髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

カテゴリ:雑記( 62 )




芸術は爆発なーのだ!(バカボン風)

夕べ、ファーピースのNちゃんから教えてもらった画像変換サイト。
撮った画像を絵画風に変換してくれるのですが
コレが結構な出来にしてくれる良いサイトでしたので
お披露目したいと思います。

不定期開催、GALLERY de Golvee開店!

まずは画材:ガッシュで制作。
テーマは兄弟愛。

a0181388_1617487.jpg
a0181388_16165970.jpg




































いいですねいいですね〜!
ちなみに両方共、向かって右側が才蔵。
にーちゃん大好きっぷりがほどよくアウトラインがぼかされて
和やかな絵になっております。

続いて絵といえば「貴族絵」でしょう!
ってことで。題「るねっさーん」

a0181388_1617145.jpg














こちらも画材:ガッシュで加工。
小さくなるとよく判らないかもしれないんですけども
大きいままのサイズだと
本物の貴族の肖像画のようなタッチに仕上がっております。
るねっさーん。

続いて、今度は印象派のような画風を目指して…
画材:油で「見返り」

a0181388_16172119.jpg


















うむ、なかなか。
フードや座椅子の感じがすばらしーですね。

では最後に調子に乗ってゴッホ風!
画材:油で「トリミングする男」

a0181388_16172549.jpg














…なんか、うーん…前衛的っす。
色使いといい、筆使いといい、まさに芸術は大爆発って感じっす。
ちなみに最後のこれは、加工名が「野獣派油彩」
野獣って(笑)

いかがだったでしょうか?
うちはあまりにもカメラマンがヘボ過ぎていい構図が余り無い為
このような感じでしたけど、Nちゃんとこの写真は
すっごく可愛くて雰囲気のいい絵ばっかりになってました^^

…やっぱモデルとカメラマンの腕がモノを言うのか…orz

今回教えていただいたサイトは
CASIOがやっているサイトのようです。
なかなか楽しいですよ♪

CASIO「IMAGING SQUARE」
http://art.casio.com/Default.aspx
[PR]



by golvee3 | 2011-01-21 16:40 | 雑記

Salon de Golvee 開店

昨年12月24日にトリミングしてきたチビたちですが
早速もうボッサボサ…。
シャンプーも8日のオフ会前にやったのでかれこれ2週間
くっさいわ〜(笑)

先日までの私の仕事が一段落ついた今週来週。
うちからはちょっと離れた場所ですが、某公園で
ファーピース仲間のけんちゃんと会えるかも?!
ということもあって「きれいにしとかないとね!」っと
トリミング&シャンプーを敢行することにしました。

月1営業、Salon de Golvee 開店!

このマンションは犬猫共生マンションで
わりと設備も至れり尽くせりなんですが
さすがにトリミング台までは付いてないので
うちでは洗面所で作業をします。
ちなみに、お風呂場は犬を入れても大丈夫な
介護用っぽい形状のバスタブなんですよー。ふふふ。

しかし夏や冬、洗面所があまりに暑い&寒いので
エアコン稼動しているリビングでトリミングできるよう
トリミング台に活用できるような
折りたたみテーブルの購入をマジで検討しております。
トリミング台高いのよねー。安くても15000円くらいする…(T△T)
今目を付けているのは山善というメーカーの
折りたたみテーブル&チェア、セットで3000円…。安い!
天板に滑り止めマットを貼れば使えるんじゃないかな〜。

まあ、今は検討中、次回はこういう机を購入するとして

今回は洗面所トリミング…。
この時期は洗面所はチョー寒い。ガタガタ。

夏ならともかく、冬場は二匹いっぺんにお風呂に入れると
湯冷めして風邪を引いちゃうので
まずは才蔵。暴れる方から先(笑)

a0181388_15145198.jpg




ババンバ バンバンバン♪ 
ハァ〜、ビバノンノ!





…とはいかないようです^^;
今日は寒いのでお湯を張りましたが
張ったお湯に浸かるのは初めての才蔵。ちょい腰が引けてます(笑)
そして体重が軽いためか、浮力に負けてアワアワしてます^^;

でも暖かくて気持ちよかったかな?
最後の方は気持よさそうに掛け湯を受けてました。

しかし、シュナってやつは…
お湯をかけるとこうまで変わるものかと小一時間

a0181388_15263536.jpg






使用前
半蔵「僕、タッチ出来るです♪」







a0181388_15263788.jpg





使用後
半蔵だったらしきUMA
「ワレワレハ チキュウセイフクニ
キタノダ!ウマウマヲ ヨコスノダ!」







キャーコワイ!

ミニチュアピンシャーと親戚筋だというだけあって
お顔は細いんですよ。実は(* ̄m ̄)

さて。シャンプーは無事に終わり才蔵をトリミング。
才蔵は洗面台トリミングに慣れていないので
暴れ倒すので写真割愛。もう、それどころじゃない^^;
洗面所に「こら毛を食うな!」「ちょろちょろすんな〜!」
と罵声が響き渡ります orz

2時間強かかって才蔵終了。サークルにほおり込んで
半蔵のシャンプー&トリミング開始。
半蔵はお湯に浸かるの大好きなので大人しくビバノンノしてくれます。
もう、寒くてしょうがないので、私も半蔵のお風呂に足湯で参戦。
あったけ〜♡

ああ、才蔵を先にやっとくと半蔵はおとなしいから楽♡

半蔵、洗面所トリミングの図。

a0181388_15145983.jpg




半分くらい終わった頃かな?
この体勢でじっとしてくれるのですっごく楽です。





半蔵も終了!

2匹、計4時間。
今回は体上部の丸刈り部分をきれいにマルコメに。ヒゲと眉毛を短く。
手足の飾り毛と耳はあまり伸びてないのでそのまま放置。

a0181388_1515243.jpg





すっきりしたです!






これで耳も飾り毛もやってたら4時間じゃ終わらないなー^^;
つくづく、本職のトリマーさんってスゴイって思います。尊敬…。

さてと…今週末は、今度は3ヶ月に1度の営業
人間専門Salon de Golvee 開店かな…。ダンナもトリミングせにゃー。
[PR]



by golvee3 | 2011-01-20 23:50 | 雑記

仁義なき戦い〜ハンドクリーム編

またまたやってくれました、チビ共…。

私は手が荒れやすいのでハンドクリームを数種類使っていて
その中にリンゴとジャスミンのとってもおいし〜い匂いのするのがあるのですが
買ってきてつけたその日に、ワンズが尋常なく興味を示してたので
用心して絶対届かないリビングの棚の上に置いておいたのです。

昼に、出かける準備をしに洗面所に行ったFew minutes…

戻ってきたらそのハンドクリームがガジガジになって床に!!

a0181388_1993970.jpg





なじぇ〜!!(T△T)






こんにゃろー。なんで棚の上にあったのに落ちてるんだ〜!齧ってるんだ〜!


a0181388_1994615.jpg





半蔵「僕知らないよ〜」




a0181388_1994243.jpg





才蔵「はにゃ?」







犯人探しじゃぁ〜!!

半蔵!お口かしてみ!クンクン…ん、よし。定番シャケクサい!
…って事は〜?

才蔵、はい!お口!クンクン…うぅ〜ん、リンゴのいい匂い♥
…ってお前か〜!!

「はにゃ?」じゃないっつーの!!

一応、ナチュラルものだし、クリームもほぼ減ってないから大丈夫だと思うけど…
しっかし、どうやって取ったんだ?!


その後観察した結果…
どうやら棚に体当りして落として齧ったモヨウ。

ヤルなおぬし…。(; ・`д・´)…ゴクリ

手の届かないところに置いておけば大丈夫かと思ったけど
今度からプラス落ちないところに置いておかねば。

もー、油断も隙もないなー…。



★追加情報★

才蔵・単独犯デハナイコト判明セリ。

先程は才蔵がダシダシ!と棚を揺らしてましたが
体重の軽い才蔵がモノを落とすほど揺らせるわけがなく。
なのでラッキーでモノが落ちたのかと思いきや

半蔵が棚をダシ!ダシ!と始めまして
そして上にあったクリームがコロリン…そして才蔵がパク!

おーまーえーたーちー!!o(-_-#")

なんでこういう事だけ華麗にチームプレイするかね。はふぅ。
おかーちゃん、かなしい。
[PR]



by golvee3 | 2011-01-12 19:24 | 雑記

私と才蔵の仁義無き戦い〜カフェオレ編〜

私の血はカフェ・オレで出来ているのよ!
…っと某なおみ様のようなセリフを吐いてしまうgolveeです、こんにちわ。
朝・昼食べない私の主食はカフェオレです。
ちなみにおやつは紅茶、デザートは緑茶です。水分バンザイ。

以前、ちょっと目を離した隙に、私のマグカップに顔突っ込んで
シャバシャバがぶ飲みして以来、カフェオレを奪おうとする才蔵。
私のカフェオレは8割ミルクでお砂糖が入っているから味をシメタ様子…。

いくらインスタントって言ったって
コーヒー成分が少量だからって
カフェイン入ってるんだからやめてってばよー;;

常にテーブルの上にはカフェオレが置いてあるので
たとえ数十cmでも離れるときは


a0181388_15451955.jpg
a0181388_15451735.jpg








才蔵との負けられない戦いが
そこにはある














っていうか、私が席にいようとも奪いにやってくる才蔵。

そんな戦いの動画をアップしてみました。





延々と続く戦い、しかし…


a0181388_15494469.jpg











残念でした〜空っぽでぇ〜〜っす (←ムカつく言い方(笑))

フハハハハ!勝った!!
おかーちゃんの方が脳みその容量はちょびっとだけ多いのだ!えっへん。
(ちょびっとだけかい)
[PR]



by golvee3 | 2011-01-11 15:54 | 雑記

うきうき♥

明日はファーピースの皆様とオフ会♪
お昼からお台場・綱吉の湯のドッグランでBBQです。

ここ数年、こういうコミュニケーション系の
例えばチャットだったりSNSだったりの場に
積極的に参加してなかったので久々にわくわくしております。
オラわくわくしてきたぞ!(悟空風)←こんな感じで
今日も張り切ってワンズをシャンプーしました(笑)

24日にトリミング行って以来洗ってないからね…
くちゃかったらちょっとアレだしね…(笑)

はー、大丈夫かな。色々と。
お台場までひとりで運転していくの始めてだし
うちの突進ワンコに引かれないかしら。
私のドヘンタイぶりにどん引きされないかしら

とかもー。

みなさーん引かないでクダサーイ お願いしますm(_ _)m

半蔵、才蔵、お利口しましょーね…。えへ。
(↑私が一番お利口さんが必要だったりして…ぎゃひー)
[PR]



by golvee3 | 2011-01-07 17:48 | 雑記

ごめんなさい。反省します。

ここんとこ、前にイワした腰と最近痛めた膝の調子が良くない。
プラス、一昨日はなぜか体調がイマイチでしんどかった
…と言い訳しておきますが(笑)

一昨日の夜、ご飯を食べて食後に台所でコーヒーを入れてオコタでマッタリ。
テレビを見ていると、リビングから台所へ続く扉が
ガタガタ…ガリガリ、少し音が止んで、再びガタガタガタ…ガリガリ…
チョーうるさい。

もー、また半蔵が台所のトビラ開けようとしてるな〜

注)引き戸なのでガリガリやって隙間を作ってそこから開けるんですよね。
  ついでに侵入したあとはたまにプラゴミを漁ってたりするので
  よく叱ります。


「半蔵!ヤメなさい!」

それでも音がやまない。半蔵、しつこいな…と
ちょこっとイラッとして振り向くと
「なんで怒られたの?僕」というショボン顔の半蔵…。

えー?ごごご、ごめんなさい半蔵。濡れ衣でした!

じゃああの音は才蔵?
才蔵も開け技覚えちゃったの?!

「才蔵!ヤメなさい」

と声をかけるも止まないガリガリ音…。

才蔵はシツコイからな〜。声掛けたくらいじゃ止めないか…。
と痛む腰を上げてよっこらしょ…っと問題の場所に行ってみると
ピタっと音がやんだのはいいけど…

才蔵居ない。

どええええ?!

なんで?

その時、また再びガタガタ!ガリガリガリ…
その音が台所の"中"から聞こえてきたのでした…。

ここで私の脳みそ、高速巻き戻しアーンド再生!
キュルキュルキュル〜ピッ!

ああああ〜!コーヒー入れた時に台所で足元チョロチョロしてたっけ!!!

才蔵、どうやらそのまま台所に閉じこめられたらしい…。
自力で開けられないからそのままトビラの前で健気に待ってみたけど
開けてくれる空気じゃないからガリガリ主張してたようだ…。

無事才蔵救出(笑)

トビラを開けたとたんに
「もー!寂しかったじゃん!暗かったじゃん!わーん」
とばかりに飛びついてくる才蔵。

うぉーー!ごめんね〜!!

おかーちゃんさ、腰が痛くってさ!(言い訳その1)
ヒザも痛いから立ち上がるのしんどくてさ!(言い訳その2)
君いつもオコタに埋まって気配消してるから居ないの気づかなかったよ!(言い訳その3)

新年早々大反省。
振り向くのもぐーたらすると半蔵濡れ衣、台所をちゃんと確認しないと
才蔵閉じ込め…グータラもほどほどにします、はい…。
[PR]



by golvee3 | 2011-01-06 11:18 | 雑記

正月

いやー。お正月っていいもんですね。水野晴郎風。

a0181388_1458798.jpg












我が家のおせち、今年はこんなんなりました。
でっかいユヅがなかったので紅白菊花かぶが地味だわ〜。

a0181388_14574713.jpg












お雑煮はうちはこんな感じです。
白だしベースのお吸い物仕立て。お餅に鶏肉。
ほうれん草に紅白で千切り大根と千切り人参。
かまぼこ、みつば、ユヅ。
本当は穴子の白焼きも入るんですけど、東京ってなんで年末に
穴子売ってないんだろー(T_T)

ワンコたちにはかまぼこをちょこっとおすそ分け。
そしてワン専用栗きんとん…という名の「マッシュさつま」(笑)

a0181388_1455416.jpg
a0181388_14553884.jpg














「まだかなまだかな〜おいもさんまだかな〜♪」

やっぱお芋は食いつきがいいな〜。
まだ残ってるからまたあげるね。

これから初散歩兼初詣!
では行って来まーす♪
[PR]



by golvee3 | 2011-01-01 15:02 | 雑記

新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。


a0181388_1565243.jpg















大晦日からガキの使いスパイ24時を見続け、大爆笑し続け
はっと気づいたら年越してました^^;

笑いに終わり笑いに始まる…ま、いいとしよう(笑)

明日の朝起きたら「爆笑ヒットパレード」が私を待っている〜♪
ほんとお正月はお笑い好きにとっては天国(* ´Д`*)♥
この為に年末せっせとHDDからDVDにダビングしまくって
HDDの容量を開けたし!すでに番組予約はめいっぱい♥

あ〜お正月って素敵…(* ´Д`*)グータラ。

今年の抱負。
楽しく!アクティブ!ちゃれんじ!ぐーたら。

…最後のは…えっと…た、たまにはお休みも必要だよね!ってことで。("たまに"は?)

半蔵&才蔵と、楽しく。あちこち行って。思い出作って。
ワンコの為ならエーンヤコラとチャレンジし。
あ〜あ、疲れちゃった、ぱぱさんごめんねちょっと休憩〜♪

そんな感じで。
旦那だけが割を食ってるような気もするけど(゚ε゚)キニシナイ!! (←ひどい・笑)

相変わらずな私ですが、今年もどうぞよろしく!
[PR]



by golvee3 | 2011-01-01 02:03 | 雑記

大晦日

皆様大晦日いかがお過ごしでしょーか。

私、やっとこさおせちも作り終わり
ただいま明日の雑煮と今晩のお蕎麦の用意にとりかかっております。
もー手一杯。

そういえば…今日PS3を買いました。旦那が(笑)
とは言ってもやるのは私なんですけども〜。
どうしても無双シリーズの新作がやりたい!と
駄々っ子ジタバタしてみたら誕生日とクリスマスと
日頃の美容室のご褒美(旦那の髪は私作)に買ってくれると。

わーい。

ま、新作出るの、2月と3月なんでまだまだ先なんだけどさ。

そんなんでお買い物行ったりしたので、ちょっと時間をロスしつつも
ガキ使スパイ24時を見ながらおせち作り諸々終了♪

…ん?年内6着?なんのことだっけ?♪~( ̄ε ̄;)

…8割方完成はしてるんですけども、裾のテープ始末がめんどくさくて。
この忙しい年末にやる気が起こりませんでした。わーい。
2着だけです、完成したの…やっぱ無謀な設定するんじゃなかった orz
来年はもっと余裕を持った行動目標を立てたいと思います。はい。

そういうワケで。

今年一年。充実していた気がします。
特にファーピースを始めてから。

これやってみよう、あれやってみよう。
今度ココ行ってみよう。

色々と刺激をもらいました。

皆様本当にありがとうございました。
来年も是非是非。半蔵&才蔵と共によろしくお願い致します!

そして非ファーピースな、おなじみのお友達様。
相変わらずな私ですが、どうかお見捨てなきよう〜きゃー。
来年もなにとぞよろしくお願い致しますっ!

では、皆様。良いお年を〜!
[PR]



by golvee3 | 2010-12-31 20:56 | 雑記

とりあいっこ

仁義なき戦いと言うほどの動画は撮れなかったの巻。

ウチのワンズはしょっちゅうガウガウとじゃれまくるのですが
そんな時はあまりにもうるさいので止めるのに必死で
あまり動画が撮れません。

という訳でオモチャで遊んでいる時の一幕をどうぞ。
途中オモチャを奪いに行く半蔵の姿に仁義なき戦いの片鱗が見えるかと(笑)

っていうかさ。半蔵、才蔵。
君らのためにお気に入りのフランスパンを二つ買ったんだからさ
分け合って仲良くするという選択肢はないのかい?
なんで一つを放り出してもう一つ奪い合いするかね^^;

などとワンコに行っても詮無い事を愚痴ってみるのであった…。

うん、判ってるんだ、取り合いっこするのが楽しいんだって。
でもあまりにもうるさいからいくら防音処理してある
犬猫共生マンションでもちょっとばかし
近所迷惑だと思うんだよね…こんにゃろうー orz

深夜3時にガウガウするでなーい!><


[PR]



by golvee3 | 2010-12-26 00:31 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧