髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

カテゴリ:散歩( 74 )




今日も戸田公園!

またまた戸田公園に参上!トゥッ!(笑)

今日も荒川河川敷を歩きますよ〜♪

川口に近いあたりの河川敷下には
行政指導でお花の栽培をしてたりするんですが
今日の河川敷、コスモスが満開!

a0181388_2250884.jpg




どやっ!
(↑何故私がどや顔)
すごいでしょう〜♡
一面のコスモス畑!





a0181388_22501056.jpg








うーん、きれいね〜♡








a0181388_22501447.jpg








お花の前でパチリ☆








a0181388_22501761.jpg









あまりにも壮大に咲いてるから♡









a0181388_22502556.jpg





広いね〜♪







a0181388_22502889.jpg









楽しいね〜♪








a0181388_22503099.jpg








いつもは休日に来るので
やっている草野球場も
今日は静か〜。







遠くに見えてた鉄橋にハイタッチして折り返し!
行きは下の草道を歩いたから帰りは土手の上!

a0181388_22503320.jpg








ちょっと金八気分。








a0181388_22503599.jpg







ちょっと半蔵さん!
なんでわざわざ急斜面を走るの…
平らなとこを走ればいいじゃん(^^;)









車に到着!さて帰りましょう〜。
…って足を見たらぎゃー!ひっつきむしがいっぱい!!

そうか、もうそんな季節ね…。
本気で足カバーの使用を考えねば…(´Д`)ハァ…

a0181388_22503823.jpg







足のフワ毛にくっつくやつら
飼い主泣かせ…(つДT)









帰ってからひっつきむしと悪戦苦闘しましたが…
ま、広ーい河原で気持よかったから良しとするか…(TдT)
[PR]



by golvee3 | 2011-10-28 22:36 | 散歩

小金井公園定例集会10月第3回!

涼しくなったのと比例して集まりが多くなって来ました…
今回はなんと10月3回目です!
メンバーはいつものけんママさんファミリーと
ラテママさんファミリー。

そして今日は新顔さん登場…ツイッターでお友達になった
むに子さんとJamちゃんです♪

a0181388_2128498.jpg




Jamちゃんは
チワックス女子♡
あまりのキュートさに
萌え死にしそうです
( ̄ii ̄)ブー





そして今日の目的(?)…「チーム15番ズ」結成!

a0181388_21273654.jpg



偶然ですが
ラテ君&ショコラ君と
同じパーカーを
持ってることが
判明したのでオソロで
集まってみました!





上の写真にはラテくんが写ってないのですが
ラテくんは半蔵と同じカーキ色の15番パーカー♪

a0181388_21274245.jpg















新顔Jam子ちゃんに群がる15番ズ…(笑)
Jamちゃんは犬見知りさんなのでDRトレーニング中!
…15番ズ、めちゃくちゃ拒否されてますけども(^^;)
最後にはちゃんと(?)仲良しさんになりましたよ〜♡

ここでいきなり問題です。

まちがい探し!本物の茶太くんはどっちでしょう(爆)

a0181388_21275483.jpg


正解は!

本物の茶太くんは
下の写真でーす!

けんママファミリーが
まだ未到着の時
15番ズの中に
サラッと自然に
混じってるチワワ君

よく見ると
全然違うんですけど
着ている服の感じとか
気付いたら膝の上に
乗ってたりするのが
とにかく茶太くんぽい
(笑)

もう到着したかと
思わず勘違いしたほど
(^^;)



そんななか本物のけん茶太兄弟登場!

a0181388_2128149.jpg





兄弟でオソロの
フワモコパーカー♪







a0181388_21275618.jpg











やんちゃ次男坊ズは
気が合う?様子。
ダッシュダッシュ!













a0181388_2127393.jpg




恒例(?)
けんちゃん
悟りシリーズ(笑)







けんちゃんて、いつもイイ…というか渋い表情をするのよね〜。
思わず連写(笑)

a0181388_21275970.jpg






15番ズ揃い踏み






a0181388_2128976.jpg



ピチピチヤングで
優しいむに子さんに
撫でてもらって
至福の半蔵…
すいませんね
母は鬼婆軍曹で(爆)




a0181388_21274911.jpg





途中で
ハスキーちゃん
参上!






a0181388_2128693.jpg




茶太くんの歩き方は
なんだかいつも
すごく楽しそうで
見てるこっちも
ハッピーな感じに♡






以上、今回の特選写真(?)でございました〜。

Jamちゃんが犬見知りということで
大丈夫かな?とちょっと心配でもあったんですが
最後はなんとなく距離も縮まったような…
今後何回か会えば仲良しさんになりそうな予感♪

こうやって犬友さんが増えるのは楽しいですね♡

本日集まった皆様、お疲れ様&ありがとうございました♪
[PR]



by golvee3 | 2011-10-26 21:13 | 散歩

単独潜入!小金井公園DR

昨日は航空公園DR。今日は小金井公園のDRに行って参りました!
来る大雨週末の為に、2日連続DRでへとへとになるのだ、ヒゲたちよ!

今日はいつものお友達ズとの集会ではないので
そして昨日の航空公園で私が体力を削られ(笑)疲れ気味なので
最小限で最大限の効果を…

タララタッタター

a0181388_20291545.jpg




みんな大好き
ボールゥゥゥー
(ドラえもん風)






a0181388_20291862.jpg






ダッシュ!
そして取り合う!
ガウガウ!
しかし!





結局取り合いしたままボール放置でガウガウ始めるので
私が取りに行かねばいけないはめに…。

どこが最小限で最大限の効果なのだ(つДT)

挙句の果てに

a0181388_20292371.jpg





ボール放置で
お隣のDRの
わんちゃんに夢中






はいはい、そーですか。
ままとボール遊びよりお隣で皆と通っかけっこしたいのね(つДT)

と言う訳でお隣のなかよし広場に移動!

a0181388_20294697.jpg





先ほど、金網越しの恋
をしてたラブちゃんに
ご挨拶♡





a0181388_20294346.jpg




ヲヲヲ〜シェパさん
でっけぇっす!
かっけーっす!
ちわーっす!






今日のDRはデカイ子ちゃんがイーッパイ!
他にもボーダーコリーちゃんが2頭
ゴールデンちゃんが1頭
黒ラブちゃん1頭

でかい子が好きなひげ兄弟、ハッスル!

a0181388_20294918.jpg




シェパちゃん達の
追っ掛けっ子に参戦!
(木の影に才蔵・笑)
しかし…





a0181388_20295279.jpg





追いつけず
おミソな才蔵
(^^;)





a0181388_20302819.jpg














a0181388_20303174.jpg














頑張ってるんだけどねぇ(^^;)
シュナって、スタミナは無尽蔵なんだけど
ダッシュしてもあまり早さが無いので
足の早い大型犬や、小型でもプーちゃんやJRTちゃんには
なかなか追いつけないのよね〜(^^;)

そうこうしてるうちに…
先ほどまでいたお隣のプレイゾーンで何やら始まる様子!
なかよし広場に居るボーダーちゃんとは別の
スポーチィなボーダーちゃん2頭!

a0181388_2030524.jpg





何が始まるですか?!
見学見学!






a0181388_20301033.jpg





おおお〜!
ぶらぼー!






a0181388_20301523.jpg




もってこいすら
たまにしか出来ない
君等、是非
見習ってね(ーー)






この後も他のワンちゃんとダッシュダッシュで2時間。
さすがにお疲れモードなひげ兄弟、
そして雨がついに降ってきたので、軽く公園一周して
今日は終了!

a0181388_20303670.jpg




『あ〜楽しかった♪』

良かったすね(^^*)







これで週末は静かなことでしょう…(笑)
[PR]



by golvee3 | 2011-10-21 20:26 | 散歩

所沢・航空記念公園へGO! 番外編

ブログをアップしてから
写真を再チェックしてて見つけた一枚。
見切れてるのでブログアップ候補に挙がらなかったんだけど、
よーく見ると飛行犬写真!

a0181388_22373926.jpg














飛行犬と言うよりは浮遊犬だけど(^^;)
[PR]



by golvee3 | 2011-10-20 22:39 | 散歩

所沢・航空記念公園へGO! その2

さて、カフェです…。

実は!意外なことに!

お一人様でドッグカフェ行くの初めて…♡

いつも旦那か、ワン友さん達が一緒なので
一人でドッグカフェ連れてったこと無いんですよ〜。
一人だと、まいっか!で自販機で満足してしまったりするし(^^;)

髭達、他のわんこにワンワンしないでおとなしくいられるかしら…。
と、ドキドキしながら
航空公園東駐車場の真ん前にある、ドッグカフェ「NANA&HACHI」さんへ。

「こんにちわ〜」と扉を開けると看板犬のハチくんがお出迎えしてくれました♪
店内は狭めですがアットホームな雰囲気〜。
お一人様にドキドキし過ぎて食欲が沸かなかったんで(笑)
本日のケーキとカフェラテを注文!

a0181388_21263741.jpg





アイス付きミルクレープ♡
2時間ダッシュで
疲れた身体に
甘ーくしみます…♡





a0181388_21264037.jpg






うっ…
半蔵の視線が痛い(>_<)







髭様達もちょっとお疲れ気味だったのか
他のワンちゃんに吠えること無くフンフン仲良くして
落ち着いた束の間の休息…。
しかし。
この間に髭達の再充電、完了してしまった模様!

と言うことで再びDRに戻り第2ラウンド!カーン!!

a0181388_21275330.jpg






しょっぱなから
ダッシュですか(;´Д`)







夕方のDRは大盛況…ななか、ひげ兄弟、なんだかモテモテ…。

a0181388_2128329.jpg






兄弟の周りにワンコが群がり
エライコッチャ!







説明いたします。

半・才にラブな子 ⇒ チワワ×1 キャバMIX×1プードル×2パグ×1雑種?×2
上記のキャバMIXくんにラブ ⇒プードル×1
更に上記のキャバMIXに夢中なプードルちゃんは半才にも浮気!
キャバMIXに夢中なプードルちゃんに上記の雑種×2ちゃんズがGO!

カオス!!!

わけがわからない!!(爆)

そして…今日イチのツワモノは、チワワちゃんでした。
ものすっごく、半才兄弟を気に入ってくれた模様。

a0181388_21283183.jpg






半蔵にストーカー(笑)






a0181388_21283313.jpg







才蔵にもストーカー(笑)








これまた、すっごいスタミナ満点で足が早いんだ!
猛ダッシュの半才兄弟に食らいつく!(笑)

半才兄弟は既に第2ラウンド目…ダッシュの連続でスタミナ切れ間近!
特に半蔵がネ!!

そこを狙って…

a0181388_2128427.jpg






ガッツリホールド!(爆笑)






a0181388_21284593.jpg







アッパレ!








何がスゴイって、この最終形態になったらHOLD体勢のまま
半蔵に近づくワンコちゃんたちを威嚇(笑)
「俺のシュナ男に近づくなよっ!」みたいな…(^^;)

飼い主さんはすぐに離してくれるんですけど
めげずにおらおら!
このチワワちゃん面白すぎでした( ̄m ̄*)

この追っ掛けっこでスタミナ消耗したのか
半蔵が「もうダメ」モードに突入したので
ここで第2ラウンド終了〜!

才蔵はまだ走り足りない様子でしたけど…
…って、どんだけ元気やの…勘弁して(==;)

お初づくしの航空公園でしたけど、DRの皆様も
カフェの常連様方もフレンドリーで楽しい時間でございました♪

…また行こう〜っと ( ̄m ̄*)グフ♡
[PR]



by golvee3 | 2011-10-20 21:56 | 散歩

所沢・航空記念公園へGO! その1

今日は所沢にある航空記念公園へ行って参りました〜。
ずっと行きたかったんだよね〜。

…と言いますのも、航空公園、今まで1・2回しか行ったことないんです。
それも、旦那の運転でものすごい前に。
最後に行ったとき、まだDRが無かったですから
ブランクのほどが判るというものです(^^;)

今週末は70%の雨予報、今日明日で髭たちを暴れさせておきたい!
と言うことで航空公園に行ってみることにしました〜。
初!一人で航空公園!

うちからは車で1時間チョイ。
でも大体道が混んでるから、1時間半は掛かります…(^^;)
午前に出たけど、着いたのは12時半。
駐車場からほんの数十メートルでDRです!

到着した髭さま達の喜ぶこと喜ぶこと…。

DR、第1ラウンド開始!カーン!

第1ラウンドは、なんとシュナ祭!
入ってすぐに2匹のシュナちゃん、そしてうちが入ってしばらく後に
更に2匹のシュナちゃん、総勢6匹〜。こりゃ珍しい…♡

この中の一匹が…

a0181388_20554944.jpg




なんだか
うちの子に似てる…。
違いは立ち耳だけ。





a0181388_20555088.jpg



























a0181388_2056114.jpg




最初はお隣に居た
シュナちゃんも
後で同じフィールドで
追掛けッこしました♪






髭様達、相当楽しかったんだろうなぁ…。
第1ラウンド、だいたい2時間強DRに居たんですけど

a0181388_20561283.jpg












a0181388_20561069.jpg















もうダッシュダッシュダッシュ!
ノンストップでダッシュ!

走りっぱなしの2時間でした…(;´д`)

ちなみに、ダッシュしっぱなしだったので

a0181388_20562119.jpg





なんと。
飛行犬写真も
撮れました(^^*)






陽の光があまりなくて
影が出てないんで判りづらいですけど、
うーん、浮いてる浮いてる(笑)

a0181388_20563159.jpg




今日も金網越しの恋を
忘れないひげ兄弟…(笑)
目線の先には
シェパードちゃんが。





第1ラウンド後半、チワワちゃん5匹の軍団が入場〜。
この子達が可愛くって!
全員、ハロウィンコスだったんですよ〜♡

あちこち散らばってたので全員は撮れなかったんですけど

a0181388_20563433.jpg




オソロの子2ワン。
他は全身かぼちゃと
魔女ワンピ×2でした♪







むー!可愛かった♡

ここで、DR第1ラウンド終了して、
公園を一周してカフェに向かうことにしました!
髭達、あんだけダッシュしまくったのに全然元気‥。
そのエネルギーはどこから来るのか、おばちゃんに教えて欲しいorz

a0181388_205641100.jpg






公園内展示の飛行機!







a0181388_2056371.jpg





サルビアの花もキレイです。
髭達は
花より団子状態ですが(ーー;)







公園外周はジョギングロードになってます。
ジョギングの人に追いつけ追い越せで歩いて走って

さて、カフェ行こうかね!

(その2へ続く)
[PR]



by golvee3 | 2011-10-20 21:17 | 散歩

小金井公園定例集会11年10月第2回 その2

(その1より続き)

久々に会ったお友達とダッシュしてじゃれついて
楽しい時間を過ごしましたが、そろそろ皆疲れが見えてきた…?

a0181388_11355322.jpg










柚ちゃん
お口の周りが(^^;)

最初はキレイなのに
最後はドロンドロン。

いっぱい走って
遊んだものね〜♪








a0181388_2282532.jpg






なんかもー
マッタリでしよ






a0181388_228289.jpg





おれっちも
そろそろ
甘えっ子タイムです






a0181388_2283156.jpg















という訳で、今日もそろそろ恒例「うちの仔」さんへ移動!

今日のランチは

a0181388_2283862.jpg




ランチメニューの
全ラインナップが
ちょっとずつ入った
女子好みなランチ♥





a0181388_2284648.jpg





ラテショコ兄弟も
目をキラキラさせて‥
「ちょーだい!」

あげないよ(笑)





a0181388_2284971.jpg



茶太くんはキリッと

「俺っちにもくれ!」


うん、あげない(笑)






そして‥ここでスゴ技披露!
ウランちゃんとラテくんによる「Wオスワリ」

a0181388_2285221.jpg






なんという安定感!








食後のマッタリタイム…。
ここでうちの仔さんでいつもお会いする
スタッフのお兄さんがアガリだそうで、一緒に遊んでくれました‥が。

が。

a0181388_2285414.jpg



お兄さんのヒザでチャッカリ
寝に入る茶太くん(^^;)
しかも「あたしも〜」と
近寄った柚ちゃんを
「独占なのだ」と威嚇(笑)
そしてその横で
なんだか満足気なシューくん





茶太くん、おもしろすぎる(笑)

そんなこんなで本日もガールズトークを楽しみ日が暮れる頃、解散!
髭兄弟達は相当楽しかった模様で
車に乗る直前まではしゃぎ倒し、車載ケージに入った途端に爆睡(笑)
家についても爆睡!!

a0181388_231720.jpg






あ〜楽しかった。…Zzzz…








良かったね、半蔵、才蔵。

今日も集まって遊んでくれた皆様、ありがとうございました♪
[PR]



by golvee3 | 2011-10-13 21:50 | 散歩

小金井公園定例集会11年10月第2回 その1

先日小金井公園での集会をしたばっかりですが
またまた皆で集まって遊んできました〜♪

私は午前中ちょっとお仕事がありまして
集合時間に遅れたんですが
着いて早々、けんちゃんが浮かないお顔をされてらっしゃる…。

a0181388_1425070.jpg





しょぼーん。








どうやら再会早々
「けんちゃぁぁぁん♥」と突進してきたショコちゃんに
ドーンと転がされちゃったらしい…(^^;)

そんなけんちゃんの憂鬱と共に始まった(笑)第2回集会。
今日のメンバーは けん茶太母さんち、けんちゃん&茶太くん
Yattiさんちのシューくん、ウランちゃん&柚子ちゃん
ラテママさんち、ラテ君&ショコラ君
そしてうち、髭兄弟。

先日とはメンバーがちょっと入れ替わって久々に会うお友達ズ。

a0181388_1425896.jpg





相変わらず
けんちゃんラブな
ショコラ君





a0181388_1425548.jpg




ワラワラ…。
おひさしぶりー!って
挨拶でもしてるのかしらん





a0181388_1425362.jpg




「うーんそこそこ♡」
たまにはママ以外に
ワシワシして貰うのも
いいもんでしね




a0181388_2113687.jpg





茶太くん
何倍も大きい
ワンコ相手に
引けをとってません
ブラボー!










髭兄弟も
DASH!






a0181388_2113960.jpg




お隣のプレイゾーンの
バーニーズくんに
興味津々!











同じ色柄同士で
なにか通じるものが
あった?!(笑)





a0181388_1432629.jpg





喉乾いちゃった!
仲良くゴクゴク!






a0181388_143101.jpg




たーのしーぃ!




a0181388_1431375.jpg






楽しすぎて
半蔵、変顔披露(笑)






a0181388_1432377.jpg




ちょっと
楽しくなってきた?






a0181388_2205179.jpg
















こんな変写真をアップした所で
「小金井公園(略) その2」へ続く!
[PR]



by golvee3 | 2011-10-13 21:40 | 散歩

体育の日は競歩でハッスル?!

本日10月10日は「体育の日」です。

という訳で(どんな訳だ)
久々に埼玉は戸田公園へ行って来ました。
なにせ暑い間のお休みは大抵お隣の競艇場(カヌー)で
レースがあるらしく、駐車場が空いてない(^^;)
そろそろ涼しくなったしボートレースはないんじゃないかな?と思いまして。

髭兄弟も久々のひろーーーい河川敷に大ハッスル♪
飛ぶは跳ねるは走るわ競歩するわ

よかったねえ、髭ズ(^^*)

a0181388_2258463.jpg


















a0181388_2258718.jpg






おもわず
ぴょいーんと
飛び跳ねる才蔵。







a0181388_2258943.jpg







伸縮リードにしたせいか
どんどこ我が道を往く〜








a0181388_22581236.jpg







もう、飼い主の姿は
目に入ってません(爆)








a0181388_22581443.jpg








リードが伸びる限り!







a0181388_22582116.jpg






※注
先月末、旦那の会社の
野球同好会のちょっとした
試合があって
髭兄弟と観に行ったのです。






a0181388_22581773.jpg



















最後に、本日のピカイチ画像♡

a0181388_22582590.jpg
[PR]



by golvee3 | 2011-10-10 23:02 | 散歩

久々!小金井集会10月第1回 その2

さて、小金井公園DRでワチャワチャ遊びまくって疲れたわんこ達。
…っていうか、飼い主たちの腹が限界(笑)

なのでこれまたおなじみ、居食屋うちの仔さんへ移動!

今日は天気も良かったのでテラス席〜♪
そして今日のごはんは

a0181388_12542717.jpg





パスタランチ♪
里芋ときのこと明太っていう
秋のパスタに惹かれて♡
意外な取り合わせと思ったけど
美味かった〜♪




a0181388_12543467.jpg






おなじみ
チョーダイ。
ダメです。
匂いだけ〜(鬼)






a0181388_12543828.jpg


コタちゃん
相変わらず姿勢がいい〜。

ご飯中、ママから貰えないのが
分かっているらしく
隣りに座ってる私のところへ
チョーダイしに来てました。

‥が。おばちゃんも鬼だから
あげないよ〜(笑)



a0181388_12544295.jpg






食事も終わり
マッタリタイムに
ラテショコ紛争勃発!






a0181388_12544517.jpg







半蔵!
参戦しなくていいから(^^;)







しかしですね…
何故にこのうちの仔さんは居心地がこうもいいのか…。

またもや日が暮れて暗くなるまでマッタリしてしまいましたのことよ。

いつも長居してすみません…(ーー;)


という訳で、今日の小金井集会は日暮れと共に、解散!
これからはDRにいい季節だから、また近々あつまりましょう♪

皆様、楽しい時間をありがとうございました♡
[PR]



by golvee3 | 2011-10-07 13:03 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧