髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

日曜日は石神井公園!

さて、昨日は上柚木公園に行きましたが
今日は石神井公園です。

というのも。
旦那と私は帰国子女ってヤツで。(ドイツ在住時の同級生)
当時、向こうで食べてた「パプリカ味の味の濃いポテチ」を
無性に食べたい!と旦那が言い出したので
石神井公園と、そのお隣り大泉学園に輸入お菓子を扱ってる
カルディというお店があるので探索しに行くことにした訳です。

ちなみに私はパプリカ味ポテチは味が濃すぎて…
しかもドイツにはこれしか無いもんだから
3年間ポテチうす塩味に飢えてたというエピソードが。

実は上柚木公園の帰り道にも
成城石井とかに寄ってみたんだけど無かったんですよね〜。
何処にある、パプリカ味ポテチ〜〜(>_<)
なにかご存知の方。求む!情報!

話がどんどんそれてる〜。

で、石神井公園。
途中でマクドを買って、公園で食べよう♪と意気込んで行ったはいいけど
マクド、潰れてた(つдT)

ので、私の好きなパン屋デンマークさんで
大好物カレーパンその他諸々購入!
公園で食べ始めたところ…

鳩を追っかけたい才蔵に引っ張られて
持ってたカレーパン落下!

ぎゃーーーーー!!!!

ドロドロ!まだ半分しか食べてないのに!
リード持った側の手でカレーパン持つんじゃなかった…orz

そんな私を見て爆笑の旦那。
悔しいのでコロッケパンは独り占め。
やらねーよーだ。

腹が膨れたところでお散歩開始♪

a0181388_14142087.jpg




この時期の石神井公園は
とっても気持ちヨシ〜♪
この日も池には
たくさんのアヒルボートが♪






a0181388_14142441.jpg






池っぺりをテクテク〜♪







a0181388_14142726.jpg





「ぱぱさん気持ちいーですねっ♪」
「そーですね」







石神井公園は春〜秋に限る!
非常に木が多い&池周りなので、すごく涼しくて心地良いです。
ただし、冬は、凍える!!
前に真冬にここに来たときは、10分持ちませんでした(笑)

石神井公園をグルッと回って今度は北上!
大泉学園を目指してテクテク。

大泉学園ってとこはなんだかひらけてるのね〜。
いろんなお店の誘惑が…。此処に住んだら
お店探索にしばらく困らなそうだわ〜。

なんて思いつつ、カルディ到着。

しかーし!

ポテチ無かったよぅ(つдT) → 帰宅。

今日も無駄足でした。うわーん。

でも、最近一日一万歩目指して万歩計付けてるんだけど
2万歩超えたから、ま、いっか♪

という訳でメモ。

成城石井 ×
カルディ ×

あとは明治屋・紀伊国屋・ソニプラくらいか〜?
どこにあるんじゃーい、パプリカポテチ〜!
[PR]



by golvee3 | 2011-04-18 14:42 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧