髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

生存報告

半月ぶりの生存報告でございます。
先ごろ寒くなってまいりましたね。昨日なんか1月下旬の寒さですってよ、奥様。

久々に半蔵の話。
半蔵ついにお玉様が無くなりあそばされました。
今月末で8カ月、そろそろ成長的にも体調的にもいいんじゃないかと
獣医師先生のお墨付きが出たので今月初めに手術しました。
旦那が同じ男として何やら思うところがあるらしく手術後の半蔵のおまたを見て
「OUCH」ってな顔になってました(笑)

先日1週間経ったところで無事(と言うほど大変でもないんだけど)抜糸も終わりまして。
先生より「好きにしていいよ~」とのお言葉を頂き、昨日久々のおシャンプー。

手術数日前に旦那がシャンプーしてくれてたんだけども
なにせお犬様初飼いの旦那ですからして、下手くそで(笑)
ドライヤーも適当にかけたらしくシャンプー当初からボッサボサ
さらに手術で洗えなかった為にこの2週間で何とも言い難い脂分を醸し出しておられまして
例えるなら

「Oh!Monster!」

そんな半蔵でしたが、やっとミニチュアシュナウザーに戻りました(笑)
a0181388_20542834.jpg














前回のトリミングから2か月半経ってるんで、
まだ半分モンスター状態から抜け出してないんだけどね。
まぁなんとか、まゆとひげが復活。
「やっぱ新年はすっきりして迎えたいよね」と言う事で
数日後にトリミングの予約が取れたのでミニシュナ完全復活までもうちょいです。
ちなみに私も同じ理由で明日トリミングに行きます(笑)

そのモンスターですが、最近モフモフの癖に寒がるんですよねぇ。
春生まれだからかしら?部屋がちょっとでも寒いと傍に引っ付いて離れない。
甘えっ子に拍車がかかってる状態

なのでついに散歩用コートを買いました…。
a0181388_20551766.jpg
a0181388_20551420.jpg




犬に服を着せる自分を見る日が来るとは思わなんだな…。
しかも旦那と「カワユス!!!」と盛り上がるとは

雨の日の散歩やドッグランで暴れた後は毛がドロドロのエライこっちゃになるんで
服を嫌がらず着てくれたら私も犬も楽だよなーと。そんな考えに行き着きまして。

正直、長毛種ナメてました(笑)
冬は寒いしトリミング行かんでもいいやー。モフモフのままだと暖かいから服イランし~と。

とんでもない。

冬でもトリミング行かないとモンスターになるし(あまりのボサボサぶりに心が痛い)
トリミングに行けばツンツルテンになるから寒いのですよ。

正直スマンかった(佐々木健介風)

そんなこんなでついに服を着せてしまった訳です。
様子見のつもりで2枚ほど買ったんだけどね。
あまりの可愛さと洗い替え用に

追加でいっぱい注文しちゃった♥

もーあかん。親バカ街道まっしぐらですわ…。orz
[PR]



by golvee3 | 2009-12-17 20:52 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧