髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

さっぱりした!

この度に起きた東北関東太平洋沖地震において
亡くなられた方々の冥福をお祈りするとともに
被災された皆様・そのご家族ご親戚の方々に対しまして
心よりお見舞いを申し上げます。

私の父方の一族も震度7強だった栗原・名取に揃っておりまして
今回は全員無事と判明して安心しているところです。
まだまだ余震も続いて安堵とは遠い状況ですが
このまま大きな地震が再度起こらないことを願って
被災地の皆様も復興に向けて歩を進めているようですし
私たち被災地外の人間も大騒ぎせず
自分の出来ることをコツコツとやっていかねば!ですね。
前向きに頑張りましょう〜!


さて。

通常、トリミングサロンには3ヶ月に1回。
その間は1ヶ月に1回自宅でトリミングをするんですが、
1ヶ月前は体調を崩した上に仕事でバタバタでスルーしてしまって。
ここにきて毛も伸び放題でせめてシャンプーを…!と思っていた矢先の地震。

1カ月シャンプーも毛刈りもしてない状態のワンズは
もう、ボッサボサのクッサクサ。

もう耐えられまへん!(ワンズも私も)

という訳でトリミングハウス「ミッフィーノ」さんに行ってきました。

今日行ってみると、なんと!
裏メニューのアロマバス無料体験をさせてもらえるとのこと!
5種類くらいあった香りの中から、日ごろ落ち着きのないワンズの為
「鎮静効果のカモミール」を選択(笑)

そしてワンズを預けてしばし買出しへ。
終わったら電話を頂けるとのことだったんですが
買出しが早く終わってしまったので、時間を見計らってお店に戻りましたら
後10分ほどで終わるとのことで、仕上げ中のワンズを見学させてもらいました。

何たルチアー!
すっごい大人しくカットされてるぢゃないの!
自宅トリミングでのあの大暴れっぷりはなんなの(つдT)
さすがです、トリマーさん…。

a0181388_21142378.jpg


心が痛むほどの
ボサボサぶりのカット前
「なんでこんな格好してるの」
というツッコミは要りません(笑)



a0181388_2114306.jpg



半蔵カット後。
スッキリサッパリ〜♪
今回は足元、パンタロンカット
じゃなくて
ブーツカットになりました!



a0181388_21142884.jpg




才蔵カット後。
うぅ〜ん、
カワユス!!(親バカ)




ワンズ2匹とも終了してお会計…ですが
その時にカワイイハガキをもらいました〜。
カット後に撮った写真を入れたオリジナルカレンダー付きポストカード♥

a0181388_21143455.jpg



春らしいバックに
かわいいリボン
付けてもらってます♪





おすましおすまし…♪

うーん、カワユス(親バカPart2)
あとで壁に貼っとこうっと♪

このトリミングの模様はミッフィーノさんのブログ
載せていただいてます。
いいな〜、ビバノンノしてるよ。気持よさそうだ〜♥

そんな感じでスッキリした後は小金井公園へ。
地震後はガソリン節約のために車を使ってなかったんですが
折角サロンまで来たんだし、ここ数日雨でお散歩をろくにしてないので
公園まで近いし、行ってみることにしました。

しかーし!

着いてみると、DR内にある木を伐採していてDRが使用不可…。
ぅわーん。
フリスビーが折角カバンの中に入っているのに〜。
ボールも入っているのに〜。

残念無念。

しょうが無いので園内を一周して帰ることにしました。
まぁ、ここの公園はテクテク歩いてもグルッと一周するのに
1時間半くらいかかるんで丁度いいんですけども(^^;)

そんなこんなで
ただいまワンズ爆睡中!…私の足の上で。

にーさん方…あ、足がシビシビなんっすけど…アヴ!(シビビビビー)
[PR]



by golvee3 | 2011-03-23 21:31 | 未分類

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧