髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

Salon de Golvee 開店

昨年12月24日にトリミングしてきたチビたちですが
早速もうボッサボサ…。
シャンプーも8日のオフ会前にやったのでかれこれ2週間
くっさいわ〜(笑)

先日までの私の仕事が一段落ついた今週来週。
うちからはちょっと離れた場所ですが、某公園で
ファーピース仲間のけんちゃんと会えるかも?!
ということもあって「きれいにしとかないとね!」っと
トリミング&シャンプーを敢行することにしました。

月1営業、Salon de Golvee 開店!

このマンションは犬猫共生マンションで
わりと設備も至れり尽くせりなんですが
さすがにトリミング台までは付いてないので
うちでは洗面所で作業をします。
ちなみに、お風呂場は犬を入れても大丈夫な
介護用っぽい形状のバスタブなんですよー。ふふふ。

しかし夏や冬、洗面所があまりに暑い&寒いので
エアコン稼動しているリビングでトリミングできるよう
トリミング台に活用できるような
折りたたみテーブルの購入をマジで検討しております。
トリミング台高いのよねー。安くても15000円くらいする…(T△T)
今目を付けているのは山善というメーカーの
折りたたみテーブル&チェア、セットで3000円…。安い!
天板に滑り止めマットを貼れば使えるんじゃないかな〜。

まあ、今は検討中、次回はこういう机を購入するとして

今回は洗面所トリミング…。
この時期は洗面所はチョー寒い。ガタガタ。

夏ならともかく、冬場は二匹いっぺんにお風呂に入れると
湯冷めして風邪を引いちゃうので
まずは才蔵。暴れる方から先(笑)

a0181388_15145198.jpg




ババンバ バンバンバン♪ 
ハァ〜、ビバノンノ!





…とはいかないようです^^;
今日は寒いのでお湯を張りましたが
張ったお湯に浸かるのは初めての才蔵。ちょい腰が引けてます(笑)
そして体重が軽いためか、浮力に負けてアワアワしてます^^;

でも暖かくて気持ちよかったかな?
最後の方は気持よさそうに掛け湯を受けてました。

しかし、シュナってやつは…
お湯をかけるとこうまで変わるものかと小一時間

a0181388_15263536.jpg






使用前
半蔵「僕、タッチ出来るです♪」







a0181388_15263788.jpg





使用後
半蔵だったらしきUMA
「ワレワレハ チキュウセイフクニ
キタノダ!ウマウマヲ ヨコスノダ!」







キャーコワイ!

ミニチュアピンシャーと親戚筋だというだけあって
お顔は細いんですよ。実は(* ̄m ̄)

さて。シャンプーは無事に終わり才蔵をトリミング。
才蔵は洗面台トリミングに慣れていないので
暴れ倒すので写真割愛。もう、それどころじゃない^^;
洗面所に「こら毛を食うな!」「ちょろちょろすんな〜!」
と罵声が響き渡ります orz

2時間強かかって才蔵終了。サークルにほおり込んで
半蔵のシャンプー&トリミング開始。
半蔵はお湯に浸かるの大好きなので大人しくビバノンノしてくれます。
もう、寒くてしょうがないので、私も半蔵のお風呂に足湯で参戦。
あったけ〜♡

ああ、才蔵を先にやっとくと半蔵はおとなしいから楽♡

半蔵、洗面所トリミングの図。

a0181388_15145983.jpg




半分くらい終わった頃かな?
この体勢でじっとしてくれるのですっごく楽です。





半蔵も終了!

2匹、計4時間。
今回は体上部の丸刈り部分をきれいにマルコメに。ヒゲと眉毛を短く。
手足の飾り毛と耳はあまり伸びてないのでそのまま放置。

a0181388_1515243.jpg





すっきりしたです!






これで耳も飾り毛もやってたら4時間じゃ終わらないなー^^;
つくづく、本職のトリマーさんってスゴイって思います。尊敬…。

さてと…今週末は、今度は3ヶ月に1度の営業
人間専門Salon de Golvee 開店かな…。ダンナもトリミングせにゃー。
[PR]



by golvee3 | 2011-01-20 23:50 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧