髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

息子が出来ました。

…つっても件のミニチュアシュナウザーのわんこですが(笑)

a0181388_2133149.jpg
a0181388_2133225.jpg


昨日うちに無事お迎え出来ました。
平日なんで旦那が同伴できないんで交通機関で行って帰り。
クレート(移動のキャリー箱のこと)訓練はあんまりしてないということだったので
電車やバスなんかで吠えたり暴れたりしないかちょっと不安だったので
斜めがけのラウンドキャリーバッグを用意して行きましたら
やっぱりカバンと体が密着するのが安心するのか、案外すんなりと入ってくれて
多少ゴソゴソするものの大人しく移動してくれました。
結構順応能力高いようです。既に今朝にはウチに馴染みまくってますし。

そんなわんこ、名前決定。命名「半蔵」。

もちろん服部半蔵正成からとりましたですよ。
忍者大好きな旦那案採用です。私の誠之助やら伊織は却下されました
時代劇若同心風な名前にしたかったんだけど…ピンとこないんだってさ。

半蔵はかなりの甘えん坊で後追いが激しくてちと困りもの。
サークルから出すとべったり引っ付いて寝転がるし。
先が思いやられますねぇ…ちゃんとお留守番できるのかな。
ウチに過去居たワンコたちは結構独立心旺盛な子が多かったので
この甘えっぷりが新鮮というか、ちょっと困惑気味(^^;

とりあえずちょっとおもしろかったのは
これまでバリバリの猫派で犬を見に行った時も、半蔵が来る直前のおとといまでも
「犬?ふぅーん」な感じだった旦那が半蔵にメロメロな姿が見れたことでしょか(笑)
「かわいいかわいい」と猫…もとい、犬可愛がりです。親ばか…(笑)
[PR]



by golvee3 | 2009-08-13 21:32 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧