髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

カテゴリ:雑記( 62 )




みんな、ありがとう。

色々書くべきなのか迷いましたが、
これまでに何度もブログに登場している子達のことなので
書かせてもらおうと思います。

昨年10月に、KAOさんのおうちのこてつ兄さん
そして今年、3月31日にYattiさんのおうちのシューくん
4月9日にはまめきゅーさんのおうちのしぃちゃんが
虹の橋を渡りました。

a0181388_12264918.jpg






いつも楽しそうな笑顔で
みんなのムードメーカーだった
こてつ兄さん






a0181388_12264331.jpg





初対面での
熱烈あぷろぉちは
忘れられません







a0181388_12265376.jpg






ママ大好きだったね
シューくん。







a0181388_1227164.jpg





DRでは
同じ釜の水を飲んだ仲でした







a0181388_12272132.jpg





昨年夏には多摩川で
泳げない半蔵達に
素晴らしいお手本を
見せてくれました。







a0181388_12271647.jpg




いつもおっとりしぃちゃん

ヒゲたちの熱烈アタックも
「激しいのだわ〜」
とおっとりいなしてましたね






a0181388_12271493.jpg



私の腕がヘボすぎて
こんな写真しか
無くてごめんね

もっと可愛いお写真
いっぱい撮っておければ
良かったなぁ






a0181388_1227585.jpg






シューくんとおしりあい
半蔵はシューくんのことが
大好きだったな。





a0181388_1227910.jpg






まめきゅーさん宅の
クッションでくつろぐ
まなちゃん&こてつ兄さん







みんな、本当にありがとう。
皆に出会って、いろんな大切なことを教えてもらいました。
うちの髭ズも皆と会う時、本当に楽しそうだった。
犬同士、相性って絶対あるのに10頭以上集まって
全員仲良くできるなんて奇跡だよ〜!なんて、親同士で言ってたっけ。

今頃はみんな虹の橋の向こうで走り回っているかな?
向こうでは健康な体に戻れるもの、きっといっぱい走って遊んでるよね。
うちの先代犬達も居るから、遊んでやってね。

うちの先代犬達ってヒャッハーなやつばっかりだから
シューくん「やれやれでし」って呆れてるかな?
しぃちゃん「ごるさんちのわんこはみんな激しいのだわ〜」
っておっとりつぶやいてるかしら?
こてつ兄さんは一緒になってヒャッハーしてたりして…(^^;)

でも再会出来る日もそう遠くないよね。
こっちではまだまだだけど、向こうでは一瞬だもの。
またみんなに会える日を楽しみにしています。
その時は、また、よろしくね。
[PR]



by golvee3 | 2012-04-11 12:20 | 雑記

再び参上!世界の名犬牧場へGO!その2

その2です。

今回の名犬で面白かったのはけん茶太兄弟の父上ラブっぷりかな。
けんパパさんがちょっとでもトイレとかで席を外すと

a0181388_1957264.jpg



出口から目を離さない!

じーー…

じーー…

僕、父上待ってるから
あまりみないでねチラッ




a0181388_1957636.jpg





けんパパさんが
帰ってきたら
この笑顔!







a0181388_19571191.jpg



そして極めつけ
父上ラブジャンプ!
(笑)


こんなに好き好きなんだね〜。
そりゃけんママさんが
すねるわけだ(笑)




さて。この日はものすっごく天気は良かったんだけど
ものすっごい強風。そして冷たい!
この辺だと「榛名おろし」とでもいうんでしょうかね…。

そんな冷たい強風の中、親連合、凍死寸前(笑)

a0181388_19565264.jpg





なのにこの元気…。

シュナズ、飛行犬ダッシュ!







さすがにもう限界!という訳で場内のカフェで暖を取ることにしました。

a0181388_19572682.jpg




カフェでも抱っこダッコ

甘えん坊ですね〜
トルテちゃん( ̄m ̄*)♡







実はこの日、名犬牧場では「K9ゲーム」の大会が行われておりました。
なみさんともぁちゃんは、ずっとこのK9ゲームをやっていて
この日は名犬牧場での大会に参加してたんです♪

カフェでマッタリ暖をとっていると、なみさんともぁちゃんが大会の合間に
お顔見せに来て下さいました〜♪
よくツイッターなどで着せてる「ひよこ組」の赤ジャージ着用のもぁちゃん
可愛かった〜♡
残念ながらカフェでわちゃわちゃしてるヒゲズに手間取られて
短いご挨拶の間ではもぁちゃんのお写真を撮れず…。

くぅぅー!残念!

そして、このあと、みぃさんご夫妻&3ダックスちゃんずとカフェで合流〜。
暖もとれたところで再びDRへ。

a0181388_19573440.jpg



午後合流の
3ダックスちゃんず!
左から
りんちゃん・ちりちゃん
りょくくん
…で、合ってるかな( ̄▽ ̄;)?





a0181388_19573644.jpg





これは…
りょくくん?!
かな?!








うう、ごめんなさい、皆よく似ているのでイマイチ見分けに自信がない(爆)

a0181388_19573944.jpg





ちゃたっちとりんちゃん(?)
マロ眉ペア♡
なんか兄弟みたいだ(笑)







第2ラウンドも冷強風にあおられまたもや凍死しそうになってきたので
一番広いDRから、風が当たらなそうなアジリティランに移動することに!

a0181388_19575846.jpg




ここでもまっさきに
平均台にスタコラの
ラテくん。

何も言われないでも
自らさっさと登ってます(笑)





a0181388_19575433.jpg





旦那に誘導されて
ちょっとイヤイヤ登ってる
半蔵(笑)







ワンズももうそろそろ走り飽きたのかしらん…。

a0181388_19581429.jpg






ラテパパさんの足元に
オヤツおねだり集団(笑)







a0181388_19581753.jpg





ラテパパさんからの
オヤツ配布がひと通り終わると
今度はみぃパパさんの
足元に集合(笑)






ワンズがオヤツ配給にしか動かなくなってきたのと
親連合もそろそろ寒風に限界!
時間も15時。ちょうどいい時間なので
今回の名犬牧場オフはこれにてお開きです。

初めてお会いしたなみさんもみぃさんもお話ししやすくていい方でした♪
ほんと、ありがとうございました。
これを機に、これからもどうぞよろしくです(笑)
そしてさかなさんも、また遊びましょう♪
小金井突撃をお待ちしております(笑)

次回の名犬オフはいつになるかなぁ?
また皆さんで集まって楽しく遊べることを祈って!

お疲れ様でした!&ありがとうございました〜♪
[PR]



by golvee3 | 2012-04-07 19:55 | 雑記

ぱぱさんのカイシャの人が来ました♪

こんばんわ!才蔵だよ!
僕、ぶろぐっていうの書くの初めてでしけど、大丈夫かな?

ここんとこ、ままさんが一生懸命お部屋ソウジしてたのー。
なにやら「ぱぱさんのカイシャの人」ってのが来るらしいですの。
だからって僕らほったらかしてさっ!プンスコ!

でも、ようやく本番を迎えたですよー!
ほったらかし生活、しゅーりょー♪

a0181388_21295246.jpg





僕、おりこさん出来るよー!

っとアッピール中の僕!
かわいいでしょ!






a0181388_21295045.jpg





いい子できるかな…って
ドキドキしてるにーちゃん。

にーちゃん、小心者だよね〜






ままさんが最後のソウジキをかけて待ってると…

ぴんぽーん☆

キタ━(゚∀゚)━!

ぱぱさんのカイシャのひと!
うわうわうわ。おにーさんとかおねーさんがいっぱい!
7人もいるでし!
うちにこんなに人が来るの、初めてでし!

さすがの僕も、ちょっとビビって「ワンワンワン」しちゃった…。

そして、おねーさん達に、オヤツでロウラクされました…

(*>v−)テヘペロ☆

あのね〜、僕、おねーさんは好きなんだけど
おにーさんはちょっとアレなの。
だからね、おねーさんにナデナデしてもらって
おにーさん達にプイッ!ってしてたら、ままさんに怒らりた…。
ショボンしてたら

a0181388_21295881.jpg





たこ焼きパーチー
が始まったでし!
(`・ω・´)シャキーン






a0181388_2130368.jpg






にーちゃんサイソク中!
「いー匂い〜僕にもください!」







a0181388_2130670.jpg





僕も!僕も!

たこ焼きください!







でもね〜、ままさんに見せびらかされるだけ見せびらかされて
いっこも貰えなかったよ…(´・ω・`)ショボボーン

a0181388_2130984.jpg







失意にしょぼくれる僕







とりあえずね!

a0181388_21301145.jpg



皆さんがお帰りになったあと
ぱぱさんの耳におねだりの
レロレロをしといたの!

ほら、ぱぱさん
すっごい喜んでるでしょー!






これで次のたこ焼きパーチーの時は僕らもおすそ分け貰えるハズでし!
(`・ω・´)シャキーン

あ〜、早く次のパーチーないかなぁ…たこ焼きたこ焼き…( ̄¬ ̄*)ジュル
[PR]



by golvee3 | 2012-03-10 21:25 | 雑記

年末の大掃除以上の大掃除。

a0181388_18415992.jpg


こんばんわ!今日もはんさむ
しちーぼーい、半蔵です!

( ( ̄Д ̄;)… by母)

ままさん、何か?
(¬_¬)ジロリッ

(いえ…何も( ̄ε ̄;) by母)




あのね、今週末、ぱぱさんのかいしゃの人って人たちが
いっぱいおうちに来るんだって〜。

そんで、ままさんね、年末の大掃除もあまりやってないのに
今更、あわてて大掃除してるですよ!

普段からやっておけばこんなコトにはならないのにね〜♪

ついでに、もようがえーってのもしてるらしいですの。
大変そうだから僕もお片づけ、ちょっとお手伝いすることにしたです。

a0181388_1842288.jpg






ちらかったオモチャも
ちゃんと片付けなきゃ〜







a0181388_1842492.jpg




もー!才蔵!
邪魔しないでなの!

僕、遊んでるんじゃなくて
お片づけしてるですの!






ほんと才蔵のアホっぷりには疲れるですの!ヽ(`Д´)ノ

もようがえーしたからね、僕らのサークルも
リビングから続きのPCルームに移動したです。

a0181388_184266.jpg



前のとこからは
ぱぱさんままさんのいる
ソファーが見えてたですけど
移動先は
ちょっと仕切りが邪魔で
寂しいですの。

…なのに!




a0181388_1842857.jpg



こないだまで
僕らいたとこに

こいつがいるです‥!!
(#゚Д゚)

(いやいや、片付けるし!by母)






僕、こいつきらーい!


a0181388_18421176.jpg





こいつのお陰で
僕、年末にこんな醜態を
さらすはめになったですの!







a0181388_18421388.jpg




(そうよね〜
今日もこんな感じで
隅っこでガクガクブルブル
してたもんね〜( ̄m ̄*)プッ 
by母)






あっ!ままさん!いつ撮ったのそんなの〜!
今日はちゃんとこいつに対して
ガウガウガウ!ってカッコイク抗議したでしょー!
その僕の勇姿を撮ったの、ないの〜?!

(ないです!( ̄Д ̄)キッパリ by母)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

a0181388_18421779.jpg






もう…
ふて寝しちゃうです‥
[PR]



by golvee3 | 2012-03-07 19:16 | 雑記

(自称)シチーボーイがシチーに行ってきた!〜番外〜

街に行くのでちょっとオサレさせようかな、と着せたオーバーオールでしたが
なんていうのか

オサレっていうか まいうー、みたいな…(爆)

なんでシチーボーイにならずにカントリーボーイになってしまうのか
かーちゃん、さっぱり分からない…(つДT)

そんなやるせない気持ちを一枚の写真に加工してみました。

a0181388_2174089.jpg

















おわり。
[PR]



by golvee3 | 2012-03-02 21:08 | 雑記

プロサロン!ほわほわ!ガブガブ!

今日は久々にプロのトリマーさんにカットをしてもらうべく
おなじみサロン、ミッフィーノさんへGO!

…しっかし、そう決めて予約した途端、なぜ大雪が降るかなぁ(T▽T)
夕べの大雪も止んで、今朝はピッカピカの好天気でしたが
道にはまだ雪が積もったまま残ってるので、早めに家を出発…したはいいけど

a0181388_17341498.jpg





ゆきだー!
あっちの雪食べる!
うろうろうろ…





a0181388_17341240.jpg







こっちの雪も〜!
ザカザカザカ(掘)








半蔵は何回か雪の日散歩をしてるんですが、才蔵は実は初めて。
ビビリんちょなので歩かないかなと思いきや
「なにこれ!つめたい!楽〜し〜ぃ♪」
と、雪を掘り掘りほりほりホリホリ…。

楽しいですか。良かったねぇ…じゃなくて
マジでさっさと車に乗っていただけませんか、髭様達(;´Д`)

やっと髭ズを車に乗せたけど、思った以上に雪に埋もれてる車…。
これまた車をホリホリ…。

お陰でちょこっとアポに遅れてしまいました(TへT)

無事にスリップせず事故らずサロン到着、髭ズを預けた後は
お一人様タイムのお昼とおデザをを満喫してお迎えに行ったらば…

a0181388_17343030.jpg



わーお。
かわゆい小坊主様の出来上がり♪

ミッフィーノさんはいつも
出来上がりの写真をこうやって
かわいいフォトカードに
してくれるんですよ♪





お会計のときに店長さんに
「もしかしていつも自分でトリミングしてらっしゃいます?」って聞かれた…
Σ(゚д゚ノ)ノ なじぇ バレてる!…ってそりゃ判るか〜(^^;)
でも「上手いですよ」って褒められたじょ!
リップサービスかもしれませんが( ̄m ̄*)

そんで今回でミッフィーノさんに通い始めて一周年!
お店のスタンプカードがいっぱいになったのでサービス!
「オヤツかオモチャかどっちかどーぞ♪」ということで…

オヤツはね…うん、まぁ、空気で太る子が約一名いるんでね、誰とはいいませんが

a0181388_17343763.jpg




ここはオモチャ!
おでんくんをもらったよ〜♪

…また食い物な
ヌイグルミが増えた(爆)





a0181388_17344017.jpg






こだわらない派の半蔵は
しょっぱなから
おでんくんに興味津々!






a0181388_17344256.jpg






こんにゃくから
いただきまーす!!

むにぃ〜〜





a0181388_17344743.jpg





こだわり派の才蔵も
今回は興味津々!

というか。
めっちゃ気に入った模様!





a0181388_17345047.jpg





にーちゃんから
おでんくんを奪って
抱え込んで
ずーっとガジガジガジガジ…





a0181388_17361059.jpg






おかげであっちゅーまに
デロンデロンのグジュグジュに
クタれたおでんくん…。







結局、1時間以上ずーっと噛み続け、その後には…

a0181388_17381298.jpg



触りたくないほど
グジュグジュの
デロンデロンの
ジュルンジュルン
になって打ち捨てられた
おでんくんの姿が
リビングにあったのでした…。





イヤン(>_<)

ちなみにこのおでんくんも笛が入ってたけど
さっき見てみたらもう鳴らなくなってました( ̄▽ ̄;)

一気にやるなんて相当気に入ったのねぇ…。

★追記★
半蔵たちはサロンでこんな感じだったらしいです
ミッフィーノさんのブログはこちら
[PR]



by golvee3 | 2012-01-24 20:33 | 雑記

新たなるオモチャがやってきた!

ここのとこ、うちでは髭達のオモチャを全然買っておりません。

お友達さんとこはよく「すぐに破壊して困るのよー」ってセリフを聞くんですが
うちの子達、オモチャあまり壊さないんですよねぇ。なぜだ。
そういうわけで、破れもせず、ただただクタクタになるだけなので
買い替えどきをいつも逃してしまう我が家。

おニューのお洋服を買ってやったついでにオモチャも購入!

a0181388_2324074.jpg





どんこ&新巻鮭♪

肉厚で美味しそうでしょう〜♪






a0181388_2324461.jpg



早速半蔵は
どんこをぱくっ!

中に笛が入ってるんですが
肉厚でなかなか鳴らない(笑)

噛み応えがあって
気に入った模様!




a0181388_23241281.jpg





半蔵がどんこを
食べてる(笑)間に

才蔵にはシャケを…

しかし才蔵、反応せず
シャケを振っても無。

なにやら気に入らない模様
(´・ω・`)ショボーン




a0181388_2324326.jpg






なので
どんこを与えてみましたよっと。
「なにこれー?」






a0181388_23243551.jpg




才蔵
どんこは気に入った模様!

でも才蔵には
ちょっと大きいらしく
端っこをカミカミカミカミ…。





a0181388_23244218.jpg






半蔵はこだわりなし派
「僕、シャケも好きです。」







a0181388_2324449.jpg





「僕のだお。あげないお。」

そんなに睨まなくても
取りませんよ(´Д`;)






a0181388_23245179.jpg





シャケを咥えたまま
ウロウロする半蔵を
エログラビアカメラマンの如く
アオリで撮りまくる旦那…

…あの、旦那はん?
さすがに半蔵も
困惑してますけども(´Д`;)








そんな感じで新しいおもちゃは
それぞれ気に入って遊んでくれているようです。

しかし…ウチってばオモチャ、食い物関係ばっかりね…(ーー;)

a0181388_23245666.jpg




髭ズの超お気に入り
フランスパンと
たにしチョココルネ

ちなみにフランスパンは
かれこれもう14代目




a0181388_23245811.jpg




いつも
フランスパンばかりなので
たまには目線を変えて…

変えて‥ドーナツ
(あまり変わらんやんけ)




a0181388_23256100.jpg



そういえばこんなことも
しましたっけ。

そこはかとなく
インドのマハラジャのような
威厳を漂わせる(?)半蔵。

ちなみに頭に乗っかってるのは
クロワッサンです
(またパンか)



a0181388_2325889.jpg






まだ1歳になってなかった半蔵
乗っけられ放題…








…半蔵、よく我慢してるわ(爆)

写真見返してて、反省しました。
たまには食い物ヌイグルミ以外のオモチャも買ってやろ〜っと。

↑多分明日には忘れてるけど(爆)
[PR]



by golvee3 | 2012-01-16 23:21 | 雑記

★Happy New Year★

a0181388_275230.jpg


























皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も引き続き、ごるびー&半蔵&才蔵、時々旦那(笑)をよろしくお願い致します♪



と、言う訳で、ハッピニューイヤー!ですね♪
皆様お正月休みはいかがお過ごしでしょうか。
私はもうすでに恒例ですが、大晦日はお笑いで終わり、お正月はお笑いで始まる…
…つまり、大晦日からのTVのお笑い番組漬けになっております(爆)

いやぁ、お正月はコレがあるからたまらないやね♪

今年は色々と考えていることがございます。
あれやこれや…色々と実現するといいなと思っておりますが
どーなることやら(^▽^;)

なにはともあれ、皆様。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]



by golvee3 | 2012-01-01 10:00 | 雑記

★大晦日★

こんにちわ!半蔵です。

a0181388_137365.jpg















今日はおーみそかってやつなんだって。
おーみそかって、一年が終わる日なんだって。
だから、今年一年のいろいろを終わらせて新年を迎えるんだって〜。

そういう訳で、ままさんはおそーじとか、おりょうりとか
いろいろ忙しいらしいので、僕、半蔵がお送りします!
…てゆうか、普段から色々やっとけばいいのにね。
(それは言わない約束よ!by母)

それにしても今年はいろんなことがあったですの。

僕、きょねんからワンコのツイッターを始めたですけど、
今年のお正月、初めてワンワンオフ会っていうのをしました。
それを皮切りに、今年は実際に、ネットでお知り合いになった
ワンコさんたちといーーっぱい会いました。
みんな、いいワンコさんばっかりで、とっても嬉しかったです。

それにね、ままさんのお友達の、ままさんずも
いっぱいかわいがってくれる人たちばっかりで
嬉しかったですの(^^*)

あのね。ままさんが言うには、まだご近所にいて
会ってないお友達もいっぱい居るんだって!
それに、来年は東オフっていうのがあって
普段は遠くにいるから会えないお友達にも会えるかもしれないんだって♪

来年も、引き続きお友達がいっぱい出来る年になるかもしれないね〜♪
とっても楽しみですの♡

あ!そだ。ままさんがこれ買ってくれたの!

a0181388_1275165.jpg





じゃじゃーん。
シュナのすけじゅーる帳!








a0181388_1275486.jpg





昔の僕みたいでしょ。
かわいいですの〜♡
(自分で言う?w by母)







来年はね、これにね、いろいろ書くです。
とりみんぐ行くとか…びょーいんにいくのも(´・ω・`)
それからね、みんなに会う日もこれに書くの〜♪

いっぱいいっぱい、埋まればいいなぁ♡

最後に、ちょとまじめに。

ワンコツイッター&ツイッターのお友達の皆さま。
ままさんも、僕も、才蔵も、すっごく皆さんに感謝してるです。
いっぱいいい出会いをありがとうございましたです。
くだらない話も、面白い話も、まじめな話も
いっぱいいっぱいお話ししてくれて、この一年、すっごく楽しかったです。

そしてこのブログをごらんのみなさま。
…多分、ものすごくツイッターお友達とかぶってると思うですけど(笑)
来年も更新がんばります…ままさんが(笑)
僕たちと、ままさんと、時々ぱぱさんの、楽しいブログにしていきますので
おーえんよろしくおねがいします、なの♡

それでは、みなさま、よいお年を〜(*^▽^)ノシ
[PR]



by golvee3 | 2011-12-31 17:11 | 雑記

お犬様も冬眠を致されるようです。

今日のヒゲ兄弟、あまりにも寒そうなので
ケットを置いてやったら勝手に潜り込んでたようです。



a0181388_174841.jpg







そろそろ
毛布の季節ひげよ‥♡
[PR]



by golvee3 | 2011-11-10 21:21 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧