髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

カテゴリ:雑記( 62 )




アシモくん

我が家はホンダマツダ党です。愛車もCRZ。
そんな我が家のアイドルはアシモくん。
初めて見たときからイッツ フォーリン ラブ♥
本気でひとり我が家に欲しいと思ってるくらい。

ファーピースにて、ひょんなことからアシモの話になりまして
そこであるお方(お名前を出すのはアレなのでGさんとさせて頂きます)が
「10年前に車を購入した時に貰ったアシモ人形がウチにあります」
とのこと…う、うらやましい!

実はこれ、数年前までは車購入者には配布されてたんですよね。
私は免許を持ってなかったので絶対手に入らないよな〜って諦めていて
今年、CRZを購入する事になり必死で免許を取り
「もしかしてアシモくん貰えるんじゃ??」なんて期待してたんですけど
貰えたのは「アシモくんスゴロク柄レジャーシート」

い、いや、コレはコレで嬉しいのだけども。。。嗚呼、アシモ人形(TДT)

話を戻しますと。
「うちにあるよ」の書き込みに「うらやましーです!」とコメントしたところ…
色々なやり取りがありまして。なんと。譲って頂けることに!

Gさん、天使!神様!(T▽T*)

そんな訳で、アシモくんが我が家にご到着です。
おリンゴまで一緒に入れて頂いて。

a0181388_11313892.jpg












もう本当に感謝です。もうGさんの家の方に足を向けて寝られないな…。

今回はGさんにアシモを頂いた話だけど。
ファーピースを始めて、色んな方に、色んな物を頂いてます。
嬉しい気持ち、楽しい気持ち。色んな事を一緒に考える事も。
犬服を作ってみようと言う気になったのも、モチベーションがアップするのも
ファーピースの皆さんのおかげです。
もうどこにも足を向けて寝られないな…立って寝るしかないかも?!(笑)

出会いに感謝です♥
皆様、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by golvee3 | 2010-12-24 11:38 | 雑記

若いってすばらしー。

カモフラパーカー、一応出来上がり!
駄菓子菓子だがしかし過程をアップする気力が無いので
本日は駄文でお茶を濁すのでありました。

半蔵や才蔵はシニア顔のせいか、老夫婦やガテンなアンちゃん達には
よく声をかけてもらうんですけど、どうも小さい子や若いおねーちゃんには
モテません(笑)

今日の散歩中の出来事。
前から若いカップルが歩いてきたんですが
その片割れの女の子がいきなり「チョーカワイイ!」つって
半蔵を褒めてくれたんです。珍しく。
ショコタン似のカワイイ子。(今時っぽくメイクはギャル曽根でしたが)

しかしテンションの高さもショコタン並みだったのでした…

最初の「チョーカワイイ」から息継ぎ無しノンストップで以下。

「チョーカワイイ〜!やばい〜か〜わ〜い〜い〜!かわゆす!テリアのなんだっけ
なんだっけ、あ〜、テリアの、あ!シュナウザー!ミニチュアシュナウザー!
か〜わ〜い〜い〜!!これ、シュナウザーですよね?!(私に向かって)」

私「え、は、はい、そうです」

「もーかわいい〜やっぱりシュナウザーカワイイ〜
(ここいらで半蔵が怯えて吠え出す・笑)あ、吠えてる吠えてるよー
ほ〜え〜て〜る〜!もーなにこれ〜キャンキャンいうのもかわいんですけど〜!
吠えてるーきゃんきゃん!やば!かわいい〜!もーか〜わ〜い〜い〜!!」

す、すげえ。何?コレが若さのパワーってヤツなの?
息継ぎ無しで喋って、しかもずっとピョンピョン小刻みに飛んでるし

ちょーぱわふるなんですけどー。

最近あまり接する事が無かった若者パワーにオバちゃん(私)ビビるの巻。
ついでに半蔵もビビって吠えまくるの巻。

その時才蔵は小首かしげておねーちゃんを見てました(笑)
さすが肝っ玉座ってるわ、才蔵…。

一緒に居た彼氏は多分私がビビってヒイてるのが判ったんでしょうか
「ソロソロいくよ」って彼女の腕を引っ張って
……っていうか、彼女を引きずって(笑)「すぃません〜」と…
カップルは去ってゆきましたとさ。ドナドナドーナード〜ナ〜♪

ちなみに彼氏に引きずられていく間も彼女はずっと
「かわゆす〜!」って言ってました^^;

いや〜。びっくらした。
そんで改めて「若者のハイテンションに気迫負けするなんて
私も枯れたな〜」と思いました。おわり。
[PR]



by golvee3 | 2010-12-23 23:39 | 雑記

ごるびー焦る!の巻

私、電話苦手なんです。
私の仕事柄、電話は切っても切れない
(なにせフリー業の上に仕事のたびに何十軒も先方にアポ入れて動かないと行けないので)
大事な連絡ツールなんですけど、それでも苦手。かけ慣れたとこでもドキドキ。ハァー。

そんなこんなでトリミングハウスも、12月に入り10日を越した辺りで
「そろそろ電話して予約しないとな〜…」と思ってたんだけど
気が重くってずるずると…。
そして今日かけてみたらいつもお願いしているサロンが年内予約いっぱい。

そらそうだよねぇ。なにせ年末年始でっせ。

で、そこ以外は行った事無いし、どどど、どうしよう!他のサロンは知らんぞ!

閑話休題。

なんであんなにMシュナってトリミング料金が高いのでしょうかね〜?
ストリッピングだ、プラッキングだってするなら判りますけど
でも、バリカンカットよ?
他の似たような毛質のワンコより倍もするってどういうことなのだ??

さて。そんなんで、いつものサロンはバリカンカット。
丁寧に仕上げてくれてしかもお値段もお安い。
そんなサロンに匹敵するお店なんかあるのか?!

ネットカチャカチャ
この際、年内にカットしてもらえるなら多少お高くても
いや、高すぎるのもやだけど
でもしょうがない!
っと数件ピックして電話するも、全滅

あわわわ
まじでどうしよう


電話をかける事、10数軒目

やっとこさ、予約とれた!
はぁ〜コレで一安心。キレイなシュナになって新年を迎えられます。
初回割引でちょっとはお安くなるみたいだし。グフ。(←ケチくさい)
田無の辺のサロン。
よくよく調べてみたら12月1日オープンなんですって。ほほう〜。
初めて行くサロンだけど、どうなるかな?ドキドキ。

☆今回の教訓☆
電話かけるのキラーイとかグズグズ言ってると
その嫌いな電話を延々かけるはめになる。

[PR]



by golvee3 | 2010-12-21 18:11 | 雑記

年末ですね

もう今年も終わり。
…あ〜なんもやってない!!!!!!

掃除もワンコのトリミングも、ついでに私のトリミングも
旦那のトリミングも、さらに膝と腰の病院にも行ってない><

残す所あと10日。全部終わるのか?

そんな今日この頃。
半蔵達、年末のトリミングを前に伸びっぱなしでシャンプーも
1週間ちょいしてないのですが

非常に香しい〜♥

♥は付け間違えじゃありませんよ。

犬のにおい、たまらん〜♥
ココだけの話、旦那と結婚した訳の一つは「犬の匂いがするから」ですからね!

元々シュナはあまり匂いの無い毛抜けの少ない犬種なんですけども
さすがに2週間放置だと

嗚呼…!

この匂いでご飯5杯はイケる。
ビバ☆ワンスメル!

再開一発目の記事がこんなドヘンタイでスミマセン。
[PR]



by golvee3 | 2010-12-20 22:34 | 雑記

移動終了♪

ブログを再開してみたものの、記事が2つしか無いという
うら寂しい状況だったので、mixiに書いていたワンコ関係の記事を
こちらに移動してみました。

完了!

お暇があればどうぞ〜。
[PR]



by golvee3 | 2010-12-20 21:45 | 雑記

とりあえずリハビリ代わりに自己紹介

自己紹介。
ウチの家族は旦那(以前のブログではダーリンとされていた人物)、私
そして2匹の髭犬。ミニチュアシュナウザーの半蔵と才蔵です。
a0181388_13505343.jpg

















私は広島の田舎出身、プチムツゴロウな環境で育ったので
(確か前ブログのどっかにも書いたと思われ)
東京に出て来て後、ついにモフモフ禁断症状に襲われ。
ついでに身体にもガタが来たせいで仕事を抑えめにした事、
旦那がベトナムに1年単身赴任することなどが重なり
去年の8月「半蔵」をお迎えしました。

旦那も帰国して、半蔵を加えての3人生活。
「半蔵に遊び相手になる弟が居ればいいのにねぇ」と思い始めた
今年8月、一年ぶりに半蔵をお迎えしたショップをたまたま覗くと
そこには半蔵そっくりなミニシュナが。

他のワン子達はおそらく齢3ヶ月程度のチビちゃん達。
その中になんだか育ってしまった感アリアリの半蔵似のシュナ…。
しかも行動がちょっとおマヌケ。
なんだか不憫になってしまって「話だけでも聞いてみよう」と
店員さんに聞いてみるとワクチンの証明書や何やらから
支店をたらい回し状態だった事が判明。
特段遺伝病を持ってるとか支障があるとかな訳でもないのに
なぜたらい回し?と思ったら
この子はお迎えされるチャンスをことごとく逃しまくってたらしい。
あまりに運の悪いその子が不憫過ぎて、その場でお迎え決定。
そんな訳で半蔵の弟分「才蔵」が我が家に来ました。

現在1歳8ヶ月の半蔵(外弁慶)と10ヶ月の才蔵(内弁慶)。
毎日が仁義なき戦いです。
a0181388_1351545.jpg

















ちょっとまじめな自己紹介、おわり!

*追記
以前のブログを読んでみたいという奇特な方は端っこのリンクを探してみると吉。
かなり毒吐いたりハイテンションだったりネタに走ってたりするので
読んだアナタの精神の安定の保証はいたしません(笑)なんちって。
[PR]



by golvee3 | 2010-12-20 13:25 | 雑記

再開宣言。

以前もここ、エキサイトでブログをやっておりました。
2006年から絶賛放置中の若かりし日の私のダメニンゲンブログ。
そこから数年、mixiやなにやらあれやこれで日記は続けて来たんですけども
ちょっとしたブランクを経て再び犬を飼い始めましたので
もう一度ブログやってみようかな、と再びエキサイトに戻って参りました。

まぁ、なんだ。以前のブログを読んでみると…

丸くなったよね、わたし!うんうん

性格もだけど身体もね、っていう突っ込みは要りませんよ。

そんな訳で徒然のワンコ生活を書いていきたいと思うので
どーぞよろしく。

★追記
mixiに書いていた物など、ワンに関する過去記事を順次移動してきます。
この記事より古い日付の物はそういった記事になります。
[PR]



by golvee3 | 2010-12-19 12:56 | 雑記

新技

最近の半蔵のお気に入り技

a0181388_19533798.jpg











“家政婦は見た”の術。またの名をストーカーw
家事をする私を追い回すのはいいけど部屋に入らずじーっと影から半分顔を出して様子見。
私が気付いて顔を向けるとスススーッと居なくなりますw
何がしたいのだろうw
[PR]



by golvee3 | 2010-10-22 19:53 | 雑記

飼い主の威厳無し

私、ザ☆畳オンリー日本家屋で育ちましたもので家の中では基本地べた族。
テーブルやらイスやらソファーにはあまりなじまないんで座椅子愛用。
東京に来てからも一台購入して10年来愛用してきた訳ですが、
半蔵にかじり倒されボロボロになったので今年の春廃棄処分
でも、ひと夏越して半蔵のかじり癖も収まり、才蔵はかじり癖は
物に向かわないので大丈夫でしょう、ってことでこの連休に
「お値段以上♪フフフン」にて二代目座椅子を購入しました。
さすがお値段以上♪(略)ですわ。
かなり安かったけど座り心地は一代目よりイイ!ってことでめちゃお気に入り。
買った当日は私が座り倒したんだけど…
a0181388_2012737.jpg












おーい才蔵。それかーちゃんの椅子だぞ。
「かーちゃん座るからどいて」っとどかすと
「僕が先に座ってたのにぃ」とこの上なく恨めしそうな才蔵。

…負けた。

結局才蔵が座椅子を占領、私が床。座布団すらなし。
ちなみに半蔵は端からソファーの上で優雅に寝そべってます。
私が一番下かよー

ま、床嫌いじゃないし、それ以外のところは容赦せず
「かーちゃんはジャイアン」方針で貫くからいいんですけどね。
でも…でも…私の座椅子…ウワーン
[PR]



by golvee3 | 2010-10-13 20:01 | 雑記

才蔵、魔の…

カミカミ期に突入。

獣医の先生曰くの「スロースターター」な才蔵は
遅ればせながら歯の生え変わりが始まりました。
…6か月で生え変わりってちょっと遅いよなぁ、やっぱり。

半蔵以来、一年ぶりの魔のカミカミ期。
何でもかんでも咬みつきたぁ~い。そんな才蔵、標的はもっぱら半蔵。
半蔵もいい迷惑です。
うとうと昼寝…してたらガブッ「ギャウン!(何すんでぃ!)」
日なたでぼけーっと…してたらガブッ「ギャ(以下略)

半蔵の教育的指導も炸裂しまくり…しかし懲りない才蔵

才蔵が来たばかりのころはじゃれるのが楽しくてガウガウ暴れまくってた2匹ですが
ここんとこ落ち着いたと思ったのになぁ。カミカミ期で一気に紛争再勃発ですわ。
ちょっとおとなしいなーと思ったら1年前に半蔵が噛みまくった跡地を才蔵が再びカミカミ…。
台所の床素材をちょっと噛み剥がされてたんだけど悪化。
ケージの木材も噛み跡悪化。
ソファーのほつれ目もぐいぐい広がっております…。

キィ (`m´#)

日々日々アップルビター(噛み防止スプレー)と木工ボンド片手に床を這いずり回るわたくしです。いい加減腰と喉が痛いので早く収まらんもんだろうか…
[PR]



by golvee3 | 2010-09-01 20:08 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧