髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

ファーピー戸山公園オフレポ

本日はファーピースのお友達と新宿は戸山公園でオフ会です!

先だってハヌルオンマさんから
「戸山公園でオフしませんか?」とお誘いいただき
まだオンマさんとはお会いしたことがないので
「是非行きます!」と参加させていただいた次第でございます。

話はちょっと脱線(?)。現在、ツイッターにて
一日一万歩を目指そうという「万歩会」のお仲間に入れて頂いてるんですが
(だから吉祥寺ウォークラリーも決行したんですよん♪)
うちの子達は公園を回るだけでは満足しないことが判っている上に
たくさん歩きたい!と言う事で、新宿にほど近い、中野の辺に車を駐車して
そこから約1時間、戸山公園まで歩いていくことにしました♪

という訳で、車を停めて、出発!

a0181388_1155268.jpg




今日はハイキング!
リュックしょって歩いちゃうよ!

ちなみにリュックの中身は
オヤツ…は入ってません(笑)
カフェに行く予定なので
男のたしなみ「マナーベルト」と
万一のお着替えが入っております。





余談。
この子たちを連れて歩いてたら
ものすごい好評(?)で道行く人達に出会うたびに
「リュック背負ってるよ〜かわいい!」
っと言われました。でへ。←親バカ

待ち合わせ場所の新宿コズミックセンター前の
マクドナルト前で無事ハヌルオンマさん&ハヌルくんと合流♪

a0181388_11553025.jpg





初めまして♪







ハヌルくん、思ったよりも大きかったです〜。
まめきゅさんちのケロちゃんが大きめチワワちゃんですが
同じくらいの大きさかな?
色も同じ感じだし…是非並んだところが見てみたい(笑)
ハヌルくんはハイパーメンでした〜。
オンマさん曰く「チャラ男」(笑)

a0181388_11554151.jpg





ハヌルくん近影







そしてkyokoさんちのもえちゃん&りょうまくん
ゆきさんちのコタちゃんも無事合流!
この時も全員写真撮りたかったんだけど
なにせ人通りが多かったので断念(^^;)

全員集合出来たところで、戸山公園に移動!
今回行ったのは箱根山地区です。
戸山公園は明治通りを挟んで二つに分かれてまして
早稲田大学側は広場多めの平地公園
学習院女子大側は箱根山地区と言って
軽い山っぽい感じの公園&運動場になってます。

戸山公園はうっそうと茂った木立に覆われて涼しい〜♪
都会のオアシスって感じです。
本来は箱根山頂上にあずまやぽいものがあって
ちょっとした風景が楽しめるのですが
3月の震災で崩れてしまったらしく
今回は入ることができませんでした(つДT)

そこで箱根山の辺をぐるっと一周。
1時間ちょい位ウロウロしたところで
カフェに向かうことにしました。
(暑いし、今回のメンバーはちっちゃい子が多いので歩き&遊び少なめ・笑)

a0181388_11555655.jpg


箱根山地区にて
こたくん&ハヌルくん

同じチワワちゃんでも
結構大きさが
違うもんですね〜(@@)




a0181388_11554441.jpg

カフェに向かう
髭兄弟&こたくん

こたくんは
小さいのによく歩く!
以前一緒に
石神井公園に
歩いて行きましたけど
感心するほど歩きます♪
すごいね〜!



今回おじゃましたカフェは「Howl'sCAFE」さん。
戸山公園箱根山地区からは徒歩で10〜15分くらいかな?
早稲田通りと明治通りの交差点ちかくにあります。
看板犬はプードルのハウルちゃんとビリーちゃん。
お店の中をちょこちょこ歩いて、挨拶に来てくれます♪
…かわゆす〜(*´Д`)♥

そして。こちらでも

a0181388_1155477.jpg





カレーを注文。







どんだけハマってるの、自分(ーー;)
これはHowl'sCAFEさんおすすめの「角煮カレー」
角煮はとろとろだし
目玉焼きが乗っかっててンマかったです♥

暑かったためか、ワンズたちはダウン(笑)
ハイパーメン・ハヌルくんとうちの髭兄弟たちのみ
「ウマウマチョーダイ」とワチャワチャ…
少しは疲れるくらいの可愛げを見せて欲しい、髭たちよ。

ハヌルくんはどうやらもえちゃんがお気に入りで
テーブルの下でお休み中のもえちゃんに
ちょっかいをかけてはオンマさんに叱られてました(笑)

こちらのカフェも居心地よく。
ハヌルオンマさんのお陰で話もはずみ。
気がついたら薄暗くなりかけてる〜〜!

のでコズミックセンター前まで戻って、解散!
うちは再びリュックを背負って中野の駐車場まで戻ったのでした〜。

今日は非常に充実&楽しい時間でございました♪
ハヌルオンマさん&ハヌルくん。
kyokoさん、もえちゃん&りょうまくん
ゆきさん&こたくん
どうもありがとうございました♪

★恒例動画★
どうも編集上おかしいところがあるらしく
何をどうやっても途中でBGMが切れるんですが‥お気になさらず(爆)


[PR]



by golvee3 | 2011-05-19 11:53 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧