髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

世界の名犬牧場へ行ってきたよ♪

群馬にある「世界の名犬牧場」。
ここは関東最大のDRのあるドッグパークなのですが
話を聞いて以来、ずーっと行ってみたかった場所です。
今回、けんままさんにお誘いいただいて
けんままさん一家&ラテママさん一家&うちで
日帰りプチ旅行気分で行って参りました♪

うちからだと練馬から関越に乗って赤城ICまで一本。
まずは高坂SAでワンコの休憩を兼ねて
SAのDRで顔合わせの集合〜♪
今回はそれぞれ旦那様が一緒ですからね(^^*)

しばしDRで休憩して、さぁ、名犬牧場にGO!

…と、その前に親の欲望、激安野菜直売所に寄り道(笑)

けんままさんに連れていって頂いたんですが素晴らしかった〜♪
それぞれ野菜を買い、そして皆で「生でも甘くて美味しい玉ねぎ」を分け分け。
なにせコストコサイズだったもんで(^^;)
でも玉ねぎ(特大サイズ)5個で120円しないくらい♥

さて気を取り直して、こんどこそ名犬牧場にGO!

入ってみると‥広〜い!
しかも芝生一面で、木陰にはハンモックまで♥

まずは皆で小型犬DRへ。
ここのDR、アジリティとプールが付いてる♥
とにかく広い!そして起伏があるので走りがいがあるんでしょうねぇ(^^*)
みんな思い思いにダッシュ〜!

と思いきや。
ダッシュして丘下の日陰兼水飲み場へ…(^^;)

a0181388_11471550.jpg





「だって暑いんだもん(^^;)」






それでも水を飲み飲み
水飲み場を拠点に、他のわんこちゃんとジャレジャレ♪
近くにあったアジリティに挑戦してみたり♪

a0181388_11472650.jpg




けんちゃん大好きな
ショコラくん
いつもひっついてます♪





a0181388_11472435.jpg






けんちゃん&茶太くん







ここでの写真にはラテくんが写っておりません。
何故なら・・・

ラテくん、早々にワンプールに行ってしまったから(笑)

暑いもんねぇ。
やっぱこういう日はプールだよね♪

という訳で、他の皆もワンプールに移動〜!

a0181388_11543835.jpg





浮いたボールに夢中
ラテくん。






初めて見たけど、ラテくん水泳お上手!
ボールがあれば何処へでもドボーン!
うちも挑戦!「ほれ、ボールだよ!」

a0181388_11544656.jpg




「ボールがあっても
怖いもんは怖いのです…」






一方ラテくんはスーイスイ♪
ちなみにショコラくんは泳いでるラテ君をプールサイトから応援する係(笑)

a0181388_11544163.jpg





「ボール♪ボール♪」
スイスイ〜♪






けんちゃんもライフジャケットを着て参戦!
けんちゃんも泳ぐの上手〜!
茶太くんは‥まだ慣れないのかな?
わりとスパルタ特訓気味(笑)

うちもグイグイ水の中に入れて猛特訓です!
その甲斐あってか(?)
最後にはあまり水しぶきを上げまくって
溺れているようにしか見えないスタイルから脱却(笑)
なんとなく泳げている風に(* ̄m ̄)

a0181388_1154494.jpg





「ふんふんふん!」







a0181388_1221554.jpg





「あ〜、ちかりた。」







【名犬牧場・スイム編】




ひとしきりプールで泳いで疲れたところでランチタイム。
今日は1時から○×クイズイベントがあるとのことで
ご飯を食べて皆で参加してみよう!と言っていたのですが
ご飯、注文してから出てくるのが遅くって、全員参加は無理でした…
犬に関する問題が出題されたんだけど、結構難しかったし。

が!ここで注文待ちだったラテパパさんが◯×クイズ2回戦に参戦!
なんと、勝ち抜き2回戦目優勝!すごい〜〜!

a0181388_12114297.jpg





ラテパパさん
すごいですの!






そしてそこで食べ終わったけんままさんも3回戦目に参戦!
…3回戦1問目で敗退してました…(^^;)
いや、1問目から相当難しかったもんね…。
テーブルにいた皆も答え判らなかったもの〜。

ランチタイムを楽しみ、しばらくマッタリしたとこで
わんこ達も充電完了された模様、今度はアジリティDRへ行ってみることに。

a0181388_12115050.jpg




ポール前で皆で撮影!
あ、けんちゃん
お顔が隠れちゃった
ごめんね(ーー;)





最初はみんなでポールジャンプ。
全員クリア〜♪

a0181388_12115474.jpg





楽しいね〜♪







うちは苦手な平均台を猛練習!

a0181388_1212093.jpg





おやつに釣られて
ふんふんふん!






a0181388_12115777.jpg






結構へっぴり腰(笑)






練習の甲斐あって最後にはこれもクリア♪
走って登って平均台の上でターンも出来るようになりました♪

【名犬牧場・アジリティ編】



このアジリティDRでしばらく遊んで、そろそろ皆お疲れかな…?
そんな頃に、遠くの空から雷音がゴロゴロゴロ…。
時間も15時とちょうどいい時間だったので
これにて名犬牧場、撤退!

帰り道でけんままさんおすすめのハム工房に寄って各種ハムを購入♪
…したところで、雨が降り出しました。
ギリギリセーフ!

今回のスケジュールは消化出来たということでここで解散♪
帰り道、関越がドエライ渋滞でうんざりしてしまいましたが…
まぁ、日曜だしショウガナイですもんね(笑)

たまにはこういうお友達と日帰り遠出もいいもんですね♥
髭兄弟も相当楽しかった様子。
車の中で爆睡…家についてからも爆睡…(笑)

けんままさんご一家様&ラテママさんご一家様
どうもありがとうございました!
非常に楽しかったです〜。またご一緒させて下さいね♪
[PR]



by golvee3 | 2011-08-08 12:28 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧