髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

とりあえずリハビリ代わりに自己紹介

自己紹介。
ウチの家族は旦那(以前のブログではダーリンとされていた人物)、私
そして2匹の髭犬。ミニチュアシュナウザーの半蔵と才蔵です。
a0181388_13505343.jpg

















私は広島の田舎出身、プチムツゴロウな環境で育ったので
(確か前ブログのどっかにも書いたと思われ)
東京に出て来て後、ついにモフモフ禁断症状に襲われ。
ついでに身体にもガタが来たせいで仕事を抑えめにした事、
旦那がベトナムに1年単身赴任することなどが重なり
去年の8月「半蔵」をお迎えしました。

旦那も帰国して、半蔵を加えての3人生活。
「半蔵に遊び相手になる弟が居ればいいのにねぇ」と思い始めた
今年8月、一年ぶりに半蔵をお迎えしたショップをたまたま覗くと
そこには半蔵そっくりなミニシュナが。

他のワン子達はおそらく齢3ヶ月程度のチビちゃん達。
その中になんだか育ってしまった感アリアリの半蔵似のシュナ…。
しかも行動がちょっとおマヌケ。
なんだか不憫になってしまって「話だけでも聞いてみよう」と
店員さんに聞いてみるとワクチンの証明書や何やらから
支店をたらい回し状態だった事が判明。
特段遺伝病を持ってるとか支障があるとかな訳でもないのに
なぜたらい回し?と思ったら
この子はお迎えされるチャンスをことごとく逃しまくってたらしい。
あまりに運の悪いその子が不憫過ぎて、その場でお迎え決定。
そんな訳で半蔵の弟分「才蔵」が我が家に来ました。

現在1歳8ヶ月の半蔵(外弁慶)と10ヶ月の才蔵(内弁慶)。
毎日が仁義なき戦いです。
a0181388_1351545.jpg

















ちょっとまじめな自己紹介、おわり!

*追記
以前のブログを読んでみたいという奇特な方は端っこのリンクを探してみると吉。
かなり毒吐いたりハイテンションだったりネタに走ってたりするので
読んだアナタの精神の安定の保証はいたしません(笑)なんちって。
[PR]



by golvee3 | 2010-12-20 13:25 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧