髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

今日はいろいろ行ってきた!

本日のお散歩メニューは盛りだくさん!

先週末、せっかくいいお天気だったのにお散歩先選びを間違い
あまり歩けなかった+その後大雪!で運動不足であろう事と
明日から私がお仕事ウィークに入るため来週半ばまで
あまり構ってやれないので、本日はちょいと色んなとこを回ったわけです。

最初に行ったのは都内西部、某M関公園。
お池があっていい感じの場所。
そこを通りすぎて…先日ワンワンパーチー(ぷちオフ)を開いた遺跡公園!
今日こそは遺跡模型をみるんだい!とうろついてきました。
(先日はワンコに構いっぱなしが楽しくてスコーンと忘れてたので・笑)

a0181388_19543032.jpg




どこかで見た構図だな〜(笑)





a0181388_19541828.jpg




これまたどこかで見た(略
「卑弥呼さま〜!」





a0181388_19542127.jpg


「にーちゃん隊長!なにやら
 埋まっている模様です!」
「なに?!ウマウマか?!」






そう、上二つのこの構図、前にKenMamさんとこのけんちゃんが
お散歩行ったときにファーピーに載っけてた構図です(笑)
ちょっと密かにリスペクトしてみたおちゃめ心♥

遺跡公園を楽しんだ後は、その近くの某お稲荷さんへ。
場所がなんとなくしか判らないので
iPhoneのGoogleMapを使ってナビナビ〜♪

…が。GoogleMap経路ナビが馬鹿すぎて道に迷うの巻。

団地裏の工事現場に迷いこまされ
神社裏の行き止まりに呼び出されました。

GoogleMapはスケバンか。(←古!)

なんとかカンで迷路を抜け出しお稲荷さん到着〜

a0181388_2013923.jpg




半蔵キリッ!
才蔵「…何かっこつけてんの?」





今日、この神社に来ようと思ったのは↓これを買うため。

a0181388_2014256.jpg




お犬様健康祈願!
ちりめん肉球お守り





以前、うちの近所にある神社で購入したんだけど
ワンコがガジガジにしちゃったので新しいのを購入しに来たのです。
うちの近所の神社はこのお守り、飼い主用ストラップとセットに成ってて
お値段も倍以上するんですよ。
うちiPhoneでストラップ付けるところ無いし。
前のが残ってるので、お守りだけ売っているこちらの神社に来たのでした♪

お参りも済んで、さて、お散歩しながら駐車場まで帰ろかね。

そうやっててくてくと歩いていると…
なんじゃーこりゃの大迫力。

a0181388_2052135.jpg





いきなり道のどまんなかに鳥居!
「にーちゃん、なんでしか、あれ?」
「…さぁ?」







何だったんだろ?と考えながら歩いていたら…

a0181388_2052899.jpg




駅横にも!






多分、駅から神社までの参道なんでしょうね〜。
しかし、何の変哲もない住宅街にいきなりドーンと
鳥居がある様はなかなかに面白い光景でした(^-^*)

この後は車に乗り込んでペット用品のお店や本屋やスーパーに寄って帰宅。
その間に小金井公園も前を通ったんだけど、
さすがに暗くなり始めてたので断念〜。
仕事が一段落ついたらまた連れてこよう♪
[PR]



by golvee3 | 2011-03-08 20:20 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧