髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

狂犬病注射と髭様

今日はメモがわり。

ようやっと狂犬病注射をしに病院へ。
ハァ〜…この月末にこの出費は痛い(>_<)

一応、地域の集団接種の日も行けないことはなかったんですが
ちょっとした健康診断やワクチンの相談もしたかったので
病院に行くことにしたですねぃ。

うちの髭達は病院が大好き。
多分、他のワンちゃんニャンちゃんというお友達が居るから…。
病気の子が来るとこですよ?遊べませんよ?
なのに大好き。困った子だわ〜。

さて。動物病院で体重を久々に測ったところ…
また痩せてた!!

( ´゚д゚`)エー

そりゃね、去年の秋までダイエットしてましたよ?(半蔵)
でも冬になったら才蔵がガリンガリンで
半蔵もダイエットしすぎて痩せすぎって言われたので
エサ増やしてトッピングしてオヤツも増やして努力したじゃん。

なのに痩せてる〜〜何故っ?!

半蔵が6,9kg→6,3kg
才蔵が5,5kg→5,3kg

先生の「…燃費が悪い子達だね〜^^;」のヒトコトが痛いわ(つдT)
という訳でエサを変えます!ライト卒業!フツウのアダルトフードにします!

あとは…お口!
前見たときは異常なしだったんだけど
どうも二人とも歯石が付きやすい体質だったらしい…。
デンタルガムじゃ追い付いてなかったらしく
先生に「この子達は歯磨き推奨」って言われてしまった…。

がびーん。

しばらく様子見だな〜。

今度は5月にワクチンとフィラリアの薬をもらいに行くので
その時までに体重増やして歯磨き!

がんばりまっしょい!

そういや今日の注射は二人とも、ワンともキャンとも泣かなかったな〜。
うちのせんせ、注射ウマイのかな。それともうちの子達がニブイのか(笑)
[PR]



by golvee3 | 2011-04-22 19:00 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧