髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

はん散歩・さい散歩 〜横浜みなとみらい編〜

去年8月、うちにCRZが納車されたその日
走り初めってことで半蔵を連れて横浜に行ったんですが
(そういやこの時はまだ才蔵が居なかった!!ひょ〜。)
駐車場の空きがなくて停めることが出来ず
そのままお台場散歩にスライドしちゃった事があったんです。

そういうわけで今日はリベンジ横浜!

…ダンナの気まぐれではありますけどね。
「どこ行く?」「横浜!」
「遠いじゃん。なんで?」「なんとなく。」
ダンナの思考はよくわからない。ま、いっけど(笑)

第三京浜を使ってみなとみらいへ。
パシフィコ横浜の駐車場に停めて
そこから近い臨港パークから歩くことにしました。
…ってか、さむ〜!!さすが海側。
マフラー車の中に忘れてくるし…うはぁ〜。

今朝は遅起きでブランチすらしてこなかったので
海側の公園を歩きながら何か食べられるお店を捜すことに。
しかしあの辺は何も無いわな〜。
探してるうちに赤レンガ倉庫に付いてしまった…。

a0181388_21234916.jpg




向かって右側の切れてる辺りに
屋外スケートリンクが。
混んでて芋の子状態でした(^^;)




赤レンガ倉庫あたり、ちょっとした屋台などが出てるんですが
ダンナの気に入る食事がなかったので、さらに歩く‥ハラヘッタ(TT)

山下公園に着いちゃったよ。
公園の端っこにテラス席のある売店(?)みたいなのがあって
軽い食事も出来るようなので我慢の限界、食べることに。
ダンナはたらこスパとホットドッグ。
私はあまりの寒さに「知床ラーメン」…横浜で知床ラーメン。
何故「横浜家系ラーメン」じゃないのだろう。まぁいいけど。

a0181388_21234391.jpg






僕たちにもなんかちょーだい。







チビたちはささみチーズチップスを貰ってご満悦。

食べて体があったまったとこで散策続行。
今日の山下公園はたくさんのワンコちゃんが居ました。
ご挨拶したのはシュナちゃん、白チワワちゃん、ジャックラッセルちゃん。
みんな可愛いわ〜。ほくほく。

山下公園をぐるっと一周したところで
向こうに見えるは中華街の門。
ダンナが「行ってみるべ〜」と言うので行ってみましたが

すごい人ごみなんですが…大丈夫っすかね。

とりあえず踏み込んで見ました。
半蔵はどうにかピッタリそばに付いて上手いこと歩くんですけど
才蔵が人ごみにビビってガクガクブルブルするんで
結局ダッコすることに(^^;)

中華街、ああ〜、いい匂い〜♥
食べたばかりだっつーのに
ぶたまーん あまぐりー ちゃーしゅうまんにももまん〜♥
ひょー、ふかひれまんまで!!

哀しいかな全部美味しそうですが全部は食べられないので
家で蒸せるちゃーしゅうまんと豚まん
それとごま団子だけ買ってきました。
今日の晩ご飯は中華スープを作って豚まん♥
おデザはごま団子♪

チビたちは豚まんのかわだけ〜( ̄m ̄)

そんな訳で(?)
中華街の出口あたりでパチリ

a0181388_21234680.jpg











半蔵がグエってなってますが(^^;)
最初の写真では

a0181388_21234011.jpg











こうだったんですけど、あまりにアングルが悪すぎるので
ダンナにワンズをダッコしてもらったらグエっと…
ごめん半蔵。

この後はあまりに寒いのでとっとと帰ることに。
ちょうど日も暮れてきて、コスモワールド近辺や
運河出口あたりの遊覧船のイルミネーションがキレイでした♥

仕事でちょいちょい来る横浜ですが、観光したこと無いので新鮮でした。
今度はワールドポーターズとかクイーンズスクエアとかを
ウィンドーショッピングしてみたいわ〜。
犬連れでは無理だろうけど(^^;)
[PR]



by golvee3 | 2011-02-13 21:55 | 散歩

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧