理事務所で登録証を貰えば無料で利用できます。

代々木公園は噂には聞いていたけど凄いねぇ。物凄い犬連れの数。
さすがわんこ散歩のメッカ。ドッグランも広いし良き哉善き哉。

小型用・小型中型用・大型用があったので半蔵は中型用にin。
2時間ほど居たのですが犬の数も半端ないので遊び相手には事欠かないで
ほとんど走りまわりっぱなし。疲れ知らず。

で、茶色のトイプーにえらく気に入られ(?)纏わりつかれてマウンティングされまくってました
最初は撥ね退けて走って…と元気で、なのでこっちもオス同士じゃれてると見守ってたんだけど
トイプーに触発されたか他のオス犬にもモッテモテの半蔵♥
…しかしさすがに半蔵の上に5匹乗っかられてマウンティング順番待ちの犬盛り状態はちょっと…
という事で半蔵も疲れ始めたので退場~。

2時間弱で走り回った時の涎と他の犬とじゃれてその涎とでドロンドロンになりました。
天気も悪くない状態のウッドチップランなのになぁ。
涎が激しすぎます、半蔵。水飲んだらお水が半端なく茶色になるんだもの…

でもやっぱドッグランは楽しいですねぇ。
半蔵もだけど、飼い主も楽しいや。色々交流あるし。他のわんこも触れるし。
普段はなかなか行けないけど、週末なんかは行くようにしようかな
[PR]



by golvee3 | 2009-09-28 21:03 | 散歩

井草の森公園

ウチの近所には公園がありません。
いや、ありませんって言っても一応在るにはあるんですよ
犬禁止のほんの数十畳位しかない隙間公園みたいなのが。

そんな訳で半蔵の自転車慣らしも兼ねて
徒歩だと30分以上掛かる公園へ行って来ました。
自転車はいいねぇ。10分掛からず着いた !
a0181388_2119522.jpg














初乗りだけど結構興味津々。

最初は石神井公園に行こうと思ったんだけど
いきなりの思いつきだったんで道が判らず
予定変更、井草の森公園ってとこに行って来ました。
こっちはうろ覚えで道を覚えてたので。

緑多くていい場所でした。
お花畑あり(現在キバナコスモス満開)
a0181388_2119352.jpg














ミニ滝あり
a0181388_21194891.jpg














いい場所だなぁ~
a0181388_2120190.jpg















↑にゃらん若しくはボラギノール風にお送りしました(笑)
ちょっと散歩するには狭いかなという感じだけど気に入ってしまったのでまた行こう。
そんで今度こそ石神井公園へ行きたいっす。ちゃんと場所調べてね!w
[PR]



by golvee3 | 2009-09-18 21:18 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧