髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

病院にて。

先日保健所から「狂犬病打つでーみんな来いよー」と注射の葉書が来ておりましたが
あいにく都合が悪くて行けなかった為、本日かかりつけの動物病院に行ってきました。
前回行ったのが11月末のフィラリアのお薬貰いに行ったのが最後なんで
5か月ぶりな訳ですが、先生、開口一番「ボリュームアップしましたね…」

ええ、そうなんですよ…特段おやつも与えてないし
フードに書いてある適正量与えてるのになんでかふっくらメタボ気味の我が息子…。

もともとスクエアな体形で重心低めの戦車な体型の犬種ですけど
うちの子は戦車通りこして重戦車…

なんでじゃい?

先生に聞いてみたら去勢したせいだってさ。
先生曰く「普通の子を普通車とすると半蔵君は去勢しちゃったから軽自動車なんですよ。
つまり燃費がいいから同じ量のガソリンでも走る量が違う」なんだそうで。
「例えば20km走るのに普通車はガソリンを満タン入れないといけないとすると
軽だと満タン入れなくても20km走るでしょ?」

にゃるほろ…。

しかし先生、半蔵を見てえらいウケてる。
「いやぁ、それにしてもウエスト無いねぇ」
肝心の注射打つ時も大うけ。
「凄いつまみやすいわー」「脂肪があるから痛がらないねぇ(爆笑)」
そりゃないです、先生 とほほ。

そういう訳で半蔵君、ダイエットです。食い意地汚い子なので辛いでしょうが。
餌も普通のアダルトからライトアダルトに変えないと。
次、5月末にフィラリアの薬貰いに病院に行くので
それまでに先生に笑われないようにきっちり搾ります。
若いからフード減らせばすぐシュッとなるよ、と言って貰えたので頑張るぞー(半蔵が)
[PR]



by golvee3 | 2010-04-22 20:38 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧