髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

カテゴリ:雑記( 62 )




10月・ Salon de golvee 開店!

前回サロンでトリミングして頂いてから1ヶ月…。
そろそろヒゲズもボサっ子になってまいりました。

さて、ハウストリミングですぞ!

まずはお手本を棚にセットして…っと(笑)

a0181388_2182633.jpg


















この表紙のカットは毛がちょっと長めのスタンダードなシュナカット。
うちはサマーカットなのでこの写真よりも短くツンツルテンになりますが
なんとなくこれをセットしてるとうまく出来るような気がする…
…気がするだけですが(爆)

今日の一発目は、才蔵щ(゚д゚щ)カモーン

a0181388_218297.jpg







シャンプー終了後のクルクル才蔵〜。
シュナ毛は伸びると巻き毛なので
パンチになりまーす(笑)







a0181388_218311.jpg






途中までバリカン。
モヒカンにしてみた(笑)
(笑)とか書いてるけど
これはこれでありかもしれん(爆)







a0181388_2183614.jpg









細かいとこまでチョキチョキして
才蔵出来上がり。






a0181388_2183966.jpg















ちなみに、比較図。
左が先月プロにやってもらった時ので
右が今回私がやったの…。
やっぱプロってスゴイね。改めて感心感激。

さて、次は半蔵だじょー!щ(゚д゚щ)カモーン

a0181388_2185833.jpg








一足先にスッキリした才蔵と
モッサモサ半蔵(笑)








a0181388_2184557.jpg





こちらもシャンプー後。
宇宙人みたいになっとる…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、これが…。







a0181388_219546.jpg








こうなりました♡

うーんすっきり。







a0181388_219933.jpg







完成!
まるで別犬(笑)









今回は、今までで一番の出来かもしれません♡
まだまだ直したいとこいっぱいあるんだけど…
修行あるのみですな!
[PR]



by golvee3 | 2011-10-24 21:06 | 雑記

半蔵、決死の…。

最近の半蔵のお気に入りはこれ。

a0181388_17125798.jpg

















ここはソファーの背の上。
高いところが苦手な半蔵ですが最近にやたらとここに登ります。
何故ならこの視線の先にある電話台兼棚の上に

オモチャが隠してあることを彼は知ってしまったから。

しかし、再び申しますが
彼は高所が苦手なので、足元がガクガクブルブルで非常に危ない(^^;)

なので「降りなさい!」というと素直に降りはするんですが
気が付くと再び魅惑のスポットへ…。

a0181388_17125475.jpg

















今朝もこれ。
ここ2・3ヶ月こんな感じなんで様子見してたら
彼もこれ以上は何も出来ない様子。
棚に向かってジャンプする様子もなし。

だって、怖いし。ジャンプとかムリ!
けどオモチャ諦められない…けど、けど!
と、思い巡らせているうちに背の上で寝ちゃうようです(笑)

そんなんで、今日も今日とて背に登る半蔵くん…。

a0181388_17125039.jpg















a0181388_17124792.jpg



















この様子を見ながら
「あ〜あ、また登ってら。様子見してまた降ろさなきゃ」
と思っておりました。

a0181388_17124432.jpg













この直後。
一瞬、背の上をうろついたかと思ったら

半蔵が消えた!!

すっごいスローモーションで、背から墜ちゆく半蔵の後頭部が見えました…orz

ガシャガッシャーン。

なんとも‥
今日こそ!と決死のジャンプを敢行、そして大失敗
棚の上のものを道連れにクラッシュしたようです(つДT)

道連れになった物リスト
★電話の親機の受話器
★子機
★日焼け止めのポンプ
★サージカルテープ
★虫刺され薬    etc…。

散乱したアレコレと一緒に( ゚д゚)ポカーンと座り込んでました、半蔵くん‥。

あまりにもポカーンとして座ってるんで
どっか怪我でもしたかと慌てましたが、無事でした。
ビックリしただけみたい。ハァー、良かった。

そして今。片付けをしてふと見てみると

a0181388_17431683.jpg







またここか!









懲りてねぇな…(==;)



★追記★

そうだった、これを書くのを忘れてた。

決死のダイブをしたのにオモチャカゴには一切かすりもしなかった件。

( ̄人 ̄) チーン
[PR]



by golvee3 | 2011-09-01 17:47 | 雑記

おバカさん達。

今日は気持ちのいい天気なのでベランダ窓全開です。
ワンコたちも気持ちいい風に髭をそよがせて満足そう…。

そんなところに窓の外でバタン!と戸を閉める音。
髭兄弟「ぎゃんぎゃんひゃーーーん」

恐らく旦那が帰ってきたと思ったんでしょうね〜。
リビングの扉の前でギャンギャンうるさいので
「パパちゃう!外!」と言ってみたのですが
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい状態の髭兄弟。

なのでショウガナイ、リビングの扉を開放。
一気に廊下を駆け抜ける…も、うちの廊下には
ペットゲージ(腰の高さくらいの仕切り扉)があるので
玄関は見えない様子で、ゲージに飛びついてギャンギャン。

「だ〜か〜ら。パパちゃう!イナイっつの!」と
ゲージも開放して差し上げました。

当然、無人の玄関。

髭達…

アルェー?( ・◇・)??(・◇・ )イナイヨー

だから、居ないって言ってるじゃん!(^◇^;)

犬なのに。
玄関に旦那の匂いがないって気付かないのかしらん(ーー;)
しかも家の中と外の音の違いが判らないなんて…
犬の本能は何処に!

旦那が居ないことがわかった髭達
パパ、イナカッタネ-(´・ω・`)(´・ω・`)ネー
↑こんな感じでふて寝中。

そうですか。私が居るだけじゃだめですか。チェッ!
私もふて寝しちゃろ!
[PR]



by golvee3 | 2011-04-28 20:47 | 雑記

半蔵くん2歳バースデー

昨日、4月22日は半蔵の誕生日!
とはいえ、先月に才蔵との合同誕生パーチーをしているので
昨日は控えめにちょっといいご飯のみでお祝い。

a0181388_12313593.jpg


おめでたい時には毎度おなじみ
スープごはん!
エゾ鹿・お豆・大根・人参
カボチャをかつおスープで
コトコト煮たのを
カリカリにかけたやつ



a0181388_12314012.jpg





こちらも毎度おなじみの風景
「まだかな〜まだヨシしない?じゅるん」







a0181388_12314335.jpg





「僕もにーちゃんにご相伴
まだかな〜?早く食べたいのじゅるん」








本日もとぉーってもよい食いっぷりでした。
その模様は下の動画で御覧くださいまし。

プレゼントはこれ。大したものじゃないですが

a0181388_12315024.jpg





アニウェルの
ブルーべりエキス配合
「キラキラ瞳ボーロ」







シュナはお目目が弱い子が多いので。
うちの子も例外ではなく目やにっこですしね〜。
これを食べてキラキラのお目目になって頂きたく(笑)

しかし2年って早いな〜。
つい先日半蔵をお迎えするための引越しをした気がするのに。

a0181388_12315478.jpg





こんなちびちゃい
モフモフっ子が





a0181388_12315719.jpg









立派になりましたなぁ〜♪







★恒例・動画★
部屋の中が雑然としていますが、お気になさらず(爆)
本の山が片付かないんだよう(つдT)


[PR]



by golvee3 | 2011-04-23 12:44 | 雑記

狂犬病注射と髭様

今日はメモがわり。

ようやっと狂犬病注射をしに病院へ。
ハァ〜…この月末にこの出費は痛い(>_<)

一応、地域の集団接種の日も行けないことはなかったんですが
ちょっとした健康診断やワクチンの相談もしたかったので
病院に行くことにしたですねぃ。

うちの髭達は病院が大好き。
多分、他のワンちゃんニャンちゃんというお友達が居るから…。
病気の子が来るとこですよ?遊べませんよ?
なのに大好き。困った子だわ〜。

さて。動物病院で体重を久々に測ったところ…
また痩せてた!!

( ´゚д゚`)エー

そりゃね、去年の秋までダイエットしてましたよ?(半蔵)
でも冬になったら才蔵がガリンガリンで
半蔵もダイエットしすぎて痩せすぎって言われたので
エサ増やしてトッピングしてオヤツも増やして努力したじゃん。

なのに痩せてる〜〜何故っ?!

半蔵が6,9kg→6,3kg
才蔵が5,5kg→5,3kg

先生の「…燃費が悪い子達だね〜^^;」のヒトコトが痛いわ(つдT)
という訳でエサを変えます!ライト卒業!フツウのアダルトフードにします!

あとは…お口!
前見たときは異常なしだったんだけど
どうも二人とも歯石が付きやすい体質だったらしい…。
デンタルガムじゃ追い付いてなかったらしく
先生に「この子達は歯磨き推奨」って言われてしまった…。

がびーん。

しばらく様子見だな〜。

今度は5月にワクチンとフィラリアの薬をもらいに行くので
その時までに体重増やして歯磨き!

がんばりまっしょい!

そういや今日の注射は二人とも、ワンともキャンとも泣かなかったな〜。
うちのせんせ、注射ウマイのかな。それともうちの子達がニブイのか(笑)
[PR]



by golvee3 | 2011-04-22 19:00 | 雑記

才蔵ちゃん、そりゃないよぅ

甘えん坊の才蔵はお膝の上に乗るのが大好き。
一日中私の膝の上に乗っかりウットリ睡眠。
時折私と見つめ合ってはお口をぺろぺろちゅっちゅ♥

a0181388_21235921.jpg




しゃーわせ♥






本日もそんなラブラブなひと時…

a0181388_2124269.jpg






まましゃん…♥
(後ろのTVの手は玉木宏と思われ
クロレッツのCM!ちょっと怖いけどネ!)







才蔵のお顔がすすーっと近づいてきて
「チューか?ぺろりんか?ういヤツめ♥」と思いきや…

がぶりん☆

イッテェェエ!!

ちょっと!口唇噛んだな!
キィィイ!

しかも第2弾のガブリンを避けたら
空振りで前歯をガチガチいわしてるし!!

怖ぇえ!

いい加減、才蔵には甘噛みNGを覚えていただきたい。
なんでだろうな〜。やるたびにガッツリ怒ってるのですが
半蔵と違ってなかなか止めない次男坊…。こんにゃろう。

甘〜いラブラブタイムは一転・地獄の説教タイムになったのでした。

a0181388_21512314.jpg




「ご、ごめんちゃい…。」





a0181388_21512640.jpg






「才蔵、なにやってんだか。ふぃー。」
[PR]



by golvee3 | 2011-04-21 21:55 | 雑記

半蔵&才蔵 合同誕生日会(会?)

才蔵が2月25日が誕生日。
半蔵が4月22日が誕生日。

なんとも微妙にあいた誕生日…。
1ヶ月おきに誕生日をするのは大変なので
間をとって3月23日(予備日・24日)に
合同誕生日をすることにしました。

…が!この度の地震でのてんやわんやでスコーンと忘れてたよ…orz

という訳で、やっとこさ本日お誕生日祝いです。
いわゆるパーチーではなくて、ちょっと特別なご飯とケーキだけですけど(^^;

今日のごはんはこれ!

a0181388_081363.jpg


エゾジカのお肉と
お豆の入ったコトコト煮。
これに野菜とスープを加えて…
(写真が黒いのは
興味を抑えられなかったワンズが
覗き込んで影が出来たせいです(^^;)






a0181388_081982.jpg





スープごはん!
まちきれなーい!







a0181388_08225.jpg





まだですかー?
早く「ヨシ」って言って!







スープごはんにすると、ホントに食いつきが良い…。
よっぽどご飯が美味しかったんでしょうね〜。
食べ終わった後も半蔵が才蔵の口をペロペロ

a0181388_08272.jpg



才蔵、まだおヒゲに
スープが付いてるですよ
ペロペロ…




a0181388_083112.jpg



んーまだ付いてるですね

ペロペロ〜!




a0181388_083313.jpg




まだまだ!
ペロペロペロペロペロ…





おいおい(^^;)

お陰で才蔵のお口まわりがベッチョベチョ‥。
勘弁して下さいよ(;´Д`)

人間ご飯も終わったあとは
お待ちかね!

a0181388_083815.jpg




ケーキ!






左のピンクのが「ベリーと豆乳のモンブラン」
右の黄色いのが「サツマ芋と豆乳のモンブラン」

今日はお芋のモンブランを半分こ!
あっという間にペロリンチョ!っと食べちゃいました。
…写真取る暇なし(^^;)
その後もねだるねだる…はいはい、美味しかったのね。
ベリーのモンブランはまた明日!

そしてお誕生日プレゼントはおやつの詰め合わせ!

a0181388_084187.jpg


色々入ってます
何が入ってるかは…

私も把握してません(爆)
いつも買ってるお店のだから
ま、いっか!(オイオイ・笑)



才蔵は1歳になりました。半蔵は来月で2歳に。
今年も1年、何事も無く楽しい日々でありますように!
[PR]



by golvee3 | 2011-03-29 00:26 | 雑記

さっぱりした!

この度に起きた東北関東太平洋沖地震において
亡くなられた方々の冥福をお祈りするとともに
被災された皆様・そのご家族ご親戚の方々に対しまして
心よりお見舞いを申し上げます。

私の父方の一族も震度7強だった栗原・名取に揃っておりまして
今回は全員無事と判明して安心しているところです。
まだまだ余震も続いて安堵とは遠い状況ですが
このまま大きな地震が再度起こらないことを願って
被災地の皆様も復興に向けて歩を進めているようですし
私たち被災地外の人間も大騒ぎせず
自分の出来ることをコツコツとやっていかねば!ですね。
前向きに頑張りましょう〜!


さて。

通常、トリミングサロンには3ヶ月に1回。
その間は1ヶ月に1回自宅でトリミングをするんですが、
1ヶ月前は体調を崩した上に仕事でバタバタでスルーしてしまって。
ここにきて毛も伸び放題でせめてシャンプーを…!と思っていた矢先の地震。

1カ月シャンプーも毛刈りもしてない状態のワンズは
もう、ボッサボサのクッサクサ。

もう耐えられまへん!(ワンズも私も)

という訳でトリミングハウス「ミッフィーノ」さんに行ってきました。

今日行ってみると、なんと!
裏メニューのアロマバス無料体験をさせてもらえるとのこと!
5種類くらいあった香りの中から、日ごろ落ち着きのないワンズの為
「鎮静効果のカモミール」を選択(笑)

そしてワンズを預けてしばし買出しへ。
終わったら電話を頂けるとのことだったんですが
買出しが早く終わってしまったので、時間を見計らってお店に戻りましたら
後10分ほどで終わるとのことで、仕上げ中のワンズを見学させてもらいました。

何たルチアー!
すっごい大人しくカットされてるぢゃないの!
自宅トリミングでのあの大暴れっぷりはなんなの(つдT)
さすがです、トリマーさん…。

a0181388_21142378.jpg


心が痛むほどの
ボサボサぶりのカット前
「なんでこんな格好してるの」
というツッコミは要りません(笑)



a0181388_2114306.jpg



半蔵カット後。
スッキリサッパリ〜♪
今回は足元、パンタロンカット
じゃなくて
ブーツカットになりました!



a0181388_21142884.jpg




才蔵カット後。
うぅ〜ん、
カワユス!!(親バカ)




ワンズ2匹とも終了してお会計…ですが
その時にカワイイハガキをもらいました〜。
カット後に撮った写真を入れたオリジナルカレンダー付きポストカード♥

a0181388_21143455.jpg



春らしいバックに
かわいいリボン
付けてもらってます♪





おすましおすまし…♪

うーん、カワユス(親バカPart2)
あとで壁に貼っとこうっと♪

このトリミングの模様はミッフィーノさんのブログ
載せていただいてます。
いいな〜、ビバノンノしてるよ。気持よさそうだ〜♥

そんな感じでスッキリした後は小金井公園へ。
地震後はガソリン節約のために車を使ってなかったんですが
折角サロンまで来たんだし、ここ数日雨でお散歩をろくにしてないので
公園まで近いし、行ってみることにしました。

しかーし!

着いてみると、DR内にある木を伐採していてDRが使用不可…。
ぅわーん。
フリスビーが折角カバンの中に入っているのに〜。
ボールも入っているのに〜。

残念無念。

しょうが無いので園内を一周して帰ることにしました。
まぁ、ここの公園はテクテク歩いてもグルッと一周するのに
1時間半くらいかかるんで丁度いいんですけども(^^;)

そんなこんなで
ただいまワンズ爆睡中!…私の足の上で。

にーさん方…あ、足がシビシビなんっすけど…アヴ!(シビビビビー)
[PR]



by golvee3 | 2011-03-23 21:31 | 未分類

ひとネタどうぞ(笑)

今日のお散歩の帰り道に寄った本屋ですんばらしいものを購入。

a0181388_20211931.jpg




レシピ付き
シリコンタジン鍋!




a0181388_20212334.jpg




同じくレシピ付き
シリコンスチーマー!





今流行の現物付きのムック本ってやつですね。
中のレシピ本がパラパラと見れるようになってたので見てみたら
割と良さそうなので買ってみました。

で。↑の写真を撮影中…

a0181388_20212899.jpg




ちょー興味津々の才蔵。
「これ何するモノなの?フンフン」





それはね〜。

おまいさんたちを食べるために蒸す容器だよ〜!


a0181388_20213129.jpg




ガビーン!∑( ̄[] ̄;)





a0181388_20343763.jpg



ぼ、僕ら
食べても美味しくないですの!
ガクガクブルブル…
[PR]



by golvee3 | 2011-03-08 20:35 | 雑記

掃除機とお犬様

今日は短く(笑)

本日は「掃除機と遊び隊」動画を公開。
うちの半蔵は掃除機大好き。…と思います。
”思います”ってのは…すっごい威嚇はするくせに
離れた場所でかけててもダッシュで食いついてくるから(笑)
好きなのかコワイのか嫌いなのか、よく判らない(^^;

掃除機をかけるとすっごい勢いで飛びついてきて
滅多に見せないダンスを見せます。
いつもは割とおっとりした犬なんだけどなぁ(^^;

動画、すっごい吠えてるんで音量小さめで見たほうが吉。
2日にいっぺんはこれだよ…or2
(うちは毛抜けがないのでクイックルワイパーと掃除機を1日交代っす)
というか、これよりスゴイです。
いつもならヘッドの周りをうさぎの如くピョンピョン飛び回りながら
床をダシダシ!ってするんですけど、撮れなかった〜(>_<)


[PR]



by golvee3 | 2011-03-04 12:15 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧