髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

吉祥寺ウォークラリー!

以前から一度やってみようと言っていた
「吉祥寺ウォークラリー」決行してきましたよ!

きっかけは私がずっと吉祥寺近くにある
ドッグカフェ「CHECK→CHECK」さんに行きたかったこと。
そして、吉祥寺、我が家からは遠く感じるけど
実は歩いたら2時間ちょいくらいで到着出来るんじゃないかと思ったこと。

以前に新宿や池袋まで3時間くらいかけて歩いたこともあり
自信がついたのでお友達のけんママさんに相談したら
できるんじゃないカナ?と言う事で
じゃあやってみよう!と言う事になったのでした。

ルートは我が家とけんママさんちはそこそこ離れているので
適当な場所…と言う事で分かりやすい井草八幡を待ち合わせにして集合!
そこから善福寺公園を抜けて「CHECK→CHECK」さんへ。
余力があればカフェから近い立野公園や吉祥寺の駅前の方まで行ってみよう
…ということになりました。

本番前に待ち合わせの八幡様まで何度か行って予行演習(笑)
そして本番当日!

井草八幡まではウチからだいたい1時間半。
ちょっと暑い日でしたが日陰を選んであるくといい風〜♪

井草八幡でけんママさんとけんちゃん&茶太くんと合流!
暑いので皆でお水をガブガブ!

a0181388_11224252.jpg

家のヒゲ達着いたときに
大量にお水飲んだのに
人のはよく見えるのか…
茶太くんやけんちゃんのお水まで
奪う勢いで横入り!
やめなさいってばよ。
厚かましい子達でゴメンナサイ。



さて出発!
八幡様の裏道をグリグリ歩いて善福寺公園へ。
公園の中は木陰としっとり土道で涼しい〜♪

GW明けてすぐだった為か、公園の池のところに
まだ鯉のぼりが飾ってありました。

a0181388_11224770.jpg




ハイチーズ♪
みんないい子で撮れてるでしょう?
…ってコレを撮るまでに紆余曲折が。

みんなあっちゃこっちゃ向いて
大変だったんですよ〜。







a0181388_11225017.jpg


証拠写真(* ̄m ̄)

けんちゃんが
池の畔の草?
に気を取られて
池ポチャ寸前。
慌てて止めに入る
けんママさん…(笑)



この公園でもいい風が吹いて気持ちいいので
池の畔のベンチでしばし休憩。
マッタリズム…♥

さて。再び出発。
公園を抜けて住宅街をウロウロ歩き

「CHECK→CHECK」さんに到着〜♪
想像してたよりも小さなお店でした。
とても可愛いお店で看板犬のカンジくんが居ます♪

こちらでカレーを頂くの巻。
うーんおいしい。
普段辛いものがダメで年に数回しかカレーを頂かないのですが
先日カレーを頂いて以来、なぜかカレーにハマる。
(この日の夕飯もカレーでした。おいおい。)

ワンコたちもワンコ用パウンドケーキをチョイチョイ頂いて…
ってそんなに食ったらけんちゃん茶太くんのが無くなるじゃないの!

カフェ、すごく居心地が良くてついつい長居をしてしまいました(^^;)
半蔵はカンジくんにラブなようで、いつもより長めに
鼻をフンフンご挨拶。
けど、他のワンちゃんが入ってくるたびに
「挨拶したいの!」と我を張ってワンワン吠えるので閉口…。
フレンドリーにもほどがある。
CHECK→CHECKさん、ほんとにうるさくしてゴメンナサイ…。
次に行く時までには少し教育しておかねば(´Д`;)

カフェを出た後はさすがに暑くて体力も限界に近かったので
すぐ近くの立野公園に寄ることにしました。

公園に付いても相変わらず「挨拶したいの」モードな半蔵。
しかし公園にお散歩に来たワンコさん達&飼い主さん達は
寛容な方が多くて、快くご挨拶させていただいて半蔵もご満悦。
良かったすね、半蔵くん…(グッタリ)

この後は帰路に。
半蔵の挨拶したいの攻撃にグッタリの私を見かねてくださったのか?
けんママさんに「うちに寄ってって〜」と言って頂いて。
突撃けんままさんち!
けんちゃん茶太くんにめいっぱい遊んでもらいました〜。

ふと窓の外を見るとほんのり薄暗くなってきてるので
ここいらでお暇することにしました。
分かりやすい道までお見送りしていただいて帰路に。

家についたときはとっぷり日も暮れて…。
昼丁度に出たのに(笑)

今日はよく歩きました!
髭様達、ご満悦でグッスリ爆睡モードでした♪

今回は公園やカフェでマッタリしすぎたので(爆)
次回はチャカチャカ歩いて吉祥寺の井の頭公園あたりまで
行けるといいな〜と思います!

今日はけんままさん、けんちゃん茶太くん、ありがとうございました!


☆追記☆
善福寺公園から先の写真がないのは
例のごとくダメダメiPhoneの電池が切れたからです…。
iPhoneめ〜〜!

★追記の追記★
先ほどけんままさんより、お写真のオスソワケを頂きました!

ではどうぞ!

a0181388_16123027.jpg




カフェにて。
チョーダイするダブル髭。
あげないよーだ(笑)





a0181388_16123925.jpg





立野公園にて。
キリッと髭。






a0181388_16124291.jpg





同じく立野公園。
けんちゃん
茶太くんと
一緒♪





a0181388_16124468.jpg





さらに立野公園
柴ちゃんに群がる
"挨拶シタガリーノ"達






a0181388_16124825.jpg







けんままさんちで
残像拳を繰り出す
けんちゃん&半蔵(笑)







a0181388_16125147.jpg







無理矢理わたしに
楽しんごを踊らされる才蔵(笑)
わたし、チョー笑顔
(* ̄m ̄)
[PR]



by golvee3 | 2011-05-09 11:05 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧