「ほっ」と。キャンペーン

髭犬に蔵蔵 - ヒゲワン ニ クラクラ -

ゆけ!半蔵くん スピンオフ 「ゆけ!才蔵くん ままになりました?!」の巻!

ここのところ、偽たまごちゃん(ラテックス製オモチャ)に夢中の才蔵くん…。
あまりに夢中すぎて卵産んじゃいました?!

a0181388_1626839.jpg





たまごっ♪
たまごっ♪

はむはむ
あぐあぐ





a0181388_16261310.jpg




なんかオシリが
ムズムズグニグニするですぅ

…って えっ?えええぇぇ?!

僕たまご産んじゃった!





a0181388_16261857.jpg

と、とりあえず
温めてみよう…。


……………。

こうやってるっと
なんか「おやのじかく」
ってのが
生まれてくる気がするです!
(`・ω・´)キリッ



a0181388_16262182.jpg





にーちゃんも
きょうりょくしてね!

半「なんで僕が……。」






数日後…

a0181388_16262412.jpg



はぁ〜ん♡
生まれたですよ〜♡

この子は「シュナ蔵」
って名付けるです!

僕ちゃんのベイベーでし!





そんなこんなで何故か卵から生まれてしまったシュナ蔵…。
これから先どうなってしまうのか?
ちょびっとだけ巻き込まれた半蔵、どうする?!


いつも通りの、オチ無し。
[PR]



# by golvee3 | 2012-04-26 16:38 | ゆけ!半蔵くん

小金井集会 4月第2回&壮行会パート2!

早いものでもう臨月、この週末に出産のため里帰りをされる
ラテママさんの壮行会も兼ねて今日は小金井集会です。

…って壮行会、1週間前にもやったやないけ!とお思いの皆様。
こういうイベントごとは何回やったっていいんですYO!(笑)
実の所、雨続きでわんこも人もクサクサしてたので集まろうという話になって
「アハー壮行会やったのに、また会っちゃったね!(笑)」
…と言うのが真相だったり(笑)

a0181388_13241363.jpg




まずはお決まり?
お花の前ではいチーズ。

…花よりDRの人が
後ろに居ますけども。






a0181388_1324256.jpg




今日のメンバーは
けん茶太兄弟

今日もお目目キラッキラ
何を見てるのかな〜?






a0181388_13242851.jpg




本日の主賓(笑)
ラテ&ショコ兄弟。

何をそんなに熱心に
フンフンしてるのかしらん?






みんなに会うのは1週間ぶり、前回の壮行会パート1以来です。
たった1週間なのに…わんこには長い時間だったのね。
先に到着していた、けんちゃん茶太ちゃんをDRで見つけるなり
柵の中と外で大騒ぎ。
そんなに騒いでたら中にはいれませんがな(^^;)

そして…

a0181388_13243550.jpg




ショコちゃんを見つけるなり

半「よいではないか」
才「よいではないか」

こらこら(笑)





a0181388_13243719.jpg





めちゃくちゃ楽しい半蔵
大ハッスルでダッシュダッシュ







a0181388_1325383.jpg






今日も仲良し次男ズ
ダッシュダッシュ!






a0181388_13244429.jpg







でっかいワンコちゃん登場
お出迎えもきっちりとね!








実はこの日、雨の合間を縫っての集会だったので
ひとしきり走り回った後、ポツポツ…と小雨が!
なので、時間もちょうどいいし恒例、うちの仔さんへGO!

a0181388_13245396.jpg


本日のレディースランチ♪
桜えびのクリームパスタと
ナッツと鶏肉の炒めもの、
あと、えーっとえーっと‥

すいません、毎度の事ですが
覚えられませんでした…(爆)

美味しかったです!(←こらこら・笑)


a0181388_13245892.jpg





おデザには
本日はレアチーズケーキ♪

イタリア~ンな
トリコロールソースが可愛い♡






a0181388_13252060.jpg



食事の合間の
レクリエーションタイム(笑)

今日は
半蔵のヒゲマドンナへの道…

ほら!ターンよ!
ドサァ(倒れる)
そんなことじゃ
立派なヒゲマドンナには
なれなくてよ!
はいコーチ!


…みたいな(なんじゃそら)





この様子を見ていたけんママさんが
「けんちゃんはこういうのが出来ない〜」とおっしゃるので
けんちゃんもチャレンジ!

a0181388_13252274.jpg






良い感じに
二足歩行への進化の過程(笑)







今日は縁側日記がないので進化日記で(笑)

集会の締めくくりは…

a0181388_13253349.jpg






みんなで

ハイ、チーズ!






う〜む、いい写真が撮れました!

次にラテママさん一家にお会いできるのは秋、かな?
お腹の僕ちゃんに会えるのも楽しみに
それまで、みんな元気で過ごしましょう♪

今日はありがとうございました!

★おまけ★

a0181388_1325393.jpg







ハイチーズのあと
カメラのこちら側にある
おやつが気になって
フライングラテくん(笑)









★おまけ その2★

a0181388_14165699.jpg





ラテママさん安産祈願!

髭厄除け大師の白地蔵…
犬は安産の
シンボルですからね!(笑)
[PR]



# by golvee3 | 2012-04-20 12:58 | 散歩

小金井集会 4月第1回&壮行会!その2

(続きです)

うちの仔さんへ到着したらば…

a0181388_15375663.jpg




ご出産おめでとうございます!

KAOさんと
KAOさんちの娘っちちゃん
そしてまなちゃんが
合流です〜♪





もう、娘っちちゃんか〜わゆ〜い〜〜〜!
ほっぺぷにぷに!

鼻とかほっぺつつくと
キャキャって笑うんですよ〜!
あ〜!もう!!

私も娘っちほしい〜〜!(←心の声駄々漏れ・笑)

もうみんな娘ちゃんに夢中(笑)
写真を撮ったりプニプニさせてもらってるうちに

a0181388_1538663.jpg

本日のレディースセット!
ボローニャソーセージの
パスタ
カキフライの卵とじ
…とまたもや忘れた…

このカキフライの卵とじが
絶品!!
うちの仔さん
またお願いします!
じゅるっ!



a0181388_1538924.jpg





おデザは恒例
オレンジケーキ♡

うんまぁい♡






もう、ランチとトークに夢中のガールズ…
久々に会ったまなちゃんや娘っち、KAOさんのことや
これから生まれるラテママさん息子っちのことなど…
話は尽きない(^^;)
おかげで余り写真がない(笑)

そんな中撮れた、おもしろ写真集をどうぞ〜。

a0181388_15381261.jpg






今日もボールに夢中。
ストイックラテくん






a0181388_15381599.jpg






マッタリトークな空気に
すっかりオネムの
けんちゃん






a0181388_15382184.jpg






…とおもいきや

パカッ!(笑)







後は…その1を書いている時、なんでこんなに公園での写真がないんだろう?
って思ってましたら
iPhotoというMacのソフトの中で写真が離散してました(爆)
…ので、その1に載せそこねたDRの写真たちです。

a0181388_15384594.jpg





DRでまったりし始めた
もえちゃんをキリッと守る
騎士・けん。

かっこいい!





a0181388_1538424.jpg




全国ツムラーの皆様には
たまらない♡

騎士・けんのケツムジ♡






a0181388_15384745.jpg





本日はちょっと趣向を変えて
連写でお届け(笑)

騎士・けん、
ドナドナされるの巻





a0181388_15385499.jpg





はぁ〜ん♡(*´Д`)
マロ眉好きには堪らない♡

まろチワワンズ♡






a0181388_15385041.jpg





DR後半かな?

お腹がすいて力が出ないよう








ありゃ。なんか後半、けんちゃんの写真が多くなってしまった…。
…って、だってけんちゃん、おもしろいんだもの( ̄m ̄*)ウププ←失礼な(笑)

今日も楽しかったなぁ。
KAOさん、また集会に来てくださいまし!
娘ちゃんぷにぷにさせて〜♡
そして、ラテママさん!頑張ってカワイイ息子っちを産んで
復帰をお待ちしております!
今日お集まりの皆様、楽しい時間を有難うございました♪
[PR]



# by golvee3 | 2012-04-13 15:34 | 散歩

小金井集会 4月第1回&壮行会!その1

今日の集会はそろそろ臨月で里帰り出産されるラテママさんの壮行会!
アーンド。出産で集会お休み中だったKAOさんの集会復帰!
と言うことで、大所帯です(`・ω・´)

とりあえず、DRメンバーは
けんままさんち、けん茶太兄弟
ラテママさんち、ラテショコ兄弟
kyokoさんち、もえちゃん&りょうまくん
ゆきさんち、こたちゃん&ひなちゃん
アーンド、うちの髭兄弟。

ワクワクしながら公園に向かったら…

a0181388_14534461.jpg

わぁ〜お。
桜が満開!

前日は雨がかなり振って
花散らしの雨だね
なんて言われていたので
期待してなかったんですが

びっくりするくらい
綺麗に咲いてました〜♪




a0181388_1453468.jpg






花びらじゅうたん
サクサク〜♪






a0181388_14534040.jpg




才蔵、満開の花の下で

ハイ、チーズ。


散った花びらで
花がよく見えませんが(^^;)




a0181388_14535396.jpg





こちらは満開の
れんぎょう…かな?

ハイチーズ!







a0181388_14535721.jpg






水仙やチューリップも
今が盛り!







a0181388_14535950.jpg






んん〜いい匂い♪








園内を一周しながら、地面に這いつくばって
髭ズと花の記念写真を撮るワタシ…

相当な不審者ぶりだったに違いない… ま、いっか。

そんなこんなでDRに到着!

先にけんままさんち、けん茶太兄弟が到着してました〜♪
そして、ラテママさんち、ラテ&ショコ兄弟到着!
…って、DRの奥にいた私達を…というか
けんちゃんを見つけるやいなや猛ダッシュのショコちゃん

a0181388_14541675.jpg





本日も
けんちゃん好き好き
アタ〜〜〜ック!(笑)






a0181388_14541847.jpg






ラテくんは
お出迎えに行った
才蔵とテッテケテ♪






a0181388_1454447.jpg



kyokoさんち
りょうまくん&もえちゃん
ゆきさんちの
こたちゃんひなちゃん
到着!

…って今日は
りょうまくんじゃなくて
りょうこちゃん?(笑)



a0181388_1454810.jpg



おまわりさーん
ちかんがいまーす!

と言いたくなる構図(笑)

もえちゃんの
このお洋服、かーわい♪





a0181388_14542686.jpg






雛ちゃんにもご挨拶♪
…しに行くも
フラれてる〜(^^;)






a0181388_14542153.jpg






今日も仲良し
次男ズダッシュ!







a0181388_14542432.jpg






ラテママさんに
木の枝で翻弄される
ラテくん(笑)






ワンコたち、春の陽気が気持よかったのかな
いっぱい遊びまくりました〜♪
最後には親が疲れて

a0181388_15251117.jpg




ベンチでマッタリ〜。
手前写ってない方の
ベンチには
私とラテママさんが
同じくマッタリ(笑)






今日はわりかし元気に走ったりしていたもえちゃんが

a0181388_14543399.jpg





「あたしもうダメ〜」
…っと、ぱたっと
行き倒れたところで







うちの仔さんへGO!

(続く)
[PR]



# by golvee3 | 2012-04-13 14:25 | 散歩

みんな、ありがとう。

色々書くべきなのか迷いましたが、
これまでに何度もブログに登場している子達のことなので
書かせてもらおうと思います。

昨年10月に、KAOさんのおうちのこてつ兄さん
そして今年、3月31日にYattiさんのおうちのシューくん
4月9日にはまめきゅーさんのおうちのしぃちゃんが
虹の橋を渡りました。

a0181388_12264918.jpg






いつも楽しそうな笑顔で
みんなのムードメーカーだった
こてつ兄さん






a0181388_12264331.jpg





初対面での
熱烈あぷろぉちは
忘れられません







a0181388_12265376.jpg






ママ大好きだったね
シューくん。







a0181388_1227164.jpg





DRでは
同じ釜の水を飲んだ仲でした







a0181388_12272132.jpg





昨年夏には多摩川で
泳げない半蔵達に
素晴らしいお手本を
見せてくれました。







a0181388_12271647.jpg




いつもおっとりしぃちゃん

ヒゲたちの熱烈アタックも
「激しいのだわ〜」
とおっとりいなしてましたね






a0181388_12271493.jpg



私の腕がヘボすぎて
こんな写真しか
無くてごめんね

もっと可愛いお写真
いっぱい撮っておければ
良かったなぁ






a0181388_1227585.jpg






シューくんとおしりあい
半蔵はシューくんのことが
大好きだったな。





a0181388_1227910.jpg






まめきゅーさん宅の
クッションでくつろぐ
まなちゃん&こてつ兄さん







みんな、本当にありがとう。
皆に出会って、いろんな大切なことを教えてもらいました。
うちの髭ズも皆と会う時、本当に楽しそうだった。
犬同士、相性って絶対あるのに10頭以上集まって
全員仲良くできるなんて奇跡だよ〜!なんて、親同士で言ってたっけ。

今頃はみんな虹の橋の向こうで走り回っているかな?
向こうでは健康な体に戻れるもの、きっといっぱい走って遊んでるよね。
うちの先代犬達も居るから、遊んでやってね。

うちの先代犬達ってヒャッハーなやつばっかりだから
シューくん「やれやれでし」って呆れてるかな?
しぃちゃん「ごるさんちのわんこはみんな激しいのだわ〜」
っておっとりつぶやいてるかしら?
こてつ兄さんは一緒になってヒャッハーしてたりして…(^^;)

でも再会出来る日もそう遠くないよね。
こっちではまだまだだけど、向こうでは一瞬だもの。
またみんなに会える日を楽しみにしています。
その時は、また、よろしくね。
[PR]



# by golvee3 | 2012-04-11 12:20 | 雑記

再び参上!世界の名犬牧場へGO!その2

その2です。

今回の名犬で面白かったのはけん茶太兄弟の父上ラブっぷりかな。
けんパパさんがちょっとでもトイレとかで席を外すと

a0181388_1957264.jpg



出口から目を離さない!

じーー…

じーー…

僕、父上待ってるから
あまりみないでねチラッ




a0181388_1957636.jpg





けんパパさんが
帰ってきたら
この笑顔!







a0181388_19571191.jpg



そして極めつけ
父上ラブジャンプ!
(笑)


こんなに好き好きなんだね〜。
そりゃけんママさんが
すねるわけだ(笑)




さて。この日はものすっごく天気は良かったんだけど
ものすっごい強風。そして冷たい!
この辺だと「榛名おろし」とでもいうんでしょうかね…。

そんな冷たい強風の中、親連合、凍死寸前(笑)

a0181388_19565264.jpg





なのにこの元気…。

シュナズ、飛行犬ダッシュ!







さすがにもう限界!という訳で場内のカフェで暖を取ることにしました。

a0181388_19572682.jpg




カフェでも抱っこダッコ

甘えん坊ですね〜
トルテちゃん( ̄m ̄*)♡







実はこの日、名犬牧場では「K9ゲーム」の大会が行われておりました。
なみさんともぁちゃんは、ずっとこのK9ゲームをやっていて
この日は名犬牧場での大会に参加してたんです♪

カフェでマッタリ暖をとっていると、なみさんともぁちゃんが大会の合間に
お顔見せに来て下さいました〜♪
よくツイッターなどで着せてる「ひよこ組」の赤ジャージ着用のもぁちゃん
可愛かった〜♡
残念ながらカフェでわちゃわちゃしてるヒゲズに手間取られて
短いご挨拶の間ではもぁちゃんのお写真を撮れず…。

くぅぅー!残念!

そして、このあと、みぃさんご夫妻&3ダックスちゃんずとカフェで合流〜。
暖もとれたところで再びDRへ。

a0181388_19573440.jpg



午後合流の
3ダックスちゃんず!
左から
りんちゃん・ちりちゃん
りょくくん
…で、合ってるかな( ̄▽ ̄;)?





a0181388_19573644.jpg





これは…
りょくくん?!
かな?!








うう、ごめんなさい、皆よく似ているのでイマイチ見分けに自信がない(爆)

a0181388_19573944.jpg





ちゃたっちとりんちゃん(?)
マロ眉ペア♡
なんか兄弟みたいだ(笑)







第2ラウンドも冷強風にあおられまたもや凍死しそうになってきたので
一番広いDRから、風が当たらなそうなアジリティランに移動することに!

a0181388_19575846.jpg




ここでもまっさきに
平均台にスタコラの
ラテくん。

何も言われないでも
自らさっさと登ってます(笑)





a0181388_19575433.jpg





旦那に誘導されて
ちょっとイヤイヤ登ってる
半蔵(笑)







ワンズももうそろそろ走り飽きたのかしらん…。

a0181388_19581429.jpg






ラテパパさんの足元に
オヤツおねだり集団(笑)







a0181388_19581753.jpg





ラテパパさんからの
オヤツ配布がひと通り終わると
今度はみぃパパさんの
足元に集合(笑)






ワンズがオヤツ配給にしか動かなくなってきたのと
親連合もそろそろ寒風に限界!
時間も15時。ちょうどいい時間なので
今回の名犬牧場オフはこれにてお開きです。

初めてお会いしたなみさんもみぃさんもお話ししやすくていい方でした♪
ほんと、ありがとうございました。
これを機に、これからもどうぞよろしくです(笑)
そしてさかなさんも、また遊びましょう♪
小金井突撃をお待ちしております(笑)

次回の名犬オフはいつになるかなぁ?
また皆さんで集まって楽しく遊べることを祈って!

お疲れ様でした!&ありがとうございました〜♪
[PR]



# by golvee3 | 2012-04-07 19:55 | 雑記

再び参上!世界の名犬牧場へGO!その1

ここ数日、暖かくなって来ましたねぇ…な今日この頃
アスレチック同好会、再び名犬牧場に参上!

今回は前回と同じくラテママさん一家、けんママさん一家、ウチで遠征。
前回と違うのは…現地合流組がいることです♪
東京まで来るのは遠いけど、名犬なら行けるよ♪
という3ファミリーとお会いすることができました〜。

当ブログ初登場、みぃさんご夫妻&3ダックスズの
りんちゃん・ちりちゃん・りょくくん。
コチラも初登場、なみさん&ダックスのもぁちゃん。
そしてさかなさん&娘さん&ミニシュナのトルテちゃんです。
トルテちゃんは以前、洋服をプレゼントした時の記事で
ちょっとだけ登場したことがありますね♪

a0181388_19172270.jpg




今日は休日にもかかわらず
スムーズなドライブ☆

はるか向こうに見えるのは
榛名山とのこと。






そして前回と同じく、名犬前に、親の楽しみ「農産物直売所」!(笑)

a0181388_1918917.jpg






うまうまがいっぱいあるぅ〜。
僕らも行きたいです〜。







さて、しこたまお野菜を買い込んだ後は、お待ちかね!
名犬牧場へGO!

着いたとたんにはしゃぎ倒し、DRに入場するやいなやダッシュで散開!
……早ッ!!

a0181388_18543978.jpg




アジリティ大好き
ラテショコ兄弟は
真っ先に平均台へ!

オヤツがなくても自ら
ドンドン渡ります♪スゴイ!





a0181388_18544218.jpg





続いてけんちゃんも
軽やかなステップで
平均台をテチテチテチ〜♪







半蔵はあまり平均台が好きじゃない…というか
高いところが苦手なので2・3回往復したらもう満足

a0181388_18551570.jpg




僕らはダッシュするほうが
好きで〜〜す!

こらー!ヽ(`Д´)ノ
名犬まで来た
意味ないじゃないの!





a0181388_18562784.jpg






同じくあまりアジリティに
興味のない(?)茶太っちと
プロレス〜♪






a0181388_18563051.jpg




才蔵も加わってデスマッチ?!


…って茶太っち、
そのポーズは一体(爆)






ヒゲ兄弟と茶太っちがプロレスに興じている間に
ラテくん、今度はポールに挑戦です。
ポールはあまり得意じゃないらしく、オヤツ貰って猛特訓!

a0181388_18553060.jpg





しかしその
オヤツに釣られて
ラテくんの邪魔をしに
ワラワラと集まるワンズ(笑)






a0181388_18555980.jpg


ハーメルンのように
オヤツにつられて大移動。

…のワンズを尻目に
黙々と一人トレーニングを
積む、ラテくん。

ストイック〜♡素敵だ〜♡





ひと通りアジリティを弄り倒したところで
さかなさんファミリー、トルテちゃん登場!

a0181388_1859880.jpg



以前プレゼントした服を
着て来てくれましたよ♪
似合ってる!良かったぁ♡

トルテちゃんは
あまりDR経験がないので
犬見知りさんなんですって。





a0181388_18591247.jpg




3シュナ、初対面!


…なんか3すくみ状態に
なってますけど( ̄▽ ̄;)







と、ここで突然ですが
★コント・めいけん新喜劇★

♪チャララチャッチャラ〜チャララチャッチャラ〜
チャラララッチャチャ〜♪ ホンワカパッパーホンワカパッパー♪

a0181388_18591618.jpg




半「よーよー、おねーちゃん
  そこいらでジャーキーでも
  しばかへーん?」

ト「なによ?近寄んないで〜」






a0181388_18592021.jpg




ト「あたいの後ろに立つなって
  いったやないけー
  おんどりゃー!」

半「どっひゃー!」






a0181388_18592561.jpg






ト「あ〜ん、怖かったぁ♡」









初対面はこんな感じで
未知やすえ姉さんのようなコントを見せてくれたトルテちゃんなのでした(笑)

(さかなさん、ごめん、面白くていじってしまった・笑)

その2へ続く!


★その1のキョウイチ!★

a0181388_18554528.jpg





アジ大好き兄弟
三角板の上で
イイお顔〜♪
[PR]



# by golvee3 | 2012-04-07 18:48 | 散歩

久々に荒川河川敷散歩。

土曜は雨天、お散歩ができなかったので
晴天な日曜日の今日、久々に戸田市の荒川河川敷を散歩して来ました♪

a0181388_18164785.jpg


市が栽培してる
河川敷のお花は
春は菜の花です。

でもまだ寒い日が続いたので
開花してませんね〜。
背丈もまだ伸びきってない感じ。





a0181388_18164988.jpg


そばに咲いてる
イヌノフグリは満開。
ブルーの小花が可愛いです♪

しかし…
どうしてこの花
イヌノフグリなんて
名前が付けられたのか…
( ̄▽ ̄;)



a0181388_181704.jpg




気持ちいい空の下
わっほいな半蔵(笑)

歩き方が
テッテケテー
になってます( ̄m ̄*)ププ




a0181388_1817573.jpg




才「あっ!やきう!」

ヒゲズの大好きな草野球
今日は天気もいいので
あちこちのグランドで
試合やってます♪






a0181388_1817838.jpg




才「こっちもやきう!」
半「ねー、ボールおっかけてい?」

母「ダメです」

半才「(´・ω・`)(´・ω・`)」




a0181388_1817146.jpg


天気がいいので
なんと!
ジェットスキーを
やっている人も!

しかし半蔵
聞きなれないモーター音に
ビビりまくって
腰が引けてます(笑)



a0181388_18172588.jpg





しばしジェットスキーを
眺めてたら
いきなり始まる
旦那のヒゲ撮影会…なぜ今。
( ̄▽ ̄;)







いつもだったら先ほどの旦那の後ろに見えている
橋にタッチしてUターンで河川敷を帰るのですが
今日はこの橋を渡って、対岸を歩いて見ることにしました。

a0181388_18171991.jpg





橋の途中で
戸田市から板橋区へ〜。







a0181388_18174830.jpg





対岸の河川敷には
桜並木があります…が。
まだ開花してませんね〜。







a0181388_18175443.jpg





まだまだつぼみです。
開花は来週あたりかな?

満開になったら
ここ、きれいだろうなぁ♡





a0181388_1818288.jpg




土手斜面に植えられている
芝桜?はもう満開で
ピンクと白が植えられていて
文字になってるのですが

…うーん、読めない(爆)






再び一本向こうの橋をわたって駐車してある側の岸に戻ってきた所に
小学校があったのですが
ここの正門に、すでに満開の桜が!

a0181388_181887.jpg




アンギョウザクラ
…っというらしいです。
ソメイヨシノよりも
早咲きの品種なのかな?







さ、河川敷一周も終わりです。
いろんな花の開花がまだで、春満喫…まではいかなかったけど
きもちのいい河川敷散歩でした♪

a0181388_18181664.jpg





いっぱい歩いて
疲れたです。ぺろり。
[PR]



# by golvee3 | 2012-04-01 18:15 | 散歩

航空公園・おまけ

本編に書きそこねた&載せそこねたおまけです。

というか、更新し終わってから気付いた…
Σ(´∀`;) 茶太っちがシッポの先しか写ってないじゃん!

ということでキョウイチ茶太っち写真。

a0181388_1843061.jpg




ネコ型茶太っち(笑)

逆光にさらされて
猫にしか見えません(´▽`;)







そして…実は午後からの第2ラウンドですが
ご夫婦で来場していたkyokoさんもちょっとだけ合流したんですよ〜。
なのですが。
ワタクシ、プーちゃんに翻弄される半蔵才蔵を追っかけるのに必死で
もえちゃんりょうまくんのお写真が…ほぼないΣ(゚д゚lll)ガーン

という訳で
ちょびっとだけ…。

a0181388_1843350.jpg





ダッシュなもえちゃん!

後ろ足が宙に浮いてます♪






a0181388_1843526.jpg





走り疲れたのか
まったりモード突入の
もえちゃん

「みんな元気ね〜」オットリ






航空公園、おまけ編でした!
おちまい☆
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-31 18:02 | 散歩

3月最後の航空公園!

月末ですので、親の懐にやさしい航空公園へ行って参りました!
(小金井公園より駐車場料金が安いの・爆)
朝航空公園へ行こうと思うとツイをしたところ
けんママさんも「話に乗った!」とご一緒することに♪

a0181388_17374798.jpg




DRに着くなり
ダッシュのヒゲ兄弟。

ここのDRとは
本当に相性がいいみたい
(^^;)




a0181388_17384758.jpg





いつもは才蔵のほうが
ダッシュかけるんだけど
今日は半蔵が最初から
エンジン全開!






a0181388_173924.jpg




けん茶太兄弟は
まずはくんくん…。

茶太っち、今日は
背後霊じゃなく
エクトプラズム(笑)






ここのランはオモチャOKなので
持ってきたテニスボールで遊ぶことに。

a0181388_17394915.jpg














a0181388_17395254.jpg
















a0181388_1740077.jpg




半蔵も才蔵も楽しそうです♪


特に才蔵のこの表情!(笑)







ひとしきりボールで遊んだあとは
お馴染みDOCCAさんでオムランチ〜〜♡

a0181388_1740542.jpg





イタリアンオム!

中にチーズが入ってて
とろける旨さ♪






a0181388_1740826.jpg





けんちゃんは
テーブルの下から
「オヤツほしいです…」チラッ







さてさて。オムランチでまったりした後は
やはり今日もまだ走り足りないワンズ、第2ラウンドです!
カーン!

a0181388_17402522.jpg





ランチ後のDRには
刺客が待っておりました…。







a0181388_17403075.jpg





超絶運動神経の
プードルちゃん!

あっちこっちに
翻弄される半蔵(笑)






a0181388_17402723.jpg





見よ!
このジャンプ!

才蔵とはいい勝負かな?!





a0181388_17403238.jpg






いっぱい走りまわって
めっちゃ楽しいです
…な半蔵。







a0181388_17404098.jpg



今日も縁側日記。

心なしかイキイキしてます(笑)

イキイキ老後…てか〜
(おいおい二人ともまだ3歳ですよ)





a0181388_17403767.jpg




縁側日記しながら
けんははさんに
遊ばれるけんちゃん(笑)

素敵にマッチョな腕が
たまりません(*´Д`)ハァハァ





a0181388_17404332.jpg



そして直後
「走ってきなさい!」
とドナドナされるけんさん…(笑)

何度見ても
面白いなぁ…( ̄m ̄*)プ





そんなこんなで気持ちいい青空の下、存分に走りまわって
DRを満喫したワンズだったのでした♪
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-30 17:29 | 散歩

小金井集会 3月第3回 後編

後編です!

そういう訳で、

a0181388_1173674.jpg




地を這うような
低空姿勢で
ズイズイズイズイと進んでいく
ラッセル・トリオを先頭に(笑)

うちの仔さんへGO!





到着したらば、お部屋、あったか〜い…。
今日は天気は良かったものの、ちょっと風が冷たかったので
その落差もあったのかな〜?
そしてDRではしゃぎ過ぎたのか??

a0181388_1174311.jpg




速攻ひだまりで
うたた寝しだすワンズ…(笑)

茶太っちなんか
座ったまま寝てます(笑)






a0181388_1174723.jpg





珍しく寝そべった半蔵を
サンドイッチな
けん茶太兄弟〜♪






a0181388_1175045.jpg




この二人、
オッサン通り越して
ジッちゃんに
なっちゃってます…

「半さんや、暖かいのう」
「そうですのう、けんさんや」





ワンズがうたた寝してる間に

a0181388_118149.jpg




本日のレディースセット〜♪

今日は白身のフライ
ボンゴレビアンコ
鶏肉の…忘れた(ーー;)
ナドナド盛りだくさん!





a0181388_118469.jpg



ランチを目の前にした
アクアちゃんの満面の笑み!(笑)

…いやいや、アクアちゃん
美味しそうだけど
貰えないと思うよ?(笑)





ランチも食べ終わって…それまで机の下を元気に徘徊していたショコちゃん
ラテママさんのお膝で撃沈!

a0181388_1181221.jpg






幸せな寝顔〜♡








そんなショコちゃんの横で

a0181388_1182098.jpg


某コーヒーのCMに出てきそうな
ナイト君…

違いのわかるオトコ、ナイト(笑)


うーん、イケメンは
絵になるなぁ‥(*´Д`)




そんなまったりした空気の中、全然まったりしてないお方が約2名…。

a0181388_1221532.jpg




←この人達(笑)

窓際に置かれたボールが
気になってしょうがない
ボール大好き2人組。






今日もジャンプジャンプ!
ラテくんなんか、ジャンプしすぎて

a0181388_1182411.jpg




壁に張り付き状態(笑)

もう、手も足も耳も
開ききってます( ̄m ̄*)







ラテくんアクアちゃんジャンピングショーが終了した所で
今日の集会もそろそろ終わり。

今日もとっても楽しかったなぁ。
雛ちゃん・マロンちゃん・ナイト君も「チーム小金井」に
無事入隊(?)したし!
ツイッターでおしゃべりしててずっとお会いしたかった
オトたんやあきちゃんに会うことも出来ましたし♪
そしていつものメンバーも相変わらず楽しい面々だし♪

もう大満足〜。

ヒゲズも大満足だったみたいです。
帰宅して「今日楽しかった人!手をタッチ〜!」ってしたら
半蔵、すごい勢いでハイタッチしてましたし〜。
↑これね、親バカだとは思いますが、「〜な人!」に該当しなかったら
絶対ハイタッチしないんですよ〜(笑)

今日お集まりの皆様、ほんとにどうもありがとうございました♪
そしてお疲れ様でした♪
また小金井DRでお会いしましょう〜☆

さらに、まだお会いしてないツイ友ファピ友のみなさ〜ん
一緒に遊びましょ〜(笑)


★キョウイチ写真★
今日"イチ"なのに絞れなかったので2枚セレクト!
本日も背後霊な茶太っちと、仲良しキュート兄妹なこた雛ちゃんズです♪

a0181388_1223215.jpg















a0181388_1222789.jpg
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-26 22:16 | 散歩

小金井集会 3月第3回 前編

今日も張り切って小金井集会です!

a0181388_01807.jpg



ハリキリヒゲ兄弟、
メンバーが揃う前に
ダッシュダッシュ!

…キミらは
体力温存という言葉を
知らんのか?( ̄▽ ̄;)





本日はニューメンバー盛りだくさん!
まずは〜…

a0181388_018384.jpg




食べちゃいたいくらい可愛い
チワワの雛ちゃん
なんと齢5ヶ月!

この雛ちゃんは…





a0181388_0181696.jpg




当ブログに何度も登場している
ゆきさんちの
コタちゃんの妹分です!

今日は兄妹で参加
チーム小金井に
初お披露目です♪





そしてお次のニューフェイス!

a0181388_02432.jpg



母同士も初対面!
オトたんちの
イケメンチワックスの
ナイト君♪

ナイト君は
ちょっとビビリ(byオトたん)
だそうで(笑)




a0181388_0273117.jpg




ベンチ上で
半蔵とくっつけられて
この表情(笑)

ナイトくーん!
腰が引けてますよー(笑)

でも…



a0181388_0271851.jpg





わりかしカメラは
平気なのね?

…って近い近い!(笑)







さらにニューフェイス!

a0181388_028189.jpg



こちらもナイト君と同じ
チワックスのマロン嬢♪

メルヒェンなお洋服が
ばっちりお似合いの
お嬢さん♡

ママのあきちゃんも初対面です♪




a0181388_028897.jpg



マロンちゃんの
可愛さときたら‥
思わず半蔵もナンパ(笑)

「そこの可愛いおじょーさん
僕と一緒に
ジャーキーしませんか♡」





ここまでが今日のニューフェイス!
そしてお馴染み

a0181388_0275290.jpg




けんままさんちの
けん茶太ブラザーズ!

今日もオソロの
キルトベストで登場♪






a0181388_040760.jpg




エミリンさんちの
アクアちゃん♪

今日もハイパーぶりを
披露してくれました

そちらは後ほど!



a0181388_0401029.jpg




そしてラテママさんちの
ラテショコ兄弟♪

モンゴル相撲を
しながら登場!(笑)







今日は集まりに集まりました、総勢7人11ワン!
初顔合わせもわりかしスムーズに済み、ワンコ同士の相性も
悪くなさそうで一安心〜♪

ホントはkyokoさんも参加予定だったんだけどお怪我をされたそうで…
kyokoさん、お怪我、お大事にしてくださいまし。
小金井集会復帰をお待ちしております!

今日の小金井公園DRはなんと…
小型ゾーン・仲良しゾーン・プレイゾーンの3つのエリア中、
小型・仲良しの2ゾーンが工事中…orz

なんと間の悪い(>_<)

しかしそれでも広いので今日もアクティ部はダッシュしまくり。

そんな中。プレイゾーンに打ち捨てられた(?)
古いボールを発見してしまったアクアちゃん…。

a0181388_048972.jpg




なでしこジャワン発動!

「今日も誰もアタシを
止められないわよ!」

(笑)





前回のなでしこ(略)の時は、私たちは隣の仲良しゾーン
エミリンさん&アクアちゃんはプレイゾーンに居たので
ちょっと距離があって動画を撮れなかったんですが
今日は動画撮影に成功〜♪

アクアちゃんのハイパーぶりをご覧下さい☆ (音出ます、注意!)



こうしてボールをどつきまくったアクアちゃん…
動画を見ていただくと判るんですけど、お顔でどつくもんだから

a0181388_0481361.jpg




目の周りが泥でクマに(笑)

パンダみたいになっちゃって
せっかくの色白美人さんが
だいなしよっ!(笑)






こうしてひと通りワンコ同士親睦を図り
アクアちゃんのなでしこを堪能し
ワンコズが疲れ始めてきたので

恒例!うちの仔さんに移動してランチしながら
ママ同士も親睦を…ね♡ ( ̄¬ ̄*)ジュル

(後編へ続く♡)
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-26 21:16 | 散歩

ゆけ!半蔵くん 連載第7回 〜エビ星人襲来?!編〜

a0181388_152121.jpg





エビ「ワレワレは
EBI48星雲の
シュリンプ星からやってきた
エビ星人なのだ〜!」






a0181388_15216100.jpg



エビ「ちきゅーの髭犬ども!
ワレワレのドレイに
してやるぞ!」

エビ「ありがたくおもえ〜!」

………イラッ(# ̄∀ ̄)





a0181388_15211150.jpg


スランプだかシュリンプだか
知らないけどなまいきだぞー

こうしてやるぅー

ガブリンちょ!

エビ「ぎゃー!」




a0181388_15211385.jpg


おりゃおりゃ
どうだー!

にーちゃん僕も
加勢するです〜!

ガジガジガジ!
むぎゅー!

エビ「イタタタタタタ!」




a0181388_15211624.jpg




どーだ!
まいったか!!

僕らをドレイにするなんて
100まんねん早いですの!






a0181388_15212042.jpg




エビ
「ちきゅーの髭犬は
なんて乱暴なんでしょ
ハラホレヒレハレ〜〜」






a0181388_15212383.jpg




しょーがないから
僕のまくらドレイに
してあげるですの!

エビ「ハイ…」







こうしてちきゅーの平和は
保たれたのであった…(おわり)

*******************************

今回もイキオイだけで突っ走りました!
後悔はしてません!(爆)
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-21 15:19 | ゆけ!半蔵くん

小金井集会 3月第2回&お誕生会♡

先週の小金井集会から日もおかず、またまたチーム小金井、集結!

まずはDRに今日もいっちばん乗り!でダーレも居ない広いランを

a0181388_2211240.jpg






まずは半蔵ダッシュダッシュ!







a0181388_221526.jpg







才蔵もダッシュダッシュ!








ひとしきりダッシュして満足した所に

a0181388_2212513.jpg




kyokoさんちの
もえちゃん&りょうまくん
参上!

今日はマッタリめな二人の側で
ナイト気取りの半蔵(笑)




a0181388_2213166.jpg






ラテショコ兄弟も参上!

今日も元気にモンゴル相撲(笑)






a0181388_2222492.jpg






そしてけん茶太兄弟も参上!

相変わらず面白い兄弟です(笑)






a0181388_2222746.jpg




相変わらず
チーム小金井って
兄チームと弟チームに
キレイに分かれて遊ぶのね〜♪

やっぱテンションに
差があるから?(^^;)





半蔵くん、夢中で遊びすぎて、ダウンの下に着てたパーカーのフードが
こんな感じに…。

a0181388_2223931.jpg






なんでこんなにマヌケなんだろ
( ̄▽ ̄;)








ひとしきり遊んだ後は、恒例ランチ「うちの仔」さんへ移動♪

うちの仔さんで待っていてくれたのは…

a0181388_2225677.jpg





お久しぶり♡
Yattiさんちの
ジェントルなシューくん♪







以前このブログに登場した時は元気に歩いたり泳いだりしていたシューくんですが
実は今、シュー君は病を患っていて、ランで走ることができないのです。
yattiさんから色々と聞いていたけど、でも思ったよりも元気そうで安心しました♪

「久しぶりだね〜」ってナデナデしたら足をダシダシ!ってして
尻尾ブンブンしてくれましたしね♡

a0181388_222586.jpg





そしてこれまたYattiさんち
シューくんの妹分
ウランお嬢様♪







相変わらずのうるわしお目々のお嬢様♡

でも相変わらずといえば

a0181388_223174.jpg






こんなお食事ハンターぶりも
相変わらず(笑)







今日は集まったのは「お誕生会」のため!
2月生まれのけんちゃん・うらんちゃん・才蔵
3月初旬生まれのラテくんで合同バースデーランチです。

Yeah! HappyBirthday♪

a0181388_2231881.jpg


今日は、オーナーさん渾身の
ロールキャベツランチ!

あまりにも美味しく出来過ぎて
二度と作れない…なんて
おっしゃってましたけど
そんな事おっしゃらず
また作って下さ〜い(笑)

すっごく美味しかったです♡



a0181388_2232139.jpg




そしてまた満足しすぎて
ケーキを注文☆
(* >v−)テヘペロ☆

今日のケーキは
「オレンジケーキ」です♡





あまりにも美味しい(匂いがする)のでテーブル下のワンコたちもこんな感じ…。

a0181388_2231413.jpg






ください…ってゆか
なんか落ちてこないかなー。







うちの仔さんでは、お誕生日月の子に、肉団子をプレゼントしてくれるそうで
頂いたワンコ用肉団子を切り分けたとたんに

a0181388_223925.jpg






まぁ、なんていい子達♡
(ウマウマ貰う時は特に!・笑)







こんな感じで、またもやうちの仔さんでマッタリ〜〜( ̄▽ ̄*)

そして、前回に引き続き、皆様から才蔵にプレゼントを頂いちゃいました。

a0181388_22354514.jpg


kyokoさんから
奥のぺつパラオヤツセット♪

けんままさんから
シュナ蔵ぬいぐるみと
ボール2個セット♪

yattiさんから
エビのぬいぐるみ♪




本当に、皆様ありがとうございます〜〜〜(>_<*)
先日から色々頂いちゃって、しばらくオヤツとオモチャには困りません(爆)


そんなこんなで気がついたら外真っ暗…( ̄▽ ̄;)

ほんと、今日もすっごく楽しかったです〜♡
また皆様、遊んでくださいまし!
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-14 21:57 | 散歩

ぱぱさんのカイシャの人が来ました♪

こんばんわ!才蔵だよ!
僕、ぶろぐっていうの書くの初めてでしけど、大丈夫かな?

ここんとこ、ままさんが一生懸命お部屋ソウジしてたのー。
なにやら「ぱぱさんのカイシャの人」ってのが来るらしいですの。
だからって僕らほったらかしてさっ!プンスコ!

でも、ようやく本番を迎えたですよー!
ほったらかし生活、しゅーりょー♪

a0181388_21295246.jpg





僕、おりこさん出来るよー!

っとアッピール中の僕!
かわいいでしょ!






a0181388_21295045.jpg





いい子できるかな…って
ドキドキしてるにーちゃん。

にーちゃん、小心者だよね〜






ままさんが最後のソウジキをかけて待ってると…

ぴんぽーん☆

キタ━(゚∀゚)━!

ぱぱさんのカイシャのひと!
うわうわうわ。おにーさんとかおねーさんがいっぱい!
7人もいるでし!
うちにこんなに人が来るの、初めてでし!

さすがの僕も、ちょっとビビって「ワンワンワン」しちゃった…。

そして、おねーさん達に、オヤツでロウラクされました…

(*>v−)テヘペロ☆

あのね〜、僕、おねーさんは好きなんだけど
おにーさんはちょっとアレなの。
だからね、おねーさんにナデナデしてもらって
おにーさん達にプイッ!ってしてたら、ままさんに怒らりた…。
ショボンしてたら

a0181388_21295881.jpg





たこ焼きパーチー
が始まったでし!
(`・ω・´)シャキーン






a0181388_2130368.jpg






にーちゃんサイソク中!
「いー匂い〜僕にもください!」







a0181388_2130670.jpg





僕も!僕も!

たこ焼きください!







でもね〜、ままさんに見せびらかされるだけ見せびらかされて
いっこも貰えなかったよ…(´・ω・`)ショボボーン

a0181388_2130984.jpg







失意にしょぼくれる僕







とりあえずね!

a0181388_21301145.jpg



皆さんがお帰りになったあと
ぱぱさんの耳におねだりの
レロレロをしといたの!

ほら、ぱぱさん
すっごい喜んでるでしょー!






これで次のたこ焼きパーチーの時は僕らもおすそ分け貰えるハズでし!
(`・ω・´)シャキーン

あ〜、早く次のパーチーないかなぁ…たこ焼きたこ焼き…( ̄¬ ̄*)ジュル
[PR]



# by golvee3 | 2012-03-10 21:25 | 雑記

私と髭犬の半蔵&才蔵、そして時々旦那のアバンギャルド生活(なんだそりゃ)
by golvee3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧