髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

カテゴリ:散歩( 74 )




久々!小金井集会10月第1回 その1

やっと暑い夏が終わって涼しい秋がやってきました〜。
ってことで、久々に小金井集会です!

今回参加は、ラテママさんちのラテ君・ショコラ君
kyokoさんちのもえちゃん・りょうま君
ゆきさんちのコタくんです。

ヒゲ兄弟も久々にお友達と遊べると判って
家を出る前からソワソワ。

公園についたら

a0181388_1227672.jpg







この有様。








グイグイグイグイ、早く行こうよ!
DRが見えた途端に「ひゃう〜ん♡」と大興奮(^^;)
そうだよねぇ。暑いから明るいうちに散歩できなくて
お友達にも会えなくて退屈だったんだよね〜(^^;)

そんなヒゲ兄弟のDRの模様をどうぞ。

a0181388_12271267.jpg






ぷりち〜コタちゃん。
カメラ目線イタダキ!







a0181388_12283033.jpg




今日も忘れず
金網越しの恋(笑)
りょうまくんまで
一緒になって…
だからぁ
その子は男子だってば。





a0181388_12283748.jpg





ラテ君
夏の間にDRに生えまくった
草むらをフンフン…♪






a0181388_12284033.jpg







ショコちゃんと才蔵も
負けずにフンフン…♪






a0181388_12284341.jpg






キレイなおねーさん
(kyokoさん)に
撫でてもらってご満悦♡
すいませんね、鬼軍曹で(ーー)






a0181388_12281799.jpg















a0181388_12285834.jpg







りょうまくんが
ラテショコ兄弟に!!
きゃー!






a0181388_1229182.jpg






りょうまくん
ヒゲ兄弟にも襲われる!
きゃーー!!!






a0181388_12285391.jpg





りょうまくん
おいちくいただきました
ペロリ。
(↑おい!)






a0181388_1229442.jpg




DRで走りまわって
マッタリとお昼寝モードな
もえちゃんとりょうまくん
りょうまくんは襲われ疲れ?(^^;)

しかしこのもえちゃん
よーくみると…




a0181388_1229693.jpg





小枝をプチプチして
一人遊び中(笑)

もえちゃん、おいしい?(^^;)







ここはおなじみ小型犬ブースだったんだけど
この後は仲良しブースに移動!
最初は私達だけだったんですが、あれよあれよというまに
他のわんこがわんさか来てわんこ達大興奮!
わちゃわちゃと転がりまくって

写真取る暇がありませんでした(爆)

でも遊んでくれるワンコちゃんたちで良かった〜♪

ザ・小金井集会ズも疲れが見えてきたので
ここいらでカフェに移動!
つづく!
[PR]



by golvee3 | 2011-10-07 12:51 | 散歩

再訪!まめきゅー牧場♪

蒸し蒸し暑々な今日この頃、いかがお過ごしでせうか?

この暑さでお友達KAOさんちのこてつ兄貴が
お外にあまり出られないとのこと…。
会いたいけど、DRも暑いから無理だしね〜なんてお話をしてたら
これまたお友達、まめきゅーさんが「うちにくれば?」とお誘いくださいました♪
そして今ならまめきゅーさんちにまめ兄さんからのお預かり犬、
ミクちゃんが居るとのこと!これは会いたい♪

そしてそこから話が広がり私も行く〜とお友達が増え…
「どーんときやがれ!」と一手に引き受けてもらえ(?)

なんと4家族が遊びにお伺いすることになりましてよ!

おいおい大丈夫か?この人(犬)数と思いつつ、お言葉に甘えて(笑)

突撃!まめきゅさんち改め、まめきゅー牧場!

今回は…

KAOさんち、こてつ兄貴&まなちゃん。
KAOさん旦那様のKOUさんも一緒♪

a0181388_1954518.jpg













かのこさんち、プシュパちゃん&ココロちゃん♪

a0181388_1954977.jpg













Yattiさんち、シューくん&ウランちゃん&柚子ちゃん。

a0181388_1955599.jpg





柚子ちゃん
どこにいるか
わかります?(笑)





そして、ウチのひげ兄弟。
&家主まめきゅーさん一家!

なんと。5家族で人間7人、ワンコ16匹、猫1匹がワラワラ〜!!
まさにまめきゅー牧場、牧場だけにモー、ギューギュー!なリビング…(笑)

…すいません。ツイッターでも散々オヤジ!と言われたのに
またもや書いてしまいました、オヤジギャグ…。
だって気に入ってるんだよぅ(笑)

さて気を取り直してレポート…と行きたい所なんですが
もう、ワラワラ過ぎて写真撮るのに精一杯!(爆)
ガールズトークに精一杯!(爆爆)

あ、ちなみに本日参加で唯一男子のKOUさん
(まめきゅーさん旦那様のオジタンさんはご在宅でしたが自室にゆかれてました・笑)
アマゾネスのガールズトークにやや引き気味でした…ごめんなさい(爆)

ガールズトークの中身は肛門腺絞り講座だとか去勢手術のアレコレだとかを
その辺を歩いてる実物を触りながらの、身も蓋もないあれやこれやです(笑)
↑そりゃヒくよね(ーー;)

ま、そんな訳でレポートするもなにも無いわけなので…
お写真をアップしますので
雰囲気で悟っていただければ(笑)

a0181388_19151828.jpg



初対面、ミクさん♪
マルチーズなのに
プードル風な雰囲気を
醸しだす
手足の長いお嬢さん♥





a0181388_19322070.jpg





こびと軍団♪







a0181388_19321722.jpg




まめきゅさんちの
クリたんと
ヨキ子ズちゃん♪





a0181388_19321451.jpg





ケロちゃんは今日も
接客担当。
「なでるケロ!」(笑)





a0181388_19322447.jpg




いつもなかよし
しぃちゃん&ココ田くん





a0181388_1932333.jpg







人見知りまなちゃんは
すみっこで泰然(笑)






a0181388_19324094.jpg



こてつ兄貴の
今日のターゲットは
ピカちゃん。
ピカちゃんの痕跡を
追跡なう!クンクン!




a0181388_19323793.jpg




テーブルの上を
虎視眈々と狙う
ウラン嬢…。





a0181388_19392863.jpg




すみっこで小さく
まとまる半蔵…(笑)
最近ようやく外出先で
くつろげるように(?)






こんな感じで、床にも椅子の上にも
モー、ギューギュー(しつこい・笑)で展開!
あっちゃこっちゃで話に花が咲き
持ち寄り手土産でウマウマ♥な楽しい時間でございました♪

まめきゅー姐さま、大人数で押しかけましたけど大丈夫でしたでしょうか…?
とか言いつつ、また懲りずに突撃する所存です(おいおい)

まめきゅー様&みなさま、ありがとうございました♪
また遊んでやってください♪
[PR]



by golvee3 | 2011-08-13 19:52 | 散歩

世界の名犬牧場に行ってきたよ〜番外編〜

先日、けんままさん一家・ラテママさん一家と
世界の名犬牧場に行ったレポートをあげましたが、その番外編です♪

けんままさんよりお写真のおすそ分け頂きました。

うちのカメラはしがないiPhoneカメラ(しかもフラッシュ無し3GS)ですが
けんままさんちはなんと!デジイチ!

いやぁ…おすそ分け写真を見た時の感動ったら…キレイ!!
うぅ〜、デジイチ、いいなぁ♥

そんな訳でこの感動のおすそ分け写真を、イチブおすそ分けです♪

a0181388_18271997.jpg






才蔵がまともに泳いでる
写真です♪






a0181388_18275194.jpg


鬼特訓に
ヤサグレる
才蔵&茶太君
「もうヤダ」
「ホント!」
という会話が
聞こえそうな(^^;)





a0181388_1827534.jpg



こちらも
鬼特訓に
ヤサグレる
半蔵。

この歩き方!

思わず…。




a0181388_18281492.jpg





こんなセリフ
入れてみたくなったり(笑)







まだまだいっぱい頂いたのですが
リサイズなどが追いつかず(^^;)

今日はこれにて!どろん!
[PR]



by golvee3 | 2011-08-09 18:11 | 散歩

世界の名犬牧場へ行ってきたよ♪

群馬にある「世界の名犬牧場」。
ここは関東最大のDRのあるドッグパークなのですが
話を聞いて以来、ずーっと行ってみたかった場所です。
今回、けんままさんにお誘いいただいて
けんままさん一家&ラテママさん一家&うちで
日帰りプチ旅行気分で行って参りました♪

うちからだと練馬から関越に乗って赤城ICまで一本。
まずは高坂SAでワンコの休憩を兼ねて
SAのDRで顔合わせの集合〜♪
今回はそれぞれ旦那様が一緒ですからね(^^*)

しばしDRで休憩して、さぁ、名犬牧場にGO!

…と、その前に親の欲望、激安野菜直売所に寄り道(笑)

けんままさんに連れていって頂いたんですが素晴らしかった〜♪
それぞれ野菜を買い、そして皆で「生でも甘くて美味しい玉ねぎ」を分け分け。
なにせコストコサイズだったもんで(^^;)
でも玉ねぎ(特大サイズ)5個で120円しないくらい♥

さて気を取り直して、こんどこそ名犬牧場にGO!

入ってみると‥広〜い!
しかも芝生一面で、木陰にはハンモックまで♥

まずは皆で小型犬DRへ。
ここのDR、アジリティとプールが付いてる♥
とにかく広い!そして起伏があるので走りがいがあるんでしょうねぇ(^^*)
みんな思い思いにダッシュ〜!

と思いきや。
ダッシュして丘下の日陰兼水飲み場へ…(^^;)

a0181388_11471550.jpg





「だって暑いんだもん(^^;)」






それでも水を飲み飲み
水飲み場を拠点に、他のわんこちゃんとジャレジャレ♪
近くにあったアジリティに挑戦してみたり♪

a0181388_11472650.jpg




けんちゃん大好きな
ショコラくん
いつもひっついてます♪





a0181388_11472435.jpg






けんちゃん&茶太くん







ここでの写真にはラテくんが写っておりません。
何故なら・・・

ラテくん、早々にワンプールに行ってしまったから(笑)

暑いもんねぇ。
やっぱこういう日はプールだよね♪

という訳で、他の皆もワンプールに移動〜!

a0181388_11543835.jpg





浮いたボールに夢中
ラテくん。






初めて見たけど、ラテくん水泳お上手!
ボールがあれば何処へでもドボーン!
うちも挑戦!「ほれ、ボールだよ!」

a0181388_11544656.jpg




「ボールがあっても
怖いもんは怖いのです…」






一方ラテくんはスーイスイ♪
ちなみにショコラくんは泳いでるラテ君をプールサイトから応援する係(笑)

a0181388_11544163.jpg





「ボール♪ボール♪」
スイスイ〜♪






けんちゃんもライフジャケットを着て参戦!
けんちゃんも泳ぐの上手〜!
茶太くんは‥まだ慣れないのかな?
わりとスパルタ特訓気味(笑)

うちもグイグイ水の中に入れて猛特訓です!
その甲斐あってか(?)
最後にはあまり水しぶきを上げまくって
溺れているようにしか見えないスタイルから脱却(笑)
なんとなく泳げている風に(* ̄m ̄)

a0181388_1154494.jpg





「ふんふんふん!」







a0181388_1221554.jpg





「あ〜、ちかりた。」







【名犬牧場・スイム編】




ひとしきりプールで泳いで疲れたところでランチタイム。
今日は1時から○×クイズイベントがあるとのことで
ご飯を食べて皆で参加してみよう!と言っていたのですが
ご飯、注文してから出てくるのが遅くって、全員参加は無理でした…
犬に関する問題が出題されたんだけど、結構難しかったし。

が!ここで注文待ちだったラテパパさんが◯×クイズ2回戦に参戦!
なんと、勝ち抜き2回戦目優勝!すごい〜〜!

a0181388_12114297.jpg





ラテパパさん
すごいですの!






そしてそこで食べ終わったけんままさんも3回戦目に参戦!
…3回戦1問目で敗退してました…(^^;)
いや、1問目から相当難しかったもんね…。
テーブルにいた皆も答え判らなかったもの〜。

ランチタイムを楽しみ、しばらくマッタリしたとこで
わんこ達も充電完了された模様、今度はアジリティDRへ行ってみることに。

a0181388_12115050.jpg




ポール前で皆で撮影!
あ、けんちゃん
お顔が隠れちゃった
ごめんね(ーー;)





最初はみんなでポールジャンプ。
全員クリア〜♪

a0181388_12115474.jpg





楽しいね〜♪







うちは苦手な平均台を猛練習!

a0181388_1212093.jpg





おやつに釣られて
ふんふんふん!






a0181388_12115777.jpg






結構へっぴり腰(笑)






練習の甲斐あって最後にはこれもクリア♪
走って登って平均台の上でターンも出来るようになりました♪

【名犬牧場・アジリティ編】



このアジリティDRでしばらく遊んで、そろそろ皆お疲れかな…?
そんな頃に、遠くの空から雷音がゴロゴロゴロ…。
時間も15時とちょうどいい時間だったので
これにて名犬牧場、撤退!

帰り道でけんままさんおすすめのハム工房に寄って各種ハムを購入♪
…したところで、雨が降り出しました。
ギリギリセーフ!

今回のスケジュールは消化出来たということでここで解散♪
帰り道、関越がドエライ渋滞でうんざりしてしまいましたが…
まぁ、日曜だしショウガナイですもんね(笑)

たまにはこういうお友達と日帰り遠出もいいもんですね♥
髭兄弟も相当楽しかった様子。
車の中で爆睡…家についてからも爆睡…(笑)

けんままさんご一家様&ラテママさんご一家様
どうもありがとうございました!
非常に楽しかったです〜。またご一緒させて下さいね♪
[PR]



by golvee3 | 2011-08-08 12:28 | 散歩

久々!小金井集会8月第一回

ここのところアッツイ日、涼しくても雨ザーザーな日が続き
小金井公園のDR集会も滞っていましたが
久々に集まることができました♪

メンバーはいつもの面々…
けん茶太ママさん・けんちゃん&茶太くん
ラテママさん・ラテくんショコラくん
kyokoさん・りょうまくん&もえちゃん
そしてうちの髭兄弟…と!

そして!今回も新顔さんの初参加がありまーす♪

ドゥルルルルル…(ドラムロール)…ジャン!

かのこさんとココロちゃん&プシュパちゃんです!

a0181388_2104759.jpg













ココちゃん&プシュちゃんはMスムースダックスなんですって。
ものすごい小さいのでカニンヘンダックスかと思たよ〜。
殆ど初!のDRらしくて、ちょっと緊張気味…♥

a0181388_2105156.jpg





「はじめまして〜。
 僕、けんです。」






茶太ちゃんは相変わらずの甘えっ子〜♥

a0181388_210541.jpg





才「茶太しゃん
 ままさんのお膝が
 泥んこだよ(^^;)」





相変わらずといえば…

a0181388_2105671.jpg




DRで昼寝してしまう
りょうまくん。
相変わらず
マイペース(笑)





a0181388_2105926.jpg




もえちゃんも
相変わらずの
マイペースさん(笑)





a0181388_211435.jpg





こちらは
ラテくん&ショコラくん







久々に会ったら‥ショコラくん、ラテくんより大きくなってた!!
前回会った時もその成長ぶりにビックリしたけど
ますます成長〜♪

そういえば。私、かなりの強烈晴れ女。
何かイベントがある日は曇ってても降ってても晴れるんですが
(台風すらスカーンと晴れたこと有り・爆)
今日は晴れパワーが効くのが遅かった…。

駐車場に着いても雨がポツポツ…DRに行ってみればザーッと!
慌てて皆でDR前のトイレに避難!
そういえば、以前も小金井公園で降られてトイレで雨宿りしたことがあったけど
私、小金井公園と相性悪いのかしらん(^^;)

しかし、トイレで待つこと数分…来た!来たよ晴れパワー!
あともうちょっと早ければ…こんな大惨事にならずに済んだのに(つДT)

a0181388_211161.jpg




ボロボロ…。
後始末が
大変なんだよぅ(つДT)






雨が通り過ぎた後は暑いくらいのいい天気!
ワンコたちもダッシュして追っかけっこして大満足♪
ドロドロになってしまったワンズもいい感じに乾いたしね!(笑)

そしてここらで親たちがおなかがすいたよトニー状態になってしまったので
ランチをしに「うちの仔」さんに移動♪

今日のランチはレディースセット!

a0181388_211780.jpg













普通のランチのおかずがちょっとづつ入ったプレート。
ちょっとづつ、っていうのが女子には嬉しいっすよね♪
…プレートの中のマカロニサラダと、プレート脇のサラダに乗った
マカロニが同じものじゃない?っていうツッコミはここだけの話‥(笑)

いつも通り、マッタリとカフェで寛いだんですけども
なにせ今日は夏進行、暑くなる前に…ってことで早めに集まったので
まったりしててもまだ早い時間。

そんな訳で。

恐怖!DR第2ラウンド!!(爆)

第1ラウンドでグッタリ疲れてたワンズもカフェでマッタリしてるうちに
充電完了されてしまった模様…(^^;)

ここでもワンズは走りまわり、特に茶太くん&髭兄弟が放浪しまくり
よそのグループさんのなかに紛れ込んで気配を消すので
けん茶太ままさんと私は「ウォー◯ーを探せ」状態でグッタリ(笑)

小一時間ほど第2ラウンド遊んで、今日は解散!

ほんと、わんこ達もこれで思い切りDRを堪能できたんではなかろうか…(^^;)


今日も非常に楽しい時間でございました〜。
今年は天候により涼しい日もまだアリそうなので
また近々集会したいと思います♪

皆様、また是非遊んで下さいね〜♪


★本日のおもしろエピソード★

小金井のDRは小型ゾーンとプレイゾーン(オモチャ可)が隣り合ってるんだけど
第2ラウンド途中でプレイゾーンにかわゆいプードルちゃんが‥。
小型ゾーンにいた男子ワンズが速攻金網にへばりつき!
(実際はカワイコちゃんというよりオモチャのボールに興味津々だったんだろうけど)

髭兄弟・けんちゃん・りょうまくんがずらっと首並べて
となりのカワイコプーちゃんの遊ぶ姿を眺めている様は
まるで

となりの女子高の女子が戯れてるのを
ウハウハしながらのぞき込んでる男子高校生の姿でした…(爆)
[PR]



by golvee3 | 2011-08-05 21:28 | 散歩

初めての川遊び♪

先日、yattiさんからワンコが川遊び出来るスポットを教えてもらいましたので
旦那とヒゲ兄弟を連れて行って来ましたよ〜♪
場所は青梅、多摩川の上流です。

実はヒゲ兄弟、川遊びはこれが初めて。
海辺へ行ったことや、お台場で人口川にハマった(笑)ことはあっても
お水にドボンしたことはありません。

さてはて…ヒゲ兄弟は泳げるのか?!

ポイントに到着すると、なんと、yattiさんがシューくんを連れて
合流してくれました〜♪

シューくんはめちゃくちゃ泳ぎが上手いんですよ〜。さすが!

a0181388_1985088.jpg







「僕はスイスイ〜って泳げるでしよ」









水に浮くオモチャを水面にポーンと投げてもらって
それを取りにドボーン!スイスイスーーイ!
華麗な泳ぎをみなさまにも見て頂きたいところですが…
残念ながら髭兄弟に追われて写真も動画も取れなかった(>_<)ワーン

さて、髭兄弟…水には足までは入るものの、ドボンとは行かない…。

a0181388_197070.jpg







足までは入るんだけど…
超へっぴり腰才蔵(^^;)








a0181388_1965781.jpg








こちらも密かに水面下で
へっぴり腰の半蔵(笑)








まぁ、初めてだしね。
ということで、yattiさんが水の中に拉致してくれました(笑)

a0181388_1964668.jpg







半「Σ(´Д`;)?!」
シュ「頑張って泳ぐでしー。」








最初はお腹を支えてもらって、水の中で足を掻くことを学習!
何度か繰り返したらなんとな〜くバシャバシャすることを覚えた様子。

この辺で先に来てたくさん泳いでたyattiさん&シューくんはそろそろお疲れで
「お先に〜!」ってことで退場〜…先生!ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

さぁ、この先は家族で猛特訓なりよ〜!

a0181388_1965281.jpg







ほれほれ〜泳ぐのだ!
半「パシャパシャ…(`・ω・´)」








a0181388_1983322.jpg







「ちかりたよ(´・ω・`)」










才蔵も特訓!

a0181388_1971271.jpg
a0181388_1971582.jpg
a0181388_1971843.jpg





















































写真ではうまく泳いでるように見えますねぇ…。
表情は必死ですが(笑)

という訳で、実際どんなもんか、動画をどうぞ(爆)



こんな感じ…どう見ても溺れてるようにしか見えません(爆)

シュナは泳ぎが苦手な子が多いみたいですねぇ。
でもシュナ飼いの先輩でもあるyattiさんに拠ると
回数重ねれば泳げるようになるよとのこと。

よーし!がんばるよ〜!(`・ω・´)キリッ 
(あっ!髭兄弟のブーイングが聞こえてきそう(´Д`;))

ちなみに、帰宅後髭兄弟はこんな感じでした‥。

a0181388_1972318.jpg






ちかりたよ…。
[PR]



by golvee3 | 2011-07-18 16:26 | 散歩

新顔さん登場。小金井公園プチ定例会!

今回の定例会には新顔さんが1人と2匹登場!

ファーピースから始まったイヌ友つながりが
ツイッターに飛んで、ツイッターでイヌ友の輪が広がりつつありますが、
そこでお知り合いになったyukiさんとLEAくんです!

a0181388_15221721.jpg















新顔LEAくんはチワックスちゃん♪
天気が良かったので日差しがまぶしそうです!

そしてこちらはこのブログではおなじみyattiさんの所の
新顔、柚子ちゃん♪

a0181388_1522205.jpg
a0181388_15222328.jpg
















シューくんとの
サイズ差がすごい(^^;)








柚子ちゃん、yattiさんに保護されて、飼い主が出てこなかったので
そのまま引き取りになった…と言う経緯があります。
保護された当初は健康上色々あったのですが…
yattiさんの一生懸命な看病のおかげですっかり元気♪
今日が初お目見えでした♪

本日のメンバーは
yattiさん・シューくん&ウランちゃん&柚子ちゃん
yukiさん・LEAくん
けんママさん・けんちゃん&茶太くん
…そしてウチの髭兄弟!

今日の髭兄弟も元気元気でした〜。
LEAくんを「ヲヲ?会ったことナイやつだ!」と興味津々で
強烈にフンカフンカするんでLEAくん、引き気味だったんですが(笑)
LEAくんも最後には慣れてくれて一緒に追いかけっこ!
けんちゃん&茶太くんも巻きこみ
このDRでよく会う白いワンちゃんも巻き込み
ダッシュダッシュ!

a0181388_1526435.jpg
a0181388_15261852.jpg








































ちなみにこちらのお写真はyukiさんよりご提供頂きました♪
いい写真だなぁ〜。上手いなぁ〜。
私のダッシュ写真は全滅!⇐ヘボ腕

けんちゃん&茶太くんは途中脱落して
これまた恒例「ママの膝堪能タイム」(笑)

そりゃうちの無尽蔵パワーに付き合ってたら疲れるよね(^^;)

という訳で、お疲れワンコが目立ってきたので
カフェ、うちの仔さんに移動してランチ。

マッタリとうす暗くなるまでガールズトークを堪能致しました♪

あ〜、楽しかった。
また遊びましょうね〜♪

★本日のベストショット?★

a0181388_15222593.jpg




どこまでも
けんちゃん大好きな
髭兄…(笑)




a0181388_15222814.jpg



柚ポンかわゆす
ショット♥
[PR]



by golvee3 | 2011-06-06 14:47 | 散歩

小金井公園定例会♪ 11・05・26

今日は約1ヶ月ぶり、小金井公園DRでの定例会です。
梅雨入りが近いのか、今後雨予報が続くので
ちょっと怪しい曇り空ですが決行!

参加メンバーは
ラテママさんち、ラテくん&ショコラくん

a0181388_13221058.jpg





何かいい匂いします?
ラテくん。






Kyokoさんち、もえちゃん&りょうまくん

a0181388_13221493.jpg





いつもほんわか姉弟♪







ゆきさんち、こたくん
…はお写真がない(>_<) 撮ったと思ってたのにぃ〜(つДT)

そして、ウチ、髭兄弟。

今回驚いたのは…1ヶ月会わないうちに
ショコラくんがでっかくなってるぅ!!!

a0181388_1321574.jpg




一ヶ月前。
まだあどけなーい感じ♥





a0181388_132201.jpg





今日!
キリッと男前!
お顔もオトナの顔に。







単体写真なので大きさの比較が分かりづらいですが
大きさも多分2周りくらいはおっきくなってます〜。
前に着てたセクシーな(笑) 丈短めのTシャツ
もうパッツンパッツンなんですって!
素晴らしきかな成長期…♥

今日はみんな、久々にお友達に会った嬉しさが大爆発?
とにかくおっかけっこ!
走る走る!
今までの定例会一番の走りっぷりだったんじゃないかな〜。

そんな中でももえちゃんはマイペースで
「おひとり様ダルマさんが転んだ」をしてました…(笑)
座ってマッタリ中…
→皆がちょっと遠くに走って行っちゃう
→数m近づいてまた座ってマッタリ…
→を繰り返し
→振り返ると地道に移動してるもえちゃん

a0181388_13224321.jpg





コッソリ移動中(笑)






a0181388_13224663.jpg





そして走り疲れて
DRの中で寝ちゃう
りょうまくん(^^;)






Kyokoさんちのふたりは
いつもおっとりしてマイペースでいいなぁ(笑)

そしてうちの兄髭は相も変わらず隙を見ては
「金網越しの恋(相手は男の子)」

a0181388_13223423.jpg




叶わない恋は
お止めなさい(^^;)







2時間ちょいくらいかな〜?
この間走り廻りっぱなしだったワンコたち
だいぶ疲れが見え始めたので
恒例「うちの仔」さんに移動してランチ&お茶することにしました。

今日食べたのは「ハンバーグランチ(和風おろしポン酢)」
新しく出来たメニューなんですって♪

a0181388_1323282.jpg



もうお腹が空いちゃって
気付いたら
写真も撮らずに食べてた
ので食べかけすいません
一応見えないように
飾り直しました(笑)




走りまわって疲れちゃったんですね〜
ワンコたち、ぐったり。

a0181388_1323535.jpg




同じポーズで寝る
ラテくん&ショコラくん
同じ家で暮らしてると
行動が似てくるのかな?





「うちの仔」さんは何回か来ているので
なんとなく警戒モードが薄れたらしく
半蔵も珍しく座り込んでました〜。

a0181388_1323882.jpg






ここは寝てもいいとこですね?
寝ちゃうよ?
だって走って
疲れちゃったんだもん。







今日もうちの仔さんでマッタリズム〜。
気付いたら窓に雨の水滴が?!
これはやばい!時間も時間なので今日は解散!

ってことで公園の駐車場まで急いでGO!
帰路につきました。
駐車場まではなんとか無事に濡れずに帰ってこれましたが
家に着く頃にはザーザー降り。
あ〜。危なかった!

曇りのうちに、楽しい時間が過ごせて良かったです♪
これから梅雨いりのようですが
また隙を見て(笑) DRで遊びましょうね〜〜♪

ラテママさん、ラテくん&ショコラくん
Kyokoさん、もえちゃん&りょうまくん
ゆきさん&こたくん

今日はどうもありがとうございました〜♪

★恒例動画★
今日のワンズはハイパー!
走りっぷりが見事です♪


[PR]



by golvee3 | 2011-05-26 14:04 | 散歩

ファーピー戸山公園オフレポ

本日はファーピースのお友達と新宿は戸山公園でオフ会です!

先だってハヌルオンマさんから
「戸山公園でオフしませんか?」とお誘いいただき
まだオンマさんとはお会いしたことがないので
「是非行きます!」と参加させていただいた次第でございます。

話はちょっと脱線(?)。現在、ツイッターにて
一日一万歩を目指そうという「万歩会」のお仲間に入れて頂いてるんですが
(だから吉祥寺ウォークラリーも決行したんですよん♪)
うちの子達は公園を回るだけでは満足しないことが判っている上に
たくさん歩きたい!と言う事で、新宿にほど近い、中野の辺に車を駐車して
そこから約1時間、戸山公園まで歩いていくことにしました♪

という訳で、車を停めて、出発!

a0181388_1155268.jpg




今日はハイキング!
リュックしょって歩いちゃうよ!

ちなみにリュックの中身は
オヤツ…は入ってません(笑)
カフェに行く予定なので
男のたしなみ「マナーベルト」と
万一のお着替えが入っております。





余談。
この子たちを連れて歩いてたら
ものすごい好評(?)で道行く人達に出会うたびに
「リュック背負ってるよ〜かわいい!」
っと言われました。でへ。←親バカ

待ち合わせ場所の新宿コズミックセンター前の
マクドナルト前で無事ハヌルオンマさん&ハヌルくんと合流♪

a0181388_11553025.jpg





初めまして♪







ハヌルくん、思ったよりも大きかったです〜。
まめきゅさんちのケロちゃんが大きめチワワちゃんですが
同じくらいの大きさかな?
色も同じ感じだし…是非並んだところが見てみたい(笑)
ハヌルくんはハイパーメンでした〜。
オンマさん曰く「チャラ男」(笑)

a0181388_11554151.jpg





ハヌルくん近影







そしてkyokoさんちのもえちゃん&りょうまくん
ゆきさんちのコタちゃんも無事合流!
この時も全員写真撮りたかったんだけど
なにせ人通りが多かったので断念(^^;)

全員集合出来たところで、戸山公園に移動!
今回行ったのは箱根山地区です。
戸山公園は明治通りを挟んで二つに分かれてまして
早稲田大学側は広場多めの平地公園
学習院女子大側は箱根山地区と言って
軽い山っぽい感じの公園&運動場になってます。

戸山公園はうっそうと茂った木立に覆われて涼しい〜♪
都会のオアシスって感じです。
本来は箱根山頂上にあずまやぽいものがあって
ちょっとした風景が楽しめるのですが
3月の震災で崩れてしまったらしく
今回は入ることができませんでした(つДT)

そこで箱根山の辺をぐるっと一周。
1時間ちょい位ウロウロしたところで
カフェに向かうことにしました。
(暑いし、今回のメンバーはちっちゃい子が多いので歩き&遊び少なめ・笑)

a0181388_11555655.jpg


箱根山地区にて
こたくん&ハヌルくん

同じチワワちゃんでも
結構大きさが
違うもんですね〜(@@)




a0181388_11554441.jpg

カフェに向かう
髭兄弟&こたくん

こたくんは
小さいのによく歩く!
以前一緒に
石神井公園に
歩いて行きましたけど
感心するほど歩きます♪
すごいね〜!



今回おじゃましたカフェは「Howl'sCAFE」さん。
戸山公園箱根山地区からは徒歩で10〜15分くらいかな?
早稲田通りと明治通りの交差点ちかくにあります。
看板犬はプードルのハウルちゃんとビリーちゃん。
お店の中をちょこちょこ歩いて、挨拶に来てくれます♪
…かわゆす〜(*´Д`)♥

そして。こちらでも

a0181388_1155477.jpg





カレーを注文。







どんだけハマってるの、自分(ーー;)
これはHowl'sCAFEさんおすすめの「角煮カレー」
角煮はとろとろだし
目玉焼きが乗っかっててンマかったです♥

暑かったためか、ワンズたちはダウン(笑)
ハイパーメン・ハヌルくんとうちの髭兄弟たちのみ
「ウマウマチョーダイ」とワチャワチャ…
少しは疲れるくらいの可愛げを見せて欲しい、髭たちよ。

ハヌルくんはどうやらもえちゃんがお気に入りで
テーブルの下でお休み中のもえちゃんに
ちょっかいをかけてはオンマさんに叱られてました(笑)

こちらのカフェも居心地よく。
ハヌルオンマさんのお陰で話もはずみ。
気がついたら薄暗くなりかけてる〜〜!

のでコズミックセンター前まで戻って、解散!
うちは再びリュックを背負って中野の駐車場まで戻ったのでした〜。

今日は非常に充実&楽しい時間でございました♪
ハヌルオンマさん&ハヌルくん。
kyokoさん、もえちゃん&りょうまくん
ゆきさん&こたくん
どうもありがとうございました♪

★恒例動画★
どうも編集上おかしいところがあるらしく
何をどうやっても途中でBGMが切れるんですが‥お気になさらず(爆)


[PR]



by golvee3 | 2011-05-19 11:53 | 散歩

吉祥寺ウォークラリー!

以前から一度やってみようと言っていた
「吉祥寺ウォークラリー」決行してきましたよ!

きっかけは私がずっと吉祥寺近くにある
ドッグカフェ「CHECK→CHECK」さんに行きたかったこと。
そして、吉祥寺、我が家からは遠く感じるけど
実は歩いたら2時間ちょいくらいで到着出来るんじゃないかと思ったこと。

以前に新宿や池袋まで3時間くらいかけて歩いたこともあり
自信がついたのでお友達のけんママさんに相談したら
できるんじゃないカナ?と言う事で
じゃあやってみよう!と言う事になったのでした。

ルートは我が家とけんママさんちはそこそこ離れているので
適当な場所…と言う事で分かりやすい井草八幡を待ち合わせにして集合!
そこから善福寺公園を抜けて「CHECK→CHECK」さんへ。
余力があればカフェから近い立野公園や吉祥寺の駅前の方まで行ってみよう
…ということになりました。

本番前に待ち合わせの八幡様まで何度か行って予行演習(笑)
そして本番当日!

井草八幡まではウチからだいたい1時間半。
ちょっと暑い日でしたが日陰を選んであるくといい風〜♪

井草八幡でけんママさんとけんちゃん&茶太くんと合流!
暑いので皆でお水をガブガブ!

a0181388_11224252.jpg

家のヒゲ達着いたときに
大量にお水飲んだのに
人のはよく見えるのか…
茶太くんやけんちゃんのお水まで
奪う勢いで横入り!
やめなさいってばよ。
厚かましい子達でゴメンナサイ。



さて出発!
八幡様の裏道をグリグリ歩いて善福寺公園へ。
公園の中は木陰としっとり土道で涼しい〜♪

GW明けてすぐだった為か、公園の池のところに
まだ鯉のぼりが飾ってありました。

a0181388_11224770.jpg




ハイチーズ♪
みんないい子で撮れてるでしょう?
…ってコレを撮るまでに紆余曲折が。

みんなあっちゃこっちゃ向いて
大変だったんですよ〜。







a0181388_11225017.jpg


証拠写真(* ̄m ̄)

けんちゃんが
池の畔の草?
に気を取られて
池ポチャ寸前。
慌てて止めに入る
けんママさん…(笑)



この公園でもいい風が吹いて気持ちいいので
池の畔のベンチでしばし休憩。
マッタリズム…♥

さて。再び出発。
公園を抜けて住宅街をウロウロ歩き

「CHECK→CHECK」さんに到着〜♪
想像してたよりも小さなお店でした。
とても可愛いお店で看板犬のカンジくんが居ます♪

こちらでカレーを頂くの巻。
うーんおいしい。
普段辛いものがダメで年に数回しかカレーを頂かないのですが
先日カレーを頂いて以来、なぜかカレーにハマる。
(この日の夕飯もカレーでした。おいおい。)

ワンコたちもワンコ用パウンドケーキをチョイチョイ頂いて…
ってそんなに食ったらけんちゃん茶太くんのが無くなるじゃないの!

カフェ、すごく居心地が良くてついつい長居をしてしまいました(^^;)
半蔵はカンジくんにラブなようで、いつもより長めに
鼻をフンフンご挨拶。
けど、他のワンちゃんが入ってくるたびに
「挨拶したいの!」と我を張ってワンワン吠えるので閉口…。
フレンドリーにもほどがある。
CHECK→CHECKさん、ほんとにうるさくしてゴメンナサイ…。
次に行く時までには少し教育しておかねば(´Д`;)

カフェを出た後はさすがに暑くて体力も限界に近かったので
すぐ近くの立野公園に寄ることにしました。

公園に付いても相変わらず「挨拶したいの」モードな半蔵。
しかし公園にお散歩に来たワンコさん達&飼い主さん達は
寛容な方が多くて、快くご挨拶させていただいて半蔵もご満悦。
良かったすね、半蔵くん…(グッタリ)

この後は帰路に。
半蔵の挨拶したいの攻撃にグッタリの私を見かねてくださったのか?
けんママさんに「うちに寄ってって〜」と言って頂いて。
突撃けんままさんち!
けんちゃん茶太くんにめいっぱい遊んでもらいました〜。

ふと窓の外を見るとほんのり薄暗くなってきてるので
ここいらでお暇することにしました。
分かりやすい道までお見送りしていただいて帰路に。

家についたときはとっぷり日も暮れて…。
昼丁度に出たのに(笑)

今日はよく歩きました!
髭様達、ご満悦でグッスリ爆睡モードでした♪

今回は公園やカフェでマッタリしすぎたので(爆)
次回はチャカチャカ歩いて吉祥寺の井の頭公園あたりまで
行けるといいな〜と思います!

今日はけんままさん、けんちゃん茶太くん、ありがとうございました!


☆追記☆
善福寺公園から先の写真がないのは
例のごとくダメダメiPhoneの電池が切れたからです…。
iPhoneめ〜〜!

★追記の追記★
先ほどけんままさんより、お写真のオスソワケを頂きました!

ではどうぞ!

a0181388_16123027.jpg




カフェにて。
チョーダイするダブル髭。
あげないよーだ(笑)





a0181388_16123925.jpg





立野公園にて。
キリッと髭。






a0181388_16124291.jpg





同じく立野公園。
けんちゃん
茶太くんと
一緒♪





a0181388_16124468.jpg





さらに立野公園
柴ちゃんに群がる
"挨拶シタガリーノ"達






a0181388_16124825.jpg







けんままさんちで
残像拳を繰り出す
けんちゃん&半蔵(笑)







a0181388_16125147.jpg







無理矢理わたしに
楽しんごを踊らされる才蔵(笑)
わたし、チョー笑顔
(* ̄m ̄)
[PR]



by golvee3 | 2011-05-09 11:05 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧