髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

ごるびー焦る!の巻

私、電話苦手なんです。
私の仕事柄、電話は切っても切れない
(なにせフリー業の上に仕事のたびに何十軒も先方にアポ入れて動かないと行けないので)
大事な連絡ツールなんですけど、それでも苦手。かけ慣れたとこでもドキドキ。ハァー。

そんなこんなでトリミングハウスも、12月に入り10日を越した辺りで
「そろそろ電話して予約しないとな〜…」と思ってたんだけど
気が重くってずるずると…。
そして今日かけてみたらいつもお願いしているサロンが年内予約いっぱい。

そらそうだよねぇ。なにせ年末年始でっせ。

で、そこ以外は行った事無いし、どどど、どうしよう!他のサロンは知らんぞ!

閑話休題。

なんであんなにMシュナってトリミング料金が高いのでしょうかね〜?
ストリッピングだ、プラッキングだってするなら判りますけど
でも、バリカンカットよ?
他の似たような毛質のワンコより倍もするってどういうことなのだ??

さて。そんなんで、いつものサロンはバリカンカット。
丁寧に仕上げてくれてしかもお値段もお安い。
そんなサロンに匹敵するお店なんかあるのか?!

ネットカチャカチャ
この際、年内にカットしてもらえるなら多少お高くても
いや、高すぎるのもやだけど
でもしょうがない!
っと数件ピックして電話するも、全滅

あわわわ
まじでどうしよう


電話をかける事、10数軒目

やっとこさ、予約とれた!
はぁ〜コレで一安心。キレイなシュナになって新年を迎えられます。
初回割引でちょっとはお安くなるみたいだし。グフ。(←ケチくさい)
田無の辺のサロン。
よくよく調べてみたら12月1日オープンなんですって。ほほう〜。
初めて行くサロンだけど、どうなるかな?ドキドキ。

☆今回の教訓☆
電話かけるのキラーイとかグズグズ言ってると
その嫌いな電話を延々かけるはめになる。

[PR]



by golvee3 | 2010-12-21 18:11 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧