人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

ごめんなさい。反省します。

ここんとこ、前にイワした腰と最近痛めた膝の調子が良くない。
プラス、一昨日はなぜか体調がイマイチでしんどかった
…と言い訳しておきますが(笑)

一昨日の夜、ご飯を食べて食後に台所でコーヒーを入れてオコタでマッタリ。
テレビを見ていると、リビングから台所へ続く扉が
ガタガタ…ガリガリ、少し音が止んで、再びガタガタガタ…ガリガリ…
チョーうるさい。

もー、また半蔵が台所のトビラ開けようとしてるな〜

注)引き戸なのでガリガリやって隙間を作ってそこから開けるんですよね。
  ついでに侵入したあとはたまにプラゴミを漁ってたりするので
  よく叱ります。


「半蔵!ヤメなさい!」

それでも音がやまない。半蔵、しつこいな…と
ちょこっとイラッとして振り向くと
「なんで怒られたの?僕」というショボン顔の半蔵…。

えー?ごごご、ごめんなさい半蔵。濡れ衣でした!

じゃああの音は才蔵?
才蔵も開け技覚えちゃったの?!

「才蔵!ヤメなさい」

と声をかけるも止まないガリガリ音…。

才蔵はシツコイからな〜。声掛けたくらいじゃ止めないか…。
と痛む腰を上げてよっこらしょ…っと問題の場所に行ってみると
ピタっと音がやんだのはいいけど…

才蔵居ない。

どええええ?!

なんで?

その時、また再びガタガタ!ガリガリガリ…
その音が台所の"中"から聞こえてきたのでした…。

ここで私の脳みそ、高速巻き戻しアーンド再生!
キュルキュルキュル〜ピッ!

ああああ〜!コーヒー入れた時に台所で足元チョロチョロしてたっけ!!!

才蔵、どうやらそのまま台所に閉じこめられたらしい…。
自力で開けられないからそのままトビラの前で健気に待ってみたけど
開けてくれる空気じゃないからガリガリ主張してたようだ…。

無事才蔵救出(笑)

トビラを開けたとたんに
「もー!寂しかったじゃん!暗かったじゃん!わーん」
とばかりに飛びついてくる才蔵。

うぉーー!ごめんね〜!!

おかーちゃんさ、腰が痛くってさ!(言い訳その1)
ヒザも痛いから立ち上がるのしんどくてさ!(言い訳その2)
君いつもオコタに埋まって気配消してるから居ないの気づかなかったよ!(言い訳その3)

新年早々大反省。
振り向くのもぐーたらすると半蔵濡れ衣、台所をちゃんと確認しないと
才蔵閉じ込め…グータラもほどほどにします、はい…。



by golvee3 | 2011-01-06 11:18 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧